ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 

2008年も今日1日となりました。

今年の年末は、なぜか年末!といった感じがしなくて
何か不思議な感じです。

今年も1年、ブログに遊びに来てくださった皆さん、
コメントもいつもありがとう^^
心から感謝感謝です!!

そして、今年はぶさ顔にゃんこの本に載せてもらったり、
「3PAPILLONS ET 38CHATS 」に参加させてもらったり、
ステキな想い出ができた1年でもありました#^^#
ご一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

今年のしめくくり!
我が家のにゃんずからも一言~^^

だい子2152 2008.12.30

だい子さん、来年も美にみがきをかけてください(笑)

夏子2155 2008.12.30

なっちゃん、何ダイエットにする?

アルファルファ2153 2008.12.30

実は、先日初めて後ろからだけど、全部持ち上げられたアルファルファ!!
来年はもっと抱っこになれてね^^

柿次朗2154 2008.12.30

柿ちゃん、おてやわらかにね~^^;

秋太朗2156 2008.12.30

@@!;


・・・こんなにゃんずですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします^^;

ではでは皆さん、よいお年を♪♪




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”
今年も後1日!

だい子2087 2008.10.28

早いですね!!

自分の年賀状がまだできていなくて、
今印刷しています^^;

今年の年末は、なぜか年末のような気がしません。
なんでかな~^^;
皆さんは年末の気分、しますか??

今日も引き続き、ちょうちょさんのボツ(メイキング)写真を少し♪

だい子2092 2008.11.6

これはちょっと陽が暮れて来た頃に撮りました。

だい子2088 2008.10.28

そしてこれは個人的に気に入ってるのだけど、
肝心なちょうちょさんがいません。
なのでボツ^^;

ちょうちょさんをセッティングする前に
だい子がやって来た時のです。


あと、今年も後1日だというのに、
大掃除ができてません><
といいながら、ブログ更新しています^^;

夏子2084 2008.11.30

夏子 「年末だから、襖の紙を張り替えて~っと、、、」


というのは嘘です;

牛さん達にびりびり破られ、
あまりにひどい状態だったので、全部はがしたらこうなりました(笑)
決して大掃除の一環ではありません^^;

夏子2085 2008.11.30

なっちゃんご満悦。

柿次朗2086 2008.11.30

柿もご満悦!


いつもコメントありがとうございます^^
さっきお返事しましたので、よろしくです~!

明日はゆっくり更新ができないかもしれないので、
予約で更新します♪




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”








ちょっとお久しぶりの更新になってしまいましたが、
みなさん、どんなクリスマスを過ごされましたか?^^

今日はちょうちょさん写真集のボツ写真シリーズ続編です。

だい子2089 2008.10.28

ちょうちょさん、襲われるの図。

だい子2090 2008.11.6

プレゼントの紐、ねらわれる><

だい子2091 2008.11.6

ついにちょうちょさん、落とされる><!


牛さんはー

夏子と秋太朗と柿次朗2098 2008.11.17

撮影のためカリカリで誘導中~カリカリに夢中な牛ファミリー。
アルファルファはタンスの上^^;

夏子2096 2008.11.17秋太朗2097 2008.11.17

こらこらー(笑);

ボードをがじがじされたり、
なっちゃんがすりすりして倒れたり、、、
どたばたな撮影でした^^;


コメントいつもありがとうございます♪
23日と24日のコメント、お返事しました^^!
遅くなってすみませんっ!!




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”





Merry Christmas!!  

Merry Christmas!!

だい子2145 2008.12.20

私にはめずらしく、帽子を作ってみたので
がんばってだい子の頭にのせてみました(笑)

母に手伝ってもらって、何とか撮れた中の1枚。
後は全部、だい子がジャレジャレでとても頭にのせられませんでした++;

この時が何とかのせられた貴重なひととき(笑)
なので周りが全然クリスマスではありません^^;

でもでもせっかく作ったからUPしてみました(笑)!

クリスマスカード2147 2008.12.24

お友達がくれたクリスマスカード!

