ようこそ♪
念願の猫のいる生活

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと遊びたい 

またまた少しお久しぶりになってしまいました!

ここのところ、ど~も体調がイマイチでして、お疲れモード・・・
夜ゆっくりネットして、ブログ更新したり、皆さんのブログに遊びに行ったり、したかったのに体がついていかず、睡魔に襲われ、もんもんとした日々を送っておりました^^;
途中ちょろっと皆さんの所に遊びに行ったりはしてたんですがっあまりゆっくりコメントできず、ポチッとだけしたりしてましたっ。
なので、今日はちょっとでもネットするぞ!!

そんなわけで、今回もさかのぼりだい子シリーズです^^”
(「また~!!」と言わないでくださいまし笑)

2005年12月です。

だい子1357 2005.12.12

だい子登場!

おもちゃを見せるとー

だい子1358 2006.3.10

こんなふうに

だい子1359 2006.3.10

壁に後ろ足を付けて、おしりを上げてフリフリ!

だい子1360 2006.3.10

遊んだ後は休憩~。

だい子1361 2006.3.10

でも耳がちょっと反応♪

だい子1362 2006.3.10

まだまだ遊びたいだい子でした。


牛さんのお部屋にあった、吐いたような物体。
27日の朝にもありました++
その日以降は今のところありません。
実は26日の夜に、牛さん達のトイレの猫砂を足しました。いつもその時猫砂の袋の上を切った部分でクロちゃんやピンクちゃんが遊ぶので、この日も遊ばしていました。
そしてこの27日にあった吐いた物の中に、どうもこのビニールのかけらであろう物が入っていたのです@@!;
部屋を出る時は回収するし、遊んでる間も注意はしてたのですが、どうやら少し食べていたようです><
このビニールのかけらにはクロちゃんが1番かなり興奮して離さないので、きっとこの日の吐いた物はクロちゃんの確率が高いです;;
クロちゃん、ごめんよ~><これからもっと気をつけるね;;

牛さんのお部屋の暑さ対策で、今母が色々と奮闘しております。
そんな中新たに押入れの戸を貫通されたり、色々とどうしたら防げるか、知恵比べの毎日です^^;
そして↑こういうのはピンクちゃんが怪しいのです(笑)

朝食後は、あいかわらずアルファルファとピンクちゃんはタンスの上のタオルの中にもぐっています。

色々落ち着いたら、そろそろ猫草があってもいいかな~”

猫草といえば・・・前の方のページにもUPしている画像ですがっ
2006年5月のだい子。

だい子114 2006.5.19

てやんでぇ顔。

だい子118 2006.5.19

↑これ、ちょっとお気に入りの写真です^^”

ここのところ続いた電化製品の故障。
どうやら終止符みたいです!
今母のパソ(仕事用)の修理に出す前に消えたら困るものを保存するので、知識の無い私が色々と奮闘中です^^;
ちゃんとできてますようにー++
スポンサーサイト

両手ぽかぽか 

ちょびっと間があいてしまいました!!

なかなか集中して新しいカメラを覚える時間がとれない為、今日もさかのぼりだい子でひっぱらせていただきます^^;

同じく2005年の12月です。

だい子1354 2005.12.1

寒い冬。
陽だまりの中、何とも気持ち良さそうです。
両手を日光浴中??^^

だい子1355 2005.12.1

正面から見ると、何だかむっちむち(笑)
あ~こんなふうに寝たいなぁ^^

ご近所さんの工事。
1ヶ所はどうやら終わったようです。
猫さん達それぞれの反応はこの間から一緒な感じ・・・

あいかわらずアルファルファとピンクちゃんは恐いようで朝食後、タンスの上のタオルにもぐりこむ毎日です。
タオルをめくると顔が2つ並んでいます^^;
でも私達がでかける前に外から見ると、アルファルファもピンクちゃんも普通に部屋でくつろいでた@@なぜ~;

なっちゃんとクロちゃんも変わらず、人が見えたり音がすると「!」とはなるものの、割といつもどおり。
なっちゃんはすごくたまに「う~」って言ってるかな。

だい子も音がしたり、人が見えると「う~う~」うなっています。
だい子は恐がりな所と、興味がある所が共存してるみたいなので、恐いけど見ています。
ほんとに恐い時は布団の中だけど^^;

