ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


真剣 

だい子さん、

だい子2384 2009.3.31

ラグをぐしゃぐしゃにして、
何かをねらってます。

だい子2385 2009.3.31

だい子 「あれ、どこやったの?」

だい子が探してるのは、おもちゃ??

だい子2386 2009.3.31

いえ、
単なる紙くずです。

↑ちょっといたずら^^”

だい子 「!」
怒ってます(笑)

だい子2387 2009.3.31

だい子 「さっき背中に乗ったわね」

だい子2388 2009.3.31

だい子 「あいつ・・」

だい子2389 2009.3.31

だい子 「今度は、にがさないわよ!」


紙くずがどうしても気になるだい子でした^^

夢中になれるのって、すばらしい♪




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”




今がちょうどいいの 

前回、柿次朗が入っていた、ねころん。

だい子2391 2009.4.11

だい子もここのところ、

だい子2392 2009.4.11

気温がちょうどよいようで、
(えっそこから?笑)

だい子2393 2009.4.11

よく入ってます^^

だい子2394 2009.4.11

ちゃっかり、犬のぬいぐるみを枕にしてます♪

このぬいぐるみはいただきもの。
だい子が来る前からうちにあって、
だい子が来た頃、ねこさんのおもちゃなんて全然なかったから
大きさがちょうどいいこのぬいぐるみで
よく遊んでました。
何だかなつかしいです^^

だい子2395 2009.4.11

だい子 「何だか眠たくなってきちゃった・・Zzzz・・・」


ねころん。
あつ~い時と、さむ~い時はあんまり入らなくって、
今頃の気温の時に、よく入ってるみたい。

やっぱりねこさんって、
ちょうどいい所を探すのがうまいなぁ~^^


ここのところ寒いです。
今日もでかけていたけど、雨降ってて寒かった><
でも寒いと、
だい子や牛さんたちが膝に来てくれる度数が高まるので
うれしい*^^*


秋太朗、引き続き元気です!


それからそれから!
こちらに来てくださってる皆さんはもうご存知の方が多いと思いますがっ
うちの寝子」のsuminさんが、先日4月22日に、
ネットショップ「HandmadeStudio寝子蔵」をOPENされましたー^^

suminさんの心がこもった手作りのカメラストラップや
首輪などなどのねこグッズたち♪
私もカメラストラップがほしいな~って思ってマス*^^*



↑こちらをクリック!!
このロゴマークのねこさんは、
suminさん家のレオ君とネネちゃんなんですよ~♪




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
先々週、
かなーり久しぶりに、
だい子と柿次朗、再会しました^^

だい子と柿次朗2396 2009.4.11

だい子のこの表情^^;

柿はあいかわらずテンション高め(笑)

前と一緒で、しっぽあげて勢いよく近寄って行くので
だい子にどつかれまくり^^;

だい子と柿次朗2397 2009.4.11

手前の影はだい子。
左の方のちっちゃい影は柿次朗。

ちょっと緊迫ムードです。

柿次朗2398 2009.4.11

柿、ねころんに入るの図。

だい子2399 2009.4.11

だい子はその様子をここ(机の上)から監視。

だい子 「それ、私のなのよ。(心の声)」




そうこうしてると、だい子の横を柿がすばやくダッシュ!!

すかさずだい子も柿を追いかけ

だい子2400 2009.4.11

ダーッシュ!!!


だい子と会わそうと牛部屋のドアをあけたら、
柿と一緒に秋も出てきたので
秋も会わそうかな、と思ってたら、
テーブルの下で固まってしまった++
(発作ので固まってるのじゃないですよ^^)

てんかんのコトもあるし、薬もまだ飲み始めなので
今回はだい子と会わすのはやめにした。

う~ん、道のりは長いなぁ~^^;


秋、何となくけだるそうな中でも
タンスの上にのぼったり、柿と一緒に少し走ったり。
まぁまぁ元気です^^


お返事遅くなりました!
前とその前のコメントのお返事しましたので
よろしくです^^”
(前の記事にタイトルつけるの忘れてた++)



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

なにしてるの~? 

お休みの日のお昼。

お庭で、母と用事をしていたら、

だい子2382 2009.3.29

いつのまにか、だい子が窓からこちらを見てました^^

よく私達にひっついてくるだい子。
ずっとそばにいてね^^


今日のおまけ。

クリスマスローズ2380 2009.3.29

その時一緒に撮った、クリスマスローズ。
ひとかたまりで咲いてて、まるで家族みたい。

クリスマスローズ2381 2009.3.29


秋太朗、昨日の夜は少し元気だったのか
柿と一緒に少し走り回ってました^^
その後はまた香箱で先に休んじゃったけど・・
秋が走ってると何かうれしい”




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”



こんどはぼくの番! 