クリスマスカード2148 2008.12.24


宛名の方にちっちゃい黒ネコさんが♪

ありがと~#^^#


遅くなってしまって睡魔に襲われてしまったので、
コメントまた今度します^^;m(_ _)m




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”

12月16日の記事でちらっとお話した
furahajournalのyunkさん企画の写真集「3PAPILLONS ET 38CHATS~3匹のチョウチョと38匹のネコ~ 」。

もう手元に届いてる人もたくさんいるようで
色んなブログで拝見していて、
わくわくしながら届くのを待ち焦がれていました^^

そしてそして、うちにも月曜日に届きました~♪

だい子2140 2008.12.23

この中に写真集が~^^
「ドキドキ☆」

嬉しいプレゼント2141 2008.12.23

「おおー!本物だー^^!!!」

先にネットでは見られたものの、
できあがったものを手に取ると感動#^^#

なかなか思ったように撮れなくて
yunkさんにもいっぱいお世話になっちゃったけど、
やっぱり参加してほんとによかった^^”

ちょうちょさんの写真集2144 2008.12.23

私の採用写真は↑です^^”

ちょうちょさんが遊びに来るので、
プレゼントと曲を用意して待ってただい子さん。

おうちを用意して歓迎してる、柿と秋。

そんなストーリーで撮ってみました^^”


勢いで「参加しまーす!」と名乗り出たものの、
なかなか思ったように撮れず、
yunkさんにいっぱい助けてもらって、
やっとこさできました^^;

最初は、柿と秋をツーショットで撮ろうと思っていたんだけど
動きまわったり、秋はすぐ逃げようとして、無理(笑)
一応ツーショットは数枚撮れたものの、
使えそうなのは無い^^;

そしたらyunkさんから、
一緒が無理なら、別々にフレームに入れてもかわいいかも♪
とアドバイスいただいて、
yunkさんにフレームに入れてもらいました^^”
だい子も少し赤かぶりしてたのや傾いてたのを直してもらって。
あ、実は柿は反転してるんですよ^^

yunkさんのおかげで、
ほんっとに助かりました^^

yunkさん、ほんとに何から何までありがとうございました!
感謝感謝でいっぱいです^^
そしてご一緒させていただいた皆さん、
ありがとうございました!
とてもステキなクリスマスプレゼントでした^^♪

↓はボツ写真の一部です^^”

だい子2093 2008.11.10

この後、赤いちょうちょは襲われそうに(笑)
実は最初、赤いちょうちょはプレゼントの箱に付けてたのだけど、
だい子が何度もパンチして落とすので断念したのです++;

柿次朗2094 2008.11.10

柿は何度も襲いました^^;

秋太朗2095 2008.11.14

タンスの上に行っては、
カリカリで呼ばれ、
そのうち疲れてふてくされる秋太朗(笑);

ボツ写真はいっぱいあるので(笑)
これからちょこちょこUPしていきます^^



写真集は↑クリックで見られます。
皆さんとてもステキでねこさんへの愛情あふれる作品ばかりです^^”


コメントありがとうございます!
お返事はまた今度しますね^^




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”




お鍋パーティ 

昨晩は、M子さん(母の友人。私もいつも楽しくお話させてもらってます^^”)を招いて、
我が家でお鍋パーティ(クリスマス会?忘年会??)をしました♪

シソ2130 2008.12.21

↑このシソたちは、後に母手作りの料理になります。

お鍋2131 2008.12.21明太レンコン2132 2008.12.21

さっきのシソはこうなりました!

本を見ながら初めて作るメニューです。
さっとゆでたレンコンに明太子をつめ、シソをはさんで数時間漬けるもの。
なかなかおいしかったですよ~^^”

ちなみにご飯はいつも基本的に私が担当なので、
この日のお鍋も私が担当~”
料理といっても野菜切るだけとかなので簡単ですが(笑)
お鍋の中身、キレイに並んでないけど気にしないでください^^;
庶民の鍋です(笑)

ケーキ2133 2008.12.21

↑M子さんがお土産に持って来てくれた、ケーキ~♪うまうまでした#^^#
お腹いっぱいご飯を食べた後なのに、
皆で全部たいらげてしまいました(笑)


