ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


ハートのありがとう 

マイパソ・・のモニター。
またもや、調子悪くって、入院中です^^;
今度は時々、薄ピンク色になるという症状(とほほ;)
でも、モニターはその間代替品を借りられるので
とりあえず、ネットはできるので前回よりはイライラ度はマシかなー^^
何か色味がいつもと違って不思議☆


今日も紹介シリーズです!

ずっとブログ紹介がなかなかできなかったので
すっかり遅くなって、連続紹介になっちゃいました^^;

チョコレート3112 2010.5.16

「灰色君と茶色君と桃色さん」のゆずみどりさんから、
まぁるい缶のありがとうをいただきました*^^*

後ろに写ってるのは、
ねこさんのポストカード。

ゆずみどりさんからの優しいメッセージ^^

ありがとうの中身は、

だい子3114 2010.5.16

ハートのチョコレート♪

この色の他にも、
ホワイトや、モカやピンクの色も。

だい子3113 2010.5.16

だい子 「何か甘い香りがする~(べろりん)♪」

だい子、食べちゃだーめよ(笑)



ゆずみどりさん家は3にゃんいます。
その中のタロウ君。
ずっと、皮膚の傷と闘ってます。

ゆずみどりさんの愛情と色んな方法をとりいれて、
今良い方にむかっているそうです。
よかったよぉ~(涙)

タロウ君、応援してるよ、きっと良くなるから^^


ゆずみどりさん、
とってもかわいいプレゼント、ありがとうでした*^^*
チョコレート、おいしかった!
缶は小物入れにしようかな♪
私こそ、ゆずみどりさんにありがとうの気持ちでいっぱい。

いつもほんとにありがとう♪♪


コメントありがとうございます。
↓の↓、お返事しました^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

おおっと、
またもや日にちがあいてしまいました!!

今日もまたまた紹介シリーズです^^”

夏子3120 2010.5.18

夏子 「クンクン・・・これは何かしら??」

なっちゃんが興味津々でにおってるのはー

お守り3119 2010.5.18

「新世紀 オニャンゲリヲン」「かぜのゆくえ」のかぜのお~さんからいただいたお守り!

かぜのお~さん家の、最中さんとも太郎君と同じお守りだそう*^^*

かぜのお~さん家には動物さんがいっぱいいます。
ねこさんは、6にゃん。
最初にいたヌーサちゃんの後に
最中さん餡子さん夫婦と、その子供たち3にゃん。

病気のねこさん、1にゃんの後でいっぱいのにゃんが家族に。。

色々と人事とは思えないかぜのお~さん家。
そしてかぜのお~さんは、ねこさんの病気のこと、とても勉強されていて
いつも尊敬ものなのです。

最中さんもも太郎君も、
落ち着いてるようでほっとしています^^
お互い、このままずっと平穏でいてほしいな。。

あっ、秋太朗、あれから色々とまたちょっと大変でしたが
また少しずつ普通になってきています。
この話はまた次に”


お守りのほかにも色々いただきました^^

フリーズドライのササミ3117 2010.5.16

ねこさんのふりかけとしてー
フリーズドライのササミです♪

兵庫県の但馬産のササミを使った無添加のものだそうです^^”

そして、これまたおいしそうな

焼きかりんとう3115 2010.5.22

焼きかりんとう~!!

従来の油であげたかりんとうではなく
焼いたかりんとうだそう。

だい子3116 2010.5.22

かぜのお~さんからのお手紙にあったように
食べてみたら、ほんとにおいしかった*^^*
(あっ、にゃんずは食べてませんよ^^;)

揚げてないのであっさりしてるし、黒糖の優しい甘さとで、
サクサクサクサク・・・と、どんどん進んでしまいました^^”
ちょっとこれ、くせになります(笑)

だい子3118 2010.5.22

かぜのお~さんからお手紙と
あと、も太郎君のかわいい寝顔の写真も入ってました♪

↑なぜか、角っこが気になるだい子さん、
けっこう長い間におってました(笑)
も太郎君のにおいがついてたのかな^^”

