ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


ミニミニ猫さんがやって来た 

先日、かわいいミニミニ猫さんが2人やって来ました^^

猫さんパペット1284 2008.4.28

「ちゅ」
ちっちゃな猫のパペットさん達です♪

リンクの所にもあります、「GO! GO! すなふにゃんず」さんの、お誕生日クイズに参加しまして、見事外れてしまったのですが^^;
何と正解者がいなかった為、参加賞ということで、この子達がやって来たのです^^”

だい子1275 2008.4.28

くんくん。

だい子1276 2008.4.28

はじめまして~”

だい子1277 2008.4.28

ミニパペ猫さん「汗;」

だい子1278 2008.4.28

ミニパペ猫さん「汗汗;;」

だい子1279 2008.4.28

スリッパくんくん。

だい子1280 2008.4.28

はっ!

だい子1281 2008.4.28

にらめっこ~。

だい子1282 2008.4.28

静かに忍び寄るだい子。

だい子1283 2008.4.28

物陰からねらうだい子。

この後、サッカーをしたり、けりけりしたり、ひとしきり遊びました^^

またまた楽しいおもちゃが増えました~!
すなふにゃんさんありがとう♪
今日は牛さんのお部屋にご飯を持って行った時の様子をご紹介いたします。

まずドアを開けようとすると、取っ手に手ごたえが。
それはクロちゃんが向こう側で取っ手の辺りに登ってるからです。
なのでドアを開けると、クロちゃんは大抵上からトン!と下りて来ます^^;

ドアを開けるとー

牛さんファミリー1255 2008.4.28


牛さんファミリー1256 2008.4.28


牛さんファミリー1257 2008.4.28


牛さんファミリー1258 2008.4.28


牛さんファミリー1259 2008.4.28


牛さんファミリー1260 2008.4.28

こんな感じで、大騒動です!!
特にクロちゃんは「に"ゃ"う"ぅ"~!!!」と大声で鳴くのですごいです^^;

器を床に置くまでは皆落ち着きません。

器を置くと、

牛さんファミリー1261 2008.4.28

おとなしくなります。

クロちゃん1262 2008.4.28

牛さんファミリーは皆がっつきタイプなので(皆がいるからかな?)ほとんど1度できれいさっぱりなくなります。
まるで洗ったかのよう(笑)

そして夏子さん。
木曜日にお腹を見ると、何やらモシャモシャッとなってる黒い糸が@@!!
先生に相談すると、カットした方がいいそうで、日曜に連れて行く事に。
そしたら次の日、糸がないっ@@!!;
少し血の跡が点でついてました、、、。
念のため診てもらっておいた方が安心なので、予定通り、日曜に連れて行きました。

そして日曜日、連れて行くついでにワクチンもしてもらいました。
車の中でちょっとほえたけど、断然前よりはマシでした。
お腹の方は大丈夫との事(ほっ)
夜も普通にご飯食べました。

っと安心していたら、月曜日の朝、なっちゃんがご飯を食べようとしない@@!!;;
ドアの所まで来たものの、目の前にご飯をおいても食べない、、、
すぐ丸くなって寝てしまいました、、、
夜になってもまだ食べなかったら先生に連絡しよう、、と思いながら、夜ご飯をあげると、なっちゃん食べてくれました(よかった~><)
今日も朝、晩、と普通に食欲はあるようです。

でも何となくまだ元気がない様子、、。
高い所にも何とか登ってるけど、何か後ろ足がふらふらしてる感じ、、。
ワクチンがしんどいのかな><

手術、ワクチン、となっちゃんいっぱいがんばりました。
早く元気になりますように。

夏子さん1269 2008.4.28

↑なっちゃんの後ろ姿。
また来月ワクチンあるけど、がんばろうねなっちゃん!
しばらくなっちゃんの様子みようと思います。

ちなみにアルファルファとピンクちゃんは、なっちゃんが病院に行ったのが怖かったのか、しばらくおびえる日が続きました^^;