さてだい子さんはというとー

だい子2135 2008.12.21だい子2134 2008.12.21

皆でご飯食べてる部屋の隣の玄関から続く廊下の隅っこで固まっていました><
しかも隅っこをじっとみつめながら^^;
この前後は、冷蔵庫の後ろや階段の下の物置の奥の方や2階のベッドの布団の中で非難してました;

いつもアルファルファと秋太朗をビビリビビリと言ってますが、
実はだい子もビビリなんです。
相手が人だと。
私達家族以外の人だと、大抵逃げます。
そして冷蔵庫の後ろや布団の中とかに隠れて長い間出て来ません++;

迎いの家の庭に人がいても
いつも「う~・・・」とうなっています。

ただ、ねこさん相手だと積極的なんです。
かなり前に外ねこさんが来た時たまたま出窓をあけたら
その子を追いかけて出てしまった事も^^;

元々食の細いだい子さんだけど。
この夜はほとんどご飯食べませんでしたーー;

だい子、ごめんねー><
いつか家族以外の人にもなれてくれたら嬉しいな”


牛さんはどんな反応かなー?と興味もありつつ、
どっちみちご飯もあげないといけないので、
牛さん達もM子さんとご対面!

ドアを開けたとき、いつもなら全員飛び出してくるけど、
この時は柿だけ飛び出してきました^^;
後は皆不思議そうな顔で一瞬固まってた(笑)

柿次朗2136 2008.12.22柿次朗2137 2008.12.22

かなりぼけちゃったけど^^;
後ろに写ってるのはM子さんの足~”
こんなに接近できたのは、柿だけ!

柿は全然物怖じせず、いつもどおりハイテンション(笑)
怖がりもせず、ニャーニャー鳴きまくりながらドタバタ!
柿だけがM子さんの足にタッチしたそうです^^”

秋太朗2135 2008.12.22

お!
予想外の秋太朗が少し出てきました!

低姿勢ですぐすっこんじゃったけど^^;

でも秋にしては、上出来^^!

夏子2138 2008.12.22

なっちゃんも割といつもどおり。
「シャー!」もなかった^^

アルファルファはタンスの上です(笑);
ま~いつもと一緒といえば一緒なんだけど^^;

柿次朗2139 2008.12.22

柿は何となくこうなりそうとは思っていたけれど、
予想通りでした^^;

以前何かの本でねこは警戒心と好奇心でできてるって読んだことあるけど、
柿は警戒心より好奇心がだいぶ勝ってるのね(笑)



~M子さん、いっぱい色々もりだくさんのお土産、おいしゅうございました、ありがとうです~!
長い時間のはずが瞬く間にすぎていきました!
具だくさんのお鍋もおいしく、お話もとても楽しかったです~^^
今度また新年会しましょう!
その時はお話してたフライパンパエリアもいいかも~なんて♪


いつもコメントありがとうございます!
遅くなってしまったので、お返事はまた今度しますねっ^^!
お返事しました^^




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”

変化 

最近どうも登場回数が少ないアルファルファ。

なぜか写真がなかなか撮れない、
そして撮った写真は、
びびってる顔か、びっくりしてる顔か、困ってる顔(笑)
いる場所もほとんど一緒だし、レパートリーが少ない^^;;

そんな理由もあって、写真にあまり変化がなく、
自然と登場回数が減ってしまってたような気がします++

でも少しずつ心を開いてくれてるようで、
最近、上半身だけだけど、持ち上げられるようになりました^^!

アルファルファ2120 2008.12.10

最初は怖くて固まってたアルファルファだけど、
数ヶ月前から、
なでるとゴロゴロ言ってくれるようになりました。

アルファルファを片手でなでて、片手でカメラ、
なんて以前は絶対無理でした^^;

アルファルファ2121 2008.12.10

↑ゴロゴロ中~♪

アルファルファ2122 2008.12.10

こんな

アルファルファ2124 2008.12.10

おだやかで

アルファルファ2125 2008.12.10

まったりした表情も撮れる様になりました#^^#

鼻がずず黒いのは見なかった事に(笑)

なぜかいつも鼻が薄汚れてるアルファルファです^^;
一体何をしてるの?

