ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 

今、やっと年賀状ができあがりました~!!
っておそっ^^;

もう少ししたらでかけるので、その時に郵便局に持って行きます。
なのでやっぱり1日には無理かも~++
みなさん、ごめんなさい^^;;m(_ _)m

昨晩プリントしてたのだけど、
後半でプリンターの調子がおかしくなり、
何度も「給紙がうまくできませんでした」のメッセージが出て
「ピーピーピー」と悲しい音が・・・
いくら正しく紙をセットしても
それの繰り返し><
何がいけないんやぁ~;;とうなりながら試行錯誤のあげく・・

何とか無事できました~^^;
っが、よぉ~く見るとうっすら~と横線が@@!;
遠目で見るとわからないかもだけど、
うう~ん;;
深夜にしたので気づくのが遅かったようです++
重ね重ねごめんなさい^^;;;

でもでも、こんなんだけど楽しみにしててくださいね♪(笑)

あ!遅くなりましたが、
↓の記事でプレゼント紹介してるのでよかったら見てくださいね~*^^*


そんな感じであわただしい年末ですが、
今年も今日でおしまい。

我が家のにゃんずから、ご挨拶といきましょう~^^”

だい子2959 2009.12.30

だい子 「今年も遊びに来てくれてありがとう~
来年もお花が似合うレディでいられるように美キャットをキープよ♪」

お花食べないでね~^^;

(↑お花いただきました。Nさんありがとう♪)

夏子2964 2009.12.10

夏子 「今年もいっぱいケリケリしたわ~来年もケリケリするわよ~!」

そうね~運動して、もうちょっとやせないとね~^^;

アルファルファ2965 2009.11.29

アルファルファ 「今年もやっぱりデジイチがなれなかったんだ・・・
来年はなれるかな・・・」

早くなれてね~^^;
↑も押入れのすみっこだし(笑)

秋太朗と柿次朗2963 2009.12.10

柿次朗(左) 「今年もいっぱいあばれたよ~来年もいっぱいあばれるよぉぉぅええぃぃっ!」

水遊びはやめてね~^^;

秋太朗(右) 「みなさん、ぼくの病気のこと、いつも気にかけてくれてありがとう。
お薬ちょっと変な味がするけど、ぼくがんばるよ。」

秋太朗、いつもお薬がんばってるもんね。


今年も変わらず、まったりぼそぼそブログでしたが、
みなさん遊びに来てくれて、コメントしてくれて、ポチしてくれて、拍手してくれて、
心からありがとうございましたm(_ _)m

秋太朗の病気も、みなさんに気にかけていただいて、はげましてくれて、
本当に心強かったです。

みなさんに優しい声をかけてくださったり、
色々情報をくださったり、
心のこもったプレゼントを贈ってくださったり、
クリスマス写真集に参加できたり、
雑誌に載せてもらったり、
心から嬉しく思っています。

だい子2960 2009.12.30

みなさん、今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします*^^*



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

とっても嬉しいプレゼントたち♪ 

今年も後今日1日となりましたが、
今日もプレゼントの紹介です^^

「奥サンの細道」のemiさんからブログ2周年記念のプレゼント♪

だい子2933 2009.12.25

だい子 「何が入ってるの~?」

ええっとね~

だい子2935 2009.12.25

こんなキレイなキラキラ天使さんと、

だい子2951 2009.12.25

emiさん手作りのおもちゃたち。

だい子2953 2009.12.25

中に入ってるキャットニップもemiさんが栽培したものなんだよ~!

だい子2952 2009.12.25

だい子 「すごい!」

だい子2934 2009.12.25

そしてお願いごとがいっぱいのかわいいクリスマスカード。
emiさん家のバーバルちゃんとるりちゃんもいますよー♪

emiさん、かわいいおもちゃがいっぱい!
ありがとうございました~大切にしますね*^^*


お次は、「キャットニップ大好き♪」のキキさんから♪

少し前に、キキさん家のまぐ君の本を作ってプレゼントしたのですが、
その時の気持ちということで
こんなにステキなプレゼントをいただきました。

フエルトボール2947 2009.12.23

とってもかわいい色のフエルトボール^^

だい子2946 2009.12.23

だい子も大興奮!!

