ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


秋太朗とキャンドル? 

↓の記事で、だい子と一緒に写ってるキャンドル。
コメントのお返事でも書いたけど
電池でつく、LEDキャンドルライトなので
ねこさんにも安全^^

というわけで、

秋太朗2866 2009.10.31

秋太朗の前にも置いてみました♪

まだ明るい時だったのであんまりわからないな~^^;

秋太朗2867 2009.10.31

ていっていっていっ!

秋太朗2868 2009.10.31

「これ何?」

探究心旺盛な秋太朗は早速チェック入るのでした~^^


秋太朗、最近は発作も起きず食欲もあって元気です。
もうお薬も飲みだして、だいぶなるな・・・
油断は禁物だけど、
とりあえず元気でほっとしてる。

よく発作が起きてた時に、
ご飯の食べ方が異常に早かった。
器を置くや否や、中身をまきちらかして
すごい興奮してるみたいだった。

最近もちょっとそういう気配があるので
すこーし気にはなるんだけども。

秋って、なっちゃんのおっぱいを飲んでた時しか
ゴロゴロ言ってるのを聞いた事がなくて。
皆さんのねこさんで、ゴロゴロを全く言わない子っていますか?

アルファルファも最初ほんっとに慣れてない頃は
全く触れなかったし、触れるようになってからも
しばらくゴロゴロは言わなかった。
けどいつからか言ってくれるようになってとても嬉しかった。
秋はまだたくさん触れないし、
ゴロゴロも聞いた事がない。
免疫力があがるらしいから、秋にも
ゴロゴロ言ってほしいんだけどな。

秋がゴロゴロ言ってくれたら、
飛び上がるほど、嬉しいだろうな。

気長に待つね~秋太朗^^




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。
詳しくはバナーをクリック!



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”


だい子とキャンドル? 

だい子2847 2009.10.10

夕方頃のショットです。

あ、これはほんとのキャンドルじゃないので大丈夫ですよー^^


最近、私の手足は、傷だらけです。
というのも、柿がすごくひっかいてきたり、噛み付いてきたり
するんです;
寒くなって、赤いカーディガンを着てるんだけど、
そのボタンやポケットが気になるのか、
カリカリを催促してるようにも思うのだけど、
とにかく、すごいんです^^;

でも大きな声でしかると
柿じゃなくて、アルファルファがびびるんですよねーー;

肝心の柿はきょとん顔で
アルファルファが血相変えて、タンスの上に逃げようとします^^;
とほほ++;

柿もちょっとは通じたみたいな気もしたんだけど
うーん、まだダメかなぁ;;;




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。
詳しくはバナーをクリック!



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

そこに入っちゃ意味ないよ 

だい子2853 2009.10.16

ここはどこでしょう?パート2。

正解はー

だい子2852 2009.10.16

ソファーの上です。
しかもカバーの中++;

このソファー。
主にだい子や秋太朗が爪をバリバリしちゃうので
そのため白いシーツをかぶせてます。

秋太朗なんか、晩ご飯の後、
このソファの背中の所に乗って「バリバリッ!」が日課になってる^^;

そんな時は
「しゅうたろぉぉぉ~~!!」と言いつつも
おしり上げてくりくりお目目で爪といでる姿が妙にかわいくて
結局そのままながめてたり(笑)
秋はあんまり怒ってびっくりして発作が起きてもいけないしね^^;

だい子はスイッチが入ると両手でかかえてバリバリッ!@@!

そんなこんなでこのカバーも爪の後がいっぱいで
あちこちに小さい穴ぽこだらけです^^;

だい子2851 2009.10.16

だい子ーご満悦でおさまってるけど、
カバーの下に入っちゃ意味ないんだよぉ~++;




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。
詳しくはバナーをクリック!



