ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


湯たんぽカバー 

牛さんの部屋のお布団の中には
レンジで温める湯たんぽを2つ入れています。

そのうちの1つが、

湯たんぽ2217 2009.1.21

こんなコトになっちゃいました++

柿と秋が噛んだり、くわえて引きずり出したりするんです^^;
1度、秋が両手で湯たんぽを持ち
2本足で立てった時はその人の様な動きにびっくりしました(笑)

なのでまたこのお裁縫をしなれてない私が
湯たんぽカバーを作る事になりました。

だい子2218 2009.1.21

その様子を興味深そうにみつめるだい子さん。

だい子2219 2009.1.21

そのうちだい子が膝の上に乗って来たので、
そのままちくちく・・・!
(ちょっとやりづらい^^;かわいいけど♪)

湯たんぽ完成2220 2009.1.21

なんとかできた!!

でもちょっといびつな形になってしまいました^^;
どう見てもまんまるでないーー;


昨晩また、柿が牛部屋のドアを中から爪でガリガリしていたところ、
だい子が見に行きました。
すると少ししてから、
「ぎゃおぉぉ!!ふぎゃぁぁぁっ!!!!」
と威嚇のような、叫び声のような声が@@!!

だい子はびっくりしてきょとんとした顔でこっちをちらちら見てました。

牛部屋からはたまにこういう声は聞こえてくるのだけど
この時の声はかなりすごかった><!;

なんだったんだろう・・・と思いながら、
牛さんのご飯の時間。

中へ入ると、またもやなっちゃんの耳から血が@@!!

ついこの間怪我した時と全く同じ場所@@!!
前回はアルファルファも同じ所を怪我していたのだけど
今回はなっちゃんだけでした。

せっかくやっと治ってきてたのに、また傷が><

それにどうしてまたその場所を怪我したのか
またもや謎ですーー;

あの「ぎゃーっ!!」は牛ファミリー同士の喧嘩だったのか
だい子がドアの隙間から見えて
なっちゃんが威嚇した声だったのか・・・
ドアの鍵が内側からしかできないので(今は外からできるように直しました)
中から押すと、上の方にひっかける簡単な鍵をつけてるだけなので
下の方が少し開くんです。(以前牛の手がにょっと出てた時もありました^^;)
この時も見たら少し開いてたのでだい子が見えたのかなと・・・

いずれにしてもなっちゃんの怪我は謎ですーー;


コメントありがとうございます^^!
お返事はまた今度します!!



←にリンクしました犬猫の殺処分の改善についての署名。
引き続き署名お願いしますm(_ _)m




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

だい子2177 2009.1.1

だい子は今年の冬、
このベッド↑がお気に入りなんです。

このベッド、

だい子2178 2009.1.1

こうなってます。

今まではこの丸椅子の上にクッションを置いただけで使ってたのだけど、
寒いので牛さんと同じ座布団を置いて、
その上に母の着なくなったかなり暖かいジャケットをかけました^^

この組み合わせがかなり暖かいので、
自ら「ズボッ!」と入り、
最近はしょっちゅうこの中にいます^^

ちなみにこの座布団は1階の椅子にも1つ置いてあって、
そこにいる時はこのジャケットをかけてあげたりします。
(ジャケットは1つしかないので^^;)

だい子2179 2009.1.1

だいたいは全身入って丸くなって寝てます。
暑くなると、顔や手足がにょ~んと出てて
とてもかわいいです♪

かなり気持ち良さそうなので、
どんなんなのか、私も味わってみたいと思う今日この頃(笑)


さて、、前回のだい子との対面でもそうでしたが、
秋太朗とアルファルファがかなりびびりで、
秋は出てきても前回のように低姿勢で移動してすぐ隠れてしまうし
アルファルファにいたっては出て来もしないのでーー;
この2にゃんはだい子とー以前に、牛部屋以外にもっと慣れてもらわないと!
という事で、
母の提案で、最近夜ご飯だけ牛部屋の隣の台所でご飯をあげることに。

まだ怖いのもあるので、
極力牛部屋に近い場所で^^;

牛さんのご飯2221 2009.1.19夏子さんと秋太朗と柿次朗2222 2009.1.19
夏子さんと秋太朗と柿次朗2223 2009.1.19秋太朗2225 2009.1.19

左上の画像のようにご飯を並べてー
今はアルファルファのぶんだけ手で持った状態で牛部屋のドアを開け
飛び出して来たら、アルファルファのをドアのすごく近くに置いています。
この作業、怖がらせないように、そ~っと息をのむ一瞬です(笑)