だい子2945 2009.12.23

食べたらダメよ~^^;

だい子2944 2009.12.23

目がらんらん(笑)

そしてー

ユルリナ2948 2009.12.23

「ユルリナ」という冊子。

私はこの冊子、知らなかったのだけど、
キキさんのお気に入りの冊子ということで
きっと私も好きかな~と思って選んでくれました。

それがまた、まさに私のツボでして(笑)

ユルリナ2949 2009.12.23

私の好きなアンティパスト(主に靴下を作ってるブランドだけど
お洋服もあります)や、

ユルリナ2950 2009.12.23

これまた私の好きなミナペルホネンが載ってて*^^*

ちなみに↑のフエルトボールと一緒に写ってる
グリーンの葉っぱは以前アンティパストの靴下に付いてたもの。
今現在は↑の白い葉っぱに変わりました。
っで、↑のリボンはミナペルホネンのブローチ。
どっちも私物ですが、嬉しかったので一緒に撮影してみました^^”

他にも私の好きなものがいっぱい載っててテンションあがりましたヨ!

だい子2939 2009.12.25

そしてそして、キキさん家のにゃんず、
ぐりちゃんとてる君のかわいいポストカード♪

キキさん、ありがとうございました。
大切にしますねっ*^^*


そしてそしてお次は
「灰色君と茶色君と桃色さん」のゆずみどりさんから♪

だい子2954 2009.12.27

だい子が夢中になってるのはー

ちょうちょさん2955 2009.12.27

こんなかわいいちょちょさん^^”

猫じゃらし2957 2009.12.27

ねこじゃらしのようなおもちゃも!

だい子2956 2009.12.27

これにも釘付け^^

カード2958 2009.12.27

牛ファミリーとちょっぴり似てる?にゃんずのカード!

だい子2961 2009.12.30

ラベンダーバスパウダーや紅茶♪
そして、富良野メロンキャラメル!
う~メロン好きにはたまらない~*^^*

左の方にちょっと写ってるのはポプリかな?
とてもいい香りがしました♪

だい子2938 2009.12.25

ゆずみどりさんらしい、優しい雰囲気のクリスマスカードと
かわいいねこさんのクリップ^^

だい子がこのクリップでサッカーを始めそうだったので
すぐさま撤去(笑)

ゆずみどりさんは今ブログをお休みされています。
タロウ君と、マリーちゃんと、チャ助君と一緒に暮らしてるゆずみどりさん。
タロウ君は今、皮膚にできた傷が治るように、治療中なんです。
どうか良くなりますように、毎日お祈りしています。
ゆずみどりさん、ずっと気になってたので
連絡もらえた時はすっごく嬉しかったです。
これからも応援してますよ!!

こんなにもりだくさんのプレゼント、ありがとうございました*^^*
キャラメル、1つ早速おいしくいただきました♪
プレゼント、大切にしますね^^”

それからー
「あおい海とあおい空」の茶々にゃんさんからもいただきました。

海君2943 2009.12.21

ハロウィンの日に虹の橋を渡った、海君。
あれからもうこんなに日が経つんですね・・・
月日が流れるのが早く感じます。

だい子2942 2009.12.18

海君のかわいいカード。

茶々にゃんさん、お忙しい中、丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
カードの海君もやっぱりりりしくてかっこいいね*^^*


ずらずら~っと紹介させていただきました。
長くなってしまってごめんなさい^^;
おもちゃたちは、牛ファミリーにもまたお披露目しますね!

明日はもう2010年なんですね~
後1回、今年中に今年最後の挨拶の記事をUPしたいと思います。


コメントありがとうございます!
年賀状のプリンターの調子が悪くて
思わぬ時間がかかってしまい;;
というわけで、またゆっくりお返事します^^;
みなさんのところにも行けてないわ~><



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

クリスマスにうさぎさん♪ 

すっかり遅くなってしまって
クリスマスは終わってしまったけど、
プレゼントの紹介です~^^

「ひとりごと日記」のあーさんから、
またまたとっても嬉しいプレゼントとクリスマスカードが届きました♪

だい子2932 2009.12.21

かわいいうさぎさんがひょっこり顔をのぞかせてる入れ物には
おいしいお菓子が入ってました*^^*

だい子 「ちゅ♪」

だい子2936 2009.12.25

そしてこれまたとってもかわいいクリスマスカード^^

このねこちゃんはあーさん家のサムちゃん。
何となくうちの柿に似てませんか?*^^*

だい子2937 2009.12.25

あっ(笑)

あーさんからは前回、
秋太朗のてんかんの事をとても気にかけてくださって
色んなものをプレゼントしていただきました。

そして今回もまた秋太朗のために
色々いただいたんです。

それはまた今度ゆっくりご紹介しますね^^

あーさん、いつも秋太朗の事、気にかけてくれて
本当にありがとう。
そしてこんなによくしてもらって、
心から感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
あーさんの優しさがとってもとっても嬉しくって(涙)
ほんとにほんとにありがとう^^



年賀状送ります~のぶんでは
みなさんありがとうございました^^”
といいつつまだ肝心の年賀状ができてないので
やっぱり遅くなるかと思います++
1日につかないかもですが、よろしくお願いしますー^^;;


コメントありがとうございます♪
ちょっと時間切れなので、またゆっくりお返事します!