我が家に来てしばらくは、
ご飯が終わるとすぐタンスの上に隠れてたアルファルファ。
後は、押入れの中。

何かあって怖い時はご飯の時もタンスの上でした。

そしてご飯が終わって私達が一緒にいる間もずっと降りて来ず。

触ってもおびえて逃げるし
ゴロゴロなんて全然言いませんでした。

数ヵ月後、ゴロゴロ解禁^^
意外とブラッシング好きな事も発見!

ご飯の後もタンスに登らなくなりました。

そんな日々が続いたのですが、
ある日、食後、またタンスに登るようになってしまいました。
でもそれはどうやら、
食後、柿次朗がすごく暴れて運動会になるのを避けてるのが理由みたい。

掃除が終わって、タンスの上のアルファルファをなでながら
「アルファルファ~降りておいで~^^」
と言うと、
ゴロゴロ言いながら時には「にゃっ”」と小さい高い声で鳴き立ち上がり
降りてきます^^

ご飯を持って行った時も、
はじめの頃は静かだったのが、最近はよく鳴くようになりました。

今は寒いので、牛部屋の畳の上にファーのカバーのクッションを置き、
そして布団を2つ折りにして横においています。
中にはレンジで暖める湯たんぽを入れて♪

ついこの間はそこで私が座っていると
アルファルファが横にひっついて来ました^^
膝の上ーではないけど、体がひっついて暖かかった^^”
そんなことは1度だけだったけど、嬉しい出来事でした♪
あ、なっちゃんもこの前1度膝の上に来たんですよ~”


まだまだびびりではあるけれど、
時間はかかるけど、
明らかに距離が縮まっているのを感じます^^”

今でもちょっと逃げ腰ではあるけれど、
もじもじしながらも前よりは逃げずにいてくれてます。
お互い鼻つんつんもできました#^^#
その後びっくりしてたけど(笑)

アルファルファ2123 2008.12.10

めずらしく、かわいく撮れたショット♪(って私が思ってるだけ?^^;)




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”

またまたかわいい贈り物 

昨日、GO! GO! すなふにゃんずのすなふにゃんさんから、
手作りのかわいいカレンダーが届きました!!

すなふにゃんさんからカレンダー2126 2008.12.18

レイコさん、タカ君、マー君のかわいい写真がたくさん♪
CDケースの様な?ケースに入ってたので、
それに入れて立てる事ができます^^

すなふにゃんさんからクリスマスカード2127 2008.12.18

そして、クリスマスカードも#^^#
こんなかぶりものができるなんてすごい@@!
うちのねこさんは無理だな~^^;

すなふにゃんさんからシール2128 2008.12.18

シールもっ^^!!

だい子2129 2008.12.18

だい子さーん!^^;


すなふにゃんさん、またまたもりだくさん!
ありがとうございました~!!
かわいい3にゃんの写真に癒されております#^^#
カレンダー、飾らせてもらいますねっ♪♪

来年はたくさんのねこさんカレンダーに囲まれて過ごせそう~!!


引き続き、徳永英明さんで検索された方がまだまだいらっしゃるみたいで、
徳永さんのファンサイトでなくて、本当にごめんなさい~^^;

でもファンです(笑)

徳永さんの「最後の言い訳」の作詞をされた麻生圭子さんが、
14日に京都会館でのコンサートに行かれたそうで、
その時のお話が見たいなと思い麻生さんのサイトを見て来たら~
リンクの所にねこさんのブログが!

