ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


じょ~りじょり 

4月に撮った写真。

だい子2390 2009.4.9

なぜかUPするタイミングをのがしてしまってた。

だい子2391 2009.4.9

だい子は、私達の手や顔とかを近づけると
じょ~りじょりとなめてくれます^^”

鼻をなめられると、ちとくすぐったい!


こんなだい子だけど、
なぜか母の足にだけ、
けりけりします^^;
特に外から帰ってきた母は標的に(笑)
なぜか私の足にはそこまでのけりけりはしないんだけど(謎)
じゃれて飛びついてくるコトはあるけど”
しょっちゅう「いたいいたい!!」という母の声が聞こえてきます^^;

はたから見てると、けりけりしてる姿はかわいいんだけども
母の足は傷だらけ^^;;

でも最近ちょっとマジっぽく怒ったら、
あんまりしなくなったみたい^^;
でもたぶん、ほんとはけりけりしたいんだろうな~(笑)
だい子にキッカープレゼントしないとね!

あ、じょ~りじょりといえば、
意外かも?だけど、
秋太朗は、私達の足の指をなめるのが好きなんですよ~^^
気づけば足をじ~っとみつめてる時も。
そして何気に近づいてきてじょ~りじょり。。。
手からご飯を食べるコトもできる秋太朗♪
・・・なのに、基本、触ると逃げるし嫌がります(とほほ;)



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”



だい子とバラ 

先日お庭の事でお世話になったUさん

おうちの中の事もちょこちょこ頼んでいました。
それがまだ未完成だったので、
先週の日曜日にも続きをしてもらいにうちに来てもらいました。

バラ2579 2009.6.23

その時いただいた、バラの花。

Uさんのお庭に咲いているんだそう。。。

だい子2578 2009.6.21

だい子はバラは初めてかな^^

とげには気をつけてね~^^;

だい子2580 2009.6.23

この日は午前中でUさんは帰ったのだけど、
その間またもや、だい子は腰抜け状態^^;

ご飯も食べずに隠れていました++

だい子は特別びびりーではないと思うんだけど、
家族以外の人は、ほんっとにニガテなようです;

でもでもだい子さーん。
だい子のために日中暑くないように、
Uさんが窓を作ってくれてたんだよ~!
(中からだい子が出られないように、
外からも開けられないように、
網戸状態にできるように作ってもらったんです^^)

バラ2581 2009.6.23

キレイなバラもいただいたし♪

ってだい子には関係ないかー^^;

ねこさんがいるので、いつも全くお花がない我が家。。
久しぶりにお花を飾りました^^

とは言っても、ねこさんに危険なので、
私が行くトコ行くトコに持って行ってましたー(笑)


コメントありがとうございます!
↓と↓、お返事しましたのでよろしくです^^



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”


あつくなりましたね~ 

暑くなって来たので

秋太朗と柿次朗2570 2009.6.21

ねこさんたちも、床にべしゃ~と寝そべる事が増えました^^

柿は特に手をめいっぱい伸ばして座る事が多いです。

秋太朗と柿次朗2571 2009.6.21

朝食後のまったりとしたひととき。。。

柿次朗2572 2009.6.21

晩ご飯の後はドタバタの柿も、
朝ご飯の後は、まったりタイム^^

秋太朗2567 2009.6.21

秋太朗も、てんかんのお薬を伸び始めてだいぶ経ちました。
今のところ、鶏肉に薬をはさむやり方で
何とか食べてくれています^^
大きさが微妙で、小さすぎると薬がわかるのかさけて食べないし、
大きすぎると、口に入れてから少し出してしまって
その時に薬が出てしまうことも。
その辺りがたまにうまくいかない時もあるけど
すかさず鶏肉に入れなおし、
何とか食べてくれてます。

秋太朗、お薬がんばってるんだもんね、えらいえらい^^”

秋太朗2568 2009.6.21

秋太朗 「別に、たいしたことじゃないよ。」

ちょっと悪顔の秋太朗^^;

てんかんとわかり、一時はどうなるかとショックだったけど、
もう長いこと発作も起きず、今のところ落ち着いてる。
とりあえずはほっと一安心。

そんな秋太朗。
最近、晩ご飯の時、
台所からなかなか牛部屋にもどらなくて苦労しています++
抱っこができないし、追い立てるのも発作がおきたらと思ってできなくて~^^;