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
ふと気づけば、
だい子と柿、秋のご対面が、9月からできてない事に気づきました@@!
(ちなみになっちゃんは、外にいた頃からだい子に「シャー!」と飛び掛って来てたので
念の為会わせてません。アルファルファは会わせてもいいのだけど怖がりで
会わそうとなると出てこないので^^;)

9月に3にゃんでご対面した時のショット~。

だい子と柿次朗2856 2009.9.19

手前がだい子。
柿は毎度、こんな感じでしっぽ上げてだい子に向かって行きます。
っで、こんな感じにだい子におちりをくんくんされる(笑)

だい子と柿次朗2857 2009.9.19

だい子 「くんくん・・・」

だい子と柿次朗2858 2009.9.19

だい子 「くんくん・・・」

だい子と柿次朗2859 2009.9.19

だい子 「くんくん・・・」

柿次朗2860 2009.9.19

柿次朗 「だい子おねえちゃん、僕のおしり匂いすぎだよ~」

一方秋太朗とはー

だい子と秋太朗2861 2009.9.19

ちょっと緊張感ありつつも、
(左がだい子)

だい子と秋太朗2862 2009.9.19

ぬぬぬぬん・・・

だい子と秋太朗2863 2009.9.19

お鼻つんつん♪
(手前が秋)

だい子と秋は、ちゃんと鼻つん挨拶ができるんですね~^^

柿は落ち着きないので、あんまりできんのです^^;

っと、最初はこんな感じなのだけど、

柿次朗と秋太朗2864 2009.9.19

少しずつだい子相手に緊張しだす柿と秋。

だい子2865 2009.9.19

だい子が秋のしっぽをねらってます!

しばらくはちょっとした追いかけっこ
(大抵だい子が追いかけてます)
が続いて、
最後は牛部屋に戻りたそうにして(特に柿が)終わります^^;

当初はへっぴり腰で雑巾がけスタイルのまま
冷蔵庫の後ろとかに入ってしまって出てこなかった秋も
今ではすっかり慣れたようです。

柿と秋にとって、だい子は
ちょっと緊張する年上のお姉さん的な存在になってるのかも~?!




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。
詳しくはバナーをクリック!



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
だい子2848 2009.10.15

ここはどこでしょう?

だい子2847 2009.10.15

正解は、母の部屋の洋服ダンス。
ベッドのシーツを換えようとこの中にある新しいシーツを取ろうと扉を開けると
すかさず入ってくるだい子。

日頃は入れないので、すきあらば入りたいのね^^;

でももう閉めるから出ておいでね~!

しばし遊んだ後、

だい子2849 2009.10.15

やっと出て来ました~
タンス探検隊(1人だけど)終了です♪

ちなみにここの扉。
だい子は自力で開けるので、
日頃は鍵をしてます。

だい子が来てから我が家はいろんな所に鍵が^^;

そして新しいシーツに取り替えたベッドはー

だい子2850 2009.10.15

いつもだい子が1番に使うのでした。。
(だい子の右辺り、ちょっと破れてるのはスルーしてね。)

アルファルファ2846 2009.10.31

アルファルファ 「ぼ、ぼくは、タンスの上の方が好きなんだ。。」

何かちょっと裸の大将も入ってしまってますが、
たまにはアルファルファのショットも載せないとねー♪
いつも似たようなショットだけど(笑)
まだまだデジイチが怖いの。。。


先日、クリスマスもまだだというのに、

第九2855 2009.10.17

第九をはじめて聴きに行って来ました。
無料のチケットをいただいたのです^^

最近ライブとかこういう人ごみに行く機会がちらちらあるのだけど
マスクをしてる人をだいぶ見かけるようになりました。
私もしています。

そして昨日は、

消毒用アルコールジェル2854 2009.10.17

消毒用アルコールを買って来ました。

仕事から帰ると玄関でいつもだい子が出迎えてくれるのだけど
その時にまだ洗ってない手でだい子を触るのが少し心配で。
それで買って来ました。

で昨晩これでちょっとした事件が++

この大きい方のポンプ式の方を台所のテーブルに置いて、
早速使ったので封をあけてたんです。
で気をつけてたんだけどふと目を離したすきに
だい子がポンプの液が出る所をにおったらしく、
「うけっうけっうけっ><!!」ってなってしまって@@!!><;;
少し吐いてしまいました(涙)
うう、、すぐ片付ければよかったのに、ごめんよ~;;
さっき使ったからちょっと先に液がついてたんだね++