初日はドアを開けた途端、
アルファルファは異変を感じ出て来ず(するどい!^^;)
次の日からは何とか出て来て食べました。

が、

秋太朗2226 2009.1.19

アルファルファと秋太朗は、
食べる時「ばふぅぅっ!!」っとかなり器の中のご飯を床にまきちらします><

「怖い」→「牛部屋に戻りたい」→「でも食べたい」→「ご飯をくわえて牛部屋に持っていきたい」
→「逃げたい」→「でも全部食べたい」→「お皿もなめたい」・・・・・

の心情なゆえの行動と思われ^^;

秋は相変わらず低姿勢でいつもよりまして高スピードで食べます(笑)
アルファルファもめちゃ早い!!(笑)
急いで食べるから、お皿に歯が当たってごつんごつんいってるし^^;

アルファルファと秋が食べてる時はなるべく驚かさないようにじっとしてるんだけど
大丈夫かなーとそっと水を替えようと動いたりしたら
途中で部屋に戻ってしまう事もたびたび;

アルファルファ2224 2009.1.19秋太朗2227 2009.1.19

もどらないのでそんな時はタンスの上にご飯を置いてあげます++

床に撒き散らかったご飯は、
大抵秋が食べてくれます。
アルファルファと秋は特に食いしん坊なので
毎回洗ったようなきれいなお皿になる位なめてるんです^^”

夏子さんと秋太朗2228 2009.1.19

↑嵐の様なご飯の後・・・

秋太朗、興奮してます^^;
(※壁がはがれてるのは気にしないでください)

なっちゃんは落ち着いて冷静に食べてるし、
柿は毎度のハイテンションだけど、普通に食べてます^^

びびりーずもいつか慣れてくれますように(願)

ご飯の後、床はびしょびしょなので
(夜ご飯は手作りで水分が多いんです)
毎回雑巾がけです。
おかげで床がきれいに(笑)

ちなみに去年の後半位からなのですが、
秋はどこで食べるかは関係なく、
時々固まって動かなくなる時があるんです、、。
牛部屋でご飯を並べて、他の子も食べだし、
秋のすぐ目の前にご飯があったとしても、
そんな時は動けなくて食べようとしません。
そして少ししてタンスの上や布団の中に逃げたりしますーー;

そんな時はご飯を持って行ってあげるのですが
あまり急にせまっていくと、
「シャー!」って言われる事も、、。
秋はかなり怖がりなんだと思います。
←のリンクにある有名な「まこという名の不思議顔のねこ」
のおうちのしおんちゃんも怖がりさんで、時々固まるそうですが、
我が家の秋もそんな感じ、、。

かわいそうなのでリラックスして安心させてあげたいのだけど、
あせっても逆効果なので、ゆっくりかまえています^^



←にリンクしました犬猫の殺処分の改善についての署名。
引き続き署名お願いしますm(_ _)m




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^
だい子2209 2009.1.19

またまた前回の続きです。

柿と一時たわむれただい子さん。
1階で少し一休みです。
でも目線はずっと柿の方。
柿が何をしてるか、動きが気になる様子^^

柿次朗2210 2009.1.19

この写真を撮る直前に、
このカーテンの向う側に秋太朗が隠れていたのを発見。

すると「なになに~!!」とやって来た柿次朗^^

秋太朗はどこかに隠れているか、
移動は専ら

秋太朗2204 2009.1.19秋太朗2205 2009.1.19
秋太朗2206 2009.1.19だい子と秋太朗2213 2009.1.19

低姿勢(笑)

秋太朗2207 2009.1.19

秋太朗2208 2009.1.19

秋太朗、腰痛めないでね^^;

秋太朗2211 2009.1.19

秋太朗2212 2009.1.19

途中、牛部屋に戻りたそうにしてた時はちょっとかわいそうでした;
でもこれをクリアしないと!がんばれ!

だい子と柿次朗2203 2009.1.19

だい子は今回もやっぱりおトイレ。
そしてやっぱりのぞきに来る柿次朗^^;


ここでちょっとおもちゃで遊ぼうと思い、
以前おそろいでだい子と牛ファミリーに買ってたねずみのおもちゃを出して来ました。
ちなみに牛さんのは買ってすぐ破壊されて今はありません^^;
なのでだい子のおもちゃで遊ぶ事に。

さぁ遊ぶぞ~!とおもちゃを見せたところ、
柿が尋常ではない興奮ぶり@@!!
ちょっとしたすきにねずみを捕られてしまった><

取ろうとしても「う゛~う゛~」とうなりくわえて離しません@@!;
ねずみ本体も「ガジッ!」
このままだとかじられて壊れそう!!
そしてしっぽを「くっちゃくっちゃ」と噛み出し@@!!;;
これはまずいっ><!!と思い
どうしても奪わなければ!!と思い数分間奮闘><
すっごい力でなかなか離さない柿!!
手で取ると傷だらけになるので、そばにあった座布団でねずみを押さえたり
色々格闘の末、やっと取り返したー!!

