ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


ちょっと一休み 

22日に、またまた牛さんファミリーを台所にー。

クロちゃん1826 2008.9.22

くりくりおめめで、ミシンの下に隠れるクロちゃん。

クロちゃん1825 2008.9.22

くんくん♪

クロちゃん1824 2008.9.22

くんくん♪♪

台所に入ると、クロちゃんとなっちゃんは興奮して黒目が大きくなります^^

日常風景 

何でもない、

だい子1822 2008.9.21

日常の、

だい子1823 2008.9.21

風景。

夏子さんとクロちゃんとピンクちゃん1818 2008.9.21

今日も1日、

アルファルファ1819 2008.9.21

何もなく過ごせられた事に感謝。

クロちゃんとピンクちゃん1820 2008.9.21クロちゃんとピンクちゃん1821 2008.9.21

これからもそんな日々が続きますように・・・!


今日は友達と、映画「イキガミ」を観に行って来ました。
上映開始は明日なのですが、
友達が試写会に応募していて当選したので、一足早く観に行く事ができたのです^^(感謝!!)

何もない1日をありがたく思う。
いつからかそう思うようになったけれど、
今日改めてまたそう思いました。


↑はちなみに、左がクロちゃん、右がピンクちゃんです^^

白い中で 

だい子1803 2008.9.14

ここは母の部屋のベッドの上。
この座布団の上はだい子のお気に入りの場所の1つなので、
このブログにもたびたび登場します^^”

だい子1804 2008.9.14

この場所、昼間の明るい時だと、周りが白くて。
ここでまったりしてるだい子は特に、ほんわかした空気が漂ってるような気がして
好きだったり・・・。

なので、よくここにいるだい子の写真を撮ってしまいます^^”

だい子1805 2008.9.14

だい子1806 2008.9.14

だい子1807 2008.9.14

だい子1808 2008.9.14


せっかく寝ようとしてたのに、起こしちゃったかな^^;


今日のおまけ。

グーグー1811 2008.9.21

少し前に「グーグーだって猫である」を観て来ました。

原作の大島弓子さんの漫画は読んだ事がないので、
どういうお話で、どんな雰囲気なのかわからないまま行ったのですが、
個人的にはとても好みの世界でした。

時間は流れているんだな、
そして色んな出来事を受けとめる事、、

ねこさんと暮らすと気づく事がたくさんあるんだなと思います。
この映画もそうでした。

映画はよかったんだけど、1人で来てるおじさんが
最初の方から「ぐーぐー」いびきかいてたのはうーんでした^^;

あと、この間テレビで知ったのですが、
グーグー役をしたねこさんが何匹かいるのですが、
その中の2匹が夫婦になったみたいです^^
2つ前にUPしたものと同じ日の続きです~。

ピンクちゃん1791 2008.9.14ピンクちゃん1792 2008.9.14
ピンクちゃん1794 2008.9.14

やはりピンクちゃんも遊びたかったのか?
ちょっとコロコロに興味をしめしてきました^^

ピンクちゃん1793 2008.9.14

たまに離れては、コロコロを凝視してます!
余談ですが、後ろの襖えらいことになっちゃってます^^;

ピンクちゃん1796 2008.9.14

ピンクちゃんが寄って来てくれると、何かすごく嬉しいです^^
すぐ逃げるんですけどね^^;

クロちゃんとピンクちゃん1797 2008.9.14

そうこうしてたら、クロちゃんが早速来ました!
クロちゃん、おもしろい顔(笑)

ピンクちゃん1798 2008.9.14ピンクちゃん1799 2008.9.14

コロコロをやぶった紙で遊ぶピンクちゃん。
紙が湾曲してたので、かぶりつくと「ペチッ!」っと顔に紙が当たってしまいました(笑)

クロちゃん1800 2008.9.14

クロちゃんはこの通り、くわえてご満悦状態。
取ろうとすると怒ります。
毎回こんな感じです^^

クロちゃん1801 2008.9.14

紙が入ってしまいました。
必死で取ろうとするクロちゃん。
こっちからの方が近いよ~(笑)

