ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 

最近割りとまめに、だい子と柿次郎(たまに秋太朗)を対面させています。

またまた次の日。

だい子と柿次朗1941 2008.10.22

いきなり突撃の柿次朗。
だい子は匂いを嗅ごうと必死。
手前が柿です。

だい子と柿次朗1942 2008.10.22

だい子 「ちょっとじっとしなさいよ~!!」

だい子と柿次朗1943 2008.10.22

柿次朗 「だい子おねえちゃーん!」
だい子 「ちょ、ちょ、ちょっと!!」

だい子と柿次朗1944 2008.10.22

だい子 「まったくこの子はやりにくいわ、、、」

だい子と柿次朗1945 2008.10.22

だい子 「最初はまず、お鼻つんつんするの!じっとして!!」
柿次朗 「いてっ!!」

だい子と柿次朗1946 2008.10.22

だい子 「ほら、鼻つんつん!!」
柿次朗 「・・・・」

だい子と柿次朗1947 2008.10.22

柿次朗 「(ずんっ!)こうやってするのー!?」
だい子 「ちょ、ちょっと!!」

だい子と柿次朗1948 2008.10.22

だい子 「いきなり来たら、びっくりするじゃないのー!(バシッ!)」
柿次朗 「いててっ!><」

だい子と柿次朗1949 2008.10.22

だい子 「こうやって、つんつんするの!」
柿次朗 「わかった・・・」

だい子1950 2008.10.22

だい子 「まったくあの子はやりにくいったら=3!!」←うさばらしの爪とぎ(笑)


こんな感じで、終始だい子にやられっぱなしの柿次朗です^^;
牛部屋では大暴れの柿次朗ですが、だい子の前では少々たじたじ気味のようです。

だい子1951 2008.10.22

だい子 「(今度は何をするのかしら)」

柿次朗1952 2008.10.22柿次朗1953 2008.10.22

柿次朗 「(だい子おねえちゃんがずっと見てるよ~;)」

だい子と柿次朗1954 2008.10.22柿次朗1955 2008.10.22

だい子も柿も遊んでるようでもあるのだけど、
どうも柿がだい子にちょっとびびってるようにも見えるのだけど、、気のせいでしょうか?^^;

柿はまだ小さいからな~怖くても仕方ないかなとも思うのだけど、
後半いつもびびりぎみで、牛部屋に帰りたそうにしてるので、
まだまだ道のりは長いな~と思ったり^^;

三歩進んで二歩下がるって感じでしょうか??
気長に行きます”
アルファルファは、三歩進んで、三歩下がるって感じ??
って進んでないやん^^;

あ!でも今日牛部屋を外からのぞいた時、
はじめてアルファルファが「にゃ~!」と鳴きながら近づいて来てくれました^^
すごくうれしい(涙);;;

それと、こうやってだい子と柿、秋の対面の画像を最近よく載せていますが、
皆さんどれが誰かわかりますか?^^;
皆柄が似てるから、もしかして皆さんわかりづらいんじゃ;;とふと思いまして;;
わかりにくかったらごめんなさいデスm(_ _)m;






  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”

ちょっとねぼけ顔のだい子さん。

だい子1897 2008.10.18

今から毛づくろいタイムのようです。

だい子1898 2008.10.18

まったりしてる時の肉球は、薄いピンク色です^^
興奮すると、濃いピンク色になります。

だい子1899 2008.10.18

少し毛づくろいした後、まだまだねぼけ顔のようです^^”

だい子1890 2008.10.18

なので、やっぱりお昼寝再開 Zzzz・・・


今日のおまけ。
少し前にお友達とコスモスを見に行って来ました。

去年はデジイチを持っていなかったので、初めてのデジイチ撮影です。
へたっぴですが、よかったら見てみてください^^”

まんのう公園1956 2008.10.12 

薄いピンクに、濃いピンクの縁取りがあるコスモス。
レースのようなイメージでした。

まんのう公園1958 2008.10.12

こちらは定番の?ピンク1色のコスモス。

まんのう公園1959 2008.10.12

表側ももちろんですが、花の裏側も好きで、撮ってしまいます。

まんのう公園1960 2008.10.12

赤に近い、濃いピンクがあざやかでした。
そのあざやかさがうまくカメラにおさめる事ができないのが残念ですが^^;
手はお友達の子供。
カメラにむけて、持ってくれました^^

まんのう公園1961 2008.10.12

黄色いコスモスもたくさんありました。
去年まで行ってないルートにあったので、今年初めて見ました。
淡い黄色がとても新鮮できれいでした。

まんのう公園1962 2008.10.12

ちょっとレトロな?ピンク色のコスモスたちも。
風に吹かれてなびいてました。

まんのう公園1964 2008.10.12

黄色とレトロなピンク色のがちらちらまざって咲いていた所です。
自然がいっぱい。

まんのう公園1965 2008.10.12

コスモス以外のお花も少しありました。
これはなんなんだろう?

まんのう公園1963 2008.10.12

右の方にミツバチがうっすらと写っています。
最初はちょっと曇っていて寒い位だったけど、
後半天気もよくなり、青空の下コスモスを見る事ができました^^

これからは紅葉の季節ですね~
楽しみです”

追記ができないので長くなってしまいましたが^^;
見てくれて、ありがとうございました!

・・・それとちょいと訂正!
前回の階段で追いかけっこしている写真。
よ~く見たら、どうも後ろがだい子のようでした^^;
この日は始めて柿がだい子を追いかけていた所を見たので、
てっきりこの写真もそうかと思っていたのだけど、
画像をよぉぉぉーーく見たら、どうも柄が違うような++;;
なので、どっちでもいい事かもですが、訂正です^^;;;






  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”
この間のご対面の次の日。

その日は、柿次朗だけだい子と会いました。
・・・というのも、前の日のご対面が怖かったのか、
この日は、秋太朗は牛部屋にひっこんでしまって出てこなかったのです++

なれない部屋で、知らないねこさんがいて~だから、仕方ないですね^^;

だい子と柿次朗1929 2008.10.21

あわてて撮ったので、ぶれちゃいましたが、
だい子と柿次朗、鼻つんつんができました^^

だい子と柿次朗1930 2008.10.21

↑だい子、柿次朗のにおいの確認中。
その後は、やっぱりうろうろする柿次朗をだい子が追いかける感じです^^;

だい子と柿次朗1931 2008.10.21だい子と柿次朗1932 2008.10.21

柿ちゃん、ちょっと緊張。

だい子と柿次朗1933 2008.10.21

だい子はひたすら、柿次朗の居場所を確認しとかなきゃ!って感じでしょうか~?
こんな風にずっと見ていました。

柿次朗1934 2008.10.21柿次朗1935 2008.10.21

柿ちゃんも、ちょっとはだい子が気になるようですね^^
下の様子をうかがいながら、下りて来ました。

だい子と柿次朗1936 2008.10.21

だい子 「何見てるのよー」

だい子と柿次朗1937 2008.10.21だい子1938 2008.10.21
だい子と柿次朗1939 2008.10.21だい子と柿次朗1940 2008.10.21

お!
めずらしく、柿次朗がだい子を追いかけました!!
だい子がけしかけたからかな?^^;
階段で追いかけてる方が柿です。

何かこの2人って遊んでるのかな^^;??

シャーシャーがないから、ちょっと遊んでる感もあるんだけど、
真相はわかりません。。。

遊んでるんだったらいいんだけどなぁ~^^”


先日お知らせした、「ぶさ顔にゃんこ」。

ぶさ顔にゃんこの本1966 2008.10.26

写真が載ったので、ブックマン社さんから本がいただけるとのことで、
今日届きました~^^
ブックマン社さま、ありがとうございますm(_ _)m

キャットニップ大好き♪のキキさん家のぐりちゃんとも一緒です^^”

私が名前の記入の仕方をまちがったのか?
最後のページの所、「クロちゃんちゃん」「夏子さんちゃん」になっちゃってます^^;






  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”

お知らせ 

前前から作ろう作ろうと思いながら遅くなってしまいましたが、
ねこさんたちのプロフィールを横に載せました^^

わかりやすいように~と書いてると、異常に長くなってしまいましたが^^;

だい子1893 2008.10.16

だい子1894 2008.10.16

みなさんどうぞよろしくですm(_ _)m





  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”
前回の柿次朗とのご対面から2日後。

秋太朗も柿次朗と一緒に部屋から出て来たので、
一緒にだい子と会う事にしました^^

だい子と秋太朗は会うのははじめてです!

びびり2号(1号はアルファルファ^^;)の秋太朗はさて、どうなるか??

だい子と秋太朗1915 2008.10.20だい子と秋太朗と柿次朗1916 2008.10.20
だい子と秋太朗と柿次朗1917 2008.10.20だい子と秋太朗と柿次朗1918 2008.10.20

だい子と秋太朗、お互いに鼻クンクンです!!
(秋太朗、緊張のせいか、内股に笑)
とそこへ、しっぽを上げて、柿次朗が間に乱入^^;

ちょっと腰がひけてる秋太朗。
柿次朗はだい子にあまえてるのか、しっぽがずっと上がってます(笑)

・・・それにしても、どら柄がいっぱい~^^!!!
何か不思議(笑)

※後ろの椅子の座面が破れてるのは気にしないでください^^;

秋太朗1919 2008.10.20秋太朗1924 2008.10.20

秋太朗は、場所的にもちょっと怖いだろうし、
初めてのだい子がいるので、ずっと↑な感じ^^;

だい子と柿次朗1920 2008.10.20だい子柿次朗1921 2008.10.20

だい子は柿次朗のおしりのにおいを確かめようとしてるのに、
柿次朗は落ち着きなく動き回ります。

だい子柿次朗1922 2008.10.20

だい子 「ちょっと、じっとしなさいよー!」
柿次朗 「いてっ!」

だい子と秋太朗1923 2008.10.20

だい子と秋太朗です。

途中でけっこう長い間、こんな風に鼻を合わせてました^^

しばらくしたらー

だい子と秋太朗1925 2008.10.20

こうなっちゃったんですけどね^^;

でもどちらも「シャー!」とは言ってないんですよ^^
ちょっとびっくりしたのかな(笑)

これで驚いたのか、途中で気がついたら、秋太朗の姿が見えません・・・。

探すと、カーテンの向こう側に隠れてしまってました++;
それからはもう出てきませんでしたーー;;

なので後半はいつものように、柿次朗と2人^^;

だい子柿次朗1926 2008.10.20

それからは、この間と同じ感じで、
だい子が柿次朗を追いかけたり、じーっと見たりしてました。

柿次朗はすっごい鳴くんです。
牛部屋にいてもだけど^^;

たぶんほんとはだい子にあまえたいんだと思うんだけど、
だい子がまだそこまで気をゆるしてないのか?!
あまえる事ができない柿次朗は途中からちょっと寂しそうで、
最後の方は、牛部屋に帰りたそうな感じでした^^;

柿次朗とペコちゃん1927 2008.10.20

柿次朗 「ペコちゃんにあまえるからいいもん」

柿次朗とペコちゃん1928 2008.10.20

柿次朗 「ペコちゃん、なでなでしてあげる!」





  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”
ずっと別の部屋にいる、だい子と牛さんファミリー。

しばらく私の体調が悪かったのもあり、
だい子と牛さんファミリー(なっちゃん以外^^;)をご対面させるのがお休みになってしまってました。

会わない期間があんまり長引くといけない!と思い、
先日18日に、ひさしぶりに、だい子と柿次朗をご対面させました^^

いつものように、柿次朗だけを牛部屋から隣の台所に出し、、
というか、柿次朗が1番先に飛び出してくるのです^^;

それから、台所と玄関の間のドアを開けー
っと柿次朗一目散に2階へ!!
(速すぎてついていけない私^^;あわててカメラを持って追いかける;)

だい子と柿次朗1902 2008.10.18

柿次朗はすごくニャーニャー大声で鳴きまくるので、だい子も気づき、
このように階段の上であわただしく久しぶりの再会!

だい子と柿次朗1903 2008.10.18
興奮状態の柿次朗を、いつものようにニオイの確認をするだい子。
柿次朗はじっとしてません^^;

だい子1904 2008.10.18

落ち着きの無い柿次朗に、威嚇?のだい子。

だい子と柿次朗1905 2008.10.18

階段をドタバタと下りていく柿次朗を上から見るだい子。

だい子1906 2008.10.18

何回も階段を登り下りする柿次朗を、だい子は追いかけていました。
手前の黒い影は柿次朗です。

柿次朗1907 2008.10.18

だい子に怒られ?とまどう柿次郎^^;

だい子1908 2008.10.18

そしてまた1階へ。
だい子の目線の先には、なにやら鳴きながらごぞごぞしている柿次朗がいます。

だい子1909 2008.10.18だい子1910 2008.10.18
だい子1911 2008.10.18だい子1914 2008.10.18

だい子は、ずっと柿次朗の行動(居場所)を把握しとかなければ!と思ってるのか、
追いかけて行ったり、じっと見たりしていました。

だい子と柿次朗1912 2008.10.18

下に柿次郎がいます。

だい子1913 2008.10.18

だい子 「またあのドタバタ息子が来たわ」


2人して、階段を何回も登ったり下りたりするので、
それに毎度ついて行くと、けっこうな運動になります(笑)

短い時間ではあるけれど、この日から、割と夜頻繁にご対面させています。
その様子はまた後日~!


コメントのお返事しました^^”





  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”

私の好きなポーズ 

だい子1890 2008.10.16

↑このポーズ。

何か好きで、そばにカメラがあると、つい撮ってしまいます。

なので、このポーズの写真、
ブログには全部載せてないけれど、割と多いかもしれません^^;

ちょっと人間みたいに見えるのが、おもしろいから好きなのかも♪


ところで、だい子の後ろ足の裏。
写真ではちょっとわかりにくいかもだけど、
左右に1ヶ所ずつ、毛の薄い所があります。

他のねこさんを見てみたら、あんまり無いように見えたのだけど、
みなさんのねこさんは、こんな風に毛の薄い所、ありますか?


コメント、ありがとうございます!
今日は遅くなってしまったので、お返事はまた今度しますね^^”





  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”

ロック王子たちがやってきた 

ちらっ♪

ぱんとらさんからの嬉しい贈り物1892 2008.10.19

王子降臨☆ロック魂の大熊猫とらさん家の牛柄ねこさん、「ロック王子」の「生誕1周年記念クイズ」の参加賞が届きました!

ふわふわうに玉とかわいいお菓子1901 2008.10.19ふわふわうに玉とかわいいお菓子1894 2008.10.19

ハロウィンの気分いっぱいです^^

ぱんだのお菓子や、チロルチョコ♪
そして、色んな所でおみかけしていた、うに玉が我が家にも~^^

そしてそして、

ねこさんいっぱい1896 2008.10.19

手作りカードや、ポストイットetc・・・!
大熊猫とらさん家のねこさんたちや我が家のねこさんたちでいっぱいの、手作りシール!!

シール、、うちは大所帯なゆえ、たくさん作っていただき、うれしゅうございますm(_ _)m^^”
写真を選んだり、これは手間と時間がかかったと思いますよ~!!
もったいなくてつかえない#^^#

Luckyウルトラセブンs' Rockのハガキを見た母が、
「これ合成?うまい事作ってるね~!」と言ってました^^
シールは、「わ~これかわいい!」とかわーわー言いながら見ました^^”


早速、うに玉をだい子に見せてみました。

だい子1897 2008.10.19

といっても、この時だい子はお昼寝中^^;

だい子1898 2008.10.19

ねぼけまなこです(笑)起こしちゃってごめん!;
(その後がぶっといきました^^;)

だい子1899 2008.10.19

だい子 「なにそれ?」

だい子1900 2008.10.19

「ちゅ」


だい子とロック王子1895 2008.10.19

大熊猫とらさん、心のこもった嬉しい楽しいプレゼント、ありがとうございました!
牛さんファミリーでも今度うに玉お披露目してみますね~^^”





  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”

ふとん大好き 

お休みの日のお昼。

だい子1873 2008.10.9

私の部屋のベッドでくつろぐだい子。

だい子1889 2008.10.16

これは夜。
同じく私のベッドの上で。

寒くなると、こうやって布団を折ってる中に入って寝ます^^

私の部屋は、電気コードが多くて、タイマー録画セットをしてるからコンセントも抜いてません。
なので、だい子は夜は母の部屋で主に寝ています。

だい子1888 2008.10.16

夜寝る前、私が部屋でパソコンをしてると、
その間だけ、こうやってこっちで寝ることも^^

そうなると起こすとかわいそうだし、
なるべく一緒にいたいので、
ついつい夜更かしになってしまいます・・・^^;
(たまに一緒に寝て、夜中に起きるけど^^;)

だい子のこの、鼻と口の辺りの、ふよ~っとした感じがまた
大好きなのです^^”



今日のおまけ。

だい子とブライス1856 2008.9.10

お友達が連れて来てくれたブライスちゃんと”





  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”
先日改名した、秋太朗(元ピンク)と柿次朗(元クロ)ですが、

柿次朗1883 2008.10.16秋太朗1882 2008.10.16

名前を変えてからも、あいかわらずドタバタです!

柿次朗1884 2008.10.16

↑は、なにやらねらっている、柿次朗。

秋太朗と柿次朗1885 2008.10.16

ねらわれてるのは、秋太朗でした。
顔が~(笑)

いつもこんな風に、ご飯の後は大運動会が始まります^^

秋太朗1886 2008.10.16秋太朗1887 2008.10.16

秋太朗1883 2008.10.16秋太朗と柿次朗1884 2008.10.16

特に、柿次朗がすごくって、
あたりを蹴散らし、「みゃうぅぅ~!!」と言いながら、走り回ってます(笑)
たまになっちゃんに「シャー!!」と怒られたり^^;
それに影響された、秋太朗も時々ドタバタ、、、

1歳になっても、まだまだ遊びたいさかりです^^

柿次朗1885 2008.10.16

柿次朗~無鉄砲で好奇心いっぱい。
すぐゴロゴロ言って擦り寄ってくるね^^
でもかみぐせがあるのと、飛び掛ってくるのは、痛いから卒業してね^^;
ご飯の後、皆は毛づくろいしてるのに、1人で走り回ってる柿ちゃん。
いつになったら、落ち着くのかな?!(笑)
でもいつまでも、柿ちゃんらしく、天真爛漫な元気な柿ちゃんでいてね^^

秋太朗1886 2008.10.16

秋太朗~なぜか途中から柿ちゃんよりちょっとお兄ちゃんっぽくなってきたね!
ちょっと怖がりで、私達に触られるのもまだちょっと怖いみたいだね^^;
でも何気にそばにいたり、触るとしっぽがあがるんだよね(笑)
柿ちゃんやおかあさん、お兄ちゃんの事もなめてあげたり、
子供なのに、面倒見のいい秋君。
まだゴロゴロを聞いた事がないから、いつかは安心してゴロゴロ言えるようになりますように。
これからも秋君らしく、探究心旺盛で、家族想いの優しい秋君でいてね^^


そしてこんなドタバタ兄弟の嵐の中ー、

アルファルファ1887 2008.10.16

押入れの奥に避難するアルファルファ^^;

アルファルファ 「ぼく、騒々しいのは怖くて苦手なんだ・・・」


余談ですが、柿次朗と秋太朗の名前の由来、、、
柿次朗は~「次朗柿」という種類の柿がありますよね^^
以前それを母が間違って「柿次朗」と呼んだんです^^;
それでずっと「柿次朗」は名前の候補としてストックしていたのですが、
それにつりあう名前がなかなかみつからず・・・

それが誕生日当日、
たまたま母が朝車の中から、農業のトラック?の後ろの荷台の所に
「秋太郎」(こちらは郎)と書いたテント?布?のようなものが目に入ったのです。
それでピンときて、
最初は「あきたろう」と呼んでいたのだけど、
「かき」と「あき」だとまぎらわしいので、
「しゅうたろう」にしました^^”

私達もまだ新しい名前になれず、
つい「こらクロ!」とかって言ってしまいます(笑)
ややこしいですが、皆さんどうぞよろしくです^^;


コメントのお返事遅くなりました!よろしくです^^





  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”
おとといの10月15日。

実は、クロ、ピンクの1歳の誕生日でした^^!