2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
yunkさん企画のねこさんのクリスマス写真集、
「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」
が、ついに届きました♪

Chats de Noel2940 2009.12.25

念願の、むふっ*^^*

Harchinさん作の表紙がまたステキ♪

私のページはー

Cats de Noel2941 2009.12.25

↑こんなのです^^”

34人が集まって、ねこさんは全部で70にゃん!
見ごたえたっぷり。

本当にみなさんそれぞれに個性があって物語りがあって・・・
同じクリスマスというテーマでも
どれひとつとして似ている作品はなくて。
今回は写真と一緒に好きな言葉も入れられるのだけど、
みなさんのを読んでたら、
その言葉からもねこさんへの愛情がいっぱい伝わって来ました。

意外とこの言葉を考えるのに時間がかかった私^^;
結果会話形式に(笑)
3にゃんの性格をあらわしてみました。

yunkさん、参加された皆さん、そしてねこさんたち、
ありがとうございました*^^*
yunkさん、多忙な中、メールのやり取りや編集とか
本当にいっぱいいっぱいお世話になりました。
心から感謝デス!
とっても嬉しいクリスマスプレゼントになりました^^
職場にも持って行って、休憩の時にもながめてたりします”

←にリンク貼ってるのでまだの方はどうぞ見てくださいませ♪

クリスマスに間に合うようにUPしたかったんだけど
間に合わなかった~^^;


そしてそしてー
「ひとりごと日記」のあーさん、
「キャットニップ大好き♪」のキキさん、
「奥サンの細道」のemiさん、
「灰色君と茶色君と桃色さん」のゆずみどりさんから
クリスマスカードやプレゼントが届きました♪

嬉しいプレゼントがいっぱいで
楽しいクリスマスになりました。ありがとう*^^*

せっかくだからクリスマスまでにUPしたかったけど
これまた間に合わず^^;
ごめんなさい><

そして「あおい海とあおい空」の茶々にゃんさんからも海君のカードetc、届いています。
ありがとうm(_ _)m

また少しずつ紹介させてくださいね^^”


★皆さん、年賀状に、応募(というのかな?^^;)してくださって
ありがとうございます♪
ええっとまだどんなのにするかも撮影もまだなので
募集中です(笑)
一応今週中12/27(日)でしめきらせていただきますm(_ _)m

ただいま、ご希望の方に年賀状送ります~ということで
受け付け中です^^
まだ住所を知らない方で住所をおしえてもいいよ~年賀状もらってもいいよ~
って方がもしいらっしゃったら、
お手数ですが、鍵コメにて送り先をお知らせくださいませ^^
あ、もらったからうちも送らなくっちゃ!とかは
全然ないのでお気遣いなくですよ!

ちなみに今年の年賀ハガキは↓でした。
(ブログでもUPしています)

だい子2910 2008.12.30

ではでは、お待ちしております~*^^*

あと、大変申し訳ございませんが、
年賀状の募集は、過去に1回以上コメントしていただいた方のみと
させていただきます。
先に記載しておけばよかったのですが
気が付かなくてごめんなさいm(_ _)m




コメントありがとうございます!
お返事しました~!



2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

Merry Christmas! 

だい子2929 2009.10.10

ていっ!

だい子2930 2009.10.10

くいっ!

だい子2931 2009.10.10

「メリークリスマス~(がぶっ!)」


みなさん、ステキなクリスマスを~♪


今日の記事は予約投稿です。



2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
先日M子さんをお招きし、
クリスマス&忘年会ってことで
おうちでチーズフォンデュパーティをしました^^

チーズフォンデュ2923 2009.12.20

初めてのおうちチーズフォンデュ♪

初めてなので準備にけっこう大忙し!
普通のお鍋よりは手間がかかったかも?!

野菜はゆでるより蒸した方がおいしいかな~栄養もあるし
と思って全部蒸しました^^”

後、キャンドルだとちょっと火力が弱いのか、
あんまりチーズがのび~ってならなかった^^;
でも味はおいしかったです♪

後、フランスパン、ちょっと軽く焼くとおいしいって書いてたので
オーブン入れたら、
ちょっと焦がしちゃって、フォークにささらない(笑)

きゅうりの冷蔵庫漬け2924 2009.12.20まぐろとアボガド2925 2009.12.20

きゅうりの冷蔵庫漬けとまぐろとアボガド~
どっちも簡単だけど、うまうまでした^^”
まぐろとアボガドって合うな~♪

乾杯2926 2009.12.20

乾杯☆
ピンクとグリーンが何かかわいくてパシャリ!

