ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


Happy Halloween☆ 

だい子2833 2009.10.27

だい子 「もうすぐハロウィンパーティ!急がなきゃ!」

だい子2832 2009.10.27

急がないといけないのに、
↓で紹介したすなふにゃんさんからいただいた、
ハロウィンミニミニクッションに夢中のだい子です^^”

ハロウィンの画像祭りがすなふにゃんさんの所で始まってます。
今年も参加させていただきました♪
ここでは紹介してない写真デス。
近々すなふにゃんさんところでUPされると思うので
よかったら見てみてください~^^”
(ちなみにラグの上でかぼちゃとのツーショットのんは
以前のぶんです^^)


コメントいつもありがとうございます!
お返事大変遅くなりました!
今↓とその↓のお返事しましたので
また見てくださいませませ^^




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。

今この映画のメールマガジンの購読をお願いしています。
↑のバナークリックで「犬と猫と人間と」のサイトへいけます。
メールマガジンの登録もそちらでできます。

辛くて見る事ができないかもしれませんが、
少しでもたくさんの人がこれを見て事実を知って、
犬や猫が人の手で命が絶たれる事がない世の中になる事を願います。



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
ふと気づくと、今月は更新が少ないな~^^;

そんなまったりブログですがー

先日、GO! GO! すなふにゃんずのすなふにゃんさんから、
だい子のうちの子記念日と秋、柿の誕生日のプレゼントをいただきました~*^^*

あみねこさん2830 2009.10.22

茶色あみねこさん 「こんばんは!ぼくは以前すなふにゃんさん家からやってきたあみねこです。今日はぼくの新しいお友達を紹介するよ!」

あみねこさん2831 2009.10.22

茶色あみねこさん 「この子です。では挨拶してください!」

緑あみねこさん 「あ、ども・・」

あみねこさん2833 2009.10.22

緑あみねこさん 「このたび、すなふにゃんさん家からやってきた、緑あみねこです。みなさんよろしくです。」

あみねこさん2832 2009.10.22

茶色あみねこさん 「友達ができて、うれしいよ~!何かキミ、ころころしてかわいいね~」

緑あみねこさん 「あ・・ども・・(照)」

↑こんなかわいいころころあみねこさんとー

コースター2834 2009.10.22

何と何と、
これまたすなふにゃんさん手作りのコースター!

これ、誰かわかりますか~??

すなふにゃんさんからのお手紙にも「誰かわかるかな~?」ってあったけど
ふふふっすぐわかりましたよぉ~^^”

左がだい子で、右が柿ですよねっ♪

も~ちくちく作ってくれたのかと思うと
かなり嬉しくて、これはも~もったいなくって使えないよぉ~><
フレームに入れて飾りたい*^^*

後ろにちらっと写ってるちっこいハロウィン柄のミニミニクッションもかわいいですよね♪
これはにゃんずのサッカーにちょうどいいかも~!

だい子2837 2009.10.22

だい子 「これ私だ!」

だい子2836 2009.10.22

「ありがと~!」

柿次朗2838 2009.10.25

柿次朗 「これぼく?!」

柿はやんちゃなのでブレまくり^^;

柿次朗2839 2009.10.25

「がぶっ!」

@@!あ!こらーっ!!;
すなふにゃんさん、ごめんなさい^^;

秋太朗と柿次朗2840 2009.10.25

「ありがと~ついかんじゃってごめんなさい。」

すなふにゃんさん、
とってもステキなプレゼント、
すごーく嬉しかったです*^^*

何が届いたんだろ~と思って
開けてみて、感激!
コースター、時間かかったんじゃ~?><

ほんとにありがとう!
全部大切にします^^♪


コメントありがとうございます。
ちょっと時間切れなのでまたゆっくりお返事します!



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



↓署名を募集しています。
お願いしますm(_ _)m









映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。

今この映画のメールマガジンの購読をお願いしています。
↑のバナークリックで「犬と猫と人間と」のサイトへいけます。
メールマガジンの登録もそちらでできます。

辛くて見る事ができないかもしれませんが、
少しでもたくさんの人がこれを見て事実を知って、
犬や猫が人の手で命が絶たれる事がない世の中になる事を願います。




今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

ぺろり 

前回は、秋と柿の誕生日のお祝いコメント、
ありがとうございました*^^*

秋はてんかんになったりとか、色々あったけど、
こうやって無事に2歳をむかえることができ、
皆さんにお祝いしてもらって
本当に嬉しいです。感謝!

