ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


証拠写真 

ちらっちらっ

だい子2306 2009.2.24

だい子~これ何だと思う?




***vivipriのペット写真コンテスト***
皆さんが参加されてて楽しそうだったので、
私も応募してみました^^”
コメントや拍手をいただくと得点になるのですが、
それには会員登録(無料です)をしなくちゃいけなくて、
少しお手間ですが、
もしお時間あったら、応援していただけたら嬉しいです^^
見に来ていただけるだけでも、もちろん嬉しいですよ~!
他のみなさんのきれいな写真、楽しい写真、いっぱいありますのでぜひぜひ見てみてください♪

↑の写真をクリックでだい子の写真にいきます。
3/2(月)am9:00までで、
コメントや拍手は同じIPアドレスから各々1度のみの受付だそうです。

すでにコメントしてくださった、おさむにぃさん、桃とらマンさん、
ありがとうございます^^”


っで、ブログタイトルの「証拠写真」。

応募した写真を見たら、まったりぃ~な感じに見えると思うのですが、この後実は・・・


↓証拠写真デス”

だい子2307 2009.2.24

「ていっ!」

だい子2308 2009.2.24

「フンフン!」

だい子2309 2009.2.24

「とりゃっ!!」

だい子2310 2009.2.24

「うりゃっ!」

だい子2311 2009.2.24

「ムムム・・」

だい子2312 2009.2.24

「あっおちちゃった」


コメントのお返事しましたのでよろしくです!



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

どんなにおいなの? 

私のひざをー

だい子2304 2009.2.22

くんくんくん・・・

するとー

だい子2305 2009.2.22

フレーメンのできあがり~(笑)


私のひざ、くさかったですか?^^;


コメントありがとうございます!
前の前の記事のコメントのお返事しました!
前の記事のお返事はまた今度します~^^”




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

それください 

本日のだい子さんはー

だい子2295 2009.2.22

おもちゃに夢中で、ちょいより目!?

日頃なかなかゆっくり遊べないので、
おもちゃが登場した時は、大興奮です^^

だい子~いつもたくさん遊べなくてごめんねっ!
また追いかけっこもしようね~♪


コメント、ありがとうございます^^
お返事はまた今度します!!




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

初めてのシーバ 

じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~のカピバラ丼さんからいただいた
ブログ1周年記念のプレゼント。

その中に入っていた、シーバを、うちのねこさん達にお昼にちょこっとおやつであげました^^

秋太朗と柿次朗2298 2009.2.10

秋太朗(左)も柿次朗(右)も大興奮!!

秋太朗と柿次朗2299 2009.2.10

少しずつ器に入れてたんだけど、

夏子と秋太朗と柿次朗2300 2009.2.10

大人気で、すぐにからっぽ^^;

柿次朗2301 2009.2.10

柿次朗 「もうないの?」

秋太朗2302 2009.2.10

秋太朗 「おかわりください」

あんまりいっぱい1度に食べるのはダメー!

ちなみにアルファルファが写ってないけれど、
ちょっと怖かったのか、押入れの中にいました^^;

ちゃんとアルファルファにもあげたのでご安心を~(笑)

夏子と柿次朗2303 2009.2.10

うーん満足満足♪

シーバ、初体験の牛ファミリーでした~^^

だい子も写真はないけれど、食べましたよ~♪

カピバラ丼さん、ありがとう~みなにゃんおいしく食べてました^^”




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

映画デビュー 

だい子 「私、このたび、女優デビューしました。」

だい子2294 2009.2.17

だい子 「これが私のデビュー作のポスターよ!」

仁義にゃき戦い2297 2009.2.22

だい子 「タイトルは仁義にゃき戦い。左の下から2番目が私。新人賞ねらうわよ!!」


夏子2291 2009.2.10

夏子 「あら、それならうちの息子、アルファルファも出演してるのよ。」

仁義にゃき戦い2296 2009.2.22

夏子 「右上で大口あけてるのがそうなんやけど。」

夏子2292 2009.2.10

夏子 「こうやって見たら、あの子もなかなかいけてるんでないの?!」

夏子2293 2009.2.10

夏子 「いつまでもびびりやと思ったら、こんなに立派になって・・・(遠い目)」

夏子2290 2009.2.10

夏子 「でもまだまだおかあちゃんの方が強いでー!!」


・・・なっちゃん、こわっ^^;
このなっちゃんのこわ顔、仁義にゃきの締め切り後に撮れたもの。
これがあったら、こっちも応募してたかも(笑)

この仁義にゃきシリーズは、たくさんのねこさんが出演しています。
ご存知、「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんに作っていただきました^^
この他にもいっぱいポスターがありますよ~!!
たくさんのこわ顔ねこさんが見られるので、どうぞご覧ください~^^

やらいちょうさん、かっこよく作っていただいて、
今回もありがとうございましたー#^^#




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

怖がりさん 

1/27の記事にも載せましたが、
ただいま、牛ファミリー(の中のアルファルファと秋太朗)の牛部屋以外にもなれる為の練習として、
牛部屋の隣の台所で夜だけご飯をあげています。

牛ファミリーのご飯2274 2009.2.8アルファルファと秋太朗と柿次朗2275 2009.2.8

器にご飯を入れ、牛部屋の扉を開けると
みなにゃんすごい勢いで飛び出して来ます!

秋太朗と柿次朗2276 2009.2.8アルファルファと秋太朗2277 2009.2.8

なっちゃんと柿はマイペースで食べるのだけど、
びびりーずのアルファルファと秋はいつもよりましてあわてふためいた食べ方^^;
秋は毎回飛び出すや否や、ご飯を「ぶははぅっ!」と床にまきちらかします・・;
(でもお皿までなめる秋は床まできれいになめるんだけど^^;)

牛ファミリー完食2278 2009.2.8秋太朗2279 2009.2.8

まるで何かの競争のような、おおあわての食事風景ーー;

食欲旺盛なので、お皿は毎回きれいさっぱりです。
特にアルファルファと秋が最後きれーいになめるので(笑)

食欲があるのはいいのだけど、
ここのところ秋にちょっと異変が・・・
それで、最近どうしたらいいものかとちょっと考えている事があります。

以前の記事でも、秋がたまに固まってしまいご飯を食べなくなるーとお話したのですが、
今もたまにそうなります。

それでここ最近、その固まった時に、
「おえっ!おえっ!!」
と吐きそうになり、実際1度吐きました++
まだ食べる前で、吐いたものは透明なものでした。

背中と頭の毛はものすごく逆立ち、しっぽはぼわっ!
そして「う"~~~」と唸り、
そしたら他の3にゃんが散らばってしまったり
(アルファルファだけが散らばった事も・・)

柿も興奮して毛が逆立ち気味ではあるのだけど、
秋が最近時々そうなるんです。

夜ご飯の時だけでなく、朝の牛部屋でのご飯の時もなる時あって、
この前は、その「う"~~~」の後に
なんと、畳の上でうんちを2つしてしまいました@@!

もしかしてうんちの途中で、私達がドアを開けたのかな・・とも思いながら、
真相はわかりません^^;

秋太朗2280 2009.2.8

秋は最近、何かを探しているようなしぐさで
「にゃ~にゃ~」と牛部屋を歩きまわる事もあります。
以前はそんな事しなかったんだけど。

柿次朗2281 2009.2.8

柿は変わらずです^^;

夏子2282 2009.2.8

なっちゃんは以前は牛部屋をうろうろしてたけど
いつからかしなくなりました。
部屋になれたのかな?

秋太朗と柿次朗2285 2009.2.8

カリカリを見せると、こんな感じ!

秋太朗2283 2009.2.8

秋太朗2284 2009.2.8

秋太朗は、とても繊細で敏感なんだと思います。
私達になれてないのではなく、とても怖がりなんだと思うんです^^;

アルファルファ2286 2009.2.8

アルファルファもびびりだけど、秋とはちょっと違った感じのとこも。
アルファルファの方がおっとりしてて、
あんまり興奮しない感じです。
ご飯はすごーく早いけど(笑)


昨晩、とっても嬉しい事がありました。

なんと、アルファルファが初めて膝の上に自分から来てくれたんです!!
う~すごく感動~(涙)

外でご飯をあげ始めてから、約1年と半年・・・
最初は近寄ると逃げてたアルファルファが、自分から膝の上に来るなんてー><
早く寝ないといけないから早く牛部屋を出ないといけないのに
しばらくそのままでいたくて、その夜はいつもより遅くなってしまいました^^;