麻生さん、ねこさんのブログこちらをお持ちになってるのですね^^
何か嬉しくなりました^^

リンクしてもかまわないーとあったので、
麻生さんのねこさんのブログ、←のリンクに追加しました^^”

徳永さんのライブの時のお話はDIARYの方のブログにUPされてます”

ここのところ、ちょっとした不思議話を載せておりますが、
ネットで徳永さんで検索して色々見ていると、
ちょうどその時読んでる話に出てきた歌が
流してたCDからタイミング良く流れる事が多くて、
さっきから嬉しい偶然?に喜んでたりします^^




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”

湯たんぽ不思議話 

コンサートの余韻にひたりつつ、
今も徳永さんのCDを聴いています♪

徳永さんの記事を書いた日から、カウンターがまわってます。
きっと徳永さんで検索された方がたくさんいらっしゃったんだと思われます。
(テンプレートを変えてからアクセス解析を入れるのを忘れていたのですが、たぶん・・・)

徳永さんで検索された皆様。
徳永さんのファンサイトでなくて、ごめんなさい^^;

↓の記事で、徳永さんのコンサートでのちょっと嬉し不思議なエピソードを載せましたがっ
またまたちょっとだけ不思議エピソードを1つ。

だい子2102 2008.11.28

最近、初めて湯たんぽを買いました。

この湯たんぽ、シリコン?でできていて、
柔らかいんです。
ちなみにドイツ製。

私は冷え性なので、冬は何もなしでは寝られません++

去年までは、電気のものを使っていたのですが、
少し調子が悪くなったのもあって、前々から気になってた湯たんぽにしてみたところ、
暖かさも長持ちで、とても心地いい^^
コードもないのですっきりだし、見た目もかわいくてとても気に入りました!

湯たんぽ、未経験の皆様~お勧めですよ~!!

そんなお気に入りの湯たんぽ。

湯たんぽのキャップ2104 2008.11.28

↑こんなキャップが付いてます。

使わない間は、このキャップを外して本体をぶらさげているのだけど、
夜になってさぁお湯を入れよう~とふとキャップを置いた所を見たら
ない@@!;

確かここに置いたはずなのに;;;

そこは私の部屋のチェストの上。

色々小さなものが置いてあるのだけど、探してもない;

そしたら、すぐにだい子が違う部屋から、だだだだー!!
と飛んで来てすぐさまチェストの上に飛び乗り、
手でちょんちょんっ!!
チェストの上の小物の向こう側をつついてます。

ふと見ると、そこに探していたキャップが@@!!

だい子は今までも不思議エピソードがあったけど、
ちなみにご存知無い方へ、、
1つは2007.09.28 の記事の不思議なできごと。
そしてもう1つは、キーボードに乗って来て、顔文字 ^!^ を作った事^^”

今回のキャップも、またまた不思議な嬉しい出来事でした#^^#

だい子2105 2008.11.28

だい子はそんなのどこ吹く風~♪

あともひとつ、だい子とは関係ないのだけど、
徳永さんの過去の番組で何か録画してるのはないかと探していたら、
とりあえず1つビデオテープ時代の中にあったのを発見!

あるバラエティ番組を全部撮ってたテープだったのだけど
(司会者が好きで撮ってました)
それにゲストで出てた時のをみつけたので
さー見よう!と思ってデッキに入れたら、
ちょうど徳永さんの所の頭だったんです!

どれもほんの小さな出来事ばかりかもだけど、
こういう不思議な出来事はとても嬉しいです^^

だい子2103 2008.11.28

けっこう見えないものを信じる方なのもあるのか、
こういうのは好きだったりします^^

こういうお話(ほんのちっちゃな不思議出来事)はまだいくつかストックがあるので(笑)
また機会があれば^^”


さてさて、話は変わってー

furaha journalのyunkさんのアイデアでできた企画、
3匹のちょうちょさんが、38匹のネコさん達の所へ遊びに行くというストーリーで
21人が集まって写真集を作りました^^

タイトルは「3PAPILLONS ET 38CHATS 」
表紙のデザインとか編集はyunkさん作成です^^

私も参加させていただきました^^”



↑クリックで見られます。

自分のページは何だか照れるけど(笑)
皆さんそれぞれほんとにステキな写真で、
ねこさんを想う気持ちがとても伝わって来ました^^

yunkさん、楽しくてステキな企画、ありがとう!
参加できた事、とても嬉しいです#^^#

ボツ写真がい~っぱいあるので(笑)
これからちょこちょこ載せていきますね~^^




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”