お初チーズフォンデュは色々とハプニングもありましたが(笑)
お腹いっぱい、うまうまで大満足でした~*^^*

さて、私達家族以外にはびびり~のだい子さん。

M子さんは数回うちに来てるのでどうかな~?
前回は冷蔵庫の後ろとかに隠れて出てこなかったけど(笑)

だい子2922 2009.12.20

M子さんのバッグをくんくん確認後、
「にゃ~!」とおたけびのだい子。

だい子2921 2009.12.20

だい子、勇気を出してM子さんに近づきに行きました!
(ぶれぶれ^^;)

その後、おそるおそるくんくんした後、
走ってもどってきました^^;

こんな感じだったけど、だい子にしてはがんばった方!
やっぱり前よりはちょっとなれたかな?^^
途中M子さんがトイレに行って出てきたら、
私達の時と同じようにトイレに入ったもんね(笑)

一方牛ファミリーはー

なっちゃんはきも~ち警戒しつつもいつもどおり。
秋太朗も案外平常心。
アルファルファはやっぱりタンスの上^^;
でもM子さんのいる部屋でご飯食べられましたよ!

唯一柿だけがM子さんの元へしっぽあげて寄っていってました(笑)
そしてM子さんの手もなめたらしい^^

発作がちょっと心配だった秋太朗も
平気みたいでほっと一安心でした。

クリスマスケーキ2927 2009.12.20

ひょっこりサンタさん。

クリスマスケーキ2928 2009.12.20

デザートはM子さんが買って来てくれた
クリスマスケーキで♪

M子さん、ありがとうございました~また来てくださいね~!
今度は泊りで^^”


★皆さん、年賀状に、応募(というのかな?^^;)してくださって
ありがとうございます♪
まだまだ募集中ですので、よろしくです^^

ただいま、ご希望の方に年賀状送ります~ということで
受け付け中です^^
まだ住所を知らない方で住所をおしえてもいいよ~年賀状もらってもいいよ~
って方がもしいらっしゃったら、
お手数ですが、鍵コメにて送り先をお知らせくださいませ^^
あ、もらったからうちも送らなくっちゃ!とかは
全然ないのでお気遣いなくですよ!

ちなみに今年の年賀ハガキは↓でした。
(ブログでもUPしています)

だい子2910 2008.12.30

ではでは、引き続きお待ちしております~*^^*

※追記(12/25)
大変申し訳ございませんが、
年賀状の募集は、過去に1回以上コメントしていただいた方のみと
させていただきます。
先に記載しておけばよかったのですが
ごめんなさいm(_ _)m




コメントありがとうございます!
↓の↓のお返事しました~!



2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
いつも楽しい企画で楽しませてくれる、すなふにゃんさんのブログ、
「GO! GO! すなふにゃんず」
今年もクリスマス画像祭りの季節がやってきました♪

去年に引き続き、だい子が参加してま~す^^”

だい子2919 2009.12.6

だい子2920 2009.12.6

箱もかわいい、レトロなキャンドル。
実際に古いものです。

クリスマス画像祭りは
このキャンドルとのショット(↑とは別の)で
参加してます。

すなふにゃんさんの所でUPしてくださってるので
よかったら見に行ってみてくださいませ~^^


★皆さん、年賀状に、応募(というのかな?^^;)してくださって
ありがとうございます♪
まだまだ募集中ですので、よろしくです^^

ただいま、ご希望の方に年賀状送ります~ということで
受け付け中です^^
まだ住所を知らない方で住所をおしえてもいいよ~年賀状もらってもいいよ~
って方がもしいらっしゃったら、
お手数ですが、鍵コメにて送り先をお知らせくださいませ^^
あ、もらったからうちも送らなくっちゃ!とかは
全然ないのでお気遣いなくですよ!

ちなみに今年の年賀ハガキは↓でした。
(ブログでもUPしています)

だい子2910 2008.12.30

ではでは、引き続きお待ちしております~*^^*



今日のおまけ。

先月の終わり頃に、「みろく公園」という所に
紅葉を見に行ってきました。
UPが遅れてしまって、ちょっと時期はずれだけど^^;

みろく公園2912 2009.11.28

うさぎさんの小屋がありました。
こっちみてご挨拶?(ちょっとおかみさん風。)

「まいど、おこしやす~」

ここのうさぎさん、皆家族なのか?
ほとんどの子が↑の模様。

みろく公園2913 2009.11.28

中に数匹、こんなグレーの子がいました。

みろく公園2915 2009.11.28

みろく公園2916 2009.11.28

ちょうどいい時期だったようで、
真っ赤でとてもキレイでした!

みろく公園2914 2009.11.28

このブログに時々登場するお友達のわんこ。
ベルちゃんです。
落ち葉の帽子でおめかし♪

みろく公園2917 2009.11.28

あひるさんがいました。
おちりがかわいい*^^*

友達の子供からパンをもらった後、

みろく公園2918 2009.11.28

子供?の元へもどって行きました。
(でも、鴨もまざってるよね?!笑)



コメントありがとうございます。
↓の↓のお返事しました^^



2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

柿次朗のくせ 

柿ちゃん。

今まで何度かだい子とご対面した時とか
牛部屋で誰かがトイレに入った時に
何となく気になっていたんだけど、

なっちゃんがトイレに入るとー

夏子と柿次朗2901 2009.12.10

すかさずついて行き

夏子と柿次朗2902 2009.12.10

すぐ横で待つ柿。

夏子と柿次朗2903 2009.12.10

なっちゃんがトイレ中なのに、
すんごい覗き込む柿。
かまわずトイレのなっちゃん^^;

夏子「あっち行ってくれないかしら・・・」


その後あまり砂かけせずに出て行くなっちゃん。

すると

柿次朗2904 2009.12.10

すかさず砂をかけまくる柿!

しかも砂かけの前になっちゃんのお○っこをニオイまくり^^;
(何かちょっとなめてたような気も><)

だい子がトイレに入ってた時も
横にへばりついて待機した後、
だい子が出たら即効砂かけ。

何か、下っ端の子が上の子のトイレの砂かけをするとかって
どこかで読んだ事もあるけど、ほんとかな?
ってことは柿は下っ端?(笑)

ま~1番年下だけど^^

そして少し前には
牛部屋のトイレでこんなもの↓を発見。

牛部屋で発見2911 2009.12.18

串団子みたいで思わず笑ってしまった^^;
お食事中の方、すみませんm(_ _)m

牛部屋の畳、古いので、所々牛ファミリーがむしりとってるんです++
上に何かを置いたり色々してますが
すぐ新しい場所を開拓してしまいます><
秋がもし発作がおきた時のために
あんまり硬いものは置きたくないし++


しかしさっきの砂かけといい
普段の牛ファミリーを観察してると
ほんとに年功序列な感じがします。
偉大なるなっちゃん。


★↓の記事から載せていますが
ただいま、ご希望の方に年賀状送ります~ということで
受け付け中です^^
まだ住所を知らない方で住所をおしえてもいいよ~年賀状もらってもいいよ~
って方がもしいらっしゃったら、
お手数ですが、鍵コメにて送り先をお知らせくださいませ^^

ちなみに今年の年賀ハガキは↓でした。
(ブログでもUPしています)

だい子2910 2008.12.30

ではでは、お待ちしております~*^^*



2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”


秋太朗2894 2009.12.10

秋太朗が見ているのは、
"Blythe Photo Obsession" Photo Contest Winners。
ブライスのポストカードです^^

ブライスのフォトコンテストに入賞した方からいただいたもの^^
このブログにもおまけでたまーに登場していたブライス。
全世界にブライス好きはたくさんいて、
このフォトコンテストにも色んな国の人からの応募があったそうです。

その中の37人に選ばれたそう!
すごいですよね^^
で、このポストカードはその37人のショットがカードになっているんです。

秋太朗2893 2009.12.10


Iさん、ほんとにおめでとうございます!
こんな貴重なものをいただき、ありがとうございました*^^*



そして今日はみなさんにちょっとお知らせが^^”

毎年毎年、ブログ○周年とか、
だい子や牛ファミリーの誕生日やうちの子記念日etc・・・
いつも何かプレゼント企画をしようと思いながらも
なかなか余裕がもてずできませんでした^^;

なので、ほんっとにめちゃくちゃささやかというか、
プレゼント企画とは全く言わないのですが(笑)
この1年間お世話になりましたーまたよろしくね!ってことで、
年賀状をお送りしたいなーと思っています^^”
ちなみに今年は住所を知ってる方にはお送りしました^^

今年送った方や、
住所を知ってる方へは強制的にお送りする予定ですが(笑)

っで、そうじゃない方で住所をおしえてもいいよ~年賀状もらってもいいよ~
って方がもしいらっしゃったら、
お手数ですが、鍵コメにて送り先をお知らせくださいませ^^

ちなみに今年の年賀ハガキは↓でした。
(ブログでもUPしています)

なお、どちらかというとギリギリタイプですので、
もしかしたら1日につかないかもしれません^^;
そんなでもいいよ~って方はぜひ(笑)

だい子2910 2008.12.30

ではでは、お待ちしております~*^^*

柿次朗2896 2009.12.10

「みなさん、よろしくうえぇぇぃぃっ!!」by柿次朗


コメントありがとうございます^^
ちょっと時間切れになってしまったので
また後ほどお返事します!