今日は前回のなっちゃんにつづき、
秋太朗編です~!

ずっとなっちゃんがかかえて離さないので、
すきをねらって秋太朗に渡してみたら~

秋太朗2364 2009.4.9

ガブッ!

秋太朗2365 2009.4.9

ガジガジガジ!!

秋太朗2366 2009.4.9

てやっ!

秋太朗2367 2009.4.9

あわわっ!!

秋太朗もけっこうまたたび系好きなのです^^

秋太朗2369 2009.4.9

フンガッ!

秋太朗2371 2009.4.9

クンクンクン・・・

秋太朗2370 2009.4.9

「ぼくこれ、すきー!」


さて、柿次朗はというとー

柿次朗と秋太朗2363 2009.4.9

秋と一緒にくんくんしたものの、
まだまだキャットニップのよさがわからないおこちゃま柿ちゃん(笑)

柿はなんていうか、ビニール袋とか、猫砂の袋の封を切った切れ端とか、
そんなんにばっかり異常に反応するんです^^;
もっとおもちゃでも遊んでねー(笑)


一方アルファルファはー
ご想像通り・・・?!
おもちゃを持った私が怖かったらしく、
押入れの中にすっこんじゃったとさ^^;


こんな感じで、おこちゃま柿ちゃんとびびりーアルファルファはさておき(笑)
他の3にゃんには大人気でしたー*^^*
っでなによりも私が1番気に入ってたりする(へへ♪)


↑の画像を見ると、秋太朗けっこう元気そうに見えるかもだけど、
普段はやっぱりけだるそうです。
でも発作は起こってないです^^




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

これはわたしのよ~! 

yunkさんとこでお買い上げしたおもちゃ~♪

前回はおもちゃと遊ぶだい子編~でしたが、
今日は、なっちゃん編をお送りします^^

夏子2359 2009.4.9

この通り、なっちゃんー

夏子2360 2009.4.9

けりけり炸裂です!

夏子と柿次朗と秋太朗2361 2009.4.9

なっちゃんは、またたび大好きなんで、
きっとこの中身のキャットニップがたまらんかったんだと思います^^

柿や秋、そっちのけで楽しんでます^^;

秋太朗と柿次朗 「おかあちゃん~ぼくたちにもちょうだいよぉ~」

夏子と秋太朗2362 2009.4.9

夏子 「これはおかあちゃんのよ~!」

秋太朗 「・・・・・」

夏子2368 2009.4.9

夏子 「はっ!私としたことがっ!」

・・・我にかえるなっちゃんでした(笑)


だい子の場合は、どちらかというと
キャットニップに酔う~というよりは
サッカーになったり、ケリケリになる場合がほとんど^^

逆になっちゃんはすぐまたたびとかにくねくねになるタイプなので
このグリーンの鳥さんもよだれまみれに~^^;


次回は秋太朗編で~す^^


秋太朗は今日もだいじょうぶでした^^”



前のとその前の記事のお返事しましたので
よろしくです!





  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

鳥さんカメさん、はじめまして♪ 

はい、だい子、おにゅ~なおもちゃだよ~^^

だい子2355 2009.4.5

だい子のあまりの興奮ぶりに
ブレブレでごめんなさい^^;

だい子2357 2009.4.5

だい子 「くんくん」

↑こうやって半分隠すと

だい子2356 2009.4.5

「ていてい!」

むずむず感倍増♪

だい子2358 2009.4.5

かめさんと挨拶「ちゅ♪」

だい子さん、このおもちゃたち気に入ったようで、
この間もこの赤い鳥さんのでサッカーしたり
かかえこんでけりけりっ!してました^^

次回は、牛ファミリー編です~!