優しい歌声 

先週の土曜日。
徳永英明さんのコンサート、TOUR「SINGLES BEST」'08 に行って来ました^^

徳永さんの歌は高校生の頃位から何となくいいなぁ~
と思いながら聴いてはいたのですが、
CDを買ったりとかはしてませんでした。

それが最近テレビで昔の歌がちょこちょこ流れるのを耳にしてから
少しずつ気になりだし、
当時何となく聴いていたのが鮮明に掘り起こされ、
うっすらと懐かしい気持ちもわきつつ、
何かはまってしまいました。

それでアルバム「SINGLES BEST」を買っていっぱい聴いてました。

そしてコンサートがある事を知り、一般で電話したのですが、
私は全くつながらず;
でも一緒に行く友達が無事つながって、
念願のコンサートに行ける事になったのです^^

コンサートはいつもFCで取る事が多いので、
一般で取るのはほんとに久しぶりでした。
予想通りほんとにつながらなくて、途中あきらめそうになったけど、
何となく友達が取れてるような予感がしていて、
「取れたよー!」
のメールが来た時はほんとに嬉しかったです^^

だい子2081 2008.12.9

徳永さんの歌を聴いてると
だい子がおおあくび!

徳永さんの歌声は眠くなる位確かにここちいいよね、だい子さん^^

だい子2082 2008.12.9

そして1つちょっと嬉しくてびっくりした出来事も!

コンサートが始まる前、
友達とトイレに行こうと列に並んでたんです。
その場所は2階で並んでる所から1階が見える場所。

そしてふと「高い所って苦手?」
って私が友達に聞いたんです。

そして話はジェットコースターとか観覧車の話へ、、。
「じゃぁあのブランコみたいなので、ぐるぐるまわるのは?」
って私が聞いたりして。

あれは大丈夫、これはダメ~;とかって友達と話してました。

そしたらコンサート中に徳永さんが
「上の方の人、大丈夫?落ちないようにね!」
みたいな事を言ってくれて(私は2階だったので喜んでました^^)
「ちょっと高所恐怖症なんですよ~」
と話は続き、、

観覧車はダメで、でも飛行機は大丈夫!などなど、、、

そして
「遊園地でブランコでぐるぐるまわるやつ、あれだめなんですよ。
何か飛んで行きそうで(笑)!」

って話だしたんですよ~!

私と友達は思わず目を合わせ
「すごーい!!@@!!」

何かすごく内輪うけな事だけど(笑)
密かに、とっても嬉しい出来事だったりしました#^^#

これって予知?(笑)


コンサートはとてもとても良かった。
生歌はほんとに感動したし、
ゆったりとした、優しい空気でいっぱいのひとときでした。

コンサートって、いつも終わった後
終わっちゃって寂しい気持ちと、
元気をもらって嬉しい気持ちの両方になります^^”




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”

ワクチン 

あれから、なっちゃんとアルファルファの耳の傷、
治ってきてるようです^^

ご心配おかけしましたm(_ _)m
ありがとうございました^^

しかし、あの傷はいったいなんだったんだろう?^^;

牛さんファミリーはそんな感じでー

だい子2054 2008.11.25

今度は近々、だい子のワクチンです。

そこでちょっと皆さんにお聞きしたいのですがっ
ねこさんの健康診断って何かされてますかっ??

うちは最初の検査以外これといって何もしてないのですが、、、
ワクチンにつれて行った時に
簡単な?健康診断(歯とか血液とか、、)って診てもらった方がいいのでしょうか?

あとワクチンって何種っていくつか種類があるけれど、
皆さんはどれをしていますか?

だい子2077 2008.12.8だい子2078 2008.12.8

↑なっちゃんの時にもらった試供品のカリカリに興味しんしんのだい子さん。
「それはなっちゃんのよ~!^^;」

だい子2075 2008.12.8

だい子2076 2008.12.8

勢いよくテーブルの上から弾き飛ばして
くわえたり、サッカーが始まってしまいました@@!

その後、すぐ撤収~^^;




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”

またまたちょっとお久しぶりの更新です^^”

さてさて、我が家に来て1周年を迎えた、牛さんファミリーでしたが、
先日の日曜日に異変が!

