ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 

ちょっと前にyunkさんのお店「coussinet」
またまたお買い物♪

ムシDX2640 2009.7.26

前回はぐぐっとガマンした、ムシDX!
やっぱほしいな~と思いながら、
ぱっと見て「お!」と思う子に出会ってしまった^^

いつもyunkさんのおしゃれなポストカードとティのおまけ付きがうれしい♪
(カードは今までの全部部屋にかざってるヨ。)
ここには写ってないけど、
ピンクの鳥さんもおまけでやって来ました^^
鳥さんとのショットはまた次回~!

ムシDX2641 2009.7.26

むむ~
このパッケージのかわいさ加減がまたツボでして
もったいなくてしばらく開けられなかったり。

一目ぼれしたこの子、
この写真じゃちょっと見づらいけど、わかるかなー?

はい、アルファルファと同じ、
白黒真ん中わけなのデス*^^*

というわけでーこの子の名前は
「アルファルファ2号」君!

アルファルファ2642 2009.7.26

アルファルファ2号君 「はじめまして、アルファルファ2号です」
(後ろもこれまたそっくりな、まっすぐおかっぱスタイル笑!)

アルファルファ2643 2009.7.26

アルファルファ「@@!」

アルファルファ2644 2009.7.26

アルファルファ 「(今の何?ちっちゃい僕???)」
(びびって押入れに隠れ中^^;)

アルファルファ2号2647 2009.7.26

アルファルファ2号君 「あれ?どっか行っちゃいました。」

うーん・・
せっかくだからアルファルファと遊びたかったのだけど
カメラが怖かったようで(実はいまだデジイチになれない++)
押入れの中に逃げてしまいました^^;;

夏子2646 2009.7.26

夏子 「あら、あなたがアルファルファ2号君?!よく来たわね~」

アルファルファ2号君 「あ・・ども・・・(ふごふご・・!)」

秋太朗2645 2009.7.26

秋太朗 「ぼく、秋太朗といいます。よろしくです。」

アルファルファ2号君 「どうもこちらこそよろしくです。」

柿次朗2648 2009.7.26

柿次朗 「ぼくは柿次朗!!よろしくうええぇいぃぃっ!!」

^^;;

柿次朗2649 2009.7.26

↑今にもアルファルファ2号君にとびかかろうとする柿次朗。


その後は、柿の余りの興奮ぶりに
片手にカメラ、片手にアルファルファ2号、という
体勢に無理があり、(柿ちゃんにムシDXを食べられるといけないので><;)
撮影断念++

yunkさん、まともに遊んでるシーンがなくってごめんなさい^^;;

柿がかなりすごいことになるので、
ほんと食べられないように遊ばないとです!!

柿はこの間、台所に行った時みつけたゴキさんを
口にくわえて(ひえーっ><!!;)牛部屋に入って来て、
口からゴキを出すのに、てんやわんやで><
(何とか無事出せました;)
以前もおもちゃのねずみのしっぽくわえて放さなくて
食べちゃったものね^^;;

そんな感じなので、
このムシDXは絶対食べられないように阻止せねば!なのです++

もし運よく?!遊ぶとこが撮影できたら、
またUPしたいと思います^^;

だい子もちょこっとこの間遊んだんだけど
またゆっくり遊ばないとねー^^

yunkさん、アルファルファ2号君、
すごいかわいくてお気に入り*^^*
ありがとう~♪
だい子も、ムシさんの動きがたまらんらしく
釘付けで大興奮してたよ^^!

ムシDX、ひとつひとつねこさんもムシさんも違うし、
棒の所も木でできていて、
とってもほっこりかわいいデス^^
yunkさんのお店でまた今後新作ができるそうなので
皆さんもぜひぜひ!
かなりおすすめですよ~^^”


さてさて、ドラゴンフルーツの白い方~

ドラゴンフルーツ2639 2009.7.28

↑こんなんでした~!
これまた、なんとも不思議な配色☆


コメントありがとうございます!
ちょっと時間切れになってしまったので
またゆっくりお返事します^^

お返事しました♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

ぱ~で、のび~ 

とんとんとんと2階に行くと、

だい子2627 2009.7.15

だい子がソファでひっくり返ってました^^

最初はもっと真上向いてたんだけど、
カメラ用意してたら、気がついてしまった!