↓とその↓のお返事しました^^

2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
今日はまたまた
yunkさん企画のクリスマス写真集、
「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」
の未採用写真、秋太朗編です~

秋太朗2876 2009.10.31

ずらっと並んだクリスマスグッズたちを
何やら怪訝そうにみつめる秋太朗(笑)

秋太朗2877 2009.10.31

秋太朗は1つの事に長いのであきるのが遅い。
なので他の子より、たくさん写真が撮れました。

秋太朗2879 2009.11.5

キャンドルもつんつん!
↑の3枚目の写真も候補の中の1枚だったもの。
だい子の写真とのバランスや
後、秋がいるなら柿も・・・などで
採用しませんでした。

結果採用した写真は
秋太朗は顔の正面は写ってないんだけど^^;

秋太朗2880 2009.11.5

↑が前にちらっとお話した、
秋太朗の日課、ソファの背もたれカリカリ!

ちなみにこれも候補の1枚でした。
プリプリのおちりがかわいかったから^^

我が家は主に秋とだい子がここでカリカリします。
おかげで、このカバーは穴だらけ><

でもかわいいからついゆるしてしまうのです・・・

写真集・・・
左右のバランスとか、
写真の縦横の長さの対比が数種類の中から選ぶのだけど
組み合わせもなかなか苦戦!

何せ何とか撮れた中から選ぶので^^;

今回も色々と大変だったけど、
楽しかったーの方がやっぱり大きい。
yunkさん、この企画を作ってくれてありがとう!
今回も色々お世話になりました。
そしてご一緒できた皆さん、ありがとうでした*^^*
今年も参加できて嬉しかったです^^”

手元に届くのが楽しみ!
(今日の記事は予約投稿です^^”)



2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
今日も前回に引き続き、
yunkさん企画のクリスマス写真集、
「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」
の未採用写真、だい子編です。
(たくさんある^^;)

だい子2885 2009.10.31

おもちゃで遊びながらの撮影だっただい子。
↑は途中の休憩。
でも目線の先はおもちゃ^^

だい子2883 2009.10.31

これがまさにそのおもちゃで遊んでる中^^

とても激しく遊ぶので、
このちっちゃなツリー、何度弾き飛ばされた事か(笑)

だい子2882 2009.10.31

撮影の途中、あくびの後の変顔^^

だい子2886 2009.10.31

だい子2881 2009.10.27

そろそろ撮影にあきてきた頃^^;

ねこさんとの撮影は、タイミングや時間もとっても大事。
だらだら粘ってもなかなか思ったようには撮れないような気がします。
今回特にそう思った。
ねこさんもあきるしね^^;

結果、だい子の採用写真は
構図で好きだったのを選んだので
ピントが~;って感じですが、
どうか多目に見てやってくださいまし^^

この写真集は←のリンクの所(カレンダーの下)クリックで見られますので、
まだの方はぜひ見てみてください♪

次回は秋太朗の未採用写真の続きです^^
「もういいよ~」って言わないでね^^;




↓咲ちゃんにメッセージありがとうございました。

13日の夜から2晩、ふたご座流星群がたくさん見られるそうで、
昨晩とその前の夜、夜空を見ました。
おとといの夜は見られなかったけど、
昨晩はたくさん見られました。
10個位は見られたかな。

このふたご座流星群で
「咲ちゃんが元気になりますように」って
お願いしようって計画してました。

咲ちゃん、まだ実感わかないけど、、
そうですね。
皆さんが言われてるように、
短かかったけど、
幸せがいっぱいつまった時を過ごせられたんじゃないかなって
私も思います。
でもでもやっぱり悲しいよ。。



「追跡!A to Z」。
12/12は違う内容でしたね^^;
やっぱり1/9に変更したのかもしれませんm(_ _)m


2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
いつも優しい気持ちになれる大好きなブログ。
「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのおうちの咲ちゃんが
12/11に、虹の橋へ旅立ちました。

咲ちゃん2891 2009.12.13

咲ちゃんは、今年の7月産まれの男の子。
まだまだやんちゃで小さいのに、
11月から猫伝染性腹膜炎(FIP)とがんばって闘っていました。

ゆりさんご夫婦、そして皆に愛されてた咲ちゃん。
私も毎日、咲ちゃんが元気になりますようにってお祈りしてました。

FIPは難病だけど、
何年も生きた子もいるって聞いたし、
咲ちゃんも絶対元気になって、長生きできるって信じてたのに・・・

何か突然でショックでうまく言葉にできないです・・・

実際お会いしたことなくっても
こうやってブログを通じて仲良くしてくれてる所のねこちゃんが亡くなるのは
本当に本当に悲しい。。

ゆりさんは、秋太朗の事もいつも気にかけてくれてました。

とても優しいゆりさん、咲ちゃんにたくさん愛情をそそいで、
一生懸命一緒に病気と闘っていました。
(ゆりさん、咲ちゃんの画像載せさせていただきましたm(_ _)m)

