ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


ちっちゃくなっちゃった 

やっぱりなっちゃん6キロってやばいですよね~^^;
なっちゃんは骨太でもなさそうなので
もうちょっとやせるようにしなければっ
カリカリ、一応最近シニア用にしてみたんだけど、、
(何歳かわからないので予想で^^;)
ちょっとまた考えなければですねっ。

さて、今日は、
母が日曜の朝にコンデジで撮った写真です~。

庭に出て牛部屋を見るとー

アルファルファと秋太朗と柿次朗3023 2010.1.24

どら息子たち3兄弟が棚の上に並んでたそう^^

夏子とアルファルファと秋太朗と柿次朗3024 2010.1.24

ミニチュアなっちゃん。
(どこにいるかわかるかな~?)

アルファルファと秋太朗と柿次朗3025 2010.1.24

あっ柿と秋、かわいい~*^^*
(ガラスが汚れてるのはスルーで^^;)

アルファルファと秋太朗と柿次朗3026 2010.1.24

しかし、アルファルファの顔、でっかいなぁ~。
柿ちゃんすごい姿勢いいし(笑)


コメントありがとうございます!
↓の↓の↓(ややこしくてすみません^^;)お返事しました!



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。





お店で並んでる動物のファーの本当の話です。
ご存知の方も多いと思いますが
少し前にこんなWEB絵本をみつけたのでリンクしました。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
ファーが使われてる商品を見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイトも、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”




牛ファミリーの体重測定 

あれからずっと、ハンモック風
(ハンモックの様に底が地面から離れてないので「ハンモックじゃない!」と
母に指摘されましたので、ハンモック風とさせていただきます^^;)
の所で寝ている牛ファミリー。

落ち着くのか、私達がいる時でも
なっちゃんやアルファルファが入ったりしています^^

柿次朗3021 2010.1.14

もう数週間経つけれど、
みんなの体重はいったいどの位あるんだろう?と思い
とりあえず牛ファミリーの体重を量ってみました^^

でもアルファルファと秋太朗は抱っこができないので
自ら体重計に乗ってもらわないと量れない^^;

なっちゃんと柿次朗は母が抱っこして体重計に。

結果、
柿次朗は約5キロ。
なっちゃんは、、
約6キロ^^;
うーん、なっちゃんはやはりダイエットか;;

ちなみになっちゃんは何歳かわからないのだけど
少し前からシニアのカリカリにしました^^;


っと、なかなか体重計に乗ってくれない
秋太朗とアルファルファ++

ねこさんの性質として高い所に置くと登るかも!
と棚の上に体重計を移動。
するとすぐさま秋太朗が乗ってくれたー^^

秋太朗3020 2010.1.14

秋太朗も柿次朗と同じ約5キロ。

柿次朗の方がつまってる感じだったけど
一緒なのねー^^

っで1番体重が知りたかったアルファルファは
結局怖くって体重計に乗れませんでしたーー;

骨太な子もいるので体重だけでは判断できないけど
あんまり太り過ぎないようにしなくてはっ!

だい子はたぶん我が家で1番軽いと思われます。
まだ量ってないので、また今度^^

しかし5キロっていうと
うまれたての赤ちゃんより重いんだな~@@!


コメントありがとうございます♪
お返事しようと思ったのですが
ページがなかなか開かなくってできないので
また今度します^^;



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。





ファーの本当のお話。
ご存知の方も多いと思いますが
少し前にこんなWEB絵本をみつけたのでリンクしました。

お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
ファーが使われてる商品を見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイトも、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
だい子は自分で布団にもぐるのがうまい。
私達人間のベッドでも自ら布団の中に入ってるし、
自分のベッドでもずぼっと入ってぬくぬくしてる。

一方牛ファミリーはどうも布団にもぐる気配がない。
そして牛部屋は寒い。
私達が部屋に入って掃除する時とかは
一緒にストーブを持って入ったりするけど
普段は湯たんぽと布団のみ。

だからだい子みたいに布団にもぐってほしいんだけど
どうも布団に入らない。
だい子講師で、牛ファミリーに布団の入り方セミナーをしてほしい、、
と話してたり^^;

ねこさんによっては布団に入らない子もいるって聞いたけど、
寒いからどうにかならないものかと考えた母が、

牛ファミリーの寝室3014 2010.1.17

↑こんなのを作った(笑)
どうなってるかわかりますか?