カリカリでいつもつって牛部屋にもどしてるんだけど、
すっごい時間がかかります^^;
あんなに台所が怖かった秋なのに、なんで~(笑)

夏子2546 2009.6.18

なっちゃん、水玉お座布団の角っこにスリスリ~♪
みなにゃん、よくここでスリスリしています。

おかげで角はすぐ真っ黒に(笑)

以前お話した、柿と秋の涙。
柿と秋の涙は赤い(赤茶色?)ので、ぽたぽたとお座布団に落ちるのか、
牛部屋のお座布団は、ところどころ茶色くなっています。
最初涙に色がついてるから、
うんでたりとか、細菌でなってるのかと思ったけど、
病院で聞くと、そうではなくて、
酸化して色がついてるのだそう。
ちょっと安心しました^^

みなにゃんが元気でいてくれることに感謝感謝m(_ _)m


コメントありがとうございます!
↓の↓のお返事しました^^


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

いつもと違う風景 

この間お座敷に入っただい子
今日はその時のまったりショットです^^

だい子2553 2009.6.7

座布団に座って、外を観察中~。

だい子2554 2009.6.7

何かみつけたかな?

だい子2555 2009.6.7

普段入れない部屋なので、
景色が新鮮だったのかも^^”

だい子さん、しばらくお庭をながめてました♪

うちの周りは、とかげやらヤモリやらが多いので、
だい子はそれをみつけると、
しょっちゅう窓から夢中で見てます。

窓の向こう側にヤモリがよくひっついてるので
そんなのをみつけると長い間じーっと凝視^^;
よく集中力が持続するなぁ~といつも思います(笑)

だい子2552 2009.6.7

私が外で近くを通ると、
「にゃー!にゃー!」と大騒ぎ^^


以前お話した、とっくり蜂の巣
ちょっと前に孵ったみたいです!

とっくり蜂2577 2009.6.16

ちょっと見づらいけど、
とっくりのつきでてる口の部分がのいて
穴が開いてたので、
そこから子供が出たんだと思われます。

写真には1匹しか写せなかったけど、
私が見た時は、2匹見えました。
親と子なのかもしれません。
ほんとかどうかわからないけど、
とっくり蜂は、1つの巣に1匹しか子供がいないそうです。
~って聞いたんだけど、もし違ってたらごめんなさい^^;
もしほんとだったら、
こんな立派な巣に、子供1匹ってすごいな~。



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

また撮るの~ 

ただいま両手がハゲハゲのアルファルファ。

アルファルファ2573 2009.6.21

この時も何かにびびって
タンスの上。

アルファルファ2574 2009.6.21

ほっぺたつぶれてるよ~(笑)

アルファルファ2575 2009.6.21

も~かわいいんだから~ムニムニ♪♪

アルファルファ2576 2009.6.21

手のハゲハゲはこんな感じです。。。

びびってる事とハゲハゲが関係なければいいのだけど^^;

アルファルファの手、早くふさふさにな~れ~!


アルファルファがタンスの上だと、イスに登っての撮影。
けっこう足ぷるぷる^^;

でもアルファルファのショットも撮りたいから
がんばるよ~(笑)
カメラもいっぱい見たらなれるよね?!^^;


いつもコメントありがとうございます♪
↓のコメントのお返事しましたので
よろしくです^^



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

ぼくたち気にしない 

柿と秋は涙管の異常
(涙点があったりなかったり?涙管が通ってなかったり)
で涙が出ます。
特に食後が多いみたい?!

柿次朗2542 2009.6.15

なので、ご飯の後、
こんな風にいつもふいてあげています^^
↑されるがままの柿次朗。

たいていは人間の両足の間にねこさんを向こう向きではさんで
ふくのだけど、
最近柿は↑こんな風に床にねそべるコトも^^;

たぶんちょっと前にふざけて母が背負い投げ
(とは言わないかもだけど^^;あ、もちろん優しくですよ~笑)
みたいなのをして遊んでたのが原因かと^^;

秋は触られるのがニガテなのと、
割と自分ですぐ洗うので、
ふいてあげるのコトが滅多にないのだけど、
柿は食後すぐ顔を洗わずドタバタが多いので(おこちゃま?)
こんな風にふいてあげるコトがほとんど^^
この担当は大抵母がしています。