秋太朗の様子は変わらずーです。
発作は起きてません^^



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

coussinetさんでお買い物 

もうご存知の方も多い、先月OPENしたyunkさんのショップ、「coussinet(クシネ)」で
こんなかわいいおもちゃたちを買いました^^

おもちゃたち2354 2009.4.5

グリーンのねこさんイラストの容器の中身はキャットニップ。
これを使って何かおもちゃとか作れたらなぁ~。

その上に乗ってるちょっとおとぼけ顔のかめさん(顔がマジックなのがまたいい!)と
手前のとりさんイラストのちっちゃいクッションみたいなのは
キャットニップが入ったねこさんのおもちゃ。
うう~ん・・やっぱりかわいくてツボりまくり~*^^*

だい子2350 2009.4.5

袋も何気にかわいかったりする^^
「coussinet」のロゴマークのねこさんは、もちろんフラハ君♪

だい子もくんくん~

カードと紅茶たち2351 2009.4.5

紅茶とyunkさん撮影のステキなポストカード。
嬉しいおまけたち^^

だい子2352 2009.4.5

キャットニップがにおうのか、またもやくんくんだい子さん。

だい子2353 2009.4.5

これはかめさんが入ってた袋だったかな?
またもや開ける前から鼻しわしわでくんくんくん・・

こんな感じで、終始くんくんなだい子でした^^

おもちゃで遊んだ時のお話はまた次回~!

coussinet(クシネ)」は「肉球」っていう意味だそう^^
yunkさんセレクトのとってもステキなショップ。
かなりおすすめです♪
yunkさんのブログ、「furahajournal」で、
お店の更新情報とかされてますよ~^^
チェックチェック~!!


秋太朗ですが、7日の夜以来発作おきてません。
薬効いてるようです^^

ただ副作用なのか?!
見てると、何となくけだるそうにしてるというか、
ゆっくり歩いてるというか・・・
走り回ってるところを見ません。
元々柿よりは落ち着いてるのだけど、
それでも前はもっと走ったりしてたような。

ふらつくことがあるって聞いてたからそれなのかな?
そういうのもいつか治るといいんだけど・・・

それ以外はいたって元気です。食欲もあるし^^

このままずっと発作がおきなければいいなぁ(願)


前回と前々回のお返事しましたので
よろしくです^^



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
毎回秋太朗のコトで、応援コメント、
ほんとにありがとうございます^^

4日の夜からお薬を飲み始め、
昨日13日、に2回目のお薬をもらいに行って
その後の経過の様子を話したところ、
お薬、効いてきてるよう、、とのことでした。

「治らない病気」
「発作が長く続いて意識が戻らないと命があぶない」
というのと、
3日の夜の泡をふきながら床をのたうちまわる発作が
あまりにショック
だったのとで
しばらく落ち込んでしまったり
色々調べまくったりしたのとで心身共に疲れてしまいましたが、
今は体の疲れはまだ残るものの、
秋の病気に対しては、かなり前向きにとらえることができるようになりました。

これもみなさんの暖かい言葉のおかげです^^
ほんとにありがとう。

そして、私がちょっと落ちていた為、
色々と深刻な表現になってしまって
皆さんにもそんな想いをさせてしまって
ごめんなさいでした。

今も発作がおきるかどうかと
ご飯の前は特にどきどきだけど、
今のところ7日の夜以降は発作も起きてなくて
薬も効いてるようなのでほっとしています^^

秋太朗2372 2009.4.9

秋太朗 「ぼく、てんかんっていうなおらない病気なんだって」

秋太朗2373 2009.4.9

「でもぼく、まけないから(ふんっ!)」


秋太朗のてんかんが判明する前、
まだ桜は咲き始めだった頃、お花見に行って来ました^^

足湯2374 2009.3.28

↑私の足です(笑)
足湯をしているところです。
以前このブログでも紹介したことがあるのだけど、→こちらの1番下の記事
足湯ができる所で、桜もある所があるんです^^
まだちょっとだけ寒いかも~っていう時だったんでちょうどよかった♪

私の足だけでなく(笑)、桜の写真も撮って来ましたよ~^^”
へたっぴだけどよかったらどうぞ♪

お花見2375 2009.3.28

お花見2376 2009.3.28

お花見2377 2009.3.28

お花見2378 2009.3.28

たんぽぽ2379 2009.3.28

一緒に行った友達の子供がたんぽぽを持って
「撮って~!」
と言ったので撮った写真^^”

春の入り口を満喫できた1日でした。

お花とか撮ってると、
マクロレンズが欲しくなるな~


コメント、ありがとうございます!
またまた時間切れなので、お返事はまた今度しますm(_ _)m
皆さんの所に遊びに行くのもまたゆっくり時間があるときに行きますね^^



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”