毛布と布団を一部縫い合わせて、
元々牛部屋にあったテーブルとタンスの引き出し2つで
作った、牛ファミリーの寝室♪

この穴の中に牛ファミリーが入ってくれたら~という事で
作ったもの。

先週の日曜の夕方頃設置して、
皆が入るかどうかと観察。
しばらく待つと、

秋太朗3010 2010.1.17

秋太朗 「くんくん・・なんだろこれ?」

(入ってくれー!)

秋太朗3011 2010.1.17

(お!入った^▽^)

秋太朗3012 2010.1.17

秋太朗 「なんかちょっとあったかいかも??」

(そうそうその調子~^^”)

続いて、

柿次朗3013 2010.1.17

柿次朗 「なにこれ~?」

柿ももぐっていき~

夏子3018 2010.1.17

夏子 「何かしらこれ・・・」

なっちゃんも入ってみて~

っとアルファルファは毎度のことながらタンスの上でして^^;

こんな感じでまずはすぐ飛び出したものの
アルファルファ以外は少し入ってみてはくれました。

・・・っが
そこから一向に入る気配なく;

・・・時間は過ぎ++;

今はたぶんストーブがあるからだろうってことで
数時間ねばったけれどとりあえず退散^^;

「牛さんは難しいな~;」

とどうやったら布団に入ってくれるのかと
頭をかかえる母;

っが、翌朝喜んで私を起こしに来る母。

「牛さんが皆入ってたよーー!!」

どうやら日曜の夜はあそこで皆入って寝たみたい*^^*
アルファルファが最後に入ったらしく、
アルファルファの肩の辺りから頭が
そこからにょっと出てたらしい。
そして左右にはどら柄が見えてたというので
おそらく柿と秋。
なっちゃんは見えなかったので
1番に入って奥にいたのかな。


っと喜んでいたらー

次の日の朝。

母 「牛さんには負けるわー;」

私 「どしたん?」

秋太朗3015 2010.1.17

このこたつ風寝室。
この→の辺りからこのハンモックのようにたわんでるぶんの中に
入る事ができるみたいで^^;
どうやら柿が発見した模様。

それ以来このハンモックの中が気持ちいいのか落ち着くのか
ここで皆が入って寝てるようーー;

当初の予定とは違った使い方になったので
この部分には毛布はなくって、
最初はうなっていた母でしたが、
ま~皆がここがいいんだったらいいんでないの??
ということでとりあえず今はこのままです^^;

毛布は直接当たらないけど
あったかいもんね^^

柿次朗3016 2010.1.17

柿次朗 「っで、これは何??」

柿次朗3017 2010.1.17

柿次朗 「こたつ?」

ちょっと違うねー^^;


コメントありがとうございます^^
↓の↓お返事しました♪



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。





ファーの本当のお話。
ご存知の方も多いと思いますが
少し前にこんなWEB絵本をみつけたのでリンクしました。

お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
ファーが使われてる商品を見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイトも、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

ジオ君マロ君カレンダー 

またまたとっても嬉しいプレゼントの紹介です~^^”

「じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~」のカピバラ丼さんのところで
カピバラ丼さん手作りの
卓上カレンダーのプレゼント企画に応募していたのです^^

カピバラ丼さんからのプレゼント3008 2010.1.12

こんな↑楽しいカレンダー♪
毎月楽しめそう~!

カピバラ丼さんのブログのように
ポップで楽しいデザインです^^

カレンダーの他にも、

だい子3003 2010.1.10

こんなに色々!
ラッピングもとってもかわいいのですが、

カピバラ丼さんからのプレゼント3004 2010.1.10

この↑タグのねこさんがとってもツボなのです*^^*

中にはカレンダーのほかに、

カピバラ丼さんからのプレゼント3005 2010.1.10

ねこさんのくいつきマチガイなしの
ビニール紐の先にトンボさんがついたおもちゃ。

カピバラ丼さんからのプレゼント3007 2010.1.10

このかわいいねこさんがいっぱいのぶんは
爪磨き??
(柿次朗の爪、これでみがきたい^^;)

カピバラ丼さんからのプレゼント3006 2010.1.10

シーバとストロベリーの果肉♪とバニラのフレーバーティ(じゅるっ)

なんとも、もりだくさんのプレゼントでした!!