なっちゃんとアルファルファが全く同じ左側の耳の先の方を
怪我していたのです@@

なぜに全く同じ場所・・・
同じタイミングで・・・
謎は深まるばかりです。

牛部屋に入って、しばらくしてから気づいたのですが、
部屋に入る前に、2階まで聞こえる(牛部屋は1階)「ぎゃー!」という悲鳴があったのです。

牛さん達はたまにじゃれあってるうちにちょっと喧嘩っぽくなって、
そんな感じの声をあげる事が時々あるので、
そんなに気にはしてなかったのですが、
その時の「ぎゃー!」はちょっといつもより大きな声でした。

でもその声がその耳の傷と関係してるのかどうかはわかりません・・・

どこかに耳を挟んでしまったのかも?とも考えたのですが、
なっちゃんとアルファルファが全く同じ場所に怪我をしているというのも不思議^^;

たぶん怪我だし治るだろう、、と思いながら牛さん達と戯れていると
今度はなっちゃんが何度もトイレに入っては何もせず出てこない@@;
途中で1度うんちはしたけど、後の数回は入って座るものの何も出ない・・・

もしや、何かの病気???;;;(おしっこか肛門に液体がたまるとか)
と思って見ていると
今度はなっちゃんがおしりを床にこすりつけている@@!!

これは病院に行った方がいい!となり、
この日は病院が臨時休業だったので、次の日の朝になっちゃんを連れて行きました。

結果、耳の方は検査の結果かびとかではなさそうとのこと、、、
なので塗り薬を塗って気になってなめて逆にひどくなるといけないので
様子をみつつそのままにという事に。

そしておしっこの方はエコー検査の結果、異常なし。(ほっ)
ちょっと炎症を起こしてる所があったようですが、
今のところ治療を要するほどではなく、
肛門の液(肛門腺)がたまってたようで、それを絞ってもらいました。
おしりをこすりつけてたのはそのせいだったのかな??

肛門腺は以前ネットで見てちらっとは知っていたのですが、
今回初めての体験でした。

通常は何もしなくても大丈夫とのことですが、
たまにたまって破裂する事もあるみたいです。
外猫さんはどうなるのかなと思ってしまいました;

そんなわけで、なっちゃん大事にならず無事帰宅”

夏子2072 2008.12.8夏子2073 2008.12.8

夜ご飯はなっちゃんだけ、
念の為いただいた試供品のおしっこがでやすくするドライフード。
左耳の傷、見えますか?
↑左がなっちゃん、右はアルファルファ。同じ所に傷があります。

夏子さんとアルファルファ2074 2008.12.8

私達人間は常時牛部屋にいないので
なかなかトイレのチェックが難しいです。
たくさんいるし^^;

あれからなっちゃん、すんなりおしっこをしているのを目撃できました。
なっちゃんの耳もアルファルファの耳も治ってきてるようです。

あ~よかったー^^

耳の傷の様子から、どうも日曜にできた傷ではないとのこと。
なっちゃんは一部かなり薄くなっていてもうちょっとで貫通しそうな所もあったんです><
土曜の夜ご飯以降になったんだと思うのだけど、、、
それより前だと私達がみつけられてなかったことに^^;
土曜にはなかったと思うんだけどなぁ~;;

でもとにかく大事にならずにほんとよかったです^^

夏子2070 2008.11.30

夏子 「今日のおかずは何にしようかしらー?」
(これは怪我をする前の写真です)

なっちゃん、これからも元気でいるのですぞ!


