ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


秋の発作とパソ再入院 

ちょっとご無沙汰です^^”

秋太朗3055 2010.2.27

瓶に入ってるカリカリを
なんとか取ろうをしてる秋太朗^^

1月2月とずっと発作がなかった秋。

実は、3月に入ってから、数回発作が起きています。
固まるだけですぐもどったり、
ひくひくなって、よだれが出たり、
色々。

これは発作になりそうな状態?(固まって動かない)
というのも含めるとかなりの回数なりました。

幸いどれも
お薬やあーさんからいただいたハーブが効いてるのか
長い発作や重篤な発作は起きてません。

秋は私たちの前では
今まで全部ご飯の前に発作が起きています。
なので固まった時は秋のご飯にはお薬が入ってるので
他の子に食べられないようにそっちにも目をやらないといけません。

それが7日の朝、
発作が起きたので、
気をつけて秋の器を手にもち高くあげていたのに、
うっかり目線を秋の方に向けていたすきに
なっちゃんに少し食べられてしまった><
あわてて見たらどうやら薬を入れたお肉を食べてしまった様子;

幸いなっちゃんに変化はなかったけれど
これからもっと気をつけなければ。

今月、発作が多いので、
ご飯の時は毎回ドキドキです。

てんかん発作の後は、
飼い主とかに甘える行動をするそうです。

それで、秋はいつもなぜか
アルファルファに甘えてひっつきに行ってます。
ひっつきすぎてアルファルファにパンチされたり^^;
たまーになっちゃんにも少し甘えるけど
やっぱりアルファルファがほとんど。
アルファルファのこと、頼ってるんだねきっと^^
外で寒い時もアルファルファおにいちゃんに
温めてもらってたもんね^^

普段よりニャーニャー鳴いて
アルファルファを追いかけていく秋。
「こっちにおいで^^」
と言っても絶対アルファルファ。

それが今日は秋から近づいてきて
それだけなら時々ある事だけど、
秋の顔をなでるとほっぺたを少し手にこすりつけてきた。
秋は私にこすりつけてくることは今まで1度もなくて。
発作の後の行動とはいえ、
嬉しかった。

けど発作はやっぱり全然嬉しくない。

いつも小声だけど、
「しゅうたろぉ~発作がおきない~♪」と歌ってから
牛部屋のドアを開ける私。
ささやかなおまじない。



そして、2月に3週間程入院して無事直ったマイパソコン。
ここ数日また変な音がしてたのでちょっと気にしてたのだけど、
昨日またもや2月の時と全く同じ症状になり、
再入院しました(トホホ++;)
なぜじゃぁ~><
取りに来てくれた人は
初期不良がどうとか言ってたけど・・・;

何かメーカーの関係で東京まで送らないといけないらしく
それで私のは日数がかかるらしい;
仕事でも使ってるし、
また3週間位かかるんだったらツライな~><

どうか早く直りますように★


そんなわけでまたあいまで母のパソを借りてるので
ブログの更新や皆さんの所へのコメが少なくなっちゃうかもですが^^;
どぞどぞよろしゅうですm(_ _)m



「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのブログからのリンクです。




ゆりさんが、咲ちゃんを保護してくれた「Y」さんという方から
行き場のない仔の里親さんを探してると聞き
ゆりさんのブログで記事にされています。

詳しくはゆりさんのブログを見てください。
(↑のバナークリックでゆりさんのブログに行けます)
他にも新しい家族を探しているねこさんがいます。

それから、もう1つ。
「ひとりごと日記」のあーさんのブログから。




広島県のわんちゃんからのSOSです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてください。
わんちゃん2匹、新しいおうちがみつかりました^^

後の子もどうかみんな幸せになれますように。。




映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。





↑お店で並んでる動物のファーの本当の話です。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

フラハ君の写真集 

うちに遊びに来てくださってる方では
もうご存知の方も多いと思いますがっ

「furaha journal」のyunkさん作の
フラハ君のBUNKOが、我が家にも届きました~*^^*

だい子3063 2010.2.27

ドイリーや小花(アンティークかな?^^”)が
かわいくラッピングされてました♪

だい子3062 2010.2.27

だい子 「おいしそう・・・(べろりん)」

食べないでね^^;

だい子3061 2010.2.27

あっこらっ@@!

っとだい子にいたずらされまくりのラッピング。

中身はー

だい子3064 2010.2.27

だい子 「こんなかわいいのが入ってるよ。」

わ~*^^*

フラハ君のBUNKO3065 2010.2.27

ちょうちょさんのカードにはyunkさんからメッセージ^^”

フラハ君のBUNKO3066 2010.2.27

yunkさんのフラハ君への優しさや愛情がいっぱいぃ~な
写真集でした*^^*

それはyunkさんの文章からもとても伝わって来ました。

だい子3067 2010.2.27

yunkさん、フラハ君のBUNKO、とってもステキでした^^
また宝物が増えました♪
届いてから、仕事の合間とかにながめては
ふっとなごませてもらってマス^^”

交換するBUNKO、まだまだ先になるかもだけど
完成したらお知らせするね。
(うまくできるかなー^^;)

yunkさん、フラハ君、ありがとう*^^*

フラハ君のBUNKOの中身はyunkさんのブログ「furaha journal」
2/12の記事で見られますよ♪

そして、
「キャットニップ大好き♪」のキキさん、
「ねこのエダさん」のHarchinさん(今チェックしたら、←Harchinさん呼びすてになってた++ごめんね^^;)
がステキに紹介されてるのでそちらもどうぞ~^^”

おまけ↓

だい子3068 2010.2.27

タイトル 「ねらわれたちょうちょさん達」


コメントしようと思ったらまた時間切れ^^;
ごめんなさいー><
またゆっくりお返事します!