カピバラ丼さんの所には、ジオ君とマロ君という
とってもかわいいねこさんがいます。
どうしてこんなに色んなポーズが撮れるの~?と
いつもすごいな~と思ってしまう
バラエティ豊かなショット。
そしてジオ君とマロ君がくりひろげるお話が
いつもおかしくって楽しいブログです^^

昨年は仲良しのジオ君とマロ君の間に
ちょっとハラハラする事件があり
とても心配だったけど、
カピバラ丼さんのいっぱいの愛情で
少しずつ元のジオ君とマロ君の関係に戻り
ほっとしました^^

だい子3009 2010.1.10

カピバラ丼さん、
またまたこんなに嬉しいプレゼントありがとう!

カレンダーなどなど、
大切に使いますね~*^^*


コメントありがとうございます!
↓の↓、お返事しました^^



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”






ちょっと大人な気分? 

秋太朗と柿次朗2897 2009.12.10

↑いつもやんちゃな柿次朗と秋太朗だけど、
ちょっとシリアスな雰囲気で^^”


またまたペットの事をとりあげた番組があるみたいです。

今日1/18(月)TVタックル TV朝日 夜9:00~ 9:54で
「〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!」
が放送されます。

これはけっこうたくさんの人が見るのでは?!
と思っているのだけど。。

チェックせねば☆


コメントありがとうございます^^
ちょっと時間切れなので、またゆっくりお返事します!



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

のびぃぃ~

秋太朗2996 2010.1.14

~の秋太朗の後ろにちらっと見えてるのは、
前の記事でちらっとお話した、
同じくあーさんからいただいた、秋太朗に関係したカレンダー^^

↑秋太朗の目が怖い(笑)

秋太朗2997 2010.1.14

↑これで~す^^

その名も「MoonCalendar」。
月の満ち欠け 新暦・旧暦カレンダーです。

秋太朗のてんかん発作が、
月の満ち欠けにも関係してるかもしれない・・・と
以前記事で書いたのをあーさんが読んで、
このカレンダーをプレゼントしてくれました!

これがあるとひと目で月の満ち欠けがわかるので便利~!
そしてかわいい*^^*

秋太朗も、すりすりしたくなるよねっ♪

秋太朗2998 2010.1.14

っとすりすりはいいけど、がじがじはいかんよ~^^;

中身は↑こんな感じ!

夏子と柿次朗と秋太朗2999 2010.1.14

わらわらと集まる牛ファミリー。
(アルファルファは毎度のタンスの上^^;)

べろ出し柿ちゃん(左) 「これおいしいもん~?」

違うよ~^^;

秋太朗3000 2010.1.14

秋太朗 「このカレンダー、いいね。」

だよね~^^”

秋太朗3002 2010.1.14

秋太朗、よかったねぇ~またこんなに良くしてもらって~^^(よしよし)

秋太朗3001 2010.1.14

あーさん、
前回も今回も、こんなに秋太朗のために色々プレゼントしてくれて
ほんとにほんとにありがとうm(_ _)m
感謝の気持ちでいっぱい!

カレンダーは今私の机の上に置いてマス^^


そして、今日はもうひとつ。
前の前の記事でお知らせさせていただいてる
1/9に放送された、
追跡!AtoZ (NHK総合) 『なぜ繰り返される ペットの悲劇◆』

この番組のお話。
今日やらいちょうさんのブログに行ったら、
この番組のことが書かれていました。
そして、この番組には伝え切れていない真実と、重要な後日談があるそうなのです。
詳しくは、
「ねこたちのお部屋」のまりもりずさんが丁寧に記されていますので
是非ご覧になってくださいとのこと。
私も早速見に行ってきました。
この放送を見られた方(そうでない方も)、ぜひまりもりずさんのブログに行ってみてください。



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”




去年の年末にこちらの記事で紹介した、
ひとりごと日記のあーさんからの贈り物たち。

その時でもちらりとお話した、
秋太朗への贈り物。。

とても遅くなってしまったけれど、
お披露目します^^”