そんな感じの今日この頃なのですが。
ここ数日間、牛さんのお部屋に入ると、吐いたものらしき物体が、2度ありました。
全員すごく元気で、食欲もりもりなので、大丈夫だとは思うんだけど、ここのところ割とあるので、少し気になったり・・・。
猫草があった方がいいのかな、、と母と話しました。(部屋に置くとめちゃくちゃしそうだけど^^;)

後これも誰かわからないのだけど、うんちの中から、赤茶色っぽい糸の様なものが@@
どうやら牛さんの部屋に置いてあるイスの座の所の布みたいです。
よくそのイスの座の角で、クロちゃんが爪をとぐんです。
見たらその部分が少しほころびていました。
なのでこれはクロちゃんが怪しい^^;

デジイチとトイデジ。
まだイマイチ設定とか色々わかってないので、なかなかUPできないでいます^^;
でも、両方わからないなりにちょこちょこ合間で撮ったりはしているのですがっ何だか楽しいぞっ!
これからもっと使いこなせるように、ぼちぼちがんばりまっす^^!

カゴが好き 

同じく2005年11月。

だい子1353 2005.11.12

私の部屋で、カゴにすっぽり入ってご満悦。
顔がニョッ♪

数日前からご近所さんが工事を始めました。
それも2ヶ所で・・・

なので、朝、猫さんたちがびびっております^^;

1ヶ所はうちのベランダから見えるおうちなので、そこで工事をしている男の人を見ると、「う~う~」とうなりながら、低姿勢のだい子、、。
怖いのか、ほとんどベッドの布団の中にうもれています;
「怖くないよ~出ておいで~」と覗き込むと、出てきて床に座り込んだり、、たぶん暑いんだろうと思います^^;

そしてアルファルファとピンクちゃんは、朝ご飯が終わるとタンスの上にのぼり、そこに置いてあるタオルの中に入り込み非難しています。
なっちゃんとクロちゃんは、音がすると「!?」となるものの、比較的いつも通り。

猫さん達にとってしばらく落ち着かない日が続きそうです^^;

そしてそして、母のデジカメが直って来たと思ったらー。
今度は母のノートパソの液晶が壊れてしまいました><(モニターが真っ暗で見られない;)
修理の際、もしかしたら中身が消えてしまう場合もあるとの事なので、今いらないものを消したり、保存したり・・・とりあえず私のパソコンに移したり・・・
液晶が壊れる前にディスクの所が調子悪くて直さないとーと思いフラッシュメモリを買って来てしようと思っていた矢先に、ですーー;
モニターが真っ暗で見られなくてできないので、電気屋さんがモニターを無料で貸してくれるので今それで作業しています。
電化製品の故障は不思議と重なるって耳にするけど、ほんとですね@@!;
もうこのへんでいいでしょう~って感じです^^;

人間? 

引き続き、2005年11月のだい子です^^

母の膝の上で、

だい子1347 2005.11.12

だい子の開き。

だい子1348 2005.11.12

!!!

だい子1350 2005.11.12

その座り方は^^;
だい子さん!あなたは人間ですか??

だい子1351 2005.11.12

やはり人間のようです(笑)

だい子1352 2005.11.12

アヘアへ~。。。


私事ですがっずっと欲しかった、デジイチとトイデジ。
や~っと最近買う事ができました^^

どちらも初めてなので、まだ使い慣れておらず、
今色々触ってるところです♪

ちょっとだい子を撮ってみたら、デジイチは今までのカメラよりシャッターを押した時の音が大きいので、だい子が少しびっくりしていました@@!
たくさん撮ったらそのうち慣れてくれるかなぁ~
皆さんの猫さんはカメラの音に反応しますか?
だい子で少し音に反応してたから、アルファルファとピンクちゃんはどうなることやら^^;;
その前にカメラ持って行ったところで、逃げ出したりしてーー;