柿は何となく両目から涙。
秋はどちらかというと左目からだけ出てるような、、
そのせいかわからないけど?
秋は常に左側の鼻だけ鼻○そが^^;

夏子と柿次朗2547 2009.6.18

柿をなめてあげるなっちゃんお母ちゃん。

夏子と柿次朗2548 2009.6.18

柿はずっと虫に夢中(笑)

夏子と柿次朗2549 2009.6.18

りりしい顔してるけど、
まだまだおこちゃまのよう*^^*

秋も、柿も色々あるけど(秋はてんかんもあるし)
文句も言わず、めげることもなく、
毎日元気に過ごしてます。

ねこさんてすごいなとつくづく思う。


コメントいつもありがとうございます^^
また後でゆっくりお返事します!
今お返事しました!


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

おいしい贈り物 

まこちゃんの猫フォトコンテストの参加賞B
SHEBA「鶏ささみ味と海のセレクション」が届きました♪

だい子2565 2009.6.20

だい子さん、ごちそうが届いたよ~!

だい子2564 2009.6.20

だい子 「ごちそう??」

そだよ~^^

だい子2563 2009.6.20

一緒に入ってたお手紙。

だい子2561 2009.6.20

まこちゃんのシールがうれしい*^^*

だい子2562 2009.6.20

だい子 「まこちゃんて誰~?」

かわいい子だよ~^^


牛ファミリーにもお披露目~。

秋太朗2543 2009.6.18

秋太朗もおめめくりくり♪

秋太朗 「これぼくしってる!」

夏子2566 2009.6.21

なっちゃんはすりすり~♪

夏子 「これはわたしのものよ~」


個人的には、参加賞だとAのまこステーショナリーセットがよかったけど
にゃんずはこっちが嬉しいよね(笑)

てなわけで、めでたしめでたし~^^

柿次朗2545 2009.6.18

柿次朗 「ってまだもらってないんだけどー!」

ごめんごめん、中身は後でね^^;


まこちゃんのブログ、
「まこという名の不思議顔のねこ」は、
6月14日で終了とのこと><

え~ショック~;;;
と思っていたら、
こんなん
OPENするみたい!
よかった~^^
でも日々のまこちゃんたちが見られなくなったのは
やっぱさみしいかな。。。


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
数日前に発見。

アルファルファ2538 2009.6.18

アルファルファ 「実はぼく」

アルファルファ2539 2009.6.18

「だまってたけど」

アルファルファ2540 2009.6.18

「手がはげちゃったんだ」


↑左手の毛がうすーくなってるの見えますか?
画像では見えないけど、右手も少しなってるんです。

1週間前位かな?
ふと見るとこんななってました++

触っても怒らないし(別の理由で怒る時はあるけど^^;)
ぐじゅぐじゅしてないので、痛くはなさそう。
じゃれあって喧嘩した時になったのかな?
(誰のかわからないけど時々抜け毛の固まりが落ちてる;)
皮膚病ではなさそうだけど・・・

昨晩もふと寝そべってるアルファルファのお腹が
1ヶ所薄くなってるトコがあったから
@@!;
となってあわてて触ったら、
おっぱいでした(笑)
・・・アルファルファ、すまない・・・

アルファルファ2541 2009.6.18

アルファルファは、デジイチにしてからカメラがまだなれないようで
すぐ逃げます^^;
今回のは何とか撮れた、
タンスの上じゃないアルファルファ(笑)

↑も押入れの中に入れた木の屋根の中に非難してるトコ;
中は真っ暗なので、ISOあげて撮りました^^;

あ~久しぶりの登場のアルファルファなのに、
ハゲハゲのお話で残念~^^;



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

私もだい子もお気に入り 

先日、思ってもみない贈り物が届きました^^

だい子2526 2009.6.4

「なんだろなんだろ~??♪」
だい子もくんくんくんくん。。。

だい子2527 2009.6.4

ステキにラッピングされた中には、
こんなかわいいバッグと~*^^*

石鹸2536 2009.6.10

こんなお花やフルーツの絵がついたせっけん!

実はうちの寝子のsuminさんからのプレゼントなのでした~^^!
suminさんのお店、寝子蔵openのお祝いのお返しで
こんな嬉しい内祝いをいただいてしまいました!