ピンクちゃん1795 2008.9.14

しめはピンクちゃんのまっすぐな後ろ姿♪


今日のおまけ~。

ゆでなた豆と玉子焼き1809 2008.9.21

この前記事にした、なた豆。
普通に塩茹でして、シンプルにマヨネーズで食べました^^
当たり前だけど、豆の味がしました^^;
手前は高菜と葱の玉子焼き。

なた豆をネットで調べたところ、
こんなページがみつかり、読んでみたら、何か成長段階や種類によっては毒性があるのだそう@@

なた豆茶1810 2008.9.21

台所の棚の中に、以前買ったなた豆茶が残ってました。
こんなのがあるんですよ~。
けっこう飲みやすかったです^^


そっくりさん 

ねこの本や雑誌、、、
だい子が来る前から、色々買っていたのですが。
今もついつい買ってしまいます。

そんな中で、うちのねこと似てる子をみつけると何だか嬉しくなってしまいます。

毛の色や柄が似ているという場合もあるけれど、
何と言っても、顔のつくり、雰囲気とかが似てるとさらに嬉しくなります!

今日はだい子と牛さんファミリーのそっくりさんを紹介します^^

だい子1802 2008.9.14

まずはだい子のそっくりさん。
あ、↑はだい子ですよ~^^;
↓です。

旅1815 2008.9.7

だい子より若干きょとん顔だけど、本屋さんで見たとたん、
「だい子だ!」と思ってしまい、つい買ってしまった雑誌。

「旅」という雑誌で、去年の3月号です。
ねこさんのイラストがあちこちにあって、「旅」がメインなのですが、ねこも感じる雑誌でした。
ちなみにこの子はパリのねこさんです。

次はアルファルファ。

アルファルファ1812 2007.10.27

これは去年の10月の、まだ外にいた頃のアルファルファです。
この頃のアルファルファ、そしてこの↑写真が特に似ています。

島の猫1814 2008.9.7

右から2番目の子。
柄は違うけど、顔が似てませんか^^”
目がつり目で一重っぽいイメージのとことか、顔が大きめのところとか(笑)

アルファルファは、微妙に独特な顔なので、なかなか似てるなと思うねこさんに出会った事がなかったので、この子を見た時は嬉しくなりました!

島の猫1813 2008.9.7

瀬戸の島じまの「島の猫」という山岡成俊さんという方の写真集です。
自分の住んでる所から近い所ばかりなのもまた、嬉しくて買ってしまいました^^”

あとしっぽぷるぷるのぴぃさんも少し前に紹介されてた、

猫ジャケ1816 2008.9.14

「猫ジャケ」

私もこの本がほしくてずっと探していて、何日か前にやっとみつけられました。

その中ではー

猫ジャケ1817 2008.9.14

ピンクちゃんとなっちゃんを発見^^

ピンクちゃんは柄が違うし、なっちゃんは額の黒いのが左右逆だけど、
何か顔つきが似てる^^

みなさんもおうちのねこさんに似てる子がどこかにいるかも!


クロちゃん1815 2008.8.24

クロ「ぼくのそっくりさんはいないのっ!!!」

探すから待ってねー^^;

やっぱりこれが好き 

やっぱり、

だい子1778 2008.9.14だい子1779 2008.9.14
だい子1780 2008.9.14だい子1781 2008.9.14

ねこさんはダンボール箱が大好きですね~♪

だい子1782 2008.9.14

間をくんくんくん!


場所を変えて~

だい子1783 2008.9.14

今度は角をくんくんくん!!

ぼくもちょっと気になる 

コロコロが大好きなクロちゃん。

クロちゃん1785 2008.9.14

私達もついつい遊んでしまいます^^;

クロちゃん1786 2008.9.14

ふごふご♪

クロちゃん1787 2008.9.14

じぃぃっ・・・

クロちゃん1788 2008.9.14

のび~~~!

クロちゃん1789 2008.9.14

ところで、さっきから後ろにぼやや~っと写ってるのは、ピンクちゃん^^
こっちが気になるのかな??

クロちゃんとピンクちゃん1790 2008.9.14

クロちゃんはすっごい私達にもひっついて来ます。
ピンクちゃんは、最近何気に傍にいたり、足の指をなめるようにはなったけど、
まだまだ「シャー!」だし、触ると嫌がります^^;

でも少しずつ、心をゆるしてくれてるような気はします。
ピンクちゃんも一緒に遊ぼうね^^”

だい子がちっちゃくなった? 