ネムネムじゃない時は、
あんまり触らせてくれない秋太朗だけど、
夜寒くなってきた頃、
2日連続で足の上に来てくれました^^”
それも、他の子は誰も来てないのにのっかってきたり、
1度は、先にのってた柿をのけてまで(笑)

触られるのは嫌だけど、
自分から行くのはいいのかな~^^;
牛ファミリーで、唯一まともに手からカリカリ食べられるのも
秋だけだしね!
柿はなぜか手のひらのカリカリは食べないんです。
片方の手で、もう片方の手のひらにのせたカリカリは食べるんだけど、、
どして(笑)
アルファルファも食べられるといえばー食べられるんだけど
手ごといっちゃうんでちょっと怖くて^^;

あ、だい子は全然余裕で食べられます(笑)

だい子2768 2009.9.9

だい子 「私はそんなの簡単よ~(ぺろっ)」

あら、だい子、舌の色がキレイなピンクなのね~^^”
でもちょっと目が怖いよ(笑)



今日のおまけ。

この間の日曜日。
母とM子さんと3人で、
コスモスを見に、まんのう公園に行って来ました^^

その時の写真を、
ひさしぶりにポラ加工で♪

まんのう公園2826 2009.10.11

入ってすぐにこの子がお出迎え。

まんのう公園2827 2009.10.11

ピンクのコスモス。

まんのう公園2828 2009.10.11

オレンジのコスモスも。

まんのう公園2829 2009.10.11

これは最後の方。
ちょっと日が暮れてきた頃です。。

今回は台風が来た後だったせいか
ちょっと元気がなかったけど、
↑の他にも、ちょっとしわしわっとなったのや
少しくすんだレトロなピンク色のや
ちょろっとチョコレートコスモス(チョコレートの香りがします♪)があったり
公園も広くて気持ちよかった~^^
芝生の上で食べた、
大学芋とアイスクリームもおいしかったし♪


コメントありがとうございます!
↓遅くなりましたが、お返事しました^^



↓署名を募集しています。
お願いしますm(_ _)m









映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。

今この映画のメールマガジンの購読をお願いしています。
↑のバナークリックで「犬と猫と人間と」のサイトへいけます。
メールマガジンの登録もそちらでできます。

辛くて見る事ができないかもしれませんが、
少しでもたくさんの人がこれを見て事実を知って、
犬や猫が人の手で命が絶たれる事がない世の中になる事を願います。




今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
ってことで、本日は2つ記事UPしてま~す!

ので、先に↓の記事から見てね^^


さてさて、今日10月15日は、
秋太朗と柿次朗、

秋太朗柿次朗2歳の誕生日2807 2009.10.15

2歳のお誕生日です~!!

今回も、
手作りのHAPPY BIRTHDAY!と
いただきもののマカロン(かわいい♪)
で、お財布に優しいお祝いです(笑)

秋太朗柿次朗2歳の誕生日2808 2009.10.15

前の記事でお話してた、
あーさんからいただいた缶詰をあけましたー*^^*

おやつで食べるので、少なめね^^;

さ~柿~秋~お誕生日おめでとー!!

秋太朗2809 2009.10.15

秋太朗 「もぐもぐもぐ!!」

柿次朗2810 2009.10.15

柿次朗 「はむはむはむ!!」

もう置くやいなや食べ始めちゃって、
写真がなかなか撮れないよ~(笑)
↑何とか撮れたぶん^^;

なっちゃんとアルファルファのおすそわけのぶんまで
ちょっと食べちゃった柿と秋。
食欲がすごいです^^;

秋太朗と柿次朗2811 2009.10.15

秋と柿 「もうないよ~!」

^^;

秋太朗2813 2009.10.15

秋太朗 「とてもおいしかったよ~(ぺろっ)」

柿次朗2812 2009.10.15

柿次朗 「もうないの?」

残りはまた今度ねー^^;


赤ちゃん531 2007.12.2

↑はまだ外にいた頃の秋と柿。
なっちゃんのお腹がぺしゃんこになってから(生まれてから)
1ヶ月半位、秋と柿の姿は見ることができなくて、
しょっちゅう近所を探してたな~。

うちに入れてからしばらくは
目も鼻もぐじゅぐじゅでご飯も食べられなかった時もあったり、
トイレを覚えるのも(特に秋)大変だったね。
秋はとても観察する子だから、
きっと秋なりに色々考えてたんだよね^^