ちなみにこのソファ、だい子がガリガリすると困るぶんなので
応急処置で、お布団をかけています^^;

そしてこのちょうどだい子がいるお布団の下には、お座布団を置いているので、
うまく1番気持ちいい所をみつけて寝てるわけです。

だい子2628 2009.7.15

「ぱぁーーー!!」

だい子2629 2009.7.15

「むぅぅーーーーん!!!」

だい子2630 2009.7.15

ううーん、、かわいいっ><
・・・親ばかでスイマセン^^”


夜にだい子が突然そわそわしだし、
「くるるるぅ・・くるるるぅ・・・」と鳴くので外を見ると、

外猫さん2635 2009.7.14

白黒ねこさんがいました!

香箱座りで、だい子のコトじっと見てました。

外猫さん2636 2009.7.14

アルファルファと同じ真ん中わけだけど、
この子は前髪が長いね~

少し小さかったからまだ子供なのかな?
何となくおっとりした性格っぽく見えたけど、
ご飯ちゃんと食べてるのかな。。。
どこかの子だったらいいんだけど。。。


コメントありがとうございます!
↓とその↓、お返事しました^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

どらご~んのつづき 

前記事のドラゴンフルーツ。

撮影しようとセッティングして、
だい子が来てくれたらいいのにな~と思いながら
待ってたけど、
全く興味なしで(というか気づいてない?)
イスで丸くなってまったり中のだい子・・・^^;

ちょっとツンツンして起こしてみて
かくれんぼしてみたらー

だい子2632 2009.7.23

少しやる気が出てきた様子♪
(ってせっかくまったりしてたのにごめんね^^;)

そうこうしてるとドラゴンフルーツに気づいて、

だい子2631 2009.7.23

「なんじゃありゃ??」顔のだい子^^
何かこの↑表情ちょっと笑える~!

よく見ると、左耳の後ろの方にホコリが^^;

ねこさんて案外表情豊かだなと常日頃思う私です。


そして例のドラゴンフルーツ、
先日1ついただきました~

ドラゴンフルーツ2637 2009.7.23

↑中はこんなん。
ちなみにこれは先っぽが緑色じゃない方で、
中が赤いぶん。
もう1つのその先っぽが緑の方は、
中が白いそう。
それにしても、すっごいまっかっか@@!
さて味の方はー
まあまあおいしかったデス(笑)
ちょっと冷やし方が足りなかったみたいで、
もっと冷たいともっとおいしかったかも!
「私の好きな果物」の上位10位には入らないかもだけど(え?)
おいしかった(笑)
確かに食べなれない果物なせいもあって
好き嫌いは別れるかもなーとは思ったけど^^;


コメントいつもありがとうございます!
またお返事ゆっくりします^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

どらご~ん 

ちょっとお久しぶりになりました!

皆既日食、皆さん見られましたか?
私は残念ながら見られませんでしたがー
テレビで見て感動しておりました*^^*
三日月の木漏れ日が、見たかったな~
そして写真撮りたかった~!


さてさて、以前、へちまあけびをくれたNさんから、

だい子2633 2009.7.23

ドラゴンフルーツをいただきました~!

とってもキレイな色*^^*

だい子2634 2009.7.23

石垣島の人からいただいたので、
うちにもおすそわけだそうです^^

うーん、ドラゴンフルーツ。
まさに見た目もドラゴン!
名前はきいたコトあるけど食べるのは初めて☆

どんなんかな~!

いかにも、あったかい地方の果物って感じ。
皆さんは食べたコトありますか??

Nさん、いつもめずらしいもの、楽しいもの、ありがとうございます^^!


コメントありがとうございます!!
遅くなりましたがお返事しましたので、また見てくださいませませ^^
皆さんの所へお伺いするのもここ2,3日あんまりできてません;
またゆっくり行きますのでよろしくデスm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

カメラはダメよ 

なっちゃんは、またたび大好き。

夏子2611 2009.7.5

↓この爪とぎ。
またたびの粉が入ってる袋が一緒についてるので、
なっちゃんもこんなにくねくね状態に!