柿次朗と秋太朗3121 2010.5.1

かぜのお~さん、
最中さんとも太郎君とおそろいのお守り!
とってもとっても嬉しかったです^^

何だか逆にいっぱいいただいてしまって恐縮ですが、
ありがたく、いただきますねm(_ _)m

お守り、大切にします。

秋太朗3122 2010.5.18

秋太朗 「何かいっぱいもらっちゃって、僕たち、幸せだなぁ・・・ムニャムニャ・・・」


にゃんずのお守り。。
初詣のたんびに買おうかな~と気になりながら
うちがいつも行く神社のペットのお守りは
首輪に付けるタイプしかなくって、
何となく買わずにいました。

今回、かぜのお~さんとゆりさんから
とても心のこもったお守りをいただき、
秋の事で色々大変な時も
とても心強かったんです。

ほんとにほんとにありがとう*^^*



コメントありがとうございます♪
またもや、時間切れ!
↓のお返事はまたゆっくりします^^m(_ _)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

あれ?
うっかり最近ランキングのバナーを付け忘れてました^^”
ぽっちりとしてくれたら嬉しいです♪
今日もまたまた、紹介シリーズです~♪

「じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~」のカピバラ丼さんから

キットカットとねこさんのお香3109 2010.5.16

ねこさんと一緒に楽しめるお香と
カピバラ丼さん家のジオ君マロ君のKitKat^^

お手紙にはねこさんのクリップがついてました♪

だい子3110 2010.5.16

そして、ねずみさんとキラキラうに玉☆

上にあるとはしらず、
まったり中のだい子さん^^”

みつかったらまったりから一変、
いたずら小僧に変身だろうなー(笑)


マロ君のお誕生日のプレゼントのお礼、と
何だか逆に色々いっぱいいただいてしまいました!

だい子3111 2010.5.16

カピバラ丼さん、
お返しなんてよかったのに~と言いつつ
でわでわ遠慮なくいただきますね^^”←どっちや(笑)

ジオ君とマロ君にはいつも笑わせてもらってますが
このKitKatのジオ君マロ君にも、ぷぷぷっ(笑)

カピバラ丼さん、いつもブログ楽しませてもらってマス。

プレゼント、ありがとうございました!
全部大切にしますね*^^*
KitKat、おいしくいただきました♪


さて、秋のおちっこですがっ

あれから次の日に病院に行ってきました。

一応秋を連れて行った方がいいのか微妙だったので
病院にTELして相談。
で、今回は連れて行かないことになりました。

抗生物質の結果は、
秋の膀胱の中の菌はマイナス、いないそうです。
なので、このお薬は効いてるーとのこと。

後でもらった止血剤(トランサミン)はやめて
最初のお薬、消炎剤のカプセル(フルカム)と抗生物質の錠剤(パセトシン)を
しばらく続けることになりました。
数日後に途中経過の様子をまた話しに病院に行くことにして
この日は帰宅。

ここのところはトイレの周りの猫砂の飛び散りも少ないし
私達が部屋にいる間もトイレに入らないので
回数は減ったようです。

どれが秋のおしっこかはわからないけど、
まだ小さいのとか、たまにあるので
それがそうかな??

てんかん発作のことも病院に行った時先生から聞いてくれてます。
あれから発作は起きてないです。

以前ちらっと話したてんかんのわんちゃんと暮らしてる人から聞いた話。
その人もできるだけお薬はやめたいと思っていて、
色々勉強されてて。
その人いわく、活性型のビタミンB6が発作をおさえると文献で見たとのこと。
塩酸系は人間用で効かないそう、、
今わんちゃんに試してるそうです。
その方はお薬は飲ませてません。
あくまでもその方はわんちゃんなので
ねこさんにあてはまるかはわからないけど、
その日は時間がなくってあまりお話きけなくて、
「また調べてみて!」と言われその日は別れました。
またネットで調べてみよう。

そんな感じで、
まだ病院のびびりがちょこっと続いてて、
晩ご飯の時も牛部屋からいっぱい出られなくて
いつもの定位置へ行けない秋だけど^^;
(なので牛部屋のドアの近くで食べてる。)
そこそこ元気にしています。
あ、ご飯の後は、牛部屋から出て台所探検してるよー!