幸いすぐ元気になって、
いつもよりもたくさんご飯も食べましたが
(まるで「大丈夫だよ~」って言ってくれてるみたいに)
だい子には悪い事してしまいましたーー;

これからは気をつけるからね!!!

ところでこのアルコール。
ペットには大丈夫なのでしょうか?
もちろん液体の時はこのようにダメなのですが、
手にすりこんで乾いた後抱っこしたりするのは
安全なのかな??

ついこの間、新型インフルエンザが人から猫へうつったと
ニュースで見ました。(アメリカだったかな)
なので除菌はしたい。

皆さんはどうされてますか?




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。
詳しくはバナーをクリック!



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

ねらわれるミニミニクッション 

だい子2846 2009.10.10

おちりふりふりで、ねらうだい子。
この時の顔がかわいいので、
この顔を見るといつもちょっとテンションあがる^^

写真がぼけちゃってるけど^^;

この獲物おもちゃをねらってる時のねこさんって
耳が横に倒れて、お目目は黒めがおっきくて
何かかわいくないですか??

これまた、例のミニミニクッションをねらっている所です♪

今ではミニミニクッションは、だい子の毛だらけです(笑)
って、手前の爪とぎもボロボロだな~^^;


首のねちがえ~とは言わないか、寝てる時じゃないから^^;
だいぶ治ってきました。
これからは無理な体操はしないようにしないと!




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。
詳しくはバナーをクリック!



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

ミニミニクッション大活躍 

だい子2841 2009.10.27

少し前に紹介した、
すなふにゃんさんからいただいたハロウィン柄のミニミニクッション。

だい子2842 2009.10.27

だい子がすっかりお気に入りです^^

だい子2843 2009.10.27

だい子は時々、
ベッドの下に行ってしまって出てこない時とかあって、
困る時があります。
怖くてーじゃなくて、遊びで^^;

私の部屋は小さいものがいっぱいあるしコードが多いので
だい子だけで長時間はいないようにしていて
もう台所に行ってご飯しなくては!って時とかに
私の部屋のベッドの下に行かれたりすると困るわけです^^;

そんな時はこのミニミニクッションが大活躍!

これを出すと
「ニャ!ニャ!!」と大興奮で飛び出して来る(笑)

だい子2844 2009.10.27

だい子 「これ、だい子の。」

そうね~^^;

ミニミニクッション、とても助かってます(笑)
ただ、その後はかなりのドタバタモードになるけれどねっ^^;


今日のおまけ。

ドラゴンフルーツケーキ2845 2009.10.28

母のお知り合いの方が沖縄に行ったので
お土産にドラゴンフルーツのケーキをいただきました。
甘くてやっぱりドラゴンフルーツらしくねっとり感もありつつ~
で、おいしかった*^^*




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。

今この映画のメールマガジンの購読をお願いしています。
↑のバナークリックで「犬と猫と人間と」のサイトへいけます。
メールマガジンの登録もそちらでできます。

辛くて見る事ができないかもしれませんが、
少しでもたくさんの人がこれを見て事実を知って、
犬や猫が人の手で命が絶たれる事がない世の中になる事を願います。



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

母と息子 

柿となっちゃん。

牛さん2838 2009.11.3

ちょっとめずらしい?ツーショット。

なっちゃん。
何か寒くなってから、丸くなったような^^;
なっちゃん、太った??