こちら~

晴雨予報グラスとパッチフラワーレメディ2995 2010.1.12


左が、「晴雨予報グラス」と言って、
丸い地球の部分の真ん中辺り、そして右の管も真ん中辺り、
まで水を入れて、
管の中の水が、標準位置(だいたい地球の真ん中辺り)より
上だと低気圧を示し、悪天候が予想されるそう。
逆は高気圧で晴れを予想。

中の水は食紅で色をつけてもいいとのこと。
何色が部屋に合うかな~と考えつつも、
とりあえずは透明なまま入れてみた^^

秋太朗のてんかん発作が、
気圧の変化が関係してると知って記事に書いたところ、
あーさんがこれをみつけてプレゼントしてくれたんです(涙)

この予報グラスはネットで以前見た事があって気になってたもの・・・
だからすっごく嬉しかった*^^*
インテリアとしてもかわいいし☆
ちなみに今は管の水面があがってるので、雨になるみたい(当たってるかも!)

箱の説明を読むと、
文豪や科学者として有名なゲーテが発明したといわれる
水タイプバロメーター(気圧計・晴雨計)の原理を使用してるとのこと。
確実な天気予報を保障するものではなく、あくまでも個人の楽しみで使用してください、
とあるものの、けっこう当たってると思うしおもしろいですよね^^

てんかんのねこさんがいるおうちでは
持ってる人がいるかも?

そして右のはここでも以前ちらっとお話したこともある
ご存知の方も多い、
パッチフラワーレメディ。
これも気になりつつ、まだ使ったことがなかったので嬉しい><
発作がおきそうかな~やばいぞ~ってなったら使うそうです。

夏子と秋太朗2992 2010.1.10

秋太朗 「おかあちゃん、それなに~」

夏子 「ま~これ、すりすりするのにちょうどいいわ~秋太朗もすりすりしなさい~」

なっちゃん、使い方違うから~^^;

秋太朗と柿次朗2993 2010.1.10

秋と柿 「ていっ!」

倒さないで~^^;

でも倒れても水、こぼれませんでした!
(そういう問題じゃないか;;)

秋太朗2994 2010.1.10

秋太朗 「ていていっ!」

こらこらー++;


あーさん、やんちゃな子ばかりで失礼しました~m(_ _)m;

またまたあーさんにこんなによくしてもらって、
ほんとにありがたい気持ちでいっぱいです(涙)
以前いただいたのも大事に使ってるよ~^^

秋太朗の発作、
年末に1度起きましたが、
今年入ってからは、今のところ起きてません。

秋太朗、こんなによくしてもらってよかったね^^
今年も1年、発作が起きないように、一緒にゆっくりがんばろうね。

秋太朗2991 2010.1.10

秋太朗 「あーさん、ありがとう~!」



あと、もう1つ秋太朗に関係した
カレンダーもいただきました。
それはまた今度紹介しますね^^


今日のおまけ。

チョコちゃん2990 2010.1.10

お友達のおうちのわんこ、チョコちゃんです^^


↓とその↓のコメントのお返事しました^^”



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”




すなふにゃんずカレンダー♪ 

新しい年明け。

といえば、カレンダー♪

「GO! GO! すなふにゃんず」のすなふにゃんさんから、
今年もカレンダーをいただきました~^^

だい子2983 2010.1.8

表紙はこんなシックなトラさん!
セピアカラーがステキ*^^*

でも~♪
おっきなトラさんの中にはもちろんちっさなトラさん。
すなふにゃんさん家のにゃんず、
レイコさん、タカ君、マー君、がいっぱい^^

っで、早速中身を並べて撮影~

だい子2984 2010.1.8

っといきなりふんずけて

だい子2985 2010.1.8

まきちらかすだい子@@!;

折らないでね~><!

だい子2986 2010.1.8

だい子 「またやっちゃった・・・レイコさん、タカ君、マー君、

だい子2987 2010.1.8

まきちらかしてごめんなさい(ぺこ)」

だい子2988 2010.1.8

すなふにゃんさん、今年もかわいくてちょっと?笑えるカレンダー
ありがとうございました~♪
また1年、お部屋で大切に使わせていただきます*^^*


↓の記事のお花の名前。
アネモネだそうです^^
yunkさん、茶々にゃんさん、教えてくれてありがとう~!