何と、バッグはsuminさんの手作りなんですよ~♪
画像には写ってないけど、nekozoのタグも付いてて、これはかなりレアです(むほ!)
とてもキレイに縫われていて、すごいなぁ~と眺めてしまった。

だい子2528 2009.6.4

そしてこの石鹸、
suminさんのお友達がペーパーナプキンで絵付けをしたものだそう。
そしてこの絵、
なんと、洗っても最後まで消えないそうです@@!!
どうなってるの~???!!不思議☆!☆

だい子2530 2009.6.10

バッグを色々と撮影していたら、だい子がやって来ました。

だい子が見てる中、バッグを置いてみたらー

だい子2531 2009.6.10

えっだい子さんっ?!

だい子2532 2009.6.10

だい子 「これ、だい子の。」

^^;

だい子2533 2009.6.10

寝ちゃいました(笑)
中にお財布入れてたので、そのふくらみをちゃっかり枕に^^;
白目加減が爆睡をあらわしてます。

だい子さーん、それは私のなんよ~返してね~

だい子2534 2009.6.10

だい子 「やだ。」

だい子2535 2009.6.10

だい子 「これは、だい子のっ。」

・・・^^;;

だい子もすっかりお気に入りのバッグ(笑)
(使い方間違ってるけど・・)
私も(も?)先日早速使いました♪

suminさん~まさか手作りのバッグがいただけるなんて!
ととっても喜んでマス~^^
こちらこそ、ほんとにありがとう♪
バッグも石鹸も大切に使うね*^^*

だい子2529 2009.6.4

suminさん~もしかしてこのバッグ、リバーシブル↑で使える??
ポケット外になるけど、何かこっちも使えそう?!^^”

だい子さんはー

だい子2537 2009.6.10

すっかり爆睡です(笑)


えっと、前回皆さんにお聞きした、テンプレのことなのですがっ
皆さんのお話を聞くところ、やっぱり、
IEが7だと左に余白が開いて、下にバーが出るようです。
私も7にした途端こうなったし・・・
なので、IE7にしてる限り、これは解決できないのかも??
というわけで、皆さん見づらいですが、ゴメンナサイ++;
どっちにしても、いずれはテンプレを変えたいと思っているので
なかなかですが、それまで今の状態かもですが^^;

あと、ぱんとらさんが教えてくれたこのテンプレのサイズ。
はい、このテンプレは元はもっと幅が狭いのだけど
それだと大きな画像が載せられないので
記事を書く所(画像を載せる所)の幅をHTMLで数字を変えて大きくしています。
全体も変えたんだったかな?
ちょっと忘れてしまったのだけど^^;
こんな感じで左の余白も数字を変えて直せたらいいのだけど
それがわからなくて><

やっぱりテンプレを変える方向で考えるので
しばらく見づらいですが、よろしくお願いします^^;

テンプレ変えたくてちょこちょこ合間で見てるのだけど
なかなかで遅くなりますが・・・

私、PCとか知識がなくて、HTMLも今勉強中です^^;
皆さん、色々ご意見、アドバイス、ありがとうございました!



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”


わたしも一緒にいたいの 

そろそろ夏の気配も感じつつ・・な今日この頃。

牛部屋の座布団カバーもそろそろ衣替えをしないとな~
ということで、
今年もまたまた母がカバーを作る事に。

布は去年と同じ、まだ残っていた
白黒水玉のコットン。

だい子にジャマされないように、と
お座敷で裁断しようとしたのだけど、
すかさず察知しただい子さん。
もうお座敷に入る気まんまん^^;

仕方なく一緒に入れる事にしたそうです。


だい子は普段お座敷には滅多に入れないので

だい子2516 2009.6.7

ひさしぶりのお座敷に
(この向こうの部屋はダメー!)

だい子2519 2009.6.7

わくわくくんくん♪

だい子2520 2009.6.7

前にもココに登った画像載せたことあるけど、
今回もやっぱり登る(笑)
だい子の足は、ドアの上なのでぐらぐら^^;

布を広げるとー

だい子2521 2009.6.7

どっかり。
この後、布の上にもどっかり^^;

だい子2517 2009.6.7

だい子さん、そこにいるとジャマだからのいてー!
とおしりを押すと、

だい子2518 2009.6.7

だい子 「ニャー!!(やめてー!!)」


こんな感じで、途中何度かドタバタなだい子だったけど、
後はけっこうおだやか~に一緒にいれたみたい。
前は仏壇の中に入ったり、大変だったのに、
だい子も大人になったのね~^^
嬉しいような、さみしいような(しみじみ)