牛さん2840 2009.11.3

柿次朗 「おかあちゃん、太ったよ!」

夏子 「!」

^^;

牛さん2839 2009.11.3

夏子 「ふわぁ~何言ってるの、、これは冬毛よ~。」

・・・そうね~冬毛になっただけだよね~って事にしておこう(笑)


牛ファミリー、食欲がすごいです^^;
だい子がちょこちょこ食いで、食が細い方なんで
特にそう思う。
だい子も数匹でいたら、もっとがっつくのかなー?!

牛ファミリー、肥満に注意警報です!

それから~
以前こちらでも記事にした、
「まこという名の不思議顔の猫」
のまこちゃんのフォトコンテスト。
その時は参加賞だったかな?
抽選でシーバをいただいたのだけど、
今度、期間限定でねこさんのサイトができたそうです。
こちら→http://cat-and-me.com/
そこで、まこちゃんの時に当選した人へ、
サイトオープンのプレ投稿をお願いしますーとのメールが届き、
今だい子を載せてもらってます^^
後で見たら、同じ人が数枚載ってる、、
てっきり1枚だと思ってたので、
それだったら牛ファミリーも送ったらよかったなー。
「投稿作品を見る&読む」の所をクリックするとその中にいます。
今は9ページ目だったかな?
少しずつページが増えてるようで、移動してます^^;
みつけにくいかもですが、よかったら見てみてください。
ちなみに画像はこちらでも載せたあーさんがくれたちょうちょとのショット^^
そして、だい子との出会いとエピソード、もこちらでも載せた内容ですが
載ってます。
他にも色んなページがあるし、今も投稿できるので
よかったらぜひ♪
サイトは←のリンクにも載せてます。


さて、マッサージ行って来ました~!
マッサージと、電気のと、
何かウォーターベッドの中にローラー?が入ってて
ごろごろーと体を押してくれるぶんの3つがコースになってて
それぞれは時間が短いのだけど、
なかなか充実感のある内容でした。
でも1番いいのはマッサージかな^^;
予約制じゃないので、すっごい忙しそうだった><
マッサージはとてもツボ!でよかったので、
ぜひまた行きたいと思える所でした^^

でも首の方はやっぱり日にち薬というか、
まだ角度によっては痛くって、、
後、「腰がかなり悪いですね~」って言われた^^;
はぁ~やっぱりねーー;
整体も興味あるけど、正直ちょっとまだ怖いし、
うーんやっぱ腹筋鍛えるしかないのでしょか++
将来がちと不安;;




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。

今この映画のメールマガジンの購読をお願いしています。
↑のバナークリックで「犬と猫と人間と」のサイトへいけます。
メールマガジンの登録もそちらでできます。

辛くて見る事ができないかもしれませんが、
少しでもたくさんの人がこれを見て事実を知って、
犬や猫が人の手で命が絶たれる事がない世の中になる事を願います。



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

そろそろぬくぬく 

前回の更新から間があいてしまいました^^;

というのも、またもや体がコリコリでして、
しかも昨日ある事をしたら、さらにひどくなってしまいまして;;

ある事とはー
以前テレビでしていた体操を久しぶりに思い出してまた
「コリが少しでもよくなるかな~」と軽い気持ちでやったところ、
首が「ぐきっ・・・」
@@!
ま~そんなにひどくはないんだけど
ちょっと寝違えたような、むちうちのような?
ってむちうちなった事ないんでわからないんだけど、
そんな感じになってしまって、
パソコンするのがきつくて^^;;

月曜日にちょうど友達とマッサージに行く予定なので
しっかりほぐしてもらいます。

そんなこんなでみなさんの所への訪問も
ポチのみとかになってしまっていてごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりコメしに行くので、
忘れないでください~^^;
あ、↓の追記でも書いたけれど、
お返事遅くなりました!


そろそろ寒くなってきて、
我が家のねこたちも冬支度。
牛さんたちの座布団カバーも
水玉コットンから、ボアになりました。

だい子も(たまに牛ファミリーも)足の上やらお腹の上やらに来てくれるので
寒がり冷え性の私は冬がニガテなのだけど
それだけが冬の方が好きといえる所かも?!