↓コメントありがとうございます^^
またもや晩ご飯作る時間になってしまったので
お返事はまたゆっくりしまーす!

お返事しました^^”


今日も紹介シリーズです~♪

秋太朗3103 2010.4.17

秋太朗が高速で?すりすり~っとしてるのは、

秋太朗3104 2010.4.17

「未来に花咲くユリの花」のゆりさんからいただいたお守りです*^^*

秋太朗 「ぎゃおぉ~食べちゃうぞ~っ!!」←うそです、あくびです。

ゆりさん、にゃんこのお守りがある神社へお参りして
秋のてんかんのこと、お願いしてくださったそうです。(うるる;)

それと、

夏子と柿次朗と秋太朗3102 2010.4.17

牛ファミリー(若干1にゃんのぞく←びびりのため非難中^^;)が
わらわらと集まってる中央にあるものはー

柿次朗と秋太朗3105 2010.4.17

にゃんこのためのCD「CAT DREAMS」!

ねこさんも人間もリラックスできる
ピアノのキレイなメロディ・・・

ゆりさんが咲ちゃんがいた頃、
よく聴かせていたそうです。

柿次朗と秋太朗3106 2010.4.17

表紙のねこさんの表情が
なんとなく秋の表情に似てる

この子はきっと長毛さんね^^”

秋太朗3108 2010.4.17

ディスクにも表紙のねこさん♪

白っぽいねこさんの表情もなんかいいなぁ。

夏子3107 2010.4.17

ハートの雲のカード。

ゆりさんからのあたたかいメッセージが書かれていました*^^*

夏子 「ゆりさん、秋のためにほんとにありがとう。」

秋太朗3100 2010.4.17

秋太朗 「ぎゃおぉ~こっちも食べちゃうぞ~っ!!」←これもうそです、あくびです。


気をとりなおして^^;

秋太朗3101 2010.4.17

ゆりさん、
またもやこんな嬉しいサプライズプレゼント、
どれもこれもゆりさんの優しい気持ちがこもっていて
本当に本当に嬉しかったよ^^
紹介が遅くなってごめんねm(_ _)m

今もCD聴きながらネットしてます。

お守りもCDもゆりさんからのメッセージも
どれも宝物。
大切にするね!

ゆりさん、ありがとう*^^*


↓のコメントでは、秋にあたたかい言葉、
ありがとうございました。

あれから数日、
食欲のない秋でしたが、
最近おしっこの方もまたもりかえしてきたようで
まだまだ正常よりは小さいけれど、
少しずつ大きいおちっこ玉になってきてるようです^^

といっても、一時みたいに何回もトイレに入らないので
(それは治ってきてるってことかな^^?)
どれが秋のおしっこ!って断定できないんだけど^^;
比較的小さいのがそうかな~と。

「秋太朗」って書いてる旗でも立ててくれてたら
わかりやすくっていいねって母と話してる(笑)

おしっこがそんな感じなので、
あれから病院に連れて行くこともなく、
そのおかげか、秋も少しずついつもどおりになってきています^^

まだ時々タンスの上のマットにもぐりこんでる時もあるけど^^;

病院通いの数が減るとびびり度数も減るようで
ご飯もだんだん食べるようになってきました。
お薬つつんだ鶏肉は、
まだ食いつきが悪いんで(食欲もりもりの時はすぐたいらげてた)
食べ終わるまでに時間がかかるけど、
何とか食べてくれてます^^
カリカリは食いつきいいんで、
鶏肉にカリカリをひっつけたりして苦戦中(笑)