寝顔 

今日も引き続き、2005年のだい子です。

だい子1344 2005.10.24

私のベッドですやすや眠り中~Zzzz・・・

だい子1346 2005.10.24

のぞきこんだら、こんな顔^^

だい子の寝顔をじーっと見てると、なごんできて、眠くなってきます。
猫さんからは、やっぱりアルファ波が出てるのかなぁ~


クロちゃんの赤かった手術の後、少しマシになったみたいです。
直後はやっぱり痛痒かったのかなぁ?!
手術をすると毛をそるので、しばらくは何だかずるむけ状態でかわいそうな感じですね^^;
早く毛がはえますように☆
今日も仔猫時代のだい子です。
しばらく続きますが、お付き合いくださいませ^^;

だい子1339 2005.10.24

だい子が来た年、2005年の10月。

だい子1340 2005.10.24

だい子はこのグリーンの服(母の)が好きみたい。
感触が気持ちいいのかな^^?

だい子1341 2005.10.24

好きすぎて、カミカミ♪

だい子1342 2005.10.24

そのうち、ジャレジャレモードに変換☆

だい子1343 2005.10.24

ホラーだい子。

小さい 

今日もまたまた、だい子のちっこい頃です。

だい子1335 2005.10.4

全貌を見ると、やっぱり幼いなー^^”

だい子1336 2005.10.4

うちに来た時、やせていてお腹ぺしゃんこでした。
とりあえず家にあった、しらすとかつおぶしをあげると、食らいついてました。
よほどお腹がすいてたんだな・・・

思い返せば、だい子が来た時、「この猫さん、一緒に住んでいい?」っていう会話が一切ありませんでした(笑)
急遽、母が猫のご飯を買いに行き、とりあえずダンボール箱で作ったトイレ(ビニールか何かをかぶせて防水にしました)で一時しのぎ。

だい子に「ここでするんよ~ここでするんよ~^^」ってトイレを教えました。
すると、だい子、猫砂を一粒だけ湿らせたんです!
ほんとはまだしたくなかったのに、「わかったわかった!」って返事をしてるみたいでした(笑)

だい子1337 2005.10.4

↑この写真、「仔猫!」って感じがして個人的には気に入ってるんだけど、かなりブレブレになってしまってるので、ブログには載せずにいました^^;
今回思い切って(笑)

だい子はなぜか、最初から私たちになれていました。
そう人に話すと、「そしたら誰かに飼われてたんかな~」って言われるんだけど、人になれてる猫さんは、どこかのおうちの子だったか、誰かからご飯もらってたりしてた子なのかなぁ・・・
でもだい子、家族以外の人だと逃げます^^;

だい子の時がそんな感じだったので、後に出会う、牛さん親子は最初なれていなかったので、今に至るまで長い道のりでした^^”
アルファルファとピンクちゃんはまだ少し逃げ腰だけどーー;


クロちゃん、元気にご飯食べてます^^
ちょっと気になるのは、昨日まではなってなかったけど、今日見たら、去勢手術した所が少し赤くなってる・・・
気になってなめる回数が増えたのかも?!
クロちゃん、あんまりなめるとヒリヒリハリハリになっちゃうよ~><

だい子が来た日 

今朝、牛さんのお部屋に入ると、床に吐いたようなものが2ヶ所@@!
そのうち1ヶ所は、畳が湿ってる状態だったので、もしかしたら水なのかも・・・?
もう1ヶ所は明らかに吐いたもののようでした。

クロちゃんなのかな?!わからないけれど・・・
状況からしたらクロちゃんの可能性が高い・・・
様子を見たところ、普通にご飯も食べてるし、いつもどおり元気なので、大丈夫かな、とは思っているのだけど、しんどかったのかな、、と思うとかわいそうでした><;

そんな感じですが、あれからクロちゃんもなっちゃんも普通に元気にしています。
アルファルファとピンクちゃんも元通りの怖がり方に(笑)

そして、この間もちらっとお話した、いつも借りてる母のデジカメ。
やはり調子が悪いので、今日修理に持って行きました。

かなりフル稼働していたので、そろそろ休みたかったのかもしれません^^;
まるで私がデジイチを買うのを待ってたかのようなタイミング@@!