夏子2609 2009.7.5

しかも、またたびの粉、ふりかけてないのにこのありさま(笑)
もしふりかけたらどんだけデロデロになるんだろう^^;

夏子2610 2009.7.5

夏子 「もー!またこんなとこ、撮らんといてーっ!!」

あははっ失礼しましたっ^^;


ちょっと前に届いた、
まこちゃんのフォトコンテストの抽選で当たった、シーバ。

ちょこちょこいつものご飯にプラスしてあげてました^^

↓初めて牛ファミリーにあげた日。

柿次朗2622 2009.7.10

みなにゃん、並んで食べてる中。
手前にあるのが後であげようと用意してたシーバ。

柿次朗2623 2009.7.10

柿ちゃん、シーバを発見!
こんな調子で初日はシーバ(というよりもシーバの袋^^;)が気になって、
ご飯の最中、
首を長くして、がん見したり、
めっちゃ横目でチラ見しまくりの柿でした(笑)


コメントいつもありがとうございます^^
↓とその↓のお返事しましたので、また見てくださいませませ♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

だい子のススメ 

母、ネット中。

だい子2598 2009.7.5

だい子、隙間にはまり中。

だい子2597 2009.7.5

だい子 「あなたもいかが?」


柿ちゃんの口のケガも、
だいぶ良くなりました^^

秋の耳の後ろは、ちょっと広い範囲なのでなかなかだけど
しかもこの間だいぶ治ってきたーと記事に書いた後見たら
自分で掻いたのか、またもや血がにじんでた++
でもさっき見たらまただいぶ肌色に戻ってました”

秋のはちょっと時間かかるかもしれないけど
ひにち薬で治るかなーって感じです^^
皆さんありがとうございます。


コメントありがとうございます♪
↓の↓のお返事、しましたので
また見てください^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

ぼくもなっちゃったの 

今日は久しぶりにお友達とお買い物(バーゲン)に行って来ました^^
外は、あつ~くて、汗だくになったけど、
ひさびさに、ランチして、おかいもんして、そしてケーキ買ってその子ん家でまったりして
楽しい時間を過ごしてリフレッシュ♪

お洋服買ったり、衣替えしたりするたんびに
あ~ねこさんはいつも同じ柄でかわいいなぁ~って思ったり。
だい子見てると、メークしなくてもアイラインがあっていいなぁ~って思ったり(笑)

そんな事ふと思ったりしてしまうけど、
さ、明日も暑いけどがんばらねば。。!

っで、今日も柿ちゃん3連発です!

柿次朗2616 2009.7.5

柿次朗 「え!今日もぼくなの?!」

柿次朗2615 2009.7.5

「何か、ぼく、、」

柿次朗2617 2009.7.5

「はずかしっ!」


っとちょっと照れてる柿ちゃんですが、
実は、3,4日前に、ついに柿ちゃんまでも
またもやケガしてしまいました++

といっても、柿ちゃんもほんの小さな傷。
場所は、口の左の方。
何か赤くなってるなー?と思って、見たら
ケガしてました^^;

も~一体牛ファミリーは何をやっとんだ?!
マジで、監視カメラ欲しい(笑)
(でも、高いんだろうなぁ~;今度ちょっと調べてみよっ)

柿ちゃんも別に気にしてる様子もなく、
傷も小さいので、心配しないでね^^
アルファルファの手も、もうすっかりふっさふさだし、
秋太朗の耳の後ろもだいぶ赤みも減りました。

もうケガしないでねー^^;