うちに入れる時は、怖がらせたらいけないと思い、
ゆっくりと誘導して入れたんだけど、
柿がなかなか入らなくて、もう外は真っ暗になったよね。
12月の寒い中、ずっと牛部屋の窓を開けて何度も誘導トライしてたから
後で熱が出てしまった私だけど、
それも今ではいい思い出。
もっと厚着してたらよかったね^^;

でも後で思えば、よく自然に皆入ってくれたな、って思う。
寒い時期だったのと、
なっちゃんが元々入りたそうにしてたからかな。
(本当は入ったり出たりしたかったのかもだけど^^;)

色々あったけどー、

秋太朗も

秋太朗2816 2009.10.15

柿次朗も

柿次朗2817 2009.10.15

おかげさまでこんなに立派になりました。


秋太朗と柿次朗2814 2009.10.15

秋と柿 「みなさん、これからもよろしくね!」


コメントありがとうございます^^!
ちょっと時間切れになってしまったので
後でゆっくりお返事しますm(_ _)m



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。

今この映画のメールマガジンの購読をお願いしています。
↑のバナークリックで「犬と猫と人間と」のサイトへいけます。
メールマガジンの登録もそちらでできます。

辛くて見る事ができないかもしれませんが、
少しでもたくさんの人がこれを見て事実を知って、
犬や猫が人の手で命が絶たれる事がない世の中になる事を願います。




今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
もし「??」となられた方はちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
もしこれからファーを使った商品を買おうとしているのなら
その前に見てみてください。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

いつのまにか、1週間ぶりの更新になってしまいました^^;

今日は、あーさんからの贈り物、牛ファミリー編です!

あーさんからいただいた
たくさんのおもちゃ。

その中の鳥さんで遊んでみました^^

秋太朗2793 2009.9.19

秋太朗~かわいい鳥さんだよ~*^^*

するとー、

夏子2796 2009.9.19

中にキャットニップかまたたびが入ってるようで、
いつものごとく早速なっちゃんが横から取っちゃって夢中に(笑)

でも手前でねらっている誰かさんがいます!

っでもこの鳥さんのおもちゃ。
足がひもでできてるので、
これは柿には危険です!

っと柿に取られないように気をつけてたのだけどー

柿次朗2797 2009.9.19

取られてしまいましたっ><

↑このブレ加減でもおわかりのように、
この後、柿はかなりの興奮で鳥さんをくわえて離さず、
噛みまくり、食べてしまいそうな勢いです!!;;
あわてて取ろうとしたけど、
すっごい力で、「う゛~う゛~」とうなり離しません@@!;
しばらくてんやわんやでしたー++;;

あーさん、ごめんなさい~;
柿は本当にこういうのはすぐ食べてしまうので危険なので、
柿以外で遊ぼうと思います^^;;
くいつきがいいのはいいんだけど、
もうちょっと落ち着いて遊んでほしいなぁ^^;;;


少し前に、あーさんが私の住んでる県(うどんの県です^^”)
に遊びに来るというので、どこかうどん屋さんないですか~?
ってことで、ほんとにちょろっと教えただけなのだけど、
それのお礼~と、
後、私のブログをさかのぼって見てくれて、
秋太朗のてんかんの事をとても気にかけてくださって
てんかんにいいというものを色々調べていただいて
色んなものをいただきました。

秋太朗へのプレゼント2780 2009.9.9

↑これです。

天然タウリンとスカルキャップ(ハーブ)です。

秋太朗2791 2009.9.19

秋太朗~あーさんが秋太朗の為にこんなにいいものくれたんよ~^^

秋太朗 「これなに?(くんくん)」

神経を鎮めるハーブで、てんかんに効果があるんだって^^”

秋太朗2794 2009.9.19

秋太朗 「ていっ!」

あっ^^;

秋太朗2792 2009.9.19

秋太朗 「ていっ!」

こらっ^^;;

おもしろかったのか、直しても直しても倒す秋太朗。。

あと、肝機能を高めるタウリンっていうのももらったんだよ^^

秋太朗2795 2009.9.19

秋太朗 「いっぱい色々くれたんだね。」

そうだよ~ありがたいね~(涙)

柿次朗2806 2009.9.19

柿ちゃん~
ほら、缶詰もいただいたんだよ^^
誕生日にあけようね♪

柿次朗 「今すぐほしいよ~。」

^^;