と思ったら、しっぽ、半分食べられてしまいましたーー;;

しっぽを切られたねずみさん2230 2009.1.25

↑がしっぽを食べられた無残なねずみさん++

だい子もいつもこのねずみを見せると興奮してたのだけど
今回は柿がすごすぎて、ひいていました^^;

おもちゃは危険とわかったので取りやめ;;
もう暗くなってきたので、隠れてる秋太朗を探すため懐中電灯を用意。
するとー

柿次朗2214 2009.1.19柿次朗2215 2009.1.19

懐中電灯の光が動くので、それに反応する柿。

そっか、、柿はおもちゃは危険だから、こういうのの方がいいかも!♪
今度こういうおもちゃを買って来ようとこの時思いました^^;

柿次朗2216 2009.1.19

この日は4時間ほど、だい子とご対面でした^^
秋はほとんど隠れてたけど^^;
↑牛部屋にもどってすぐトイレに入った柿♪
きばってます(笑)

秋太朗は水をがぶがぶ飲んでました^^;

あ!ねずみのしっぽは次の日に無事うんちで出ましたのでご安心くださいね~(笑;)


それとー前回の1枚目の画像のカーテンの向うのシルエットなのですが、
実はだい子ではないのです!
説明がまぎらわしくて、ごめんなさい^^;

正体はー

だい子2229 2009.1.25

↑こいつです^^

カーテンの向うはベランダになっていて、
このねこさんは目がビー球で、
洗濯物に鳥の糞を落とされるのを防ぐために
物干し竿にひっかけているものなのです。
この日は風が強くて落ちてましたが^^;

ちなみに3匹いますよ♪

←にリンクしました犬猫の殺処分の改善についての署名。
どんどん集まってますね。
改めてすごいなと感じています。
引き続き署名お願いします。




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

まねっこ 

柿次朗2195 2009.1.19

前回の続きです^^

柿の目線の先にはカーテンの向うのだい子。

だい子と柿次朗2196 2009.1.19

柿次朗 「じーーー。」

だい子と柿次朗2197 2009.1.19

だい子 「ぬっ!」
柿次朗 「ぎょ!!」

だい子と柿次朗2198 2009.1.19

だい子 「ここにこうやって入るとおもしろいのよ~」

だい子と柿次朗2199 2009.1.19

柿次朗 「!」

だい子と柿次朗2200 2009.1.19

さっそくだい子のまねをして、入る柿次朗^^;
見守るだい子。

柿次朗 「よいしょっと・・」

だい子と柿次朗2201 2009.1.19

柿次朗 「なんかいまいち」(え^^;)

だい子は以前よくここでも足湯をさせていたので
その時のくせでか、今だによく入るんです。


2階でこんな風に遊んでるだい子と柿次朗。
ふと秋太朗はどこ?と思って1階に行くとまた違う所に隠れてました^^;

秋太朗は隅っこに隠れてるつもり。
でもそこは反対側から開くんだな~^^

ということでー

だい子と秋太朗2202 2009.1.19

ここでやっとだい子とご対面(笑)


長いのでまた次回へつづく~


前の記事に載せました、犬猫の殺処分の改善についての署名。
次々と集まっているようで、よかったです。
こちらを見て署名してくださった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
リンク、左に貼りましたので、引き続きよろしくお願いします。




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^
おととい、かなり久しぶりにだい子と柿、秋がご対面しました。
前に会わした時からかなりひにちが経ってしまったので
どうなるかな~と思いましたが、

だい子と柿次朗2181 2009.1.19

柿はいきなり階段に突進!
2階で寝ていただい子も、柿の鳴き声に気づき階段に。

何とすばやいご対面^^;

↑手前が柿です。

だい子と柿次朗2182 2009.1.19だい子と柿次朗2183 2009.1.19
だい子と柿次朗2184 2009.1.19だい子と柿次朗2185 2009.1.19

柿はしっぽを上げて、ごろごろ言いながら
だい子に突撃!!
↑右がだい子。

だい子と柿次朗2186 2009.1.19だい子と柿次朗2187 2009.1.19
だい子と柿次朗2188 2009.1.19だい子と柿次朗2189 2009.1.19

だい子が必死でにおいを確認してる中、
柿はごろごろすりすり^^;

だい子と柿次朗2190 2009.1.19だい子と柿次朗2191 2009.1.19

ひとしきりあまえた柿。
今度は2階の方に興味が。

だい子と柿次朗2192 2009.1.19

いきなりジャーンプ!!