とはいえ、まだ私はデジイチを使える人になっていないので、しばらく過去の画像でまだブログに載せていないものを選んで載せようかなと思います^^”

だい子1333 2005.10.01

だい子は2005年9月29日。
招き猫の日に、我が家にやってきました。

だい子がうちに来てから最初に撮った時の写真の中の1枚です。

だい子1334 2005.10.01

こちらも同じく^^

この写真ではあまりわからないかもですが、小さかったですね~だい子も。
この頃、ノミがいるのを知らずに、平気で家の中で一緒にいました^^;
割とすぐ気づいて(体の白い所に黒いノミが動いてるのを発見)病院に行きました。

このブログをはじめたのが、去年の8月・・・
最初の頃はさかのぼって、昔のだい子を古い順番に載せています。
この時と同じ時の写真はこちら
もしよかったら見てみてください^^”

偉大なる母 

昨日の日曜日、クロちゃん、去勢手術無事終えました。

え?ピンクちゃんは?と思われたでしょう、、、^^;

元々よく鳴くクロちゃん。
ご飯の前はさらに鳴きます!
そんなクロちゃんなので、キャリーに入れたら鳴いて鳴いて、そしたらなっちゃんもわが子を守る為にシャーシャーにゃ~お!にゃ~おぉぉ!!ってなって、大騒動@@!!

クロちゃんがたぶん助けて~!おかあちゃーん!っていう内容の鳴き声を出してたんじゃないかなと思います。
なのでなっちゃんも今日はすごかったです><
久しぶりに外にいた頃の第一印象のなっちゃんの表情を見たようでした^^;

アルファルファとピンクちゃんは、早々と異変を感じ、いつもの東のタンスの上の布の中へ;;;

しかし母は強し!
ここのところ穏やかだったなっちゃんも、さすが母親ですね。
牛さんの部屋からクロちゃんが入ったキャリーを出す時も、なっちゃんがすごい形相でクロちゃんを助けようと、こっちに来ようとして、それをなだめながら来ないようにするんだけど、シャーシャー!すごかったです。

そんなわけで、クロちゃんだけ連れて行くので、精一杯だったのです++

そして何とかクロちゃんを連れて行く事ができ、手術も無事終えました。

帰ってからも、なっちゃんとめぐり合うまですごいお互い鳴いてました。
合った途端、静かになり、クロちゃんはなっちゃんに擦り寄って行き、なっちゃんもクロちゃんをなめていました。
そして少しご飯を食べて、何とか落ち着きました。

病院に連れて行くたびに、後で嫌われるんじゃないか、、と思ってしまうんだけど、いつもどおり元の様に接してくれるので、いつも安心します。
猫さんにとっては当たり前の事なのかもしれないけれど、
怖い目に合わしてるのに、嫌わずにいてくれるのに、いつも感謝してしまうのです^^;

そして今回麻酔するので、涙目も涙管を診てもらいました。
(管を入れて調べる、、だったと思います?)

調べた結果、涙点から鼻に涙が抜ける涙管が左目の上はあるんだけど右目は上下管が入らず、左の下は涙点が見当たらなかったそうです、、。
それで涙が目の方にあふれ出るみたいで、、
なのでおそらく元々そういう子だったのかも、という事で、支障はないしうつったりはしないけど、これからずっと涙が出続けるので、今もしてるけど、これからも涙やけを防ぐ為にも涙を拭いてあげる、という事になりました。
ずっと風邪の後遺症(というのかな?)かと思っていたのだけど、どうも違ったようです。
なので目薬はしても関係ないそうで、これからはまめに拭いてあげる、という事になりました。
ピンクちゃんはまだ調べてないのでわからないけど、もしかして一緒なのかな??

猫さんも色々ありますね。
でも何とか元気にすくすく育っているようでよかったです^^

体重は何と4キロ@@!
そんなにあるようには見えないんだけど、けっこう成長してました^^;
太り過ぎないようにしなければっ!