最近のおでかけ その4 

とってもいいお天気の日。
近くの公園に行って来ました。

公園1227 2008.4.22

背のたか~い木。

上を見上げると、

公園1228 2008.4.22

こんな感じ。
何だか少し夏のイメージです。

公園1229 2008.4.22

この木、いっぱい並んでます。
根元の方は、ぞうさんの足みたいでした。

公園1230 2008.4.22

もりもりした木。

公園1232 2008.4.22

右に並んでる三角の木は、雰囲気が冬っぽかったです。

公園1234 2008.4.22

トトロがいそう?

公園1235 2008.4.22

たんぽぽがちょこちょこ咲いてました♪
真横からカシャッ!

戦い 

だい子VS爪とぎ。

だい子1121 2008.4.7


だい子1120 2008.4.7


だい子1119 2008.4.7

どちらの勝利?

今日たくさん載せたおでかけシリーズ。
また載せたいと思います^^

最近のおでかけ その3 

その3はお花見です。

以前載せたお花見の後、母とも行って来ました。
今度は満濃池森林公園という所です。

満濃池森林公園1094 2008.4.7

お弁当♪
いかにも作りましたよ~!な写真ですが、実は作ったのはおむすびのみ!
時間が無かったので、おかずは買いました^^;

満濃池森林公園1096 2008.4.7

上を見上げるとこんな感じの所で食べました。

満濃池森林公園1098 2008.4.7

木がいっぱい。

満濃池森林公園1100 2008.4.7

まさに満開の時でした!

満濃池森林公園1102 2008.4.7

皆一緒に上へ上へ。

満濃池森林公園1103 2008.4.7

光と

満濃池森林公園1104 2008.4.7

さくら。

満濃池森林公園1105 2008.4.7

この白い花が、妙にたっくさんありました。

満濃池森林公園1107 2008.4.7

「と」を消した意味が今だ謎^^;

満濃池森林公園1108 2008.4.7

今回はこんなアイスを食べました♪

花見の帰りに洋菓子店の花月堂という所によりました。
そこはパンやさんがあったり、花屋さんがあったり、そしてなぜか

うさぎ1112 2008.4.7

うさぎさんもいます^^

家に帰るとー

だい子1124 2008.4.7

お弁当を入れてたかごに早速入るだい子。

だい子1122 2008.4.7

くんくん。

だい子1123 2008.4.7

くんくんくん!




最近のおでかけ その2 

引き続き、最近のおでかけコーナー!

先月、「キャットシッターなんり」さんの初の四国支部「キャットシッターねこいろ」さんがOPENするという事で、南里さんのねこセミナーに行って来ました~というのを載せたのですが、
そのねこセミナーが行われたのがここ、

津田の松原904 2008.3.8

津田の松原の「洗心亭」です。

ねこセミナーの場所確認もかねて、事前に母と行って来ました^^

津田の松原909 2008.3.8

近くには海があって、これまたなごみます。

津田の松原908 2008.3.8

誰かの足跡☆

そして、たくさんの松の中に

津田の松原905 2008.3.8

わんこ発見!

津田の松原のわんこ?906 2008.3.8

何か胸元がグリーンに染まっています@@!
何でだろう??と母と考えた後、「松の木に体をこすりつけたのでは?」という結論に。
違うかもしれません^^;

洗心亭のわんこ?912 2008.3.8

それにしてもつながれていないのが気になります・・・
どこのわんちゃんなんだろう???(ちょっと心配)

ねこセミナー当日も、このわんちゃんいました。
洗心亭さんのわんちゃんなのかなぁ???

津田の松原907 2008.3.8

途中、こんなんも。

洗心亭910 2008.3.8

これは「叶え橋」という橋だそうです。
ちょっとお願い事しながら、渡ってみました^^”

そして、その「ねこいろ」さん。
ご夫婦で「ラ フレスカ」という、イタリアンレストランをされています!