いつもコメントありがとうございます!
コメントもらうといつも嬉しくて、楽しく読ませてもらってます♪
またゆっくりお返事します^^



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
柿次朗2612 2009.7.5

柿次朗、んしょ!んしょ!と毛づくろい中♪

「柿ちゃーん!」

柿次朗2613 2009.7.5

柿次朗 「ん?」


「柿ちゃーん!!」

柿次朗2614 2009.7.5

柿次朗 「に゛や゛あ゛ぁ゛う゛ぅ゛ぅ゛ーーー!!!」

柿ちゃんの鳴き声は、ちょっとだみ声。
でも、低いおっさんの様な声ではなくて、
ちょっと甘えたような声^^
ゴロゴロ甘えモードが最高になった時は、
声が出なくなって、しゃがれた「に゛ゃ゛う゛ぅ゛ーー!」
になります(笑)
といってもこうやって文字にするのは難しいな~^^;
どっちかというと、
「う゛え゛ぇ゛い゛!!」
って感じの鳴き声。・・・てさっきと全然違う^^;
柿のまねする時はいつも
「えい!」って言ってます(笑)

柿ちゃんはほんとよく鳴くし、すぐゴロゴロになるし、
そのゴロゴロがまたすっごいでかい!
こりゃ免疫力あがりまくりだな~と思いつつ、
全然ゴロゴロ言わない秋にわけてあげたい位^^;
(ほんとにわけられたらいいのに・・・あ。でも近くで聞くだけでも効果あるかな^^)

うちの5にゃんも皆それぞれ鳴き声鳴き方大きさ鳴く量、
全然違う。
いつも仲良くさせてもらってるブログのねこさんも
鳴き声を聞いたらまた想像通りだったり、
違ってたり、おもしろいんだろうな~なんて思ったり^^


話は変わって、
この記事この記事で、ちょこちょこお話していた、とっくり蜂。

実は先日駆除する事になったんです><
ちょっとかわいがってた感じになっていたのですごく迷ったんだけど;;

偶然最近地元の新聞に、
同じようなとっくりの蜂の巣ができたーと
めずらしいものというくくりで、
おもしろい形の野菜とかと並んで記事にされてるのを見て。
そしたらタイトルが「小型スズメ蜂」となってる!
でも内容は「こまったー;駆除しないとー;」という内容ではなく
「こんなおもしろいのがあるよー」という楽しい感じ。

ただ「小型スズメ蜂」というネーミングが気になり、
ネットで再度調べてみることに。
結果、はっきりとはわからないんだけど、
おそらく、「とっくり蜂」というのは正式名称ではなく、通称らしい??
正式には「小型スズメ蜂」というみたい。
習性としては、以前とっくり蜂で調べた時のように
そんなに凶暴ではないので、刺激しなければ大丈夫との事。

なんだけどっ
ごくまれにでっかくなるらしいことが判明@@!
っと今またネットで調べてみると、こんなのが。

え?とっくり蜂と小型スズメ蜂はまた違うの??@@;
うーん謎が深まる一方ーー;

ここにもやっぱりとっくり蜂と小型スズメ蜂は違うもののように書かれてる。

どっちにしても攻撃性は少ないものの、
どんどんでっかくなって、ぶんぶん飛ばれると、
うちは幸いそんなに頻繁に通る所でなくよく使う部屋からは少し離れてるんだけど
ちょうどご近所さんがこの巣がある木のそばをよく通るらしく、
その方のおうちはこの木から近い;

なので、もしそこの人が刺されたら;ということで
悩んだあげく、駆除する事になったのです・・・
蜂さんにはかわいそうだけど><

後、1匹(女王蜂)に1匹の子供というのもどうも違うみたい?
何かよくわからんです^^;
(とっくり蜂の方がそうなのかな・・・?)

小型スズメ蜂?2624 2009.7.11

↑が駆除する直前の巣。(母のコンデジで撮影)
とっくりの時は女王蜂が巣を作るのだけど、
後は孵った蜂(働き蜂?)たちが巣を作る(足す)ので
材料を取りに行く所が変わるらしく、それで巣の模様が変わるそう・・・
こうなるとまさにスズメ蜂の巣の模様に似てる。

そんなわけで、凶暴ではないのでたぶん大丈夫だろうという事だったけれど
(駆除を頼んだ所の人の話でもそんな感じでした)
ごくまれにでかくなるというのも怖いし、
何よりご近所さんに迷惑をかけてはいけない、という事で
駆除する事になりました・・・

駆除してくれたお兄さんの格好は
こんな感じの、まるで宇宙服のような格好!
頭がヘルメットじゃなくて、円柱なの(笑)


だい子さん、
宇宙服のお兄さんを見て、
へっぴり腰でした^^;



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

だい子の勝ち 

だい子さんがー

だい子2593 2009.7.4

怪訝な表情で、

だい子2594 2009.7.4

みつめている先はっ


そうじき 掃除機~!