今日はそしてこれから暑くなるので、色んな窓を風が通るけど人も入れず猫も出ず状態にする
のに知ってる人に頼んでしてもらったり(今日の時点ではまだ未完成)そんなこんなで色々猫さん関係で1日終わりました^^

そしてそして、やっと!!
念願のデジイチ買いました!!
お取り寄せなので、まだ手元には無いのだけれど。。
これからカメラの勉強です^^

っとそうこうしてると、なぜかいつも借りてる母のデジカメの調子が悪くなったのです><
なので今日は写真が少なくて、しかも文章多くてごめんなさい^^;

クロちゃん692 2008.2.4

今年2月のクロちゃんです。
たぶんこれはUPしてなかったと思うので^^”

去勢手術をするというので、皆さん暖かいお言葉、ありがとうございました^^
ピンクちゃんの手術は、なっちゃんのワクチンの時にいつにするか決めようと思っています。

昨日は「母の日」。
なっちゃん、母は強し!でした^^

すやすや 

日曜日の朝ご飯の後。

夏子さん1313 2008.5.5

なっちゃんラグの上ですやすや。

夏子さん1314 2008.5.5

いつもベッドの上で寝てる事が多いので、この場所ではめずらしいかな?!

夏子さん1315 2008.5.5

この時はまだラグをひいていたけど、暖かくなったので、今はのけています^^

クロちゃん1312 2008.5.5

クロちゃんもすやすや。
少しすると、

夏子さんとクロちゃん1318 2008.5.5

なっちゃんの方へ行って一緒に寝てました♪

涙が出るのがまだ完全に治らないクロちゃんとピンクちゃん、、
目薬はやっぱり難しくて、この間クロちゃんの片方だけできました。
それも変なやり方で^^;
クロちゃんの顔の少し上で目薬をさす状態で持ち、クロちゃんがそれを下から見上げてる隙にぽたっと落とす、、というまったくもっておかしなやり方です。
でもこれも2回目からは難しく、しかもクロちゃんがちょっとまったりモードの時でないと難しいーー;
目薬をもっと頻繁にできたら、もう少しでもよくなるかもしれないんだけど、なかなかできない、、
かなりよくなった方だけど、ここからがなかなか治らない。
クロちゃんとピンクちゃんは、これからずっと涙目なのかもしれないみたいです、、。
どうかよくなりますように(願)

そして今週の日曜日、クロちゃんとピンクちゃん、去勢手術です。
がんばるんだよ!!

ロシアンブルー?? 

最近たまに行ってる公園。

ベンチに座ってお昼ご飯を食べようとしたら、真正面から猫さんが近づいて来ました@@!!

あわててカメラを手にして、さー撮らしてもらおうっ!とカメラをかまえようとしたとたん、
左目に小さいハエのような虫が直撃><!!(何でこんな時に;;;)

数秒間虫と格闘してたので、こんなのしか撮れませんでした++;

公園の猫さん1329 2008.5.7

↑こんなの^^;

その後、足元の板の下の空間の所に行ったので、追いかけてみるとー

公園の猫さん1330 2008.5.7

しばし、このまま動かず(笑)

その後出て来たので少し後をついて行ったのだけど、人間に割と慣れてるみたいで(どこかの猫さんかも?!)さささっと逃げる事はなかったものの、スタスタと止まらずに歩いて行くので追いかけられませんでしたーー;

向うの方にデジイチで撮影してるおじさまがいて、その横をしっぽあげて通り過ぎてました^^

毛の色がロシアンっぽかったけど、違うかな^^;?

お花たち 

先日、お庭に咲いてたバラをいただきました。

バラ1319 2008.4.30

少しだけ咲いてるところ。

バラ1322 2008.5.5

お先に満開(左のバラさん)。

たんぽぽ1328 2008.5.5

庭をふと見ると、たんぽぽの綿毛がいっぱいありました^^

クリスマスローズ1326 2008.5.5

クリスマスローズ。
そろそろお休みの時期かな・・・

夢中 

これまた日曜日。

だい子が私の部屋に入って来ました。

本の上に乗っただい子はー

だい子1296 2008.5.5

外で聞こえる音に集中!