ねこセミナーがある前に1度行こう!となり、母と行って来ました^^

ラ フレスカ903 2008.3.8

こんな感じの自然に囲まれた場所にあります。

ラ フレスカ 945 2008.3.10 

↑こちらが、そのレストラン。
パスタは全部生パスタだそうで、とてもおいしかったです♪

ぜひ、また行きたいです^^





最近のおでかけ その1 

先月~今月にかけて、色んな所(近くだけど^^;)にちょこちょこ遊びに行った時の写真がたまっていたので、今回はそれを載せようのコーナー!(長っ)

3月のはじめ頃。

足湯898 2008.3.8

友達と五色台温泉水の足湯に行って来ました。

足湯897 2008.3.8

足湯自体は無料で、20分。

足湯895 2008.3.8

周りは自然がいっぱい^^

足湯896 2008.3.8

足湯は外にあるので、景色も楽しめます。

足湯894 2008.3.8

お腹がすいたら、色々あります。

足湯899 2008.3.8

私はオムライスにしました♪

足湯900 2008.3.8

この時は桜はまだ咲いてない時期だったのですが、(↑これは梅?)桜の時期はまたいいそうです!
残念ながら、その時は行けなかったのですが、いつか足湯しながら花見がしたいです^^

おまけの足湯だい子バージョン

網戸にしてみました 

この前の日曜日。
お天気が良く、暖かかったので、いつも閉めてる牛さんのお部屋の窓ガラスを、私達が部屋にいる間だけ、開けて網戸にしました。

するとー、

夏子さん1212 2008.4.21

なっちゃんが外に興味しんしん!

夏子さん1213 2008.4.21

その後ろ姿はまるで人間のよう。

夏子さんとクロちゃん1214 2008.4.21

クロちゃんも同じく興味しんしん!!

夏子さん1216 2008.4.21

ちょっと「猫村さん」入ってる?^^;

夏子さん1217 2008.4.21

肩のラインが妙に笑えます。

夏子さん1218 2008.4.21

外の景色、思い出してるのかな・・・

夏子さんとクロちゃん1215 2008.4.21

↑とは反対側の窓。
こっちからはお庭が見えます。
クロちゃん登るか?!

クロちゃん1221 2008.4.21

登りました@@!

クロちゃん1222 2008.4.21

網戸がはずれないか少しヒヤヒヤ^^;

クロちゃん1219 2008.4.21

なっちゃんとクロちゃんはすごく興味ありありで、

夏子さん1220 2008.4.21

2つの窓を行ったり来たり。

一方アルファルファとピンクちゃんはー。

アルファルファ1223 2008.4.21


アルファルファ1224 2008.4.21


アルファルファとピンクちゃん1225 2008.4.21

このありさまですーー;

いつもと違う様子がまた怖かったみたいです;
タンスの上の布の中にうずくまってしまいましたーー;

その後クロちゃんも布の中にー!

クロちゃん1226 2008.4.21

でもクロちゃんの場合は、怖くてーではなく、遊びで入って行った感じです(笑)

うーん、、やはりアルファルファとピンクちゃんはこうなったかー;;;

お布団にて 

一方だい子はー

だい子1198 2008.4.19

布団にうずもれていました。

だい子1197 2008.4.19

くりくりお目目♪

だい子1237 2008.4.21

くりくりお目目2♪♪

牛さんのお部屋にて 

1週間以上前の写真ですが、、、
ある日の牛さんのお部屋でのひとこま。

夏子さんとクロちゃん1137 2008.4.14

私の顔をみつめるクロちゃん。

夏子さんとクロちゃん1138 2008.4.14

「にゃー!」とアピール。
その横を通り過ぎる、うろうろなっちゃん。

夏子さんとクロちゃん1139 2008.4.14

またまたうろうろなっちゃん^^;

アルファルