ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


やっぱりすきなの 

少し前に紹介したyunkさんのネットショップ、
coussinetで、
買った、ドーナツのねこさんのおもちゃ。
その時に、鳥さんの柄のついたまたたび入りのおもちゃも追加で購入~♪

以前同じもので色違い(赤とグリーン)を買ったのだけど、
牛さんにもっと数があったらいいかなーと思って買いました^^
今度のは、ブラウンとブルーの鳥さんです。

夏子と秋太朗2498 2009.5.24

またたび大好きのなっちゃんは
やっぱりこのくいつき~!

思わず頬ずりです*^^*
顔もうっとりしてる??(笑)

夏子と秋太朗2499 2009.5.24

と思ったら、やっぱり大興奮!!

なっちゃんが壊れてる~^^;

夏子2501 2009.5.24

夏子 「はっ!また私としたことが!!また興奮してしまったわ!」

夏子2500 2009.5.24

夏子 「yunkさん、これ最高だわっ(ぐふっ♪)」


次回は柿ちゃん編をお送りします^^


コメントありがとうございます!
ちょっと時間切れなので、またゆっくりお返事します^^
↓のお返事しました!
こちらの記事のお返事はまた今度ゆっくりします^^


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”


だい子さんとあみねこさん 

ねこブログを初めてから、
いただいたり、yunkさんのお店で買ったりーと
お気に入りのねこさんのおもちゃが増えました^^

だい子2491 2009.5.13

こちらは前回登場した、
すなふにゃんさんからいただいたあみぐるみねこさん♪

あみねこさん 「むっふ~ん♪おひさしぶりデス。あみねこです。」

だい子 「・・・・・」(実は眠いだい子さん。)

だい子2492 2009.5.13

だい子 「あなた誰?」

あみねこ 「・・・ですから、あみねこです。」

だい子2493 2009.5.13

だい子 「ふ~ん・・・」

あみねこ 「あ・・あの・・何か?^^;」

だい子2494 2009.5.13

だい子 「わたし、眠いから寝るZzzz・・・」

あみねこ 「え・・・そんなこと言わずにおしゃべりしましょうよ~」

だい子 「ぷちっ」

だい子2495 2009.5.13

だい子 「わたしは眠いのよぉぉぉっ!!!」

あみねこ 「あ~れ~><;;」

だい子2496 2009.5.13

だい子 「このやろこのやろ!!」

あみねこ 「か・・かんべんしてください~っ;;;」

だい子2497 2009.5.13

だい子 「ったく、最近じゃまが多いんだからっ!!」

あみねこ 「たすけて~;;;」


っという感じで?!
時々遊んでいます。
だい子さん、決して、あみねこさんがキライなわけじゃないですよ~^^;

いつもコンポの横に座っているあみねこさん。
時々、だい子に「ちょい!」されてます^^


コメントありがとうございます!
↓のまだだったぶん、お返事しました^^


少し前からお知らせしてる
まこという名の不思議顔の猫」の
猫フォトコンテスト」。

投票期間が終了しました。
応援してくださったみなさま、
ありがとうございました^^!

約1000通の投票があったそうです@@!
すごい!
投稿いただいた方にも抽選で
まこちゃんのステーショナリーセットがプレゼントされるそうです♪

投票は終わりましたが、応募作品は見るコトができるみたいなので、
かわいいねこさん、いっぱいなんでまだの方ぜひ!
ちなみに、だい子と柿、秋は
29Pと、30P載ってます。

このすなふにゃんさんからのあみねこさんと
あみねこまこちゃん、並べて飾りたいなぁ~^^



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”




すやすやとドタバタ 

前回は、
お昼寝とみせかけて、
座布団、じょ~りじょりのだい子さんでしたがー

だい子2469 2009.5.10

今日は、ぐっすりすやすやショット~^^

だい子2468 2009.5.10

何とも、気持ち良さそう♪

寝てるだけで、何でこんなにかわいいんやろう。。と
毎回思いながらみつめて(時には触って^^;)しまいます。

っと、だい子さん。
すやすやお昼寝はいいのだけどー

最近朝がめっきり早いのです><
しかもドタバタ運動会!

だい子起床、AM5:00;;
しかも最近さらに早まってる傾向あり++;

といっても、私はさほど影響はないのだけど、
一緒の部屋で寝ている母は
影響うけまくりで、
毎夜、晩ご飯の後、前よりさらに睡魔とたたかっております^^;
(私の部屋はコードが多いので、日頃はドアを閉じて寝ています。
だい子も仔猫の頃よりは落ち着いてきたので、
ごくたまーに一緒に寝たりはします^^”)

だい子さーん、
朝起きるのもう1時間遅くして~ぇ^^;
(でも元気なのは嬉しいんだけどね”)


お庭のあじさい2487 2009.5.16

↑はお庭のあじさい。
もうすぐ花が咲くのが楽しみです^^
(注:私が育てているのではありません^^;)

前回の竹さん、にょきにょきショットも衝撃的だったのだけどー
後もう1つ。
母が「これ見てー」と言って庭について行ったら、

とっくり蜂2488 2009.5.16

何これ@@??!

ネットで調べると「とっくり蜂」という蜂の巣だそうです。
巣の形が、とっくりにそっくり(注:ダジャレではありません。)
ですよね!

足長蜂はしょっちゅういるのだけど、
こんなのは初めて見た@@!
ネットで見たところ、そんなに凶暴でもなさそうだったので、
どんなのか見たいのでおいとくコトに^^
皆さんは見たコトありますか?


コメントありがとうございます!
ちょっと時間切れなので、またゆっくりしますね^^



少し前からお知らせしてる
まこという名の不思議顔の猫」の
猫フォトコンテスト」。

「応募作品を見る」と「作品に投票する」のところの
29Pにだい子と柿、30Pにだい子と秋の写真が載ってます。。
お時間あったら見に来てくださいませ。。
かわいいねこさんの写真がもりだくさんなので、
見るだけでも楽しめますよ~^^

明日、5月28日(木)の18:00まで、
投票を受け付けてるそうです。
お手間とらせちゃいますが、
もしよかったら応援してもらえたら嬉しいです^^”
もちろん、見ていただけるだけでも♪
1人3票までなのですが、
応募する時は知らなくて、
4枚応募してしまいました++
中途半端でゴメンナサイ^^;

あれからも、みなさん、見に行ってくれたり
コメントくれたり、
投票してくれたりーと
応援、ありがとうございます*^^*
感謝感謝です♪



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

だい子さん、

だい子2477 2009.5.11

おちり、ぷりっ♪

だい子2478 2009.5.11

今からお昼寝タイムのようです^^

だい子2479 2009.5.11

っと思ったら、まずは、毛づくろい~!

って、ん??

だい子2480 2009.5.11

そこはちがうよ~^^;;



先日、お友達親子と、
さぬきこどもの国」という所に行って来ました。

ほんとは違う所に行く予定だったのだけど、
お天気が悪かったので、ココに変更。
「こどもの国」だと建物の中で、友達の子供達も遊べるので、
雨の時はいつもココに行きます^^

こどもの国2490 2009.5.16

「こどもの国」は高松空港の近くにあるので、
すぐ近くで飛行機が見られマス!

こどもの国2489 2009.5.16

中にはちょっとした喫茶店のような所もあって、
この日は↑のアイスとゆず茶(←変な取り合わせ?だってお腹が弱いんだもの^^;)
を頼みました。

このアイス、\100だったから、小さいかなーと思ったけど
思ったよりたくさんあって、満足^^


少し前からお知らせしてる
まこという名の不思議顔の猫」の
猫フォトコンテスト」。

「応募作品を見る」と「作品に投票する」のところの
29Pにだい子と柿、30Pにだい子と秋の写真が載ってます。。
お時間あったら見に来てくださいませ。。
かわいいねこさんの写真がもりだくさんなので、
見るだけでも楽しめますよ~^^

5月28日(木)の18:00まで、
投票を受け付けてるそうです。
お手間とらせちゃいますが、
もしよかったら応援してもらえたら嬉しいです^^”
1人3票までなのですが、
応募する時は知らなくて、
4枚応募してしまいました++
中途半端でゴメンナサイ^^;

みなさん、見に行ってくれたり
コメントくれたり、
投票してくれたりーと
応援、ありがとうございます*^^*
感謝感謝です♪



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
み~の~む~し

だい子2463 2009.5.6

ご~ろごろ♪

だい子2464 2009.5.6

「!!!」

注:これはあくびです。


この間、母が
「(庭に)おもしろいもん見せてあげるけんちょっと来て」
というので見に行きました。

のびのび竹2481 2009.5.15

我が家は、生ゴミを、
台所にある「生ゴミイーター」という
バイオが肥料にしてくれるぶんに入れています。
そのできた肥料を↑の中に入れています。

のびのび竹2482 2009.5.15

え?!
屋根の部分が1つ持ち上がってる???
なんで??

正体は




のびのび竹2483 2009.5.15

竹でした@@!

竹 「にょーん」

なんと恐るべし生命力・・・

のびのび竹2484 2009.5.15

しかし、えらいとこから出たもんデス^^;

竹の伸びるスピードは速いので
次の日には倍くらいになってるんでは??と母に聞き、
次の日見に行くと、

のびのび竹2486 2009.5.16

ほんとに倍、伸びてました^^;


かわいそうだけど、この後、
この竹さんは、ばっさり切られました++;
だってこのままだと雨水が中に入るんだものー;

竹さん、ごめんね><
今度はまともなとこに生えるように!(笑)



まこという名の不思議顔の猫」のサイトで
猫フォトコンテスト」をしているのを知って楽しそうだったので、
19日の記事の6枚目と7枚目、
そして18日の記事の3枚目と4枚目の写真で
応募してみました。
「応募作品を見る」と「作品に投票する」のところの
29Pにだい子と柿、30Pにだい子と秋の写真が載ってます。。
お時間あったら見に来てくださいませ。。
かわいいねこさんの写真がいっぱいで楽しめますヨ~^^

5月28日(木)の18:00まで、
投票を受け付けてるそうです。
お手間とらせちゃいますが、
もしよかったら応援してもらえたら嬉しいです^^”
1人3票までなのですが、
応募する時は知らなくて、
4枚応募してしまいました++
中途半端でゴメンナサイ^^;



コメントありがとうございます!
↓のお返事しました^^



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”



だい子といちご 

昼間はほとんど寝てるだい子さん。
この日は、ねころんでお昼寝中~

だい子2465 2009.5.9

お昼ごはんの後、
デザートにいちごを食べよう~としたとこでふと思いつき、
だい子にいちごを見せたらどうなるかなー?と思って
寝てるところをちょっとおじゃまむし^^;

だい子 「・・・・・」

だい子2466 2009.5.9

だい子 「(むくっ)それなに??」

それからしばしいちごに興味をもっただい子でしたが、

だい子2467 2009.5.9

おおあくび~っ!
(ちょっとホラーだよ~怖;)

だい子 「今は眠いのぉ~!」


・・・失礼しました^^;


まこという名の不思議顔の猫」のサイトで
猫フォトコンテスト」をしているのを知って楽しそうだったので、
19日の記事の6枚目と7枚目、
そして18日の記事の3枚目と4枚目の写真で
応募してみました。
「応募作品を見る」と「作品に投票する」のところの
29Pにだい子と柿、30Pにだい子と秋の写真が載ってます。。
(今見たら位置がちょっと変わってた^^;)
お時間あったら見に来てくださいませ。。
かわいいねこさんの写真がいっぱいで楽しめます^^

5月28日(木)の18:00まで、
投票を受け付けてるそうです。
お手間とらせちゃいますが、
もしよかったら応援してもらえたら嬉しいです^^”



コメントありがとうございます!
お返事はまたのちほどゆっくりします^^



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”


あそんでよ~ 

だい子2403 2009.4.26

こっち側は私の部屋。
(ちなみに向かいの部屋は母の。)

私はいつもこの入ってすぐ左にある
デスクでパソコンをしてるのだけど、
すると、よくこんな風にだい子がやってきて、
じーーーっと見てくる。

「だい子~」
「にゃ~ん」

「だい子~」
「にゃ~ん」

この繰り返しを何度がした後、
イスから立ってだい子の方に行くと、
「にゃー!!!」と大きな声で鳴いて立ち上がる。
そしてゴロゴロいいながら、
母の部屋においてあるカリカリが入ってる器に向かっていく。

ゴロゴロいいながら、
ナデナデされながら、
カリカリ食べる。
そして爪とぎガリガリ。

そんなことが日常茶飯事。
あとはもっぱら寝てるかあばれてるかだけど^^;

そんなだい子がとってもかわいいのデス。

って今日は親ばかいっぱいでごめんなさい^^”


熱が下がってから、
甘いものがおいしくて、
ホットケーキにはまってました。
おかげで体重も元通り(笑)

ホットケーキ2462 2009.5.11

手作りのマーマレードをいただいたので一緒に♪
下にしいてるのは、大好きなmina perhonenのランチョン。
普段はPCのキーボードの上にかけてます。


先日「まこという名の不思議顔の猫」のサイトで
猫フォトコンテスト」をしているのを知って楽しそうだったので、
19日の記事の6枚目と7枚目、
そして18日の記事の3枚目と4枚目の写真で
応募してみました。
「応募作品を見る」のところの
29Pにだい子と柿、30Pに秋の写真が載ってます。。

もしよかったら見に来てくださいませませ^^”


・追記・
↓とその前のまだのぶんの、コメントのお返事しました^^
よろしくデス!




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

ドーナツさん、はじめまして 

furaha journal」のyunkさんのショップ、「coussinet」で
またまたねこさんのおもちゃを買いました^^

だい子2476 2009.5.10

こ~んなキュートなドーナツのおもちゃ♪

だい子2473 2009.5.10

マジックテープがついてて、
中にキャットニップが入ってます^^

だい子2472 2009.5.10

2つ買ったから、
1つは牛さんにあげようね!

だい子2475 2009.5.10

だい子 「えっ!」

だい子2471 2009.5.10

だい子 「これ2つとも、だい子のー!!」
(↑このドーナツ抱えたポーズ、自然にできたんですよ~♪)

だい子2470 2009.5.10

だい子、ドーナツと格闘中!!
穴から鼻がのぞいてるよ^^

だい子2474 2009.5.10

yunkさん~このおもちゃもお気に入りになったみたい^^


先日「まこという名の不思議顔の猫」のサイトで
猫フォトコンテスト」をしているのを知って楽しそうだったので、
今日の記事の6枚目と7枚目、
そして昨日の記事の3枚目と4枚目の写真で
応募してみました。
「応募作品を見る」のところの
29Pにだい子と柿、30Pに秋の写真が載ってます。。

もしよかったら見に来てくださいませませ^^”


新型インフルエンザ。
昨日マスクを買いに行ったらどのお店も全て売り切れ@@!;
お店の人に聞くまでもなく、
すでに他の人が聞いてる会話が耳に・・・
最後に入った薬局では、
からっぽのマスクコーナーに近寄って来たおじいちゃんが小さな声で
ないわ・・・
とぼそっと一言。
何かせつなかったです;
仕方がないので、再入荷するまで
花粉症&風邪の時に買ったマスクを使おうと思います。
皆さんも気をつけてくださいね。
これ以上重症の人も出ず、大事にならず、おさまりますように(願)



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

それぞれのねこ草 

ご対面のねこ草ぱーてぃですが、

秋太朗2441 2009.5.7

秋太朗はかなりねこ草が気に入ったみたい。
こうやって1本顔の前に持っていくと、

秋太朗2442 2009.5.7

静かにくんくんした後、ぱくっ!
(ぼけちゃいました^^;)

秋太朗2444 2009.5.7

だい子や柿にこれをやると、
じゃれじゃれになってひっかかれる率が高いのだけど、
秋はしずか~に食べます^^

お薬のせいなのか、性格のせいなのか?
おっとりしてます。

柿次朗2439 2009.5.7

柿ちゃんはそれよりも他に興味があるようです^^;


こんな感じでねこ草ぱーてぃを楽しんだ
どら3にゃんですがー
牛2にゃんももちろんお初ねこ草楽しみましたよ^^

こちらは夜です。
(だい子はなっちゃんとは会えないので別の部屋)

夏子と秋太朗と柿次朗2455 2009.5.7

なっちゃんも興味ありあり。

夏子2456 2009.5.7

鼻しわで食らいついてます!

秋太朗と柿次朗2457 2009.5.7

柿ちょんちょん。

秋太朗2458 2009.5.7

秋太朗は夜も楽しみましたよー^^

秋太朗2460 2009.5.7

秋太朗は安心して手からあげられます^^;

夏子2461 2009.5.7

ねこ草堪能後の満足顔のなっちゃん。
おかんの雰囲気いっぱいです^^;

アルファルファの姿は??と思われたみなさま・・・

アルファルファ2459 2009.5.7

今回もやっぱりびびりーでした^^;
これは初めてねこ草を見せた時。
怖かったようで、なかなかタンスから降りて来ず、
やっと降りた後の様子です。
恐る恐る物陰からねこ草を見ています・・
そんなに怖がらなくても、ねこ草は襲ってこないよ~^^;

結局この日は一口も食べず、というか
近寄りもしませんでした^^;

でもご安心ください!
次の日からはすっかりなれて、
人(猫)1倍、はまったようで
顔つっこんだり、根っこごとひっこぬいたりーと
かなり豪快に食しておりました^^;
カメラを向けると怖がるといけないので
写真がないのが残念だけど;


コメントのお返事遅くなりましたm(_ _)m
よろしくです。




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

まぐ君へ 

いつも仲良くしてくださってる、
「キャットニップ大好き♪」のキキさん家のまぐ君が、
14日、虹の橋へ旅立ちました。

まぐ君へ2452 2009.5.15

ずっと病気とたたかってたまぐ君。
いっぱいいっぱいがんばってました。

キキさんご夫婦も本当にがんばられていて、
心身共に大変だったと思います。

まぐ君に元気になってほしくて、
そうなることを信じて、
ずっとずっと応援していました。

まさかこんな突然・・と
記事を見た時は嘘みたいでした。

今もまだ信じられない気持ちです。

まぐ君へ2451 2009.5.15

大好きなまぐ君へ

まぐ君、いっぱいかわいい姿を見せてくれて
ありがとうね。
本当にたくさんがんばったね。
まぐ君のことは、わすれないからね。


こちらの記事のコメント欄は閉じさせていただきます。
またまた、ごたいめーんの続きです^^

だい子と柿次朗と秋太朗2423 2009.5.7

奥から柿、だい子、秋。
ちょっと微妙な空気です^^;

だい子と柿次朗と秋太朗2424 2009.5.7

やっぱりだい子が気になる秋太朗(真ん中)。

だい子と柿次朗と秋太朗2425 2009.5.7

秋太朗が寄ってきたので、飛び上がって逃げるだい子^^;

柿次朗2426 2009.5.7

柿、ぽつん(笑)

秋太朗2427 2009.5.7

秋太朗、2階からのぞいてます。

皆、2階に行ったり1階に行ったり、
ついていくのが大変です^^;by運動不足
だい子も、柿や秋が気になるので、
いなくなると、走って追いかけて行きます。

だい子と秋太朗2422 2009.5.7

この日、だい子と秋の2回目のつんつん挨拶^^

不思議なコトに、
なぜか今回は秋太朗がだい子にそろそろとついて行ってました。
どうした、秋太朗?!
何があった、秋太朗?!!


まだ続きます^^;


コメントありがとうございます!
お返事またゆっくりします^^




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
前回のねこ草ぱーてぃの日の続き~。

ぱーてぃはひとまずお休みしてっ。

えと、ねこ草パーティが行われた部屋(私達がご飯食べてるとこ)や
牛部屋は1階にあるのですがー

だい子と柿次朗以外はまだ2階には行ったコトがないのです。
秋太朗は行ける機会は何度もあったのだけど
いつも1階のどこかにかくれて固まってしまってたんです^^;

っが、この日はー

柿次朗と秋太朗2419 2009.5.7柿次朗と秋太朗2420 2009.5.7柿次朗と秋太朗2421 2009.5.7

ついに、秋太朗も未知の世界2階へGOー^^!
先にあがって、見守る柿ちゃん♪

秋太朗2437 2009.5.7

初めての2階に興味しんしんの秋太朗^^
秋はもともと観察好きなので、いろんな所をゆっくり見てまわってました。

柿次朗と秋太朗2445 2009.5.7

この日は秋もゆっくりだけど積極的に
1階に行ったり2階に行ったり、
動き回ってました^^

だい子と秋太朗2438 2009.5.7

なぜかだい子のトイレ中に、近くでじーっと観察する秋太朗^^;
だい子さん、はずかちー。

柿次朗2440 2009.5.7

柿ちゃんはだい子にちょっと恐縮しながらも
マイペースに遊んでます。

柿次朗2436 2009.5.7

わんこにもごあいさつー♪

柿次朗 「ぼくのコトおぼえてる?」

柿次朗2446 2009.5.7

2階の電球が気になる柿。
とびかからないでねー^^;

だい子と柿次朗2449 2009.5.7

手前が柿ちゃん、奥がだい子。

やんちゃな柿も、だい子の前だとちと緊張(笑)

柿次朗2443 2009.5.7

柿次朗 「だってだい子おねえちゃん、すぐパンチするんだもん」


またまた次回につづく~!