だい子1771 2008.9.14

この横の緑の物体は、

だい子1772 2008.9.14

一体何でしょうか。

だい子1770 2008.9.14

正体は豆でした~!

だい子1773 2008.9.14だい子1774 2008.9.14
だい子1775 2008.9.14だい子1776 2008.9.14

だい子は
「なんだこいつは?!」といった感じ?^^

この豆さん、「なた豆」と言って

なた豆と梨1777 2008.9.14

でっかいのです!
(横はよくある大きさの梨)

普通の豆と同じ様にして食べられるそうですよ~^^

だい子1769 2008.9.14

「ぺろっ♪」
前回の続きです~!

アルファルファとピンクちゃんのどきどき模様を私の妄想会話でご覧ください^^”

アルファルファとピンクちゃん1757 2008.9.7アルファルファとピンクちゃん1758 2008.9.7

ピンク「おにいちゃん、お母さんとクロちゃんはすごいね。ぼくやっぱりちょっと怖いよ・・・」
アルファルファ「ぼくも怖かったけど、ちょっと慣れてきたよ・・・ピンクちゃんも行ってみる?」

アルファルファとピンクちゃん1759 2008.9.7アルファルファとピンクちゃん1760 2008.9.7

アルファルファ「ほら、ぼくが先に行くから」
ピンク「くんくん。大丈夫?」

アルファルファとピンクちゃん1761 2008.9.7アルファルファとピンクちゃん1762 2008.9.7

ピンク「おにいちゃん、やっぱりぼく怖いよ」
アルファルファ「ピンクちゃん、大丈夫だから、行ってみよう!」
ピンク「ほんとにだいじょうぶ?おにいちゃん・・・」

アルファルファとピンクちゃん1763 2008.9.7

アルファルファとピンクちゃん1764 2008.9.7アルファルファとピンクちゃん1765 2008.9.7

アルファルファ「ほら、、大丈夫そうでしょ?!」
ピンク「うーん・・・そうかな・・・」

アルファルファとピンクちゃん1766 2008.9.7

アルファルファ「ん?ちょっと待てよ」
ピンクちゃん「えっ!」

アルファルファとピンクちゃん1767 2008.9.7アルファルファとピンクちゃん1768 2008.9.7

アルファルファ、ピンク「なんだあれは??」


こんな感じかどうかはわかりませんが^^;、
アルファルファとピンクちゃん、シンクロ状態でした(笑)

でもこの日、ピンクちゃん、少し出て来たんですよ~^^”
ピンクちゃんはまだ台所の向うの端までは行けてませんが、
この調子だと、そのうち行けると思います”

今日もさっき台所に入れたんですが、この日と同じ感じでした~。
ピンク、もうちょっとだ!がんばるのだぞ^^
9月7日の夜。
またまた牛さんファミリーを台所に入れました!

夏子さん1743 2008.9.7クロちゃん1746 2008.9.7

なっちゃんとクロちゃんは、じゃれじゃれモード&ハイテンション!!

アルファルファとピンクちゃん1744 2008.9.7アルファルファとピンクちゃん1745 2008.9.7

アルファルファとピンクちゃんもゆっくりと出て来ました^^
アルファルファの後をついてピンクちゃん、、、
何だかアルファルファがピンクちゃんに
「たぶん大丈夫だから、来てごらん・・」って言ってるみたい”

アルファルファ1747 2008.9.7

出て来たけど、やっぱりちょっと怖くて椅子の下に隠れるアルファルファ^^;

アルファルファ1748 2008.9.7アルファルファ1749 2008.9.7

アルファルファは出て来るけど、まだ怖いので、
何かあるたびにすぐ牛部屋に戻ります。
↑どうしようか、考え中??

アルファルファとクロちゃん1750 2008.9.7夏子さんとアルファルファ1753 2008.9.7

クロちゃん、「何してるのおにいちゃん?」って感じかな?^^
そして出て行ったものの、なっちゃんにパンチされるアルファルファ^^;

夏子さん1756 2008.9.7

電話のコードでじゃれるなっちゃん。
↑今、回線つながれてませんが、ずっと使っていた、黒電話です^^”

クロちゃん1751 2008.9.7とクロちゃん1752 2008.9.7

クロちゃんは、このようにのびのびリラックス(笑)

クロちゃん1754 2008.9.7

ひょこっ!

クロちゃん1755 2008.9.7

にゃははっ!!


続きはまた今度~


だい子、昨晩と今晩と、食欲があるのか、ぺろっと1度にほとんど全部食べました!
(朝のカリカリはいつもどおりちょこちょこですが^^;)
まるで、だい子が昨日のブログを読んだかのようでした(笑)
ちなみに今日の晩ご飯は、じゃがいもとささみ。

去年の秋頃は食欲もりもりで1度に完食してたし(朝のカリカリ以外は)、
その時によるのかもしれません?!
元気に運動会してるし、ご飯の催促もするので、そんなに心配はしてなかったのですが、
ちょっと安心しました^^”

皆さん色々アドバイスとかありがとうございました。

かご入り娘 

先月お墓参りに行った日の朝。
私達が出かける前。

だい子1740 2008.8.12

持って行こうとしていたカゴにすっぽり入ってるだい子。

だい子1741 2008.8.12

なぜか上の方が、

だい子1742 2008.8.12

気になる、気になる・・・


最近のだい子さん。
どうも食が細いです。
体重は今我が家で1番軽いかも・・・

元々がっつくタイプではなく、ちょこちょこ食べる方ではあるのだけど・・・
牛さん達がすごい食欲なだけに、
だい子がすごくちょっとしか食べないように感じます^^;

でも日によっては、割と食べる時もあったり・・・

見てる限り、すっごい元気だし、いわゆる食欲がないーっていう感じではなさそう。

朝置いて行ったカリカリも、私達が帰ってもまだ残っていたり。

朝は2階で先にだい子にご飯をあげて、その後牛さんの部屋に入るのだけど、、
その後色々用事をしていて、私が2階に行くたびにだい子もついて来て
そしてカリカリを食べだす。私は話しかけながらだい子をなでる。
そしてまた私は用事をしだして、、、と、だい子も食べるのをやめ、、
そして私がまた1階に行って、また2階に行くと、だい子もついてきて、
またカリカリ、、、
そんな事が毎朝、数回繰り返されます”

だい子、食べるより、遊びたいのかな・・・!?
あんまり一緒に遊べてないから、もっと遊びたいのかも++

もっとだい子といっぱい遊ばないとだね^^

あと、もうすぐ食欲の秋だから、いっぱい食べてくれるかな?!

クロちゃん、

クロちゃん1715 2008.8.24

鍵シッポなめてます。

そしてピンクちゃん、

ピンクちゃん1716 2008.8.24

足なめてます^^;


クロちゃんとピンクちゃんは去年の10月に産まれました。

私達がクロちゃんとピンクちゃんにはじめて会えたのは、11月の末・・・
なのでもうすぐ10ヶ月の付き合いになります。

でもまだ私達にはシャーシャーのピンクちゃん。

それでも何気にそばにいたり、ピンクちゃんなりに慣れて来てる感じはします。
かと言って触ろうとすると、シャーって言われたり、猫パンチがとんできます^^;
数回よけられずに、パンチをくらいましたが、爪はひっこんでました^^

触ると逃げるし、まだ抱っこもできません。
持ち上げようとすると怒ります^^;

でも触るとシッポが上がります(笑)

ピンクちゃん1711 2008.8.24

ピンクちゃんは小さい頃から、自分の体をよくなめてました。
まだ子供なのに、他の子の事もなめてあげたり^^

やんちゃなクロちゃんとは対照的に、
世話好きで、観察好きで、慎重派でちょっと(かなり?!^^;)怖がり。
好奇心旺盛なのはクロちゃんと一緒かな^^
ただじっくり考えてから行動に移すのがピンクちゃん。
何となくクロちゃんより年上のお兄ちゃんな雰囲気です。

そんなピンクちゃんなんですが、
私達の足をなめるのがなぜか大好きなのです^^”

ピンクちゃんはアルファルファをとても慕ってるのか、
どうもアルファルファのしてた行動と同じ事を後から後からしてるようです。
ちなみにこの足をなめるのもそう(笑)

ピンクちゃんだけまだゴロゴロ言ってくれてません。
今はピンクちゃんにゴロゴロ言ってもらえるのが目標!


遊びたいの! 

牛さんのお部屋を刷毛で掃いていると、(←主に母の担当。私はその間トイレ掃除。)

クロちゃん1705 2008.8.24クロちゃん1706 2008.8.24

よくクロちゃんがじゃれついてきます!

クロちゃん1707 2008.8.24クロちゃん1708 2008.8.24

なかなか掃除がはかどりません^^;

クロちゃん1709 2008.8.24

クロちゃん2本足で直立^^

クロちゃん1710 2008.8.24

「おっとっとっと・・・!」

なっちゃん 

古風でしっかりしてて、落ち着いてて、大人の女性。
ちょっと色っぽくてマダムの雰囲気?!

子供達には時にはスパルタだけど、とても大事にしていて、
子供達もなっちゃんには頭があがらない様子。

家族みんなに頼りにされてて、大きな存在。

夏子さん1714 2008.8.24

私のなっちゃんのイメージはそんな感じ。
(ちょっと擬人化されてますが^^;もし人間だったらこんな感じ~って。)

なっちゃん、外にいた頃はシャーシャー言って
もちろん最初は触る事なんてできないし、
なっちゃんの顔に私の顔を近づける事なんて絶対できませんでした。

表情も今と違って、ちょっと怖い雰囲気でした。
1人で子育てして、1日1日その日その日を生きて行ってたんだよね、きっと。

そんななっちゃん、
うちの中に来てしばらく経って、慣れてきたな~と思いだしてから、
子供達と一緒にじゃれたり、おもちゃで遊んだり、
序所に無邪気な面を見せてくれるようになりました^^

夏子さん1639 2008.8.17

リラックスして、かわいいおおあくびも^^
(手前の黒い影はクロちゃんだったかな?^^;)

夏子さん1712 2008.8.24

しまい忘れてちょろっと出た舌もご愛敬♪


なっちゃんとだい子はどうもあんまり仲がよくない、、というか
外にいた頃から、なっちゃんがだい子にシャーシャーで、
怒って網戸に飛び掛ってきたりしていました;

なので今後だい子となっちゃんを一緒にするのは難しいと思うので
現実問題これからどうすることがいいのかと悩むところです・・・

いずれにしても、なっちゃんが幸せでいられますように。
それだけは願っています。

ここが落ち着くの 

実はだい子のお気に入りでもあるこの場所。

だい子1670 2008.8.17

トイレです^^;

だい子1671 2008.8.17

だい子はよく、私がトイレのドアを開けると入って来て、
トイレの窓が開いてる時以外は決まってこの位置に落ち着きます。

入って落ち着く時もあれば、

だい子1667 2008.8.17だい子1668 2008.8.17

ジャレジャレモードの時も!

だい子1669 2008.8.17

「ちらっ」

だい子1672 2008.8.17だい子1673 2008.8.17

だいたいはこの場所にどかっと座り込んでしまいます。

だい子1674 2008.8.17

だい子、こんな所で寝たらダメよー^^;
ひにちが前後してしまいますが、8月19日。

牛さんファミリー、あれから再び台所へご招待~しました^^

前回はアルファルファが入り口のちょっと出た所まで行く事ができ、
ピンクちゃんは出て来なかったのですが・・・

アルファルファ1698 2008.8.19

アルファルファ、この日はちょっと積極的です@@!
↑の右側に牛部屋と台所をしきっているドアがあるのですが、
前の時よりずんずんっと進みました!

アルファルファ1699 2008.8.19

おおっ!
いっきに台所の反対側まで行った!!
↑この黒い椅子は、以前記事にもしました、だい子がよくいるピアノの椅子です。

アルファルファ1700 2008.8.19

そしてこのピアノの向かって右側にある奥の方まで!!
・・・行ったものの、しばらく呆然なアルファルファ^^;


一方なっちゃんは、

夏子さん1701 2008.8.19夏子さん1702 2008.8.19

何だかジャレジャレモードです^^;

なぜか台所に入ると興奮し、クロちゃんの影響もあるのか無邪気になるなっちゃん(笑)


アルファルファはこの後、牛部屋に戻ったり、また出て来たりの繰り返し・・・

そうこうしているとー、

ピンクちゃん1703 2008.8.19ピンクちゃん1704 2008.8.19

おおっ!
ピンクちゃんも出てきましたっ^^


ここまででしたが、
今まで入り口まですら来なかったピンクちゃんがこの日はここまで来ました!!