夏子2798 2009.9.19

夏子 「ま~おいしそうな缶詰。」

夏子2799 2009.9.19

夏子 「楽しみだわ~。あーさん、ありがとう。」

秋太朗2801 2009.9.19

秋太朗 「う~ん開けられないかな~。」

^^;

秋太朗と柿次朗2803 2009.9.19

秋(左) 「こんなによくしてもらって、ぼくたち幸せだね。」
柿(右) 「缶詰、楽しみだな~。」

秋太朗と柿次朗2804 2009.9.19

秋 「ぼく、がんばるよ。あーさんありがとう。」
柿 「おいしいのいっぱい、あーさんありがとう。」

アルファルファ2805 2009.9.19

アルファルファ 「・・ぼくからも・・・ありがとうございます・・・。」


あーさんから、こんなにたくさんのステキなプレゼントをいただきました。
嬉しすぎて、うるうるです><

それにあーさん、
このプレゼントひとつひとつに、
それぞれの説明やメッセージを書いたメモをひっつけてくれてて、
それが丁寧で優しいな~と思ったり、楽しかったりで^^

それとは別にお手紙も入っていて、
本当に優しい方だな~と思いました*^^*

秋太朗2802 2009.9.19

あーさん、
こんなによくしてもらって、
私大した事、何もしてないのに、
こんなたくさん、いただいちゃっていいのかなーって思いながら、、、
ほんとにほんとにいっぱいありがとうm(_ _)m

全部大切にするね^^


今日、10月15日は、
柿と秋の誕生日です!

というわけで、今日は2つUPします!^^!

てんこもりもりなプレゼント 

前回は、
だい子のうちの子記念日に、お祝いコメントありがとうございました*^^*
皆さんにお祝いしてもらってとても嬉しいデス~!

今日は、
やっとこさ、あーさんからのプレゼント紹介です~!(おそっ;)
っとほんとは昨日UPしたかったんだけど、
なぜかパソがすっごーーーーーーく遅くって、途中で断念;
文字があまりにもなかなか打てなくて、
しかも最後はパソがかたまってしまって強制終了ーー;

というわけで、本日ほんとにやっとこさUPです^^;

だい子も無事(え?)入る事のできた箱。(前々回の記事を見てね♪)
その中には、てんこもりやまもりのステキなプレゼントが入っていたんです^^

たくさんのプレゼント2785 2009.9.9

にゃんずのおもちゃや缶詰♪

だい子とプレゼント2779 2009.9.9

キレイにラッピングされたプレゼントたち!

ねこさんパスタ2786 2009.9.9

ねこさんパスタやー、(食べるのもったいない!)

くまさんカップとコースター2787 2009.9.9

くまさんのカップとコースター^^

くまさんカップ2789 2009.9.9

あーさんもツボったという
くまの表情がなんとも(笑)
またブルーの色が好み^^
今、歯みがき用のカップとして使ってます。

歯みがき用ってどうかなー;もしかして失礼?^^;
て思ったんだけど、
あーさんから、毎日使ってるっていうので喜んでもらえてほっ。
(あーさん、おかしな使い方でごめんね^^;)

そして、

コースター2788 2009.9.9

コースターは色違いも♪

あと、

キャンドルコースター2790 2009.9.9

あーさんも色違いを持ってるという(おそろ*^^*)
キャンドルコースター。
(この立てらし方であってる?あーさん^^;)
部屋を暗くしてろうそくを灯したら
影がキレイそう♪
枕元にかざってます。

たくさんのねこさんのおもちゃたち。

だい子2778 2009.9.9

1枚目の写真を撮ろうと
おもちゃをかごに入れてたら早速だい子がジャレジャレ!
そこからの撮影はてんやわんや^^;

無事、なんとか撮影は終わってー

ちょうちょ2781 2009.9.9

まずはこのキレイなブルーのちょうちょさんで遊んでみました^^

だい子2784 2009.9.9

「てやってやっ!」
だい子大興奮です^^

揺れ方がたまらんかったみたい♪
これは、柿には見せられないなー^^;
(くわえて離さず、食べられてしまうから;)


だい子2783 2009.9.9

だい子 「あーさん、こんなにたくさんありがとう!」



そして実はこのほかに、
あーさん秋太朗のことをとても気にかけてくれて、
秋太朗の病気のてんかんのこと、色々調べてくれて、
ハーブとか色々、てんかんに良いというものを
色々いただきました。