だい子もあわわわ(笑)

だい子と柿次朗2193 2009.1.19

柿を追いかけ、おしりのにおいを確認するだい子。
柿が落ち着きないので、なかなかムズカシイ^^;


一方秋太朗は・・・

秋太朗2194 2009.1.19

冷蔵庫の奥で固まってましたーー;
↑秋太朗のおしりです(笑)

つづきは次回~♪

あ!↓のまんまるだい子の写真。
2枚目はちょうど右半分がどら柄、左半分がまっしろけになってるの
気づきましたか?^^”


前の記事に載せました、犬猫の殺処分の改善についての署名。
次々と集まっているようで、よかったです。
こちらを見て署名してくださった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
リンク、左に貼りましたので、引き続きよろしくお願いします。




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

幸せを願って~署名お願いします 

まんまる~

だい子2106 2008.11.29

くるんっ

だい子2107 2008.11.29

こんな風に安心して寝ているだい子を見ると笑顔になります。

でもそんな風にできないねこさんが、世の中にはいっぱいいるんですよね。

昨日、たまたま初めて行ったブログや、
そしていつも仲良くさせていただいてるあっぴさんのブログ、りーの日記で知ったのですが、
うちのリンクでも貼らせてもらっているジュルのしっぽさんで
今、犬猫の殺処分の改善についての署名を募集されています。

経緯や、署名方法など、詳細はジュルのしっぽさんで詳しく説明してくださってるので
そちらをご覧ください。

そしてぜひリンクしてくださいとの事ですので、
賛同いただけたら、ブログをお持ちのお友達への呼びかけや
皆さんのブログでもリンクしていただけると嬉しいです。

犬猫の殺処分については、テレビやネットで見たり、何冊か本も読みました。
「安楽死」と言われてるけれど、決して安楽死ではないみたいですね。
(そもそも安楽死なんてあるのかな・・・)
殺、処分、だなんて、そんなひどい言葉も本当はこの世からなくなってほしい。

本当の願いはそうだけど、まずはこの一歩から。
そういう想いで、私もすごく微力ですがリンクさせていただきました。



どうか大きな力へと変化しますように。




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。

ほんとはやぶりたいの 

柿次朗が前からはまっている事があります。

それはー

柿次朗2108 2008.12.10

襖の紙をやぶって、水の中に浸す事!

柿次朗2109 2008.12.10柿次朗2110 2008.12.10

そして柔らかくなったその紙を食べるのです++;

柿次朗2111 2008.12.10柿次朗2112 2008.12.10

牛部屋の襖は「いつの~?」状態の紙なので
(新しくてもダメだけど^^;)
食べるなんて!!
と思いいつも柿がこれを始めると
「も~ぉぉ柿ちゃーん!!いかんよー!!」
と言いながら、柿の鋭くとがった爪付きねこパンチをかいくぐり
紙を奪っていたのです、、、

だいたい夜ご飯の後、これが始まっていました。
「また柿のデザートが始まったよ~^^;」と言いながら、、

先日もまた柿のデザート作りが始まりました。
また水に入れたので母が
「こら!柿!」とちょっと真顔で注意してみたのです。
柿もいつもと違った空気にとまどってる様子。
水の中の紙を取ろうとするけど、そのタイミングで注意されるので
取りたいけど取れない!
うつむいて困惑してるようでした^^;

すると不思議。
この日を境に柿の襖デザート作りがなくなったのです。

1度だけ私達がいない間に水の中に紙が入ってたけど(笑)

あきらかにあの日を境に、少なくとも私達がいる間はしないようになりました。

柿ちゃん、今まで私達が喜んでると思ってたのかな?^^;
わーわー言って紙を取ってたのが楽しかったのかも??
柿ちゃん、ごめんね^^;

柿次朗2113 2008.12.10

したいけど我慢してる様子がとてもかわいくて、
何だか柿がいっそうかわいくなってしまいました”

皆ちゃんと意思があって生きてるんだな、って。
当たり前だけど、それが何かとってもかわいくて^^

一方秋太朗は。

夏子と秋太朗と柿次朗2114 2008.12.10夏子と秋太朗と柿次朗2115 2008.12.10

こっちに気をとられてるうちにそ~っとほっぺをなでなで・・・
(手は母です)