クロちゃん1875 2008.10.15

クロ、お誕生日おめでとう♪

ピンクちゃん1878 2008.10.15

ピンク、お誕生日おめでとう♪


早いもので、ついこの間ちっちゃい姿でうちに来たと思っていたのに、
もうこんなに大きくなりました^^

途中風邪?で鼻水めやにぐじゅぐじゅになって大変な時期もあったけど
今も涙が出るけれど、
何とか元気に1歳を迎える事ができました。

今回は写真に撮らなかったけど(いつも撮ってるのでたまにはいいかなと^^;)
誕生日ということで、ちょっとお値段フンパツのまぐろのお刺身を
いつものように野菜をゆでたスープに入れてあげました^^
恒例のだい子もおすそわけ”

赤ちゃん531 2007.12.2

↑去年の12月。
まだ外にいた頃の、ちっちゃいクロとピンクです^^

なっちゃんがクロとピンクを産んでから、1ヶ月半位、クロとピンクの姿を見る事はできませんでした。
どこにいるのか、無事にいるのか、その間、何度近所を探したか^^;

今ではなつかしい日々です^^”

もしかしたら、クロとピンク以外にも赤ちゃんがいたのかもしれない・・・
もしかしたら、その子達は無事に育たなかったのかもしれない・・・

真実はわからないけれど、こうやって今うちにクロとピンクがいることが、
何だか不思議な感じもします。


一緒に写ってるのは、ケーキの形のキャンドルです^^
クロとピンクのお祝いに買って来ました♪
(おもちゃも考えていたのですが、いいのがなかなかなくて、間に合わず++)

クロちゃんとピンクちゃん1880 2008.10.15

クロちゃん、ピンクちゃん、仲良く一緒におめでとー♪

クロちゃんとピンクちゃん1881 2008.10.15

って、あららら++!!;;

なかなかキャンドルとクロとピンクのツーショットが撮れなくて悪戦苦闘><!
↑やっと撮れた1枚です^^;

クロもピンクも動き回るし、キャンドルにじゃれつくので、
思ったように撮れず、カメラの設定うんぬん以前でした++;;

ま~でもそんなドタバタも元気な証拠だし、いいか~って事で^^”


そしてそして、実は今日はお知らせがあります。
って大した事ではないんですが^^;

クロとピンク、1歳を迎え、改名する事にしました!!

クロちゃんは、柿次朗(かきじろう)
ピンクちゃんは、秋太朗(しゅうたろう)
「ろう」は横が月の「朗」の方です。

とりあえず区別をつけるためにつけた名前、クロとピンク。
このままクロとピンクでもいいかな~と思ったりしながらも、
いや、でもピンクちゃんなんて、女の子みたいやし^^;と思ったり、、、

名前をつけようつけようと思いながら、ずっと1年これできました。
色々考えてたのですが、なかなかペアでしっくりいくのがみつからなかったのです。

えらく渋い名前ではありますが(笑)

皆さんせっかく覚えてくれて、なれないと思いますが(私もまだなれません^^;)
どうぞよろしくお願いします!!

バースディキャンドルにねこパンチ1879 2008.10.15

最後にねこパーンチ!!


遅くなってしまったので、コメントのお返事は今度します!^^
皆さんの所へもまた今度行きます~のでよろしくですm(_ _)m






  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”
先日、嬉しいお知らせがありました♪

ブックマン社から発売の、『ぶさ顔にゃんこ』に、
うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロちゃん、を載せていただけることになりました^^♪

ぶさ顔にゃんこ表紙1864 2008.10.4

表紙は↑です。

だい子1855 2008.9.23

だい子 「えっ!私がぶさいくっ!!」

アルファルファ1867 2008.10.12

アルファルファ 「ぼくが・・ほ・・ほ・・・ほんに載るの!?」

夏子さん1869 2008.10.12

なっちゃん 「わたしが、

夏子さん1870 2008.10.12

ぶさいくですって~っ!!」

クロちゃんとピンクちゃん1871 2008.10.12

クロ 「ぼく、ぶさいくじゃないもんっ!!」

クロちゃんとピンクちゃん1872 2008.10.12

「どうしてピンクちゃんは載らないのっ!?」

ピンクちゃん1868 2008.10.12

ピンク 「ぼく、ぶさいくな顔なんてしないもん」

・・・^^;

(写真ぼけちゃいました++;)
なぜか、ピンクちゃんだけ選ばれずーー;
母に話すと、

「ピンクちゃんはかわいかったんじゃないの?!笑」

だい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
「・・・・・・・・・」


というわけで、
10月22日(一部地域は遅れるかもだそうです)に本屋さんに並ぶみたいです。

楽しみ~#^^#


最近の使えそうな写真がなかったので、全部以前のコンデジでの写真(だったような)ですが
(しかもこのブログにもたぶん載せてるぶんだと思う^^;)
皆さん、もし機会があれば、見てやってくださいませ^^”