「だい子ー!だい子ー!!」

だい子1297 2008.5.5

呼んでもこの通り、固まってます^^;

だい子1298 2008.5.5

他に夢中なものがあると、こうなんですね~^^
(目線はそっちで返事だけする時もあるけど笑)

皆さんのおうちの猫さんもそうですか??

なつかしい風景 

日曜日のお昼。

牛さん親子がまだ外にいた頃。

だい子1291 2008.5.5

車庫にご飯を食べに来てる牛さん親子を、よくこの窓から見てました。
だい子も。
何だかなつかしいな・・・

それにしてもだい子さん、

だい子1289 2008.5.5

左足、はみ出てますよ(笑)

っと、それはさておき、

だい子1292 2008.5.5

せーのっ、

だい子1293 2008.5.5

とーっ!

だい子1294 2008.5.5

うひ♪

それぞれに 

日曜日の朝。
牛さんファミリーのお部屋に入ると、、@@!!

大暴れ1300 2008.5.5

こんな事になっちゃってました!!
いやはやパワフルです^^;

さぞ、おもしろかったんだろうだろうな~と思われます。

こんな感じで、牛さんファミリーもうちに来てはや数ヶ月・・・

夏子さん1302 2008.5.5


夏子さん1304 2008.5.5


夏子さん1305 2008.5.5

なっちゃんも、何となく、

夏子さん1303 2008.5.5

家猫さんの雰囲気になってきたと思いませんか??

クロちゃんは、

クロちゃん1307 2008.5.5

あいかわらず、

クロちゃん1308 2008.5.5

マイペースで、

クロちゃん1309 2008.5.5

楽しんでるみたいです^^

アルファルファとピンクちゃんは、

ピンクちゃん1310 2008.5.5

こわがりさんだけど、

ピンクちゃん1311 2008.5.5

いつかはもっとなれてくれるかな?!

ピンクちゃん1317 2008.5.5

なでるとしっぽは上がるんだけど、逃げようとするピンクちゃん。
うちに来てまもない頃は、膝の上にクロちゃんと一緒に来たりしてたけど、
今ではすっかり逃げ越しにーー;
我が家では、アルファルファの入れ知恵ではなかろうか??という疑惑までも出てきています^^;

それにしてもピンクちゃん、

ピンクちゃん1316 2008.5.5

貫禄出たね!
こういう雰囲気の小学生の男の子いませんか?
下から撮るとちょっとすごい顔になってしまいました(笑)

今回アルファルファの写真がありません^^;
どうしてかというと、タンスの上の毛布の中に入ってしまって、撮れませんでしたーー;




寝ぼけだい子さん 

数日前の夜ー。
2階に行くと、

だい子1286 2008.4.30

だい子がお気に入りの座布団の上で寝ていました。

だい子1285 2008.4.30

この体勢、背中、けっこうそってます!
猫さんて猫背だけど、逆もけっこう曲がるのね?!

だい子1287 2008.4.30

顔に手を持っていくと、なめてくれます♪
だい子はよくなめるので、顔を近づけると、鼻先をなめられる事も^^”

だい子1288 2008.4.30

だい子ごめん!せっかく寝てたのに、起こしちゃったね^^;
顔がねぼけています(笑)


先日載せた、牛さんのお部屋のねずみさん。
次の日に、うんちの中からしっぽ発見!!
でも誰のかはわかりません^^;
紐と目はまだ行方不明ですーー;
目はもしかしたら、畳の間に落ちてるのかもしれません?!

今朝、まだ起きる時間よりはちょっと早い時間。
母に起こされました。

なぜかというとー。
牛さんの部屋がすごい事になってるとのこと@@!;;

以前、だい子と牛さんファミリー用に2つ買った色違いのねずみのおもちゃ。
なっちゃんもすごい食いつきっぷりだったねずみのおもちゃ。
その時の記事はこちら

このねずみさんは、

ピンクちゃん1182 2008.4.19

↑この後ろに写ってる押入れの中にしまっていました。

そしてその押入れの前に、↑このキャリーを扉を開けてひっつけて置いていました。

その押入れが今朝、母が見ると、開けられていたのです@@!!;;
押入れの中には、このねずみさん以外に、トイレットペーパー(牛さんの部屋で使うぶん用)やら、病院に連れて行く時のネットなどなど、色々入れていたのですが、
それら全部部屋に散乱ーー;
押入れの戸の内側も一部破られて、部屋にまき散らかってました;;

そして、こたつのコードは一部、水に浸かっていました;;;

この押入れは開けようとしてる所を見た事がなかったので、おそらく開けないだろうと思っていたのですが、ついに開けられてしまいました。
そして以前載せた、猫さんは右開きの引き戸は開けられないという話。
その時のページはこちら
そういえばこの押入れも左側の左開きの方を開けている!!