↓の2つの記事、お返事しました^^



「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのブログからのリンクです。




ゆりさんが、咲ちゃんを保護してくれた「Y」さんという方から
行き場のない仔の里親さんを探してると聞き
ゆりさんのブログで記事にされています。

詳しくはゆりさんのブログを見てください。
(↑のバナークリックでゆりさんのブログに行けます)
他にも新しい家族を探しているねこさんがいます。

それから、もう1つ。
「ひとりごと日記」のあーさんのブログから。




広島県のわんちゃんからのSOSです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてください。
わんちゃん2匹、新しいおうちがみつかりました^^

後の子もどうかみんな幸せになれますように。。




映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。





↑お店で並んでる動物のファーの本当の話です。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”


母の力 

夏子と柿次朗3056 2010.2.27

息子の毛づくろいを手伝う母。

夏子と柿次朗3057 2010.2.27

息子をあたたかく見つめる母。

なっちゃんは見てて本当に母としてすばらしいなと感じます。

牛ファミリーの行動を見てると
なっちゃん→アルファルファ→柿と秋
と、ちゃんと年齢の順番で威厳があるように思います。

なっちゃんに息子たちは頭があがらない。

なっちゃんへの息子たちの悪ふざけ?がひつこいと
なっちゃんの一撃で悪ふざけも終わってしまう。
あ、一撃といっても腕力でねじふせてるんじゃないよ^^;

なっちゃんは、ちょっとした事では取り乱さず
いつもどっしりと構えて
牛ファミリーをまとめてるように見えます。

時々息子たちをほったらかして
おもちゃ独り占めしてるけどね(笑)

私もだい子含め、なっちゃん以外は
何となく娘、息子のような感じでもあり
(友達のようでもあるけど^^)
「かわいい」というイメージなんだけど、
なっちゃんに対してはうまく言えないけど
何だか年上の女性を見るような
「かわいい」とかではなく
(かわいくないって意味じゃないよ笑)
どちらかというと尊敬に近い感情があります。

それは私はまだ未経験の「出産」「子育て」
を経験してる事だったり
なっちゃんのかもしだす雰囲気からだったりもするんだけど。

でも娘、息子って思ってる
だい子やアルファルファ、柿、秋も
いつか私の年齢を通り越して行くんだよね。

何かのCMでも言ってるけど
皆、どうかどうかゆっくり年をとってね。


コメントありがとうございます^^
またゆっくりお返事します!



「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのブログからのリンクです。




ゆりさんが、咲ちゃんを保護してくれた「Y」さんという方から
行き場のない仔の里親さんを探してると聞き
ゆりさんのブログで記事にされています。

詳しくはゆりさんのブログを見てください。
(↑のバナークリックでゆりさんのブログに行けます)
他にも新しい家族を探しているねこさんがいます。

それから、もう1つ。
「ひとりごと日記」のあーさんのブログから。




広島県のわんちゃんからのSOSです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてください。
わんちゃん2匹、新しいおうちがみつかりました^^

後の子もどうかみんな幸せになれますように。。




映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。





↑お店で並んでる動物のファーの本当の話です。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

かわいい寝相 

↓で紹介したハイジさん。

人間以外の生き物と会話ができるということは
うれしい事も悲しい事もあると思います。
聞こえてしまったから傷つく事も・・・

皆さんのコメントを読んで、
どれも共感するものばかりでした。

私も会話ができるようになりたいかと聞かれると
怖くて正直迷ってしまいます。
人間できてないので・・・++;

ただハイジさんの本の中のエピソードで
会話ができた事によって体調が悪い原因がわかって
解決できたっていうお話があって。
それを読んだ時は、会話ができたらいいなと
強く思いました。

今の私はハイジさんのように会話はできないけど、
「こう思ってるのかな」「もしかしてこうなのかな」
ってできるだけ相手の立場で想像して
色々思う事が大事だなとも改めて感じました。

だい子3045 2010.2.9

お昼寝中のだい子。
あっごめん起きちゃったかな?!

肉球*^^*

だい子3046 2010.2.9

また寝ちゃった^^
(よかった)

よく見ると、足が一直線に!

だい子3047 2010.2.9

この「くいっ」っと曲がってるのがツボ♪



「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのブログからのリンクです。




ゆりさんが、咲ちゃんを保護してくれた「Y」さんという方から
行き場のない仔の里親さんを探してると聞き
ゆりさんのブログで記事にされています。

詳しくはゆりさんのブログを見てください。
(↑のバナークリックでゆりさんのブログに行けます)
他にも新しい家族を探しているねこさんがいます。

それから、もう1つ。
「ひとりごと日記」のあーさんのブログから。




広島県のわんちゃんからのSOSです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてください。
わんちゃん2匹、新しいおうちがみつかりました^^

後の子もどうかみんな幸せになれますように。。




映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。





↑お店で並んでる動物のファーの本当の話です。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。