「発売前ではありますが、書店さんからの評判もよく、
もしもうまくいけば続編も出版できるかも…という状況です。
というわけで、引き続きぶさ顔にゃんこ写真を募集することに
なりました。」
~だそうですので、皆さんも応募してみては♪

↓ぶさ顔にゃんこバナーです。








  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”

しっぽで表現 

2階に行くと、だい子がベッドの上で丸くなっていました。

だい子1858 2008.9.29

なぜか、びっくり顔のだい子!

だい子1859 2008.9.29

でも眠かったようで、再び眠りへ・・・

かわいかったので写真を撮り続けてると、

だい子1860 2008.9.29だい子1861 2008.9.29
だい子1862 2008.9.29だい子1863 2008.9.29

しっぽがブン!ブン!

だい子1864 2008.9.29

眠いのに、カメラを向けられ、

だい子1865 2008.9.29

ちょっとうっとおしかったようです^^;

だい子1866 2008.9.29

だい子ごめんねー><

ゆっくりおやすみください^^;;






  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”

またまた緑色のでっかいもん 

先月、一時期沖縄で暮らしていた人が今はこっちに戻って来ていて、
その人からあるものをいただきました。

だい子1853 2008.9.23

へちまです^^

沖縄のお土産ーではなく、こっちに戻ってきてから、自分で育てたそうです。

だい子1848 2008.9.23

ふんふん・・・

だい子1849 2008.9.23

ふんふん・・・

だい子1850 2008.9.23

???

だい子1851 2008.9.23だい子1852 2008.9.23

ふんふん・・・どうもこの先が気になる・・・


だい子は一生懸命匂ってました^^;


そして実はへちまって、食べられるんですよ~♪
本土ではほとんど乾燥させて、体を洗ったりーという使い方がポピュラーなのですが、
沖縄ではへちまを食べるそうです。

ただ食べるには早く収穫しないといけないそうで、、、
今回は食べる用にといただきました^^

私も以前へちまを食べるというのは聞いた事はあったけれど、
実際食べるのは初めて!

小さい頃、うちにも生ってたけど食べた事はなかったし。

ちなみに切り口は

へちま1854 2008.9.23

こんな感じ”

ほとんどが水分で、火を通すとぷるんぷるんの不思議な食感です。

好き嫌いが別れるかもだけど、私は好きでした^^”

ごちそうさまでしたm(_ _)m




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”


ひにちが前後してしまいますが、9/27の記事の続きです。

クロちゃん1841 2008.9.22

クロちゃんは、あいかわらずドタバタ興奮モードで鳴きまくり走りまくりでした^^;

そしてピンクちゃんはー

ピンクちゃん1842 2008.9.22

おおっ!
ちょっとだけだけど、出てきました!!
(後ろにアルファルファが笑)

ピンクちゃん1843 2008.9.22

いつでも逃げられるように構えてる感じではあるけれど、
出て来てくれたのが嬉しい^^
(後ろのアルファルファ、いなくなっちゃった;)

~といっても、ピンクちゃん。

私達がご飯を持って行った時は、皆と一緒に飛び出してくるのです^^;
その時は勢いでけっこう向うの方まで行ったりします。
(ちなみにアルファルファも最近ご飯の時は勢いよく飛び出して来るようになりました!
すぐ引き返すけど^^;)

なぜかこう改まって開放すると、なかなか来ないんですよね~++


そしてクロちゃん同様、テンションあがってるなっちゃんはー

夏子さんとピンクちゃん1844 2008.9.22

部屋にもどって何かをねらっておしりふりふり!