小花2892 2009.12.13

咲ちゃん、いっぱいいっぱいがんばったね。
いつもかわいい姿を見せてくれてありがとう。
また会えるよね。
yunkさん企画のクリスマス写真集。

←のリンクの所(カレンダーの下)クリックで見られますので、
まだの方はよかったらどうぞ~♪

今日は、だい子の未採用写真です^^”

だい子2888 2009.11.5

だい子の後ろにあるのは、たんまりりんごのリース☆

だい子2887 2009.11.5

↑は写真集候補だったもの。

このリース、実はちょっとがんばって手作りしてみた^^”
リースを作るのは初めてなので、そこそこ時間もかかったけど
楽しかった。
ちなみに真ん中についてるベルは、蝋でできたもの♪
かわいくて気に入ってるのだけど
割れやすいので、ちょっとヒヤヒヤ^^;

だい子2884 2009.10.31

↑これはまだベルがついてない時の。

だい子 「なんだこれ~?」


だい子の未採用ショット、次回も続きます^^”


今日のおまけ。

ケーキ2889 2009.11.9

12月9日は、母の誕生日でした。
なのでケーキ♪
小さいケーキだったので、色んな種類が食べられました*^^*

だい子2890 2009.11.9

だい子のはなくってごめんよ~^^;


12/8にニュースゼロで「犬や猫の殺処分ゼロ② ペット店や住民も協力」がありました。
①は見逃してしまったのですが、②はテレビで見る事ができました。
そして、今度12/12には「追跡!A to Z」。
大阪での里親詐欺事件についてを取り上げた番組です。
うちに届く週間のテレビ欄では12/12になってるのですが、
ネットでは1/9に変更、とありましたので
ひにちが違っていたらごめんなさい。
最近、少しずつこういった内容に前より少し踏み込んだ番組が
増えてるように感じます。
たくさんの人が事実を知る事ができ、
いい方向に向かえますように。


↓お返事しました^^




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。
まだの所もこれから上映されるかもだそうです。
これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。
詳しくはバナーをクリック!



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
ここのところ未採用写真をUPしている
yunkさん企画のクリスマス写真集。

ついに完成したそうです~!!!(パンパンパンッ!!)←クラッカーの音。
タイトルは「Chats de Noel」
yunkさん、ありがとう^^ほんとにほんとにお疲れさまでした!

クリスマスまでには届くかな?♪
今からとっても楽しみ~*^^*
そして、今はyunkさんのサイト「furaha journal」に行くと
クリックで、写真集が見られますよ~^^”
皆さんのとっても愛情のこもった
それぞれに個性あふれる写真がいっぱいで
とても見ごたえたっぷりでした♪
自分のが何か色んな意味でこっぱずかしいけど~^^;

っで、うちはだい子、柿、秋の3にゃんが参加したのだけど、
今日はアルファルファにトライしてみた時のショットです。

アルファルファ2874 2009.10.27

サンタさんにびびるアルファルファ^^;
顔がめちゃひきつってます(笑)

しかもこれ、すでにタンスの上。
デジイチが見えた時点でもうタンスの上に直行なのです++;

アルファルファ2875 2009.10.27

これはちょっとかわいいかなーと
一瞬写真集にーとも思ったのだけど、
色々考えて、やっぱり今回はやめました^^;
すんごいぶれてるのもあるし++
(ちなみに↓の、のしのし歩く秋太朗のも候補だったのだけど
左右のバランスetcを考えてボツになったのでした。)

アルファルファの写真が撮れたのは
この時の数枚のみ;

アルファルファごめんね~;
それに怖がらせてごめん++
でもボツ写真はブログにUPしてお披露目するので
ゆるしてね^^;

アルファルファ 「はずかしいから載せないでほしいんだ・・」

^^;;



コメントありがとうです^^
今お返事しようと思ったら、
なぜか変になってページが開かなくてできなかったので
また今度ゆっくりしますのでお待ちください~^^;
今皆さんのブログにもコメントしに行ってるんだけど、
なぜか開かない所も。
今何かFC2おかしくなってるのかな??




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。
まだの所もこれから上映されるかもだそうです。
これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。
詳しくはバナーをクリック!