みなさん、秋太朗のことで、
あたたかい言葉をいっぱいかけてくれて、
本当にありがとうでしたm(_ _)m

4日の夜から薬を飲み始め、
今のところ目に見える副作用もありません。

5日の夜と7日の夜に発作おきました。

いつも私達の前での発作は
ご飯を食べ始める直前だったのだけど、
7日の夜の発作は、
始めてご飯を少し食べてから発作がおきました。

鼻の色が濃いピンクになっていたので、もしや・・
と思っていたら、やっぱり・・・でした。

牛ファミリー2346 2009.4.5

5日の日曜日、
お昼に牛部屋を外から見たら、こんな光景^^

ほんとに皆仲がいいな~

牛ファミリー2347 2009.4.5

アルファルファが気づいて立ち上がり、
押入れの中に行ってしまいました^^;
(何で逃げるの~++)

牛ファミリー2348 2009.4.5

その後、なっちゃんと柿がこっちに近づいて来た為
1人残される秋太朗^^;
ぼーぜんです(笑)

起こしちゃってごめんねー><

3日の夜の発作が私達にとってあまりにすごかったので
かなりショックで、
そんなこともあって、てんかんって言われたのがつらかったけど
(治らない病気って言われたし)
今もご飯の時はドキドキで毎回お祈りしてるけど
今は前向きにとらえようと思ってます。

薬を飲み始めてからも2回発作があったけど
これから頻度が少なくなると信じて・・・
まれに発作がおきなくなる子がいるっていう話も希望がもてる話だし。

少なくとも、あの3日の夜のようなひどい発作はもう
おきてほしくない(涙)

皆から秋太朗のことで、
たくさんの優しい言葉をかけてもらって
ほんとに嬉しかったです。
感謝の気持ちでいっぱい^^

秋が少しでもストレスにならないようにしたいけど、
だい子と会わすのとかはどうなのかな・・

色々と考えることはいっぱいやまもりだけど、
少しずつ進んでいけたらなって思ってます^^


ケーキ2349 2009.4.2ケーキ2349 2009.4.3

いただきもののケーキたち~
おいしかった~*^^*

おいしいものも元気の素だよね♪


今日はちょっと時間切れになってしまったので
また今度ゆっくり皆さんの所に遊びに行きます^^



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

みなさん、秋太朗のコト、気にかけてくれて、心配してくれて
色々アドバイスとかくれて、本当にありがとう。。
感謝の気持ちでいっぱいです。

秋太朗2363 2009.3.26

昨日4日の朝、ムービーを見てもらいに
病院に行きました。

結果は、
やっぱり予想していた、
「てんかん」でした・・・

秋太朗は連れて行っていないので、
ムービーと問診での診断です。

てんかんとは、
http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-tenkan2.html
http://www.wahpes.co.jp/tenkan/
こういった病気です。

秋太朗のお薬2365 2009.4.4

抗てんかん薬「フェノバール」を処方してもらいました。
大きな副作用としては、ふらつき、まれに肝臓負担がみられるそうです。
副作用が怖いですが、
てんかん発作がおきる方が恐怖です。

今まで「吐く」と表現していたけれど、
てんかんという事がわかったので
これからは「発作」と表現します。

4日の夜から薬飲みだしました。
まだ2回しか飲んでないのでわからないけれど
今のところ、ふらつきとかはないかな。

発作は、3月29日の朝以降、
4月に入ってからは、
1日の夜、3日の夜、そして薬を飲んだ次の日の今日5日の朝、
と1日おきに3度なりました。

中でも3日の夜の発作はひどくて
ご飯の前、いつものように固まり、
牛部屋に腰を低くしてもどると
すぐ発作。

前足をぴーんと伸ばしてのけぞり、
口から泡を吹きました。
いつもならこの状態なのですが、
この日はそれから床に倒れ、手足を伸ばしてバタバタし
床をのたうちまわりました。

突然の事にびっくりして、
バタバタしてる最中は、傍にある水の器をのけたり
危なくないようにすることしかできず・・
本で読んでいたように、少し落ち着いて立ち上がってから
薄手の毛布で後ろから軽くつつみ、
名前を呼びながら軽くさすったりしました。
全部半泣き状態でしてました。

秋太朗2364 2009.3.26

アルファルファは異変に気づき、ご飯を食べるのをやめ
秋太朗のそばに来ました。
ご飯を食べ続けていた、なっちゃんと柿も少ししてから
見に来ました。

まだムービーを見てもらう前だったけど、
これを見て、もうてんかんだと覚悟しました。

そして次の日の朝、やっぱりてんかんと言われ、
覚悟していたものの、やっぱりショックで
帰り道も泣きそうになるのを我慢して
帰ってから泣いてしまいました。
今ももう前向きになってるはずなのに、
なぜかこの話をしていると涙がうかんでしまいます。