お薬がそろそろなくなるのと、
今の抗生物質があってるかの検査結果がそろそろ出そうなので
明日くらいにまた病院に行く予定。

秋を連れて行くかどうかは未定です。

そんな感じで何とか治ってきてるとは思います^^”









今日の紹介♪

手作りのphotobackの写真集。

yunkさん、Harchinさん、に続き、
今度は

だい子3093 2010.4.17

「しっぽぷるぷる」のpieさん作のアルバムです*^^*

だい子3094 2010.4.17

左がカート君で、右がリアムちゃん。
表紙からして、もうおされです^^

pieさんがアルバムを作ったーとブログにUPしてるのを見て、
「わ~いいな~」と思った私は、
「もし買いたいって方がいましたらメールくださいね」のpieさんの一言に反応^^”

だい子3099 2010.4.17

中もステキな写真がいっぱい。。。
このショット、大好きです*^^*
表情がまたいいですよね~

後ろにぼんやり写ってるのは
pieさんがくれたものたち。

ねこさんのおもちゃや紅茶や色々^^

だい子3095 2010.4.17

早速おもちゃをねらうだい子!

だい子3097 2010.4.17

カート君のポストカードも♪

だい子3096 2010.4.17

pieさん、色々お手数かけました!
そして何だかたくさんいただいちゃって、
私の方こそ、ありがとうです*^^*
紹介が遅くなってしまってごめんなさい。

pieさん、ステキな写真集、ありがとうございました!
大切にするー^^

pieさんのアルバムの中身は
「しっぽぷるぷる」の左下の方にあるリンクで見られますよ♪


大好きな写真集がひとつひとつ増えていって、
何だかほくほく気分です^^

ほんとにみなさん、それぞれの世界があって、
どれもそれぞれにステキで・・・

そしてまた、ねこさんへの愛情がとっても伝わってくるんです。



それから、秋太朗のこと、
皆さんあたたかい言葉、いつもありがとうございます^^

あれから8日の朝にまた病院に連れて行きました。
やっぱり怖くてタンスの上にひきこもっちゃったけど、
何とか下りるように誘導したのち、
下にある布団をかぶせたテーブルの下にもぐった時に
ネットをかぶせてキャリーに入れることができました。
この日は割りと早く入ってくれました^^

ただやっぱり怖くって、
キャリーの中では岩状態^^;
仕方ないよね++

この日も膀胱洗浄。
病院では怖すぎるのかまったくあばれないそう^^;

おしっこはまだ赤い部分があったよう・・・
写真を見せてもらうと、膀胱の周りがでこぼこなのであれてるとのこと。
秋太朗はどうも治りが遅いらしく、
今の抗生物質が合ってるかどうか、調べてもらうことに。
結果は1週間後電話で。

秋は若いので可能性は低いけれど、
もし腎臓の検査も考慮に・・と言われた。
この日はとても混んでたのもあり、
また次にするかも・・ととりあえずこの日は腎臓の検査はせずに。

お薬は、それまではカプセル錠のフルカムっていうのと
抗生物質のパセトシンを処方されてたのだけど、
今日からカプセルはやめて違う薬に。

家に帰って、キャリーにひいてあった白いタオルを見たら
うっすらと赤い色が@@!!
・・・どうやら秋がおしっこをしたらしい。
原因は不明。
怖くてなったのだったらごめんね><

ここのところの病院通いで、
秋もかなり怖がってるというかストレスになってると思われ;

ご飯の時も以前のように部屋から勢いよく出てこない++

朝の方が、今から連れていかれるかもって思うのかどうかわからないけど
夜より怖がってるみたい。
タンスから降りてこないことも。

そして次の日9日の朝は、ご飯をほとんど口にしなかった><
お薬を食べてくれないと困るので(てんかんの薬もあるし)
あたためたり、とろみをつけたりと、試行錯誤をするも
まったく食べずーー;

食欲がないのならいけないけど、
何となく怒ってるような雰囲気も・・・ってあくまで主観だけど^^;