小さい掃除機なんだけど、
どうもちょっと怖いようで、落ち着かないようです^^;

でも小さい頃に比べたら、だいぶ慣れたみたいで
そんなに逃げなくはなりました^^

ちなみに過去記事のだい子の掃除機遊びはこちら

この過去記事のように、遊んでたから慣れたのかな(笑)


ほんとは牛部屋でも掃除機したい所なんだけど、
アルファルファがな~どうなるか^^;;
もしするとしたら、全にゃん、隣の部屋に移してすることになるかな。

だい子2595 2009.7.4

だい子 「私はもう掃除機なんて、怖くないわよ。(ふんっ)」

え~耳が飛行機になってるけどー(笑)

だい子2596 2009.7.4

だい子 「怖くないんだってばー!!」

ひえぇぇ~だい子さんの顔の方が怖いよ~><;;



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”



夏子と秋太朗2604 2009.7.5

夏子 「うちの秋太朗、けがしたんよ。」

秋太朗2605 2009.7.5

秋太朗 「ぼく、今、左の耳の外、いたいん。」


7月7日、七夕さんの日の朝。
ふと見ると、秋太朗の左耳の外側の付け根の辺りの毛がはげてて
赤く血の色が見えてるのを発見@@!;

毛のはえてる向きの関係で
普通にしてるとみつけにくい場所;
秋太朗が右を向くと、ちょうど毛が割れて、そこが見えた。
少し前になったのか、
もう乾いた感じになってて、ぐじゅぐじゅはしてなかった。
秋も気にしてない様子。(ほっ)
でも見た感じ、痛そう><

秋太朗2606 2009.7.5

うーん、アルファルファの手の毛がやっとふさってなってきたとゆうのに++

一体、いつも何があって、毛がぬけるんだろう??^^;
私達がいる間では、そんな気配がないんだけどなぁ~ーー;

柿次朗2618 2009.7.5

1番暴れん坊な柿が、意外と怪我がないね^^;


そして、日曜日の朝にはこんなコトも・・・

朝ご飯を持って牛部屋を開けると
一斉に飛び出して来た牛ファミリーの後ろに何やら黒い長いものが・・・

@@!;

ネコ砂2621 2009.7.5ネコ砂2620 2009.7.5

正体はこのネコ砂の袋の上の部分を切って
紐代わりにネコ砂の袋をしばっていたもの!

柿次朗と秋太朗2619 2009.7.5

前の日の夜に、ネコ砂を足そうと↑のタンスの引き戸の中に入れたまま
すっかり忘れてた><

戸も閉めてたんだけど、ちゃっかり開けて紐もほどいて遊んでたらしい;
歯型や爪の跡がたんまり^^;

実は柿ちゃんが、この袋のきれっぱしが大好きで、
ネコ砂の袋を持って来るたんびに大興奮なんですーー;
しかもきれっぱしを柿に渡してしまうと
う~う~うなってなかなか取り返せず、
しかもくちゃくちゃと食べそうになるんです++
だから絶対柿には渡さないように、
他の用事をしてる間はこのタンスの中に入れてたのに!
アホな私はすっかり忘れ;

でも運よく、ネコ砂の袋はタンスの中で倒れてたものの、
袋の入り口は、タンスの端、ぎりぎりで、
中の砂も、袋の端ギリギリで、全然落ちてませんでした!
まさに不幸中の幸い!!
これで、畳の上とかに砂がばらまかれてたら朝からどっと疲れるはめに(ぞ~;)

それに柿も大人になったのか?
歯型はふんだんについてたものの、
全然食べてませんでした^^(よかった~!)