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読んでます^^
ちょっと時間切れなので、またゆっくりお返事します♪
今お返事しました^^




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”




ちょっとだけ久しぶりの更新になってしまいました^^;

だい子が小さかった頃依頼、
ずぅぅっとご無沙汰だったねこ草。
この間母が種をまいたのが茂ってきた(ちなみに我が家ではこの状態を「茂子」と呼ぶ)ので
お披露目しました~♪
(その前に私も一緒にまいたぶんは種が古かったせいか不発に;
その後新しく買って来てまいた母のリベンジのねこ草です^^;)

だい子2416 2009.5.7

だい子さん、「しゃこしゃこ」。
小さい頃は遊んでむちゃくちゃになったけど
だい子も大人になったようです^^”

そしてこの日、またまただい子とごたいめーん!しました。
柿ちゃん。。。と秋太朗!

柿だけにしようと思ったのだけど、
牛部屋のドアを開けたら、
秋も勢いよく一緒に飛び出してきたので
ま、だいじょぶか~^^と思って3にゃん会わせるコトにしました。

柿ちゃんは相変わらずドタバタと勢いよくだい子に近づき
毎度のようにパンチをくらい^^;
一方秋太朗は、

だい子と秋太朗2417 2009.5.7

お!だい子とツンツン挨拶^^♪
ピント合わせがまにあわなかったー++

秋太朗2418 2009.5.7

秋太朗も柿次朗も、初めてのねこ草です^^
秋はじっくり観察中。
柿はドタバタとどっかに行っちゃった^^;

秋太朗2428 2009.5.7

秋太朗、いつもカーテンや冷蔵庫の後ろとかに隠れてしまって出てこないのに
この日は隠れることもなく、割と元気そう^^!
ねこ草にも興味しんしんだし、
だい子のことも気になるみたいで目で追ったり静かについて行ったり!

だい子と秋太朗2429 2009.5.7

だい子がねこ草を食べてる最中も、

だい子と秋太朗2430 2009.5.7

だい子のコトをじっとみつめたり、

だい子と秋太朗2431 2009.5.7

ちょっと近づいてくんくんしたり。

だい子2432 2009.5.7

でもあんまり近づくと、だい子にねこパンチされてた^^;

秋太朗2433 2009.5.7

パンチされても、だい子のコトが気になる秋太朗。

だい子と秋太朗2434 2009.5.7

かなりたくさんの茂子なねこ草。
1にゃんに1つ以上あります(笑)
まさにねこ草ぱーてぃ♪

だい子と秋太朗2435 2009.5.7

秋太朗、お薬でちょっとスローなのは変わらないけど、
この日位から何となく元気そうに見えます。
発作もあれから1度だけ、
ちょっとなりそうになったコトが1度あったんだけど(ちょっとびびった++)
それ以来は全くなく、、

それにこの日はまったりスローながらも
割と積極的に動いてたので、そんな姿も嬉しかったり^^

あんまり近づくとだい子にパンチされちゃうけど、
以前みたいにかくれなかったし、
こんな風にまったり一緒にねこ草食べてたり、
割といい感じではないんかい~^^?

一方柿ちゃんもねこ草、ちょっとは食べたけど、どちらかというとー

柿次朗2447 2009.5.7

こんな風に他の子がちぎったのをちょんちょんして遊んでる感じ^^
柿ちゃんはまたたびにも反応しないし、
ちょっと他の子とはツボが違うのかな~??
それともおこちゃまなだけ?^^;

この日のショットはまだたくさんあるので
わけてUPします^^




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

ご~ろごろ 

病み上がりで、甘いものが食べたくて
ホットケーキやアイスばっかり食べてる今日この頃です^^;
あ、でもちゃんとご飯も食べてますよー^^”

今日はゴロゴロリラックス柿ちゃんショット。

柿次朗2406 2009.5.3

ぶれちゃったけど、爪出して開いてる手がかわいくて^^”

柿次朗2407 2009.5.3

カメラ目線!