あとちょっと長くなるのですが、
ちょっと皆さんにお聞きしたくて。。
私もずっと気になっていて、先日ぱんとらさんからも質問があったのだけど、
皆さんはうちのブログを見た時に、
左側に余分な余白はありませんか?
プロフィールやリンクとかの左側。

実はうちで見る時に以前はこの余白はなかったのに、
なぜかInternetExplorerのバージョンを7にしてから
関係あるのかわからないけど、
この余分な余白ができてしまったんです。
テンプレのHTMLを変えると消す事ができるのかなーと
色々いじったりしてみたけど変化なし++
どこを変えたらいいのかもわからず・・・

ぱんとらさんはMacでやっぱり左に余白があるそうです。
たぶんうちと同じだと思うんだけど、
左に余白があるので、一度に画像が全部見られず、
↓のバーを毎度右に寄せて全部見ないといけないので、
画像が見づらくて><

そんな感じで、他の皆さんももし見づらい方がいらっしゃったら
ゴメンナサイ^^;m(_ _)m

そろそろテンプレ自体変えたいなーとも思ってはいるのですが
うーん;
あと、これも関係してるかわからないけど、
InternetExplorerのバージョンを7にしてから
コメントとか記事とか色んな文字を打つ時に
かなが打てなくて(アルファベットでしか打てない)、
何度も開きなおすと
打てるようになって、やっと文字が打てるーという事も。
(すぐ打てる時もあります。)

皆さんはどんなですか??



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”



なつかしの水玉模様 

前回は
いちごとヤクルトにはまってるーってお話したのだけど、

実は最近もう1つはまってるものがあります。

それは、
カルピス♪

何となくこれといったきっかけもなく、
ふと、ひさしぶりにカルピスを飲んでみたいなーと思って
スーパーで探してると、
ちょうどこんなのがあったので買ってみました。

柿次朗2513 2009.6.1

柿次朗 「これ、ちょっとレトロでしょー!
1953年当時の中身とデザインをイメージして作ったんだってー!」

秋太朗2514 2009.6.1

秋太朗 「発売90周年を記念して作られたそうです。
皆さんもぜひ飲んでみてください。」

秋太朗、固いよ(笑)
ってなぜか宣伝してる、柿と秋^^;

何となく懐かしいイメージだけど、
私や母が知ってるなつかしいカルピスは
何か水玉のんが紙だったような???
あれ?違うかったかな??

カルピスの水玉模様は、
均等にないとこがすごいなっていうか、かわいくて好きなんだけど、
この水玉模様は90年前、1919年7月7日の誕生を記念して
天の川をモチーフにデザインされたそうです。

へぇ~知らなかった!
というか、あんまり天の川のイメージじゃないんだけど、私だけ?^^;

で、当時は青地に白の水玉だったのが
1953年に今の原型となる白地に青の水玉に転換したそうです!

青地に白の水玉とはまた
イメージが変わるな~

戦後の復興期にふさわしい
さわやかで明るい雰囲気のデザインに
うまれかわったとのこと。

なるほど~


以上、今日はカルピス物語でした♪

でも今はペットボトルや紙パックのが多いけど、
やっぱり瓶って何かいいなぁ^^”
皆さん、カルピスは好きですか?



コメントありがとうございます!
↓2つのお返事しましたのでよろしくです^^



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

おてんば娘 

バッターン!!

突然1階から大きな音がしました。
急いで下りて行くと・・・

だい子2515 2009.5.25

!!@@!!

だい子さーーーん!!

トイレ1個だから、
1人の時は気をつけてねー^^;

だい子、
こう見えてけっこうやらかしてくれます。。

この間も、
母がトイレの掃除中、
ふと便器の方を振り返ると、
だい子が両手2本、便器の中(洋式です)につっこんで、
顔を水に近づけていたそうです><

即効、洗面器にお湯を入れ、
だい子の両手(両足も)入れて、お湯の中でごしごし洗浄~!