常日頃私達が左側を開けて中の物を取っていたので、牛さんの中の誰かがそれを見ていて、実践したのかもしれません。
案外こういうのをするのは、けっこうピンクちゃんだったりします^^;←頭脳犯。
なのでピンクちゃんが怪しい(笑)

というわけで、ねずみのおもちゃもボロボロ状態++;
棒から紐ははずれ、しかも紐は行方不明><
本体のねずみはなぜか湿っているし(水に落ちたのかも;)目が両方ない;;(片方は落ちているのを発見)
しっぽもほとんど無くなっていましたーー;

紐としっぽと片方の目を誰かが食べたんじゃないかと、それが気がかりです><;
もし食べてたらちゃんと出ますようにー(願)

ピンクちゃん1263 2008.4.28

ピンクちゃん、犯人はあなたですか?(疑いのまなざし)
今朝、押入れをじいぃっとみつめていたのを見ましたぞ(笑)
そして右側の方もカリカリしてたのも知ってますぞ(笑!)

ピンクちゃん1264 2008.4.28

うーんあやしい・・・
って違ってたらごめん^^;

クロちゃん1265 2008.4.28

クロちゃん!

クロちゃん1266 2008.4.28

紐としっぽはどこですかー?!!

う~今度から置き場所も気をつけないといけないですねっ(反省)
ちなみに押入れ、今はつっかえ棒で開かないようにしています^^;

話は変わって、なっちゃん!
だいぶ元気になったようで、ご飯も普通に食べています^^

アップ 

だい子がまったりくつろいでる間に、

だい子1239 2008.4.21

色んなアップを、

だい子1241 2008.4.21

撮ってみました^^

だい子1244 2008.4.21

まずは恒例のピンク鼻。

だい子1245 2008.4.21

後ろ足のにくきゅう。

だい子1247 2008.4.21

しましましっぽ。

だい子1246 2008.4.21

耳。
てっぺんの毛がまっすぐ!

だい子1242 2008.4.21

近寄っていっぱい写真撮っても、睡魔に勝てず、寝続けるだい子でした^^”

クロです 

今日はクロちゃんのチャームポイントをご紹介いたします^^

クロちゃん1272 2008.4.28

クロちゃんと言えば、胸元にあるドラマークは以前紹介しましたがっ

実はクロちゃん、

クロちゃん1273 2008.4.28

カギシッポなのであります。
先がくるんっとなっていて、

クロちゃん1271 2008.4.28

こんな風に指をひっかける事もできたりします。

キャットシッターねこいろさんの所にも、かぎしっぽのキィちゃんっていう子がいて、
以前ねこいろさんのブログでかぎしっぽのお話のところで、
「うちのクロちゃんもかぎしっぽなんですよ~!」とコメントしたところ、
「幸せを引っ掛けてくる、かぎしっぽですよ^^」とお返事いただき、何だか嬉しい気持ちになりました♪

ついついクロちゃんのしっぽの先をさわってしまいます^^

そしてクロちゃんの足の裏にはー

クロちゃん1274 2008.4.28

ハート模様が!

いつも写真に撮りたいと思いながら、うごきまわるクロちゃんなので、なかなか撮れずにいました。
今回やっと撮る事ができました^^!

猫さんも色々観察していると、いっぱいかわいいところがみつかりますねっ♪

クロちゃん1270 2008.4.28

今は噛み癖があるクロちゃんだけど、いつかは直るかな??
とてもやんちゃなクロちゃん、これからもクロちゃんらしく元気でいてね^^
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

http://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。