いつも牛部屋にご飯を持って行く時には、
ピンクちゃんもどどどどっと皆と一緒に出て来るんですけどねっ^^”

こういう時には全然出て来なかったので(興味はあったのかな?)
何か嬉しかったです^^”


最近お疲れモードだったり、時間がなかったりで
牛さん達を台所に入れたり、
アルファルファやクロちゃんのだい子との対面ができてません++;

またしなくてはっ!!!


今日のおまけ。

こどもの国1737 2008.9.7

こどもの国という所に行って来ました。入り口にあるお花。
トイデジ撮影です。

「プラネタリウムが見たい」という私の要望を
友達が「よく行ってるし私も好きだし行こう~」と聞いてくれ、
このこどもの国の中にプラネタリウムがあるので行って来ました。

こどもの国だけあって、小さな子むけだけど、
きれいで新鮮で楽しめました^^

こどもの国1738 2008.9.7こどもの国1739 2008.9.7

こどもの国は空港の近くにあるので、
飛行機が飛び立つのを近くで見る事ができます。
牛さんファミリーで大人気だった、あみぐるみねこさん。

今日はだい子バージョンをおおくりします^^

だい子1685 2008.9.1だい子1686 2008.9.1

だい子もこんな感じで、とても気に入ったようです^^

だい子1687 2008.9.1だい子1688 2008.9.1

「ちゅ♪」

だい子もクロちゃんと同じ感じ(すぐ飛びかかる笑)かな~?!

すなふにゃんさんの編みぐるみたち、
とても好評でした~^^!


香西の海1735 2008.8.20

今日のおまけ。

今年の夏、2回目の海にて。こちらはトイデジ。
1回目の時とはまた違う場所に友達が連れてってくれました。

この時皆で海に入ってると、突然黒い固まりの友達いわく、かつらのような物体が近づいてきて
私達は大騒ぎになりました。
よーくよーく見ると、それは小さな黒いお魚の大群でした@@!

その大群は一瞬散らばっても、すぐ固まりになるんです。
初めて見たし、とてもびっくりしました。

貝殻1734 2008.8.20

海に行ってキレイな貝殻があると、つい持って帰ってしまいます。
前回ご紹介しました、すなふにゃんさんからいただいた、あみぐるみのねこさん^^

牛さんファミリーにもお披露目しました~!

クロちゃんとピンクちゃん1717 2008.9.3

クロちゃんはねこさんを見るとすぐにやって来ました。

クロちゃんとピンクちゃん1718 2008.9.3クロちゃんとピンクちゃん1719 2008.9.3

そして、即効がぶりっ@@!

一方ピンクちゃんは、そろりそろりと近づきます。

まさにそれぞれ行動に性格が現れてます(笑)

クロちゃんとピンクちゃん1720 2008.9.3

とても好奇心旺盛だけど、何事も考えて念入りに調べてからとりかかるピンクちゃんは、この時も充分に匂いを確認!

クロちゃんとピンクちゃん1721 2008.9.3

ピンクちゃん興奮(笑)!!?

クロちゃんとピンクちゃん1722 2008.9.3クロちゃんとピンクちゃん1723 2008.9.3

それからクロちゃんとピンクちゃんで、大暴れ~!!


その時アルファルファはーと見ると、タンスの上^^;

ちょっとアルファルファにもねこさんを見せてみたところ・・・

アルファルファ1724 2008.9.3

おっかなびっくり、困り顔のアルファルファになってしまいました(笑)
しかもちょっと後ずさりしつつ逃げ腰^^;

すぐさまクロちゃんがタンスの上にやってきたので、
また床にもどすとー

夏子さんとクロちゃんとピンクちゃん1725 2008.9.3

なっちゃんが参戦@@!!

夏子さんとクロちゃんとピンクちゃん1726 2008.9.3夏子さんとクロちゃんとピンクちゃん1727 2008.9.3

しばらく独り占めして、遊びまくるなっちゃん(笑)

夏子さん1729 2008.9.3

「はっ!、私としたことが!」

夏子さん1730 2008.9.3

でもやっぱり、けりけりけりっ!!

この後、なっちゃんはとびあがり、その後冷静になりました^^;

夏子さんとクロちゃんとピンクちゃん1731 2008.9.3

なっちゃんがもどったので、クロピンク再び参戦!

ピンクちゃん1732 2008.9.3ピンクちゃん1733 2008.9.3

ピンクちゃんもやりたい放題です@@!!