最近ほとんどタンスの上でマットにもぐってるか、
香箱でぶすっとしてるかのような++
あ、でも昨晩は台所に行ったり割りとくつろいでました^^

早く治ってほしいな。。。

肝心のおしっこは、何とか出てるようだけど、
まだまだ小さい。
でもたぶん小さいのがしょっちゅう出てるんだろうと先生も。

そして、てんかんのこと。

秋のフェノバールの血中濃度は、
28.3
正常値は10~30なので割りと高めです。
濃度が高いのに発作が起きてるとなると
何が原因なのかを考えていかないと、とのこと。
FIP(アルファベットがまちがってたので訂正^^;)
など、別の病気でてんかん発作が起きることもある。

あと、ねこさんのご飯。
以前から手作りがいいと色んな所で目にし、
私もすこしずつ手作り食をあげていました。

先生いわく、ビタミンB1が欠乏すると
てんかんになる可能性が。
ドライフードはそのあたり考慮して作られてるけど
手作りだとそういうビタミンがたらない場合があると。
ねこさんの場合はそういうのがけっこう影響するそう。
以前手作り食をあたえててぐったりしたねこが
ドライフードにして元気になったことがあるとの話を聞きました。

もしそれが原因だったらとてもツライけど・・・

おしっこの病気もならないように
手作り食にスープを入れたり(もちろん味つけはないですよ~^^)
ドライばかりだとおしっこの病気になりやすいとも聞き、
それもあってそんな手作り食を夜だけあげていました。
朝もカリカリの上にちょっとだけ鶏肉をのせたり。
秋はお薬があるので、それをつつむために鶏肉を。

リンが多いささみは少しで、主に鶏胸肉を。
ささみは皆好きなので、少しはあげたいし。
後、同じくリンが多いキャベツもそれを知ってからは
あげてません。
(まだ勉強不足なのでこれがほんとにあってるかはわからないけど++)

たぶん手作りにしても、ドライにしても、
どっちがいいというのではなく、
どんな手作りなのか、どんなドライなのか、
そしてその子にはどれがいいのかっていうことだと思うんだけど、
先生も同じものを食べててもなる子はなるって++

変な手作りで体調悪くしてしまったら本末転倒だけど、
これからねこさんの食のこと、もっと勉強しなければ。

なるべく添加物のないものをあげたい。
というか、強い体になってほしい。

後、てんかんの話で、いつも行ってたお豆腐屋さんのお店の店長さんが
同じくてんかんのわんちゃんと暮らしてるそうで、
その方がとってもそういうこと勉強熱心で、
てんかんのことで色々話を聞きました。
その話はまた長くなるので今度^^;
ってすでに長いけど(笑)

今日も長いのに読んでくれてありがとう。


いつもコメントありがとうございます!
また時間切れになっちゃったんで
お返事はまた今度します^^

お返事しました^^


またまたご無沙汰しています^^”

まだ色々と落ち着いてないけれど、
ちょっとずつ余裕がでてきたので、
その間にいただいたもの・・・とても遅くなってしまったけれど、
これから順番に紹介していきたいと思います♪

まず今日はー

エダぽんとさんちゃんの文庫3087 2010.4.17

かわいいお花がついた、きれいなブルーのラッピングに包まれた贈り物・・・

だい子3088 2010.4.17

「ねこのエダさん」のHarchinさん作の文庫です^^

Harchinさん家のにゃんず、エダぽんとさんちゃんのくるくる変わるかわいい表情やしぐさがいっぱいの
愛情たっぷりの写真や文章たち・・・

最後にはちらっと、今はお星様になってるわんちゃんのハナちゃんの写真も載っています。

yunkさんと文庫交換しよ~ってなってた頃に、
ちょうどHarchinさんが文庫作ったーってブログに載せていたので
Harchinさんワールドが好きな私は、ずうずうしくも、
「もしよかったら交換しませんか~?!」と声をかけたのでした^^”