柿次朗2408 2009.5.3

ごろ~ん♪
かわいいけど、この時柿に近づくと
まちがいなくひっかかれます^^;

座布団の上とかで、よくごろんごろんしてる柿次朗。
くつろいでますなぁ~^^
秋太朗もこんな風にリラックスしてくれたらいいのいなぁ~”


秋太朗、お薬鶏肉に入れてから
割と食べてくれてます。
しかし、このお薬って、いつまで飲み続けるんだろう・・・
ずっと??^^;




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

大切な時間 

お休みの日の午後。

だい子2402 2009.4.2

ちょっとばかりまったりなとき。
床に座って雑誌をぱらり・・
目の前にはだい子。

あんまりそんな時間はとれないけれど、
そんななんでもないひとときがとても好きだったりする。


私の体調の方はまだまだだけど、
気持ちが何だかちょっとしょげちゃってるけど、
食欲はだいぶもどってきました^^

でも、前回の熱の時もそうだったけど、
病み上がりはなぜかご飯より甘いもんがおいしいんだな。


秋太朗のお薬のことや私の体調のこととか、
色んなアドバイスや、あたたかい言葉をありがとうでした^^

ここのところ私が熱が出てぶったおれていたので
手作りご飯ができなくて、
お薬はずっとお湯でふやかしたカリカリに入れてあげてました。
それが続いてから、秋太朗がお薬をなかなか食べなくなっちゃって・・・

そして私の熱も下がり、前回の記事を書いた後、
久しぶりに手作りの鶏肉にお薬入れたところ、
すぐにーではなくとも、
割とすぐ食べてくれました^^;

どうやら、
お湯でふやかしたカリカリに入れたぶんが特に嫌だったようですーー;
あきらかに避けてたもんなー;
簡単でいい方法だーと思ってたのに
秋太朗がどうも嫌みたい++;

鶏肉でも、そんなすぐには食べないけれど、
あきらかにカリカリの時よりは気になってない様子^^;

なので、これからは鶏肉にお薬入れる事にしました。
私がぶったおれて作れない時のために
缶詰とか買っとかないとなー^^;

もしこれでまたなかなか食べてくれなくなったら
皆さんからのアドバイスを参考に
色々ためしてみたいと思います^^




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

おくすりいやなの 

おひさしぶりの更新になってしまいました^^;

実は火曜日から熱が出てしまってました><

咳や喉の痛みや鼻水といった風邪の症状は一切なく、
ただただ節々が痛くて寝れなくて、うなされてました><

何だか最近、よく熱が出るような気がします++


ねこさんたちは元気です。

が、秋太朗、、

柿次朗と秋太朗2405 2009.5.3

もうお薬を飲み始めて1ヶ月頃になるけれど

秋太朗2409 2009.5.3

やっぱりあんまり元気がないようです。

秋太朗2410 2009.5.3

何となくいつもぼーっとしてる感じ。

秋太朗2411 2009.5.3

じっとうずくまってるコトが多くなったような気も・・
歩き方もちょっとよろよろしています;

柿次朗と秋太朗2413 2009.5.3

あと、新たな悩み?が。

いつもお薬は朝と夜2回、ご飯にまぜてあげています。
カリカリの時は、カリカリをお湯で少しふやかして
その中に入れてまるめる。
手作りご飯の時は、お肉の繊維にそって中にはさむ。

それをご飯の真ん中に置いてあげると
いつもは最初にそれを食べてくれたんだけど、
ここのところ、なかなか食べてくれなくなってしまい、
今日は初めて、お薬が入ってるぶんを
さけるようになってしまいました++

結局今朝は食べなかったので一旦やめて
時間をおいて再度チャレンジ。
それでもなかなか食べず、
ねばってやっと食べてくれました><

秋太朗はお薬を飲み始めてから動きがすごくスローになってしまい
ご飯を食べるのが遅くなってしまったので、
それまで柿の方が遅かったのに、今は秋の方が遅くなってしまった。

今まで秋太朗は異様に食べるのが早かった。
今思えばあれはてんかんのせいだったのかも・・・
今は逆に遅くなってしまったけれど・・・


アルファルファはあまり積極的に寄って来ないけど
なっちゃんと柿はすごく来るので
秋がまだ食べてるご飯を横から取ろうとしたりするから
お薬を他の子が食べないように阻止するのも大変^^;
しかもそんな風に騒々しくしてたら、
秋は逃げ腰になるのでますます食べなくなるし++

最近どうもお薬がイヤになってきてるのかな・・・
困ったもんだ。
何か方法を考えないと。

色々とムズカシイですTOT

柿次朗と秋太朗2404 2009.5.3

まだ自分が本調子じゃない中、
新たな問題ができちゃったけど^^;

どうか、秋太朗がお薬食べてくれますように(願)


コメントありがとうございます^^
今からお返事しますね!




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

http://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。