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
さて、今日もクリスマス写真集の未採用写真で~す^^”

柿次朗と秋太朗2871 2009.10.27

今日は柿ちゃんも登場♪

クリスマスグッズを色々並べるものの
ねこさん達をグッズのそばに呼ぶのって
けっこう難しい^^;

うまくやって来てもすぐどっか行っちゃったり、
↑のサンタさんを何回も倒しちゃって大騒ぎ!
(倒れた時に帽子がのいたり++)

柿次朗と秋太朗2870 2009.10.27

同じようなセッティングで何日かトライしたのだけど
だい子や牛さんたちは、
「最近よくこれがならんでるん~なんなん??」
とかって思ったりしてるんだろうか~って思いながら^^;
(そんなこと思わんかな笑)

秋太朗2869 2009.10.27

で、秋太朗のてんかん発作ー。

幸いあれからは起きてないです。
(皆さん、心配してくれたり祈ってくれたりありがとうm(_ _)m)

てんかんは今のところ治る病気ではなく、
お薬もあくまでも発作の回数を減らしたり、
発作を軽くするというものなので、
やっぱりこんな風にたまに発作は起きるのは普通みたいです。

で、先日またてんかんについて、色々ネットで調べてみました。
色々調べてると久しぶりに深夜までかかってしまったので、
寝不足で次の日とその次の日(・・は今日なのだけど^^;)
と頭痛になってしまった++


てんかん発作が起きるきっかけ・・・

ストレスや、気圧、電磁波、台風とか、電気のONOFF etc・・・
色々聞いてたけど、知らなかった事がありました。

どうも、月の満ち欠けも関係してるようなのです。
満月の時と、新月の時に発作が起こりやすいとのこと。

でも人によっては関係ないという人もいたり、
うちのねこは関係ないみたい、、と言ってる人もいるので
本当にそうなのかどうかはわからないのだけど。

秋がココ数ヶ月の間に起きた発作。
発作が起きた日はノートに書いてるので
見てみました。

9月の発作が起きた日、9/5、9/6、9/8、9/9
12月の発作が起きた日、12/2

@@!
その中の9/5と12/2は満月ではないの!

・・・これはたまたま?

薬を飲みだしてしばらくまでは
頻繁に起こってたのでその辺りはわからないんだけど、
ここ最近のはこんな風に満月の日がきっかけになってる。

やっぱり関係してるんだろうか。

ねこさんの日記と秋のてんかんについて綴ってるスケジュール帳には
たまたま満月と新月のマークがついてるから見やすいんです。

今度の新月は12/16。

これからは月の満ち欠けにも注意してみないとです。


頭痛でねこんでたので、皆さんの所への訪問があんまりできてなくて
ごめんなさい;
またゆっくり遊びに行きます^^




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。
詳しくはバナーをクリック!



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

またまた更新に日があいてしまいました~^^;
最近日が過ぎるのが早いです!
12月だから??
いや、ここ数年ずっと?(笑)

12月といえばクリスマス☆

今年もfuraha journalのyunkさん企画の写真集に
参加させていただきました^^
今年のテーマはクリスマス!
ちなみに去年のテーマはちょうちょさん。
←のリンクにある3PAPILLONS ET 38CHATSです。

写真集に参加されてる皆さんが
未採用の写真をUPされてるのをちらちらお見かけします。
写真集ももちろん楽しみなのだけど、
そんなショットを見るのもまた楽しみだったり^^”

っで、私も未採用写真をちょろりと~

秋太朗2872 2009.10.27

こっちにむかってくる秋太朗です^^
実はこっちで私がカリカリを持ってるんです(笑)

基本、だい子はおもちゃ、
柿と秋はカリカリ、
で来てほしいところに呼んでます^^”
(あ、今年もだい子と柿、秋のみになりました^^;)
何もないと、すぐ皆どっか行っちゃうので++
皆さんはどうしてますか?

柿次朗と秋太朗2873 2009.10.27

秋太朗。
てんかん発作、9月の頭に4回ほどあった後は
しばらくおさまってました。
(私達の見てる間では)
そしてこの前の記事でもその事を書いたばかりなのに、
3日の朝と夜、発作が起きてしまいました。

やっぱりご飯の前になります。
(あくまでも私達の知ってる範囲での話です)

ご飯の器を置くと母の顔をじっと見た後、
(柿と秋のご飯を母が、なっちゃんとアルファルファのご飯を私が置きます)
だだだだーっと牛部屋にもどって、
足をつっぱらせて泡をふきました。
以前の1番ひどかった時のような
床に倒れたりとかはなかったんだけど、
やっぱりしばらくなかったのにこうやって発作が起きると
ちょっとショックです。

しかも朝も夜もだったので;

何が原因なんだろう。
季節の変わり目とか?

明日の朝はどうか発作が起きませんように。。




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。
詳しくはバナーをクリック!



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

http://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。