っとー

夏子さんとピンクちゃん1845 2008.9.22夏子さんとピンクちゃん1846 2008.9.22

おおっ@@!
なっちゃんが、はじめて水玉お座布団の上にっっ!!!
(この時まで1度もなっちゃんだけ水玉お座布団の上に来なかったんです、、、)

夏子さん1847 2008.9.22

なっちゃーん、白黒水玉似合ってるよ(笑)♪
皆さま、またまた暖かいコメント、ありがとうございます^^”
少しずつでも元気になれたらいいなって思っている今日この頃です・・・。

そんな体調の中、9月29日は、だい子記念日でした^^
プロフィールのところにもちょろっと載せていますが、
9月29日は、「来る福」という事で、招き猫の日でもあるそうです。

そんなめでたい日にだい子が我が家にやって来たのでしたー。

だい子1829 2008.9.29

2005年にやって来ただい子。
まだ小さかったので、きっと夏頃に産まれたんだろうと思います。

なので、今、3歳と数ヶ月になるのかな?

ずっと家の事情で大好きなねこさんと暮らすのを我慢していた数年間・・・。
もうそろそろ・・・と思っていた頃に、ちょうどやって来たのです。
(だい子が来た時の話は2007.08.26 の記事にありますのでよかったらご覧ください。すみません、リンクができず;;)

だい子記念日なので、今日はちょっとごちそうを~と用意してるとー

だい子1830 2008.9.29だい子1831 2008.9.29だい子1832 2008.9.29

だい子1833 2008.9.29だい子1834 2008.9.29だい子1835 2008.9.29

なぜか、水遊びが始まってしまい、床はびしょびしょに><

だい子1836 2008.9.29

いつも晩ご飯を用意してる時は、ドタバタモードなのですが、
この日は特にドタバタでした^^;

そういえば、以前このブログでもお話した事あるかもだけど、
だい子は来てすぐの時不思議な事がありました。

母の部屋で机にむかっていた私は、
ものさし(たぶんそうだったと?!)が必要になったのだけど
どこにおいてあるかわからず、どこだろう?と思っていたらその瞬間、
後ろでパタン!という音が。

振り返ると、ものさしが落ちていたのです!

そのすぐ近くのチェストの上にはだい子がいました。

まるでだい子が私の気持ちをよんで、ものさしを落としたようで、びっくりしました。
ものさしがどこにあったのかもわからなかったし、
ほんとに不思議な出来事でした。

あと、私がパソコンをしてると、キーボードの上に来てしまい、
その時

^!^

↑こんな顔文字も作りました♪

だい子が作った顔文字、、、時々使わせてもらってます^^”

そして晩ご飯はー

だい子1837 2008.9.29

だい子1838 2008.9.29

記念日なので、生のおさしみを上にトッピング”
(台にしてるのは本です^^;)


だい子がうちに来てくれて、ほんとに嬉しく思ってて・・・

最初の数ヶ月は、血小板が少ないと言われ、血液検査のため、病院通いが続きました。
今の病院に変わり、大丈夫だと診断され、ほんとにほっとしました。
あの時はいっぱい血を採ってごめんね、だい子。

だい子、これからも、元気で一緒にいてね^^


牛さんのご飯1839 2008.9.29牛さんファミリー1840 2008.9.29

牛さん達もおすそわけです^^
(だい子はカリカリだと残しがちーというか、いっきに食べないので、夜はカリカリはまぜていないのです)

最近のお気に入りは 

体調の方、ちょっとマシになってきました。
まだ背中とかばりばりだったり、全体的にまだ本調子ではないのですが、、、

今回しんどかった中で、途中2日間頭痛が続いたのですがそれも治りました。
頭痛がないと、かなりマシですね^^;

皆さん、暖かいコメント、ありがとうございましたm(_ _)m^^
遅くなってしまいましたが、お返事しましたので、またお時間ある時によろしくです”

だい子1828 2008.9.28

私の部屋の洋服ダンスの上でご満悦のだい子。

以前よくここに登ってたのだけど、しばらくご無沙汰でした。
それが最近またはまってるみたいでよく登ってます^^

なので、この写真の右の方に写ってる、壁紙の切れ目の所をまた発見されてしまい、
爪ではがされてしまいました++

なので、現在はガムテープ状態です^^;

ちょっとダウン中(管理人が) 

ここのところちょっと体調がよくなく、
更新やコメントのお返事が遅れてしまっております++

そんな中、遊びに来てくださって、コメントやポチ、拍手etcありがとうございます><
とても励みになっています。

だい子1827 2008.9.14

今もまだちょっと頭痛がしてます^^;
また元気になったら、更新とお返事再開いたしますので、
皆様すみませんが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに、ねこたちは、すごく元気です!
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。