だい子もすっかりお布団ネコ。
私達が寝てると中に入って、
ちゃんと暑くなると顔出して、頭寒足熱で寝ています。

だい子2835 2009.11.27

↑は布団の上で寝てたのでボアのカバーを布団代わりにかけたとこ^^
だい子用にもカバーが数枚あるので、
今は布団代わりになってます。

私達はだい子が寝てるとこ寝てるとこ追っかけてって
このカバーをかけてあげてます(笑)

だい子2836 2009.11.27

のび~~~!

ねこさんもコリコリにならないように
のびないとね^^”


今日のおまけ。

甘酒2837 2009.11.3

最近はまってるおやつ。
↑甘酒と、写ってないけど焼き芋♪
「ファイヤーキングに甘酒(笑)」
と母に笑われたけど^^;
ちなみにコースターはあーさんからいただいたぶん~使ってますよ~*^^*


↓海君の記事にコメントありがとうございましたm(_ _)m
正直まだショックで、何をしててもしょっちゅう海君の事を考えてしまいます、、

薬でもワクチンでも何にしても、それ自体はもちろん否定はしないし、
それで救われる命もあるので大事だと思います。
副作用はさけられないのかもしれないけれど、
せめてもしそれで病気になったとしても治す事ができるようになってほしいと
心から願います。
(できることなら副作用がないのが1番だけど、、、)
そして、一般的にごくまれな事だとしても
それが0%でない限り、
こういう事があるんだということを飼い主さんが知ることができるように
なってほしいと思います。
人もネコも同じ、唯一1つの大切な命。




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。

今この映画のメールマガジンの購読をお願いしています。
↑のバナークリックで「犬と猫と人間と」のサイトへいけます。
メールマガジンの登録もそちらでできます。

辛くて見る事ができないかもしれませんが、
少しでもたくさんの人がこれを見て事実を知って、
犬や猫が人の手で命が絶たれる事がない世の中になる事を願います。



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
いつも仲良くしてくださってる
あおい海とあおい空の茶々にゃんさん家の海君が
10/31に、虹の橋へ旅立ちました。

海君は、ワクチン接種で起こった肉腫と
2年3ヵ月という長い間、戦っていました。

茶々にゃんさんとはやらいちょうさんのブログを通じて出会い
海君の病気の事を知り、
それからずっと応援していました。

たくさんの愛情に包まれて、
皆に応援されていた海君。

海君が虹の橋を渡った事は今日知り、
今だ信じられず、何だか現実味がなくて
とても悲しくて、ショックで、今でも嘘のような気がして、
うまく言葉にできません。。

茶々にゃんさんからの贈り物2834 2009.11.1

先日、茶々にゃんさんからいただいたお菓子、、
少し前に、海君たちにと私から贈りたいものがあって、
プレゼントしたのだけど、
そのお礼で茶々にゃんさんからいただきました。

ハロウィンが終わったら、このお菓子の写真をUPして
海君への応援の記事を載せようと思っていたのに、、、

ほんとに悲しすぎる、、、

茶々にゃんさんのことを想うとほんとに、、、

うちでも海君が元気になりますようにってずっとお願いしてました。
いつもドキドキしながら茶々にゃんさんのブログを開いていたけれど、
海君が、ご飯食べられるようになった記事、
体重が増えた記事、
そんなのを読むたびにすごくすごく嬉しくて。

いつか奇跡が起きて、肉腫もなくなって、
海君が元気になる日を信じていました。


海君、いっぱいがんばったね。
海君から色んなものをもらったように思います。

いまだやっぱり信じられないけれど、
海君、もうしんどくないからね。

茶々にゃんさん、ほんとにほんとにお疲れ様でした。

海君のことは忘れません。


11/6追記:コメントありがとうございます。この記事とその↓の記事のお返事しましたので
またお時間ある時にみてください”
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。