幸い、だい子は小さい頃、
よく足湯をしていたので、
お湯に入れるのは苦労しない(笑)
(足の先だけだけどね^^;)

だい子2326 2009.2.24

でも便器の水の中には入れないでね^^;



今日のおまけ。。

いちごとヤクルト2524 2009.5.29

ファイヤーキングのチリボウルにいちご。
そしてヤクルト。
ちょっとはまってた取り合わせ。
ふと見たら、何か色が似ててかわいかった^^♪


コメントありがとうございます!
ちょっと時間切れなので、またゆっくりお返事します^^



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”






柿ちゃんの前の窓の外。

柿次朗2508 2009.5.24

木が生い茂りすぎて、
かなりすごい茂子になり、、
中の方が枯れてるような木もあり、、
(注:まだご存知ない方へ。
植物が茂ってるコトを勝手に私は茂子と呼んでます。)

そんな感じで、
母が自分でしようと思っていたらしのですが
無理のようだったので、
先日、いつもお庭やおうちのコト色々いつもお願いしている
母の知り合いのUさんに手入れをしてもらいました。

柿次朗と秋太朗2507 2009.5.24

この写真の時はまだ手入れする前。
写真ではこの時も明るく見えるけれど、
木をカットして、それまでよりかなりこの部屋が明るくなりました!


いつもUさんが来ると、
だい子は逃げ惑います^^;
というか誰が来てもーだけど++;

お察しの通り、アルファルファはタンスの上のラグにもぐり
出て来ず・・・;

秋太朗は意外と普通な感じでした。

なっちゃんと柿はほとんどいつもと変わらず(笑)


Uさんが帰った後、

だい子2511 2009.6.2

だい子、私の部屋のタンスの上で爆睡(笑)

ずっと色んな所に隠れたり、
腰ぬけ状態で移動していたので
疲れたようです^^;

しばらく休んだら今までどおり、
ドタバタだい子にもどりました(笑)
次の朝も絶好調^^;


柿ちゃんだけは、ちょうどUさんが窓の近くで作業してたとき、
母が抱っこして挨拶したよね~

柿次朗2509 2009.5.24

柿次朗 「ぼくだって、ちょっとはこわかったんだぞ~!」

ちょっと、みみずく入ってる柿ちゃんでした。


今朝、玄関を出ると、

かえるさん2512 2009.6.4

木の切ったところに、かえるが♪
ちょっとななめってるヨ!(笑)


さてさて、今日、
まこちゃんのフォトコンテストの結果発表がありました!

応募総数は2589点!
すごい@@!!

残念ながら、入賞はできませんでしたが、
参加賞Bの中に名前が♪
(同じ名前の人がいなければ^^;)
SHEBA「鶏ささみ味と海のセレクション」がいただけるようです~*^^*
らっきー☆

入賞された作品たちは、
さすがどれも印象に残るものばかり。
私が特に好きなのは、
まこ賞Aの
「用足し」「24才の春」「ねこの庭」「社会」
です。
まこ賞Bの「魚岸子猫」も好きです。

まこちゃんの飼い主さんの
前田さんと岡さんが言われてるように
1枚1枚にそれぞれ物語りがある・・・
本当にそう感じました^^

今回応援してくれたみなさん
ありがとうございました^^”
こういう企画はとても楽しいし、
何よりステキな写真がいっぱい見られるのが嬉しい。
また何かあれば参加したいと思います♪



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

ぼくもあそんだよ 

さて、今日は前回の続き、
柿ちゃん編です。

このおもちゃ。
またたび入りと書いてしまったけど、
キャットニップ入りのマチガイでしたーので訂正させていただきマスm(_ _)m
どうもイマイチ違いがわかってない私です^^;

柿次朗2503 2009.5.24

っとこのキャットニップとかまたたびとかに
イマイチ反応のうすい柿。

柿次朗2504 2009.5.24

くんくんしてるけど、遊ぶかなー?
(↑の柿、何かかっこよくて好き^^←親ばか)

柿次朗2502 2009.5.24

ちょっと背中に置いてみたり^^

やっぱりなっちゃんみたいには反応がなさそうだったので、
棚の上に置いてみた。

そしたらー

柿次朗2505 2009.5.24

そうそうその調子♪

柿次朗2506 2009.5.24

キャットニップに無反応の柿は、
こんな風にして遊ぶのがいいみたい^^”


毎度のコトですが、
アルファルファはやっぱりー

アルファルファ2510 2009.5.24

隠れちゃいました^^;

カメラとおもちゃを持って牛部屋に入ると、
すごい形相で、逃げ惑います++

私はいつになったら、アルファルファとおもちゃで遊べるのでしょうか~(笑)
(この時も結局最後まで隠れてました;;)



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。