ねこさんの身に危険を感じたので、かわいそうだけど今回はここらで撤収~^^;;


ふとタンスの上を見るとアルファルファがいない。
アルファルファはあれ?どこ??

アルファルファ1728 2008.9.3

押入れの奥の衣装ケースの上に逃げてましたーー;

どれだけ怖がりなんだっっ^^;;;


以前も紐の先にねずみさんがついたおもちゃ(前回壊されたとお話したぶん)で遊んだ時も
アルファルファだけ怖かったのかタンスの上に逃げてました。

アルファルファも一緒に遊べる日はいつやってくるのでしょうか。。。^^;


あみぐるみねこさん、、見たら、ちょっと目の糸がたるんでました@@!!;;
無事直せましたが、ふぅ~あぶないあぶない++!!


そんなわけで牛さんファミリー(1人のぞく^^;)にも好評でした~♪
ここ数日間、疲れがたまったのか、へばってしまってまして、
更新があいてしまいました^^;
その間も遊びに来てくださって、ありがとうございます。
コメントのお返事も遅くなってしまいましたm(_ _)m

そんなこんなで少し日が経ってしまったのですがっ
GO!GO!すなふにゃんずのすなふにゃんさんから、
またまた手作りの、嬉しいプレゼントが届きました~^^!

すなふにゃんさんからの贈り物1683 2008.9.1

手作りの編みぐるみ♪
ねこさんのなんともいえない表情がたまりません!!
ちっこいねずみさんもかわいい^^

すなふにゃんさん家にはレイコさんとマー君とタカ君の3にゃんずがいます^^
今回はレイコさんの10歳のお誕生日と、
ブログGO!GO!すなふにゃんず3周年記念!
というわけで、プレゼント企画がありまして、クイズに参加させていただいたのです^^

っが、見事に外れてしまい;;;

残念++;と思っていたら、正解者がいなかったということで、
なんと、参加者全員に、参加賞プレゼントをいただける事になったのです!!

レイコさんとおまけ1682 2008.9.1

レイコさんのメッセージカードと、
左にちょこんといるのは、おまけのプチミニにゃんこ^^(何に使おうかな~♪)

すなふにゃんさんからの贈り物1675 2008.8.27ねずみさん1681 2008.8.27

最初の画像に写ってるねずみさん。

実は↑(左側)のように、ゴム紐はついてないねずみさんなのです。

以前牛さんファミリー用にしていた、棒についたゴムの先にねずみさんがついてるおもちゃがあったのだけど、
少し前に牛部屋に入ると、部屋中がすごい事になっていて、
色んな扉が開けられ、
その時しまってあった、そのおもちゃを壊されてしまったのです^^;

その時の棒は無事だったので、いつか自分でゴムと先に何かを付けて再生しようと思い、
棒は置いていました。

そして今回↑の右側のように、このねずみさんを付ける事にしたのです^^

だい子のねずみさん1680 2008.8.27

まずはだい子で遊んでみました~!
にらめっこ~☆

だい子のねずみさん1676 2008.8.27だい子のねずみさん1677 2008.8.27
だい子のねずみさん1678 2008.8.27だい子のねずみさん1679 2008.8.27

だい子、すごいはまってます!!

だい子1689 2008.9.1だい子1690 2008.9.1
だい子1691 2008.9.1だい子1692 2008.9.1
だい子1693 2008.9.1だい子1695 2008.9.1
だい子1696 2008.9.1だい子1697 2008.9.1

↑↓これはまた違う日。

だい子1694 2008.9.1

ねずみさんを出してくると、「ニャッ!ニャッ!」と興奮します!

レイコさんとだい子1684 2008.9.1

すなふにゃんさん~
以前いただいた、にゃんこ達にお友達ができて嬉しいです#^^#

今回も、とってもすてきなプレゼント、心からありがとうございました!!
メッセージもとても楽しませていただきました!
嬉しかったです^^

あらためて~すなふにゃんさん、ブログ3周年おめでとうございます!
そして、レイコさん、お誕生日おめでとう♪♪♪
これからもどうぞよろしくです^^”

紹介が遅くなってしまってごめんなさい!
おっきい方のねこさんと、牛さんファミリーで遊んだ時の写真もあるので、
また後日UPしますね~!
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

http://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。