夏子と秋太朗と柿次朗2116 2008.12.10

秋太朗 「シャーッ!!」

触られるのがまだイマイチなれません^^;
いっぱい触れるんだけど、しっぽもあがるんだけど、
どうも嬉しそうでない(笑)

秋太朗2117 2008.12.10

秋太朗~もう付き合いも長いんだし、
そろそろなでなでに慣れてもいいんでないかい^^;




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです^^”

そっくりお守り 

去年もブログにUPしたけれど、
私は数年前から毎年同じお守りを買っています。

アルファルファ2173 2009.1.4

牛さんファミリーが来る前から買っていたこのお守り。
真ん中わけのところがアルファルファにちょっとそっくりなのです^^

今年はアルファルファと一緒に撮ってみようかな~と
近寄せてみたけれどー

アルファルファ2174 2009.1.4

アルファルファ、怖くてひきつってます^^;


このお守り、お多福の顔だけだったのだけど
今年からちょっとデザインが変わったようで
裏側が鬼の顔になってました@@
「いつもニコニコ
心はしっかり
時には鬼の心なり」
そう書いてありました。

健康も気になるので
今年は健康のお守りも買いましたよ^^”

初詣はみなにゃんの健康も祈って・・・




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです^^”

ぬくぬく 

ご無沙汰しています!
ちょっとばかり、心身共にお疲れモードでして、
すっかり更新が間があいてしまいました^^;

皆さんからいただいたコメントのお返事もすっかり遅くなってしまって
ごめんなさいm(_ _)m
今お返事しましたので、よろしくお願いします^^

・・・寒いです。

今日は何だかとても寒くて、
外を見たら、少し雪が降ってました!

私の住んでる所はあんまり雪が降らない所なんです。
降ってもつもらなかったり、、、

でもやっぱり寒いですね~^^;

だい子2079 2008.12.9

だい子も

だい子2080 2008.12.9

すぐストーブのまん前に来ます。

いつもすごくストーブの近くに来るので、
「だい子、近いよ~!!」
といいながらストーブを離してます^^;

みなにゃん、やけどに注意ですよ~!


皆さんのブログへも遊びには行ってたのですが
コメントが最近ご無沙汰になっちゃってて
ごめんなさい^^;

またゆっくりコメントしに行きま~す♪




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです^^”
あけましておめでとうございます!

だい子2157 2008.12.30

↑の画像は今年の年賀状に使ったものです。
ねこブログ仲間さん達にも、住所がわかってる方達だけでもと思い
お送りしました^^”

昨日出したので、届くのが遅いと思います^^;

年賀状~
今年は丑年なので、
せっかく牛柄ねこさんがいるんだから、
我が家の牛ファミリーをメインの写真に~と思っていたのですがっ

余裕がなく(牛さん達は特に大変なのです笑;)
そんなこんなで今年もだい子になりました^^;

だい子2158 2008.12.30

だい子2159 2008.12.30

だい子2160 2008.12.30

ちょちょちょい♪

アルファルファ2162 2009.1.1

アルファルファをおもちに見立てて
頭にみかんを乗せて写真をーと思い
まずは慣れさせる為に~とくんくんさせてると、

アルファルファ2163 2009.1.1

なぜかいきなりびっくりして逃げてしまいました><
↑怖くて(みかんが?^^;)布団の中に避難中のアルファルファ;;

気をとりなおして、
他の子にーと思ったけど、

夏子と柿次朗と秋太朗2164 2009.1.1

皆みかんに夢中(笑)

柿次朗2165 2009.1.1

柿も

夏子2166 2009.1.1

なっちゃんもジャレジャレに!

夏子と柿次朗と秋太朗2167 2009.1.1

夏子と柿次朗と秋太朗2168 2009.1.1柿次朗2169 2009.1.1柿次朗2170 2009.1.1

柿が特にくいついてきました^^;

秋太朗2171 2009.1.1

秋は静かにくんくん・・・
いつもじっくり観察する派です。

夏子2172 2009.1.1

なっちゃんの頭に乗せようと思ったけど
それも無理でした~++

うーん、牛さんはなかなかムズカシイぞっ!
だい子もだけどねっ(笑)


昨年はいっぱいいっぱいありがとうでした^^
2009年もみんな元気で楽しく過ごせられますように。

今年もこんなにゃんず共々どうぞよろしくお願いいたします!




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです^^”
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

http://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。