早くに送ってくれてたのに、
すっかり紹介が遅くなってしまってごめんねm(_ _)m

Harchinさんの文庫、
封をあけると、ふわ~っといい香りが。。。
ん??気のせい???
と思いながら、後でHarchinさんに聞くと
練り香水(だったよね?^^;)を付けてくれてたそう*^^*

だい子3090 2010.4.17

くりっくりなおめめがとってもかわいいエダぽん♪

個人的にはおめめはもちろんのこと、
このほっぺた?の白いところがぷっくりしてて好き^^”

だい子3091 2010.4.17

こちらは元気いっぱいの美少女、さんちゃん♪

お顔はだい子と似て、どら柄だけど、
さんちゃん、体はまっしろなんです。
めずらしい模様ですよね^^

そんなさんちゃんをじーーーっとみつめるだい子(笑)

だい子3092 2010.4.17

エダぽんのおされなポストカードも*^^*

↑何か色が変になっちゃってごめんね><
ポストカード、実際はもっとキレイな色です^^;

だい子3089 2010.4.17

Harchin、エダぽん、さんちゃん、ハナちゃん、
私のずうずうしいお願いをきいてくれて、
ステキな文庫、ありがとう~!!
ブログと一緒で、見ててとっても心地よかった。
またまた宝物1つ追加~*^^*
大切にするね♪

私の文庫(うまく作れるかちと不安^^;)、
しばしお待ちを~!m(_ _)m

Harchinさんの文庫の中身は、
Harchinさんのブログ、
「ねこのエダさん」の下の方にある
リンクのところで見られますよっ!
ハナちゃんの文庫もとってもステキなのでぜひ^^



さて、秋太朗の方ですが・・・
先月の27日に、2回目、秋を連れて病院に行ってから、
お薬が効いてきたのか、
徐々におしっこの量も増えてきて、
トイレに入る回数も減り、
少しずつ治ってきてる様でした。

っが、今月6日の朝、
牛部屋に入ると、トイレの周りにたくさんのネコ砂@@!;
するとまた秋が何度もトイレに入る・・・;
1つ違うのは、病院に行く前のように
長時間はトイレで座っていない。
割とすぐ出てくる。

が、肝心のおしっこは全然出てないか、
すっごいちょっと^^;

うーん;;;これはまずい;;と病院に電話。

「全然出てないようなら連れて来てください」とのこと。

うーむ・・・全然ではないけど、全然に近い^^;

で、夕方にまた連れて行くことに。

ここのところの病院行きでびびりまくってる秋は
この日も同じく逃げ惑い、
あげくは、がっちがちの岩状態で
家具と壁のほそ~い隙間に向こう向きで微動だにせず^^;;

母が何とか秋をひっぱりだし、
私がネットをかぶせ、何とかキャリーに(ふぅ~)

おしっこを取って、膀胱の写真を撮ってもらい先生から説明。
結晶の方はよくなってるようだけど、
抗原抗体産原物(漢字が違うかも^^;)・・・
異物と闘った残骸や、膀胱炎によってはがされたものなどと
残ってる結晶が混ざってるものが
今回のおしっこの出が悪くなってる原因だろうとのこと。

で、膀胱を洗浄することに。

今の段階では、今回のように
時々来て、膀胱を洗浄しましょう、となりました。

もう大丈夫、となるまではそのリズムで。

次は明日連れて行く予定です。

病院初日に聞いたてんかんや食事の内容とかのお話。
ーは、ちょっと時間切れなのと
長くなりそうなので、また今度の記事でお話したいと思います^^;

秋は怖がってよくタンスの上のマットにもぐりこんでることが多いけど、
お薬入りのご飯も普通に食べてくれてるし、
療法食もおいしく食べてます^^
見た感じ、普通に元気です。
皆さん、いつも気にかけてくれてありがとうm(_ _)m

↓とその↓のコメントのお返事しました!
すっごく遅くなってしまってごめんなさい^^;
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。