そして、てんかんのことについてネットでみつけたものを
コピーしてくれたものも、一緒に!
おかげで、ネットをつないでない時でもいつでも見られるし、
ゆっくり読めました。

あーさん、ほんとにありがとう!!
こんなによくしてもらって、秋太朗は幸せデスm(_ _)m

ちょっと私の体調がイマイチだったのと余裕がなくて
まだゆっくり試せてないのだけど、
近々落ち着いてゆっくり使ってみようと思ってます^^

次回は、あーさんからの贈り物、
牛ファミリー編です^^


映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。

今この映画のメールマガジンの購読をお願いしています。
↑のバナークリックで「犬と猫と人間と」のサイトへいけます。
メールマガジンの登録もそちらでできます。

辛くて見る事ができないかもしれませんが、
少しでもたくさんの人がこれを見て事実を知って、
犬や猫が人の手で命が絶たれる事がない世の中になる事を願います。




今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
もし「??」となられた方はちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
もしこれからファーを使った商品を買おうとしているのなら
その前に見てみてください。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

4回目のだい子記念日 

またまたごぶさたでーす^^;

頭痛が治ったので喜んでいたものの、
体のコリコリの方がなかなかよくならなくって、
今にいたっております^^;

実はもう1年位、ゆっくりお風呂に入らず(ダメダメ日本人)
シャワーですませる日々が続いてて。
今回のコリコリで、
「これじゃーいかん!」
と思い、日々のスケジュールを見直し、
最近はなるべくゆっくりお湯につかるようにしています。
やっぱり体の疲れがとれるような気が!
ずっと使えずにいた友達とかからもらった入浴剤を色々入れて楽しんでます^^

あ、でも後はいたって元気なんですよー。

食欲もあるし、
ちょこちょこ友達とでかけたりもしていました^^”

ランチとお買い物に行ったり、
映画「いけちゃんとぼく」に行って涙したり、、

おでかけはとても楽しいのだけど、
何せベースがコリコリなもので、
帰って来ると体の方が疲れてしまって、
いかんですねー++

書きたいコト、載せたい写真も色々あるのに
このコリコリめー!!!

とそんなこんなしてるうちに、
すっかり通り過ぎてしまったのだけど、
先月、9月29日は、

だい子2775 2009.10.2

だい子、「うちの子記念日」でしたー*^^*

2005年にやって来たので、
今年で4年になります。

だい子2776 2009.10.2

だい子、遅れてごめんねっ

今日やっとお祝いできました><

このピンクの「4」は手作り^^;

そしてこのおやつはアイスランド産のタラの身を乾燥させた
カリカリトリーツ。(おまけでいただいたもの^^;)

っと¥はかかってないけど(笑)
心はこもってるんよー
「4」も手作りしたし←ひつこい

だい子2774 2009.10.2

この「4」付きお祝いおやつを用意してる間、
だい子寝てたのだけど、
持って行くと、においにつられて
即効カリカリ♪

写真撮ろうとしても
頭つっこんで食べるので、「4」が倒れてしまって
なかなか撮れなかった^^;

でもそれだけおいしかったんだね♪
特別な時にーと置いてたのでよかった^^”

牛ファミリーにもおすそわけしないとね!

だい子2773 2009.10.2

優しくてかわいいだい子。
甘えん坊でひっついてくるだい子。
ドタバタで、おもしろいだい子。
目がキレイで、じーっとこっちを見てるだい子。
主張する時はするけど、よく気がきくだい子。
時々私を探しに来てくれるだい子。

大好きなだい子。
いつもありがとう。

これからもずっとずっと一緒にいようね^^

だい子2777 2009.10.2

だい子 「みなさん、これからもよろしくデス。」



もたもたしてるうちにだい子の記念日が来てしまったので、
あーさんからのプレゼント紹介の続きは
次の記事で^^”


お返事も遅くなりましたm(_ _)m
コメント、ほんとにいつもありがとう*^^*
みなさんの所にもまたコメントしに行きますね!


映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。

今この映画のメールマガジンの購読をお願いしています。
↑のバナークリックで「犬と猫と人間と」のサイトへいけます。
メールマガジンの登録もそちらでできます。

辛くて見る事ができないかもしれませんが、
少しでもたくさんの人がこれを見て事実を知って、
犬や猫が人の手で命が絶たれる事がない世の中になる事を願います。




今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
もし「??」となられた方はちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
もしこれからファーを使った商品を買おうとしているのなら
その前に見てみてください。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。