秋太朗2362 2009.3.26

正直落ち込んだけど、
他にも色んな病気と闘ってるねこさん、
そしてねこさんの家族がいっぱいいる。

発作が起こるたびに恐怖だけど、
100%治る病気じゃないけれど、
うまく共存して、秋太朗に元気に楽しくねこ生を送ってもらいたい。
一緒にいたい。
だから秋太朗にできる事はしてあげたい。

ねこブログをしていなかったら、
きっともっといっぱい落ち込んでいたと思う。
皆の言葉にはげまされて、ほんとにブログしててよかったって思う。
ありがとうm(_ _)m

ここのところ、てんかんのことで色々ネットで調べたり
そんな毎日でした。
皆さんのところにもそんなこんなで
遊びに行ってはいたんだけどコメントを残す
余裕時間がなくごめんなさい。
遊びに行きたいコメントしたい気持ちでいっぱいなので
また行きます!
なので無理してコメントしてるんじゃないので
私がコメントしていてもどうぞ気を使わないでくださいね^^”
したくてしてるので~(笑)

長々と読んでくれてありがとう。
がんばりますね!

↓2つの記事のお返事しましたのでよろしくです^^



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”


おめめらんらん~秋太朗のコト 

だい子2328 2009.2.24

またまたおもちゃに夢中のだい子さんです。

最近、短い時間ではあるけど、
ちょこちょこ合間合間でおもちゃで遊んだりできてるような気がします^^

牛さんたちともおもちゃで遊びたいんだけど、
柿が食べるので、頑丈で大きなおもちゃにしないとー^^;


連日、秋太朗の体調のコトばかりですが・・・

この間、母と話したのだけど、
いつも秋の今回のコト、「吐く」という表現をしていたコト・・・

確かに「吐く」はまちがっていないのだけど、
よくよく考えると、「吐く」方がメインではなく、
「固まる」・・・
もっと細かく言えば「固まってけいれんのようになる」
(顔面がひくひく動き、毛がさかだって、前足をぴーんと前にのばし
のけぞろうとした体勢で吐きます・・)
こっちがメインのコトではないんだろうかと。

今まで「吐く」方に重点がおかれてたように思うのだけど、
冷静に観察していると、
どうも「吐く」コトは結果で、
固まってひきつけのようになってるコトがメインの症状のような気がします。
あくまで素人判断だけど・・・

家にある「もっともくわしいネコの病気百科」という本を見てみたところ、
どうも「てんかん発作」の所に書いてる症状に似ている><
微妙に違うところ(意識を失ったりとかよろめいて叫び声をあげるーというところ)
もあるけれど・・・
でもそこには原因が
「先天性のようにはっきりしない例」と
「脳や神経の病気やけが」
によって起こるーとありました。

ご飯の前だけだから、後者ではないと思いたい。
そこまでぐったりしてないし・・・

そして「吐く」というよりもどうも
「泡をふいてる」という方に近いかもとも思ってきました。

あと、「このような発作の前後には異常に飼い主や家人に甘える」
などふだんと違う行動をみせることがあるーとあり、
秋もこの症状の後、すごく鳴き甘えモードになり、
アルファルファに(私達人間ではなく^^;)すっごいひっついて行くんです。
普段もアルファルファだいすきな秋だけど
いつもはここまですりよってはいかないのに。

一応この前ムービーが撮れたので
また診てもらおうと思ってます。

いつも秋のコトで、みなさん色々気にかけてくれて
とても励みになっています。
ありがとう^^


遅くなりました!
前の前のコメントにお返事しましたので
よろしくです^^



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

くりくりおめめ~秋太朗のコト 

だい子2321 2009.2.24

↑私の洋服ダンスの中です^^;

だい子さん、いたずらまなこ~

時々こうやって自分で戸を開けて入ってしまうんです。
今日もここに入り、
「だい子、いかんよ~!」
と言うと、元々ドタバタモードで入ったので
ドタバタモードのまま飛び出し、
中に入れてたカゴが中身をひっくり返して
タンスから飛び出してしまいました^^;

だい子の運動会、けっこう迫力ありです♪


秋太朗ですが、
皆さん心配してくださってありがとうございますm(_ _)m
29日の朝以降は今のとこセーフです。

ご飯のたんびに「今日は大丈夫か?++」と
ひやひやもんです;

まずは秋が吐いてる様子を動画で撮る事ができたら
先生に見てもらう事になっています。


コメントありがとうございます!
前々回のお返事しました^^
前回のお返事はまた後ほど~”



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。