コメントありがとうございます!
お返事またまた遅くなりました!
一部お返事しました^^
時間切れになってしまったので、続きのお返事はまた後ほどします^^”
お返事しました^^





  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”



牛さんファミリー1周年 

2007年12月6日は、牛さんファミリーを我が家の中へ招き入れた日。

早いもので、もう1年が経ちました。

おうちに入れた日の事は、ついこの間の出来事の様に、鮮明に覚えています。
1回目は失敗で、2回目のトライでやっと皆を入れる事ができました。

なかなか入ってくれず、もう夜が来そうな時間帯。
段々暗くなる中、何とか全にゃん入れようと、
部屋でコタツをつけ、全員触らず、追いかける事もせず誘導して、入れたかったので
何とか入ってくれた時はほっとしました。

最後、柿がなかなか入らず、柿待ち^^;
入ってもすぐ出るんです。

何とか部屋の中の方に柿が入ったのを確かめて、窓を閉めた時、
一瞬皆が
「あ!」
っていう空気になったのを覚えています(笑)

私はというと、長い時間風通しのいい部屋で待機していたので、
次の日は熱が出てしまいました++;

それもいい思い出です^^;

秋太朗2065 2008.11.30

秋太朗も大きくなりました。
今じゃこんなむくむく^^;

1年経ったけど、まだゴロゴロは言ってくれません++;
でも確実に前よりは距離が縮まってるよね^^

夏子2066 2008.11.30

なっちゃんはほんとやわらかくなりました。
だい子にはシャーだけど^^;

柿次朗2068 2008.11.30

柿次朗2069 2008.11.30

柿次朗と柿。
・・・失礼しました。

柿はほんとに元気いっぱい。
柿ちゃんにひっかかれた傷は数え切れません(笑)

アルファルファと秋太朗2067 2008.11.30

アルファルファはこんな感じ^^;
秋太朗を盾に隠れてます(笑)

ご飯の後、タンスの上に登らなくなって喜んでたのですが、
柿がご飯の後、暴れて走り回るのをさける理由で
ここのところ、またタンスの上に登るようになってしまってますーー;

でもしばらくしたら下りてくるんだけど^^

びびりはまだ返上できず^^;


牛さんファミリーが来てから、だい子と別にいるので、時間もさらに別にいるため、
忙しくなりました。

時々体がついていかず、ぶったおれてますが、
ねこさん達がかわいいのと、
こうやってブログで載せて、皆さんとお話できるのが楽しいので
なんとか続けていけてるような気がします^^

これからの課題はいっぱいあるのだけれど・・・
どうかいい方向にいきますように!


コメントありがとうございます!
お返事はまた今度ゆっくりしますね^^”






  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”




『も』なカレとネコパンチ! 

またまたご無沙汰です^^;

体調の方がまだ本調子ではない感じの中、
そんなちょっと凹みぎみな今日この頃だったのですが、
こんな嬉しくなる贈り物が届きましたー!!

だい子2061 2008.12.6

だい子がじーっとみつめているものはっ

だい子2062 2008.12.6

『も』なカレ~^^!!

Wind Of Noosaのかぜのお~さん手作りのカレンダーです♪

このねこさんの名前は「最中さん」
貫禄充分なすてきなねこさんなのです^^

このカレンダーなんと応募者全員プレゼントなのです!!
すごいです。
ふとっぱらです!!

中身は

だい子2056 2008.12.4

とても
(この写真いいな~^^)

だい子2063 2008.12.6

雰囲気のある

だい子2064 2008.12.6

写真がいっぱい^^

だい子2057 2008.12.4

最中さんはお父さんなのです。
↑これ特に好きです^^

どの写真もとても味があって、いい感じなんですよ~#^^#


そしておまけのー

だい子2057 2008.12.6だい子2058 2008.12.6

馬券が一枚!

なんと名前が「ネコパンチ」#^^#

競馬未経験の私はあまり詳しくないのですが、
この名前にむふふっとなりました♪

この馬券はランダムに8部のみに入ってると聞いていたので、
開ける時どきどき☆
そしたら入ってたぁ~!!
来年はいい年になるかな^^

だい子2060 2008.12.6

このカレンダーには こんな「効能」 が(笑)
ってちょっと見難いですね、ごめんなさい^^;

だい子2059 2008.12.6

かぜのお~さん、たくさんの手作り、大変だったと思います。
こんな楽しくてステキなカレンダー、ほんとにありがとうございました!!
飾らせてもらいますね#^^#


コメントいつもほんとにありがとうございます!
とてもはげみになってます^^
またまたコメントのお返事おそくなりましたがごぞどぞよろしくです^^;






  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

http://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。