アルファルファのずっしりとした重みと、やわらかいあったかいぽよんぽよんなお腹の感触#^^#
とてもかわいかったです♪
ちなみに頭がこっちで、私の両足の間にアルファルファの手を入れてる感じで
香箱のような体勢^^”

私はこたつのテーブルに背をもたれて、
座布団を並べてる上で足を伸ばしてなげだした格好だったのだけど、
足の先にはなっちゃんが寝てて、
私の左足の横にはすぐ秋と柿がひっついてます。
ひざの上にはアルファルファがいるので、
秋と柿はアルファルファの右側のお腹に顔をうずめて#^^#

ねこまみれの至福のひと時だったんです^^””

アルファルファも秋も私達になれてるんですよね。
ただ過度のびびりなだけで^^;

アルファルファも秋も、もっとゆっくりご飯が食べられるように
リラックスしてもらえるように、
色々試行錯誤中です^^”

それと先週末から、近所で工事がはじまっちゃって、
(秋の↑の症状は工事より前からありました)
だい子も昼間人の気配でびびってるんですよね^^;
布団や冷蔵庫の後ろに隠れてしまったり++
工事の人が来たら、近所のわんちゃんが鳴くので
その声を聞いて「う"~~」ってなったりして落ち着きません^^;
ねこさんも大変ですね++


いつもコメントありがとうございます^^!
前の記事と、前の前の記事のお返事もしましたので
また見てください~♪




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^


かくれんぼ? 

だい子がいない??

って思ったら、

だい子2260 2009.1.25

↑こんな風にピアノの椅子の上にいることがよくあります^^

だい子2261 2009.1.25

こんな隅っこからじぃぃっとこちらを観察。

だい子2259 2009.1.25

人間にされるとちょっとイヤかも++
ってコトでも、
ねこさんだとイヤだと思わないのはなんでだろ・・・


ええっと、みなさんにちょっと誤らなければならないコトが・・・
っというほど大げさなコトでもないかもしれませんが^^;

前回の記事の最後の写真。
実はあれ、ポストカードなのです^^;

あのショットを見た母に
「これって花びら並べたん!!??」って言われて
「え@@!」
となりまして・・・

そういえば、こうやってモニターで見るとそう見えるかも・・
となり、
みなさんからのコメントを見ていると
やっぱりそう見えてたようなコメントをいただいてて^^;;

花びらだったらステキだったんですが、
残念ながらポストカードなのです++

カードの置き方と光と影の関係で、
特にそう見えてしまってるみたいですね^^;

皆さん、がっかりさせてしまってゴメンナサイ><

いや~もっと客観的に見られるようにしないとなーと
ひとつ勉強になりましたっ^^;あははっ;;


前々回のコメント、お返事しましたー^^
時間切れなので、前回のぶんのお返事はまた今度します!




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

チョコじゃなくてごめんね 

今日はー

だい子2257 2009.1.25

バレンタインデー♪

だい子2258 2009.1.25

だい子から、

だい子2273 2009.2.14

たくさんのハートを贈ります。。。


前の前の記事、コメントのお返事しました^^”




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

家族団らん? 

お昼に牛部屋を外から窓越しにのぞいてみたらー

牛ファミリー2256 2009.1.25

皆で固まってくつろいでました♪
(秋太朗怖い^^;)

後ろの方にいる柿が見えづらいけど^^;
柿も1度気が付いてこっち見たけど、すぐ寝てしまった。

なっちゃんは爆睡(笑)

外にいた頃から思っていたけれど、
たいてい柿と秋を、なっちゃんとアルファルファがはさんでいます。

守ってるのかな?
それとも柿と秋が後から割り込んでるのかな?^^


外から見ると、いっつも秋太朗に「シャーッ!!」って言われますーー;
でも声が聞こえないんで、表情だけ(笑)
一緒の部屋にいる時より言われるのはなぜ^^;

そしてアルファルファはけっこう寄ってくる事も。

いつかだい子ともねこ団子になってくれたらいいなぁ~(遠い目)


コメントありがとうございます!
お返事はまたのちほど~^^”