っでそういえばー
私、コサージュが好きで、
時々普段の服にもアクセサリー感覚でつけたりするのですがっ
その中にアネモネのコサージュがありまして。

アネモネのコサージュ2989 2010.1.8

↑これ。
何か花の中央(この部分何て言うんだっけ?とことんお花にうとい私^^;)が
この花に似てるなぁ~とは思ってて。
っで、このコサージュがアネモネなんだけど
何か花びらがコサージュの方が細いな~違うんかな~って思ってて。
やっぱりアネモネで正解だったのね~^^
同じ種類でもいろんなのがあるし、
お花の名前って覚えられない~(笑)


※少し前にも載せましたNHKで放送されるペットの虐待問題番組です。

左のリンクにも載せております「ホームレスキャット」さんで
転載大歓迎とあったので、転載させていただきますm(_ _)m

『なぜ繰り返される ペットの悲劇◆』
NHK総合 1月9日(土)夜10:15~11:00

追跡!AtoZ (NHK総合)
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

今、飼い主の飼育放棄や暴行によって いのちを落とすペットがあとをたた
ない。
虐待に手を染めるのは、公務員や会社員など 一見、ごく普通の人々だ。
ペットブームの影で、何が起きているのか。

***
追跡!AtoZではTHEペット法塾の会議や、当塾の植田弁護士も取材を受け
情報提供をさせて頂きました。

ぜひ番組をご覧頂き、意見、感想などを番組宛に送って頂きますよう
よろしくお願い致します。
(番組HPに感想・お問い合わせフォームがあります)

また、番組のHPに、番組に追跡して欲しいテーマを投票できるようにな
っていますので、そちらにも投票をお願いします。(投票は1/9締め切り
です)いくつか選択肢がありますが、その他のところに「ペット問題」
「動物愛護問題」「処分されるペットの問題」など記入して頂ければと思
います。

たくさんの投票、反響があることによって、更に次にも取り上げてもらえる
ように繋がります。
マスコミの影響力は大きいです。興味のない人に知ってもらう、関心を持っ
てもらうことが動物愛護を進める大きな力となります。

出来るだけ意見を送って下さい

以上です。

たくさんの人が見てくれますように。



コメントありがとうございます!
↓の↓、お返事しました^^



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

お花に恋しただい子さん 

今日も変わらず、柿ちゃんに飛びつかれながら
がんばっています^^;

年賀状がたくさん、届いています♪
送っていただいた、みなさま、ありがとうございました*^^*
どの年賀状もとってもステキでテンションあがります!

そして送られた年賀状を見て、
そうだ~宛名の所やうちの名前の所に
ねこさんの名前も書けばよかったっ><
うーん、来年はそうしよう(笑)

少し前の記事に載せた、いただいたお花。

だい子2977 2010.1.4

先月の28日にいただいたのだけど、
若干外側の花びらが開き気味なものの、今も元気!

我が家で今も飾っています。
もちろんだい子のいない所で^^;

ほんとはお部屋に置いておきたくって
一時私の部屋に置いたりしてたのだけどー

だい子2978 2010.1.4

だい子が大好きなんです。
このお花・・・;

だい子 「私の愛するお花さん。」

だい子に好き好き攻撃を受けたお花さんはー

お花2980 2010.1.4

↑こんな風に^^;

お花2979 2010.1.4

このお花、何て名前の花なんだろう?
お花の名前にうとい私です++

ねこさんが食べてもいいのかどうかわからないので
今は洗面所に置いて非難してます^^;

(花瓶ごと持ってうろうろだい子から逃げるのに疲れた笑)

だい子2981 2010.1.4

だい子 「私、あなたが大好きなの~♪」

だい子に襲われてるわりには、
元気なお花です^^


コメントありがとうございます!
↓の↓、お返事しました^^



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

いたかわ柿次朗 

今までの記事でもちらちらと書いてるけど、
最近私は牛部屋でゆっくり座ることができません。。

なぜなら、座ると、

柿次朗2906 2009.12.10

柿ちゃんがやってくるのです。

やってくるだけならかわいいくていいのだけど、
痛いんです。

爪を思いっきり出した手で
私の体にとびかかってきたり、
私のセーターを
食いちぎろうとしてるかと思うようなほど
噛んでひっぱります++

なぜか私にだけ^^;