そんなこんなで、色々ドタバタあったここ最近だけど、
昨日は七夕さんでしたね~^^
皆さんは何かお願いコトしましたか?

うちのにゃんずは、昨年に続き、
すなふにゃんさんのところの、七夕祭りに参加しました~^^

今年のお願いコトはー♪

七夕だい子の願い事2589 2009.7.7七夕夏子の願い事2590 2009.7.7七夕アルファルファの願い事2591 2009.7.7七夕柿と秋の願い事2592 2009.7.7

こんなんです~(ちょっと小さかったかな?見えますか?^^;)
叶うといいな~*^^*

ちなみに去年のお願いコトはなんだったんだろう?と見るとー

七夕だい子の願い事2585 2009.7.7七夕夏子の願い事2586 2009.7.7七夕アルファルファの願い事2587 2009.7.7七夕柿と秋の願い事2588 2009.7.7

うーん、そうだったか~
柿と秋は、まだクロとピンクだったんだね~小さい^^
目の病気は治ってはないけど、
この頃は原因不明で心配だったけど、
原因もはっきりして心配ないのがわかったから
叶ったも同然かな?^^

なっちゃんも一時期太りそうだったけど、
今普通だし、これも叶ってる。
だい子も元気だし^^

っと、アルファルファー!
あなただけ、全部叶ってないよ~(笑)
がんばれアルファルファ!!
負けるなアルファルファ!!

あ、七夕さん、終わっちゃったけど、
秋の怪我も治りますように(願)


いつも楽しい企画をしてくれるすなふにゃんさん、
今年もありがとうございました*^^*



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”





ブーム 

ねこさんって
その時によって、ブームのスペースがあるような気がします。

少し前のだい子。

だい子2583 2009.6.23

母の部屋のベッドのすぐ横の部屋の角。←ややこしい^^;

以前はベッドを壁にひっつけていたんだけど、
ちょっとわけあって、壁から離してて。
ベッドがひっついてた頃からこの角は好きだったけど
最近よくここにいる所を目撃するように。

↑壁に手足をあてたり、

だい子2582 2009.6.23

背中の丸みをあてたり、
角をいい具合に使ってるようです^^

そしてもう1つ。

だい子2584 2009.6.26

私の部屋の洋服ダンスの上。

ここもお気に入りで、よくここでスヤスヤZzzz・・・

↑この時はちょっとジャレジャレモード?
何だかちょっと歌舞伎顔?!



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

まどろみ 

アルファルファのハゲも
少しずつ毛がはえてきた今日この頃。

暑くなってきましたね~。

だい子2556 2009.6.20

だい子さんも、丸いすベッドでのびぃ~~~

だい子2558 2009.6.20

この丸いす、1本の木からできたもので、
器のようにくぼんでます。(足つきだよ!)
なので、ふちをあご枕に^^

だい子2559 2009.6.20

その伸びた手もたまらない*^^*

だい子2557 2009.6.20

だい子 「わたしが寝てると、しょっちゅう皆が見に来るの。」

かわいいからついね~じゃましちゃってごめんねっ^^;

・・・でもゴロゴロいっちゃうだい子でした♪


明日、またちょっと家の中のコトで、
Uさんがちょこっとだけ来るそうです。

だい子、またへっぴり腰になるのかな~^^;



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

夏といえば 

家の周りに木が多いせいか、
夏は、何かとちっちゃな虫が入って来ます。
(おっきな虫もたまにいるけど←ゴキさん^^;)

牛部屋にも、
夜になると、ちっちゃなハエ?みたいなのが時々入って来るので、

(たぶん、牛部屋の網戸の枠?の下の方に
ちょっと開いてる部分があるから、そこから入って来るのかも;
外からガムテープでもとりあえず~と思いながらつい忘れてしまう++)

秋太朗と柿次朗2550 2009.6.18

柿と秋も、虫さんに釘付け(笑)

(蚊の場合は私もねらうけど^^;)

秋太朗と柿次朗2551 2009.6.18

虫からしたら、牛部屋は
恐怖の館だろうな~^^;



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。