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

はっくさい 

だい子 「この中身はなんですか?」

だい子2262 2009.1.27

白菜です。

だい子2263 2009.1.27

「白菜ってこんな長かったっけ??」

だい子2264 2009.1.27だい子2265 2009.1.27

「こんな長いの、」

だい子2267 2009.1.27だい子2272 2009.1.27

「白菜~??」

だい子2266 2009.1.27

「・・・・・」

だい子2268 2009.1.27

「やっぱり変」


いやいや、ちょっとばかり長いけど、
正真正銘、白菜なんですよ~^^;

だい子2271 2009.1.27

名前は「たけのこ白菜」と言うそうです。
使い方とか味とかは、全く普通の白菜と一緒です^^

長いので、最初ちょっと冷蔵庫に入らない時があるかもだけど、
そんな時は水でしめらせた新聞でくるんでおくとOKだそうです♪

だい子2270 2009.1.27

ん?
その顔はまだ納得いってない??^^;


前記事のねころん!

だい子を見てると何となく夏と冬はあんまり入ってないみだいだったので
何だかイマイチ~みたいなニュアンスで表現してしまいましたがっ^^;
気候のいい時とか、入って寝てる時あるし、
冬でもこないだみたいに、気まぐれに入ってる時もあったりします^^”

見た目ももちろんシンプルでかわいいので気に入っていますよ~♪
ということで、ちとニュアンス訂正(笑)

あ、気に入るかどうかはもちろんねこさんによりますので、
そのへんはあしからず~(笑)




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

ねこinねこ 

色んな所でちらほらお見かけする
ねこ型ベッド「ねころん」。

実はうちにもあったりします^^

だい子2176 2008.12.28

だい子、目が険しいです。

だい子2175 2008.12.28

今度はちょっとびっくり目。

このねころん。
かわいいのですがー

夏は暑くて、冬は寒いようなので、
ちょうどいい気候の時しかあんまり入らないみたいです^^;

でも今回みたいに、寒い時期でもたまーに気まぐれで
入る事も^^

そういえばこの間、柿と会わした時に、柿が蹴っ飛ばしたようで
下に落ちていました@@!;
壊さないでね~++




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

働く牛親子 

夏子(おかん) 「秋太朗、柿次朗!それじゃ私達これからお仕事に行って来るからね!留守番頼んだよ!」

アルファルファ(兄) 「行って来るね。」

秋太朗と柿次朗2255 2009.1.19

秋太朗(左) 「行ってらっしゃい!」
柿次朗(右) 「早く帰って来てね!」

秋太朗と柿次朗2254 2008.11.14

秋太朗(前)柿次朗(後) 「おかあちゃんとおにいちゃんは今日からおしごとみたいです」


なっちゃんとアルファルファのお仕事は、、、



居酒屋なっちゃん2252 2009.2.6

なっちゃん 「いらっしゃい!おいしいお鍋できてるよ!食べていきまい!」
※「いきまい」は讃岐弁です

喫茶店アルファルファ2253 2009.2.6

アルファルファ ・・・・おいしいコーヒーいれますよ・・・・・


いかがですか~!
なっちゃんの割烹着姿とアルファルファのマスター、
とても似合ってるでしょ~#^^#

今回も猫と車と落とし噺のやらいちょうさんに作っていただきました!
私の前からの夢・・・
なっちゃんは割烹着、アルファルファは喫茶店のマスター。
絶対似合うと思ってたんです。

いつかやらいちょうさんに作っていただきたいと、、、
その夢がこのたび叶いました^^”

割烹着は、襟の形、、アルファルファはちょび髭と蝶ネクタイ、、
細かいリクエストにも答えてくださって、
さらにいつものことながら、細かい部分もばっちりなんです!

なっちゃんの襟元の左肩の上の割烹着によって押されてる所や、
カメラ目線でない所、、そっとテーブルの隅に置いた両手、、
そしてアルファルファはパイプまで^^”
なっちゃんの画像は色味も変えていただけたのでしょうか?
ちょっと黄色っぽいのが何だかなつかしい雰囲気がします^^
周りの小物もいつもほんとすごいです!

思い描いていた、昭和のおかん!な感じとダンディなマスター
そのものに作っていただきました^^!!