柿次朗2908 2009.12.10

あ~柿ちゃん、まったりしてるぅ~
と油断して座ろうとすると、

柿次朗2909 2009.12.10

すかさずやって来ます^^;

最近では、立ってても目が合うと
両手シャキーン!の爪全開でジャンプして飛びかかってきます><

そんな感じで、わーわー言ってる私と柿次朗を秋太朗は

秋太朗2907 2009.12.10

「何やってんの。」
といった顔で見ています++;
(見てないで、痛いからやめてって柿に言ってもらえるとありがたい^^;)


柿と秋、
同じ環境で育っても、
全く性格が違うのがおもしろい。

似てるところは食欲もりもりな所くらいかな。

秋太朗2905 2009.12.10

↑カリカリの入ってる瓶をみつめる秋太朗。

この瓶を振ると、
牛ファミリーは飛んできます♪


今年はとら年ってことで、
ねこさんの年ですよね^^←むりやり?(笑)
そんな感じで、去年のうし年に続き、何かちょっとうれしかったりするのですが^^”
あ、嬉しいといえば、おみくじが久しぶりに大吉でした♪
でも大吉って、油断しちゃいけない謙虚に、みたいな内容も・・・
なので、肝に銘じてありがたく受けとめました。

おみくじといえば皆さん、大凶ってひいたことありますか?
私はあります。
数年前、それも旅行で行った京都の清水寺で^^;
それも友達3人でひいて、2人が大凶だったんですよ!
すごくないですか(笑)


旅先で大凶をひいてしまう私ですが、
今年もどうぞよろしくです^^;


コメントありがとうございます!
ちょっと時間切れなので、またゆっくりお返事します^^m(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

みなさん、あけましておめでとうございます*^^*

だい子2966 2010.1.1

今年の年賀状はこれ↑

たぶんまだ届いてないと思うので
先にお披露目になっちゃいますが^^;

年末の挨拶をくださったみなさんありがとうでした!
私も年内にみなさんのところに挨拶に行きたかったのだけど
途中ででかける時間になってしまってほとんどのところにお伺いできずーー;
ごめんなさいでした><


31日は、色々買い物に行った後、
またまたM子さんをお招きし、
夜はアンビリーバボーSPを見ながらお鍋で忘年会^^
(M子さん、楽しかったです~♪)

いつもより少し遅れてにゃんずのご飯。
(これといったごちそうじゃなくてごめんね^^;)

今日1日はゆっくりとおうちで餡餅雑煮を食べつつまったり。

そして年明けのわがやのにゃんずはー

だい子は朝から1人大運動会だったらしく、

だい子の運動会2968 2010.1.1

↑今年初の運動会の作品。
この水の中に入ってるのは、

だい子の運動会2969 2010.1.1

↑壁のむしったぶん^^;
(時々むしり取られるのでこんななってます++)

一方牛ファミリーはー

夏子と柿次朗と秋太朗2975 2010.1.1

今年も食欲もりもりです。

アルファルファはカメラをかまえた途端逃げてしまったのでいない++
柿がなっちゃんのを横取りし、
横取りされたなっちゃんはいなくなったアルファルファのを食べるーの図。
(この後ちゃんとタンスの上のアルファルファに持って行ってあげたのでご安心を~^^;)

ではではみなさん、今年はどうする?^^

夏子2976 2010.1.1

夏子 「今年もケリケリするわよー!!」

こどもたちにもおもちゃ貸してあげてねー(笑)

アルファルファ2974 2010.1.1

そんなこと言わずに^^;
・・・いやだから、今年の目標を・・・;
(目やにも取らせて~)

ではでは、柿と秋が牛ファミリーを代表してご挨拶~

柿次朗と秋太朗2972 2010.1.1

そんな柿の2010年は??

柿次朗2973 2010.1.1

@@!;
今年は飛びかかってきたり、
セーターをかまないでねー^^;
(やぶれるぅ~><)

そしてだい子からもっ

だい子2967 2010.1.1

おてんば娘もよろしく!


なんだかまとまりのない挨拶でしたが、
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします^^


みんなもにゃんずも元気にすごせますように☆

2010年も、平和で実りと感動のある1年になりますように☆



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。