やらいちょうさん、ほんとにありがとうございました!!
笑いと感動でいっぱいです#^^#
この画像を見てから、家でなっちゃんを見るとなぜか笑いが・・・^^;


なっちゃんのお鍋をしてるお座敷は
やらいちょうさんの所でおなじみの、
みどりちゃんがしてる居酒屋の奥にあるようです♪
アルファルファの喫茶店はその隣にありますよ~^^

なっちゃんのおふくろの味、
そしてアルファルファのおいしいコーヒーを味わいに
どうぞ寄ってみてくださいね~(笑)

ストーリーはやらいちょうさんの方でどうぞ~♪
ここには載せていないなっちゃんの画像もありますよ~^^




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

こわ顔 

みなさん、↓ではお祝いメッセージ、ありがとうございました!
とても嬉しかったデス^^”

今度いつも仲良くしてくださってる、やらいちょうさんの「猫と車と落とし噺」で
またまたおもしろい企画があるそうです。

その名も「仁義にゃき戦い」!!

怖い表情のねこさんを募集中なのです~^^

ということで、我が家のねこさんたちの怖い顔・・・
以前ブログにUPしようかなーと思いながら、
タイミングをのがしたり、ふみとどまったりした数枚、、
これはいい機会!というわけで、ご紹介したいと思います^^”

だい子2248 2008.6.2

だい子2249 2008.10.21

アルファルファ2250 2008.7.13

柿次朗2251 2008.11.17

柿次朗、、誰だかわからなくなってます^^;
頭のてっぺん、へこんでるみたいに見えるし(笑)

やらいちょうさん、使えそうでしょうか??^^;;




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

嬉しい贈り物たち 

私事ではありますが・・・
1月31日は、誕生日でした^^”

そんな日に偶然にも!!
いつも仲良くしてくださってる
じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~のカピバラ丼さんから、嬉しい贈り物が届きました^^

だい子2232 2009.2.2

ブログ1周年プレゼント企画に参加していて、
希望していたC賞は残念ながら外れてしまったのですが、
プチ賞が当たったんです♪

だい子2233 2009.2.2

今回の企画。
A賞からE賞まで各1名。
そして外れた中からプチ賞に7名。
そしてそしてそのほかにも全員参加賞!
というこれまたふとっぱらなプレゼント企画なのです!!

だい子2234 2009.2.2

早速、中が気になるだい子さん。

だい子2236 2009.2.2だい子2237 2009.2.2

並べてみるとー
サッカーがはじまってしまいました><

だい子2238 2009.2.2だい子2239 2009.2.2
だい子2240 2009.2.2だい子2241 2009.2.2
だい子2242 2009.2.2だい子2243 2009.2.2

だい子さん、おてやわらかに~++

だい子2244 2009.2.2

肉球クリーナーストラップをくんくん♪
我が家のにゃんずは皆手が白いし、
白い毛にピンクの肉球がだい子にそっくりなのが嬉しい^^”

だい子2245 2009.2.2

後は、ピンズ、キラキラ肉球デコシール、DECOチョコとDECOチョコマグネット!
DECOチョコは色んなブログで見ていたのだけど、
生で見るのは初めて!
嬉しい#^^#
でももったいなくて食べられなーい><
と思ってたら、専用のマグネットが!
食べた後の包み紙をセットして使えるんですね~^^♪

そしてシーバの旨みかつおとほたて味。
後日みなにゃんにプレゼントします^^

ジオ君マロ君のおもろかわいいカードや
カピバラ丼さん手作りのかわいいカードも^^

だい子2246 2009.2.2

袋の隅っこにちょまっといた、ねこさんにむふ♪

だい子2235 2009.2.2

カピバラ丼さん、
たくさんのかわいくて楽しいプレゼントありがとうございました#^^#
プチ賞とは思えない、もりだくさんな贈り物でした~
しかも偶然誕生日にポストに入っていて、
驚きでした^^
大切にしますね~!!


バースディカード2231 2009.1.31だい子2247 2009.2.2

お友達から届いたバースディカード♪
そして、おめでとうメールをくれた友達も~
毎年ありがと~^^”


コメントのお返事しましたのでよろしくです^^



←にリンクしました犬猫の殺処分の改善についての署名。
引き続き署名お願いしますm(_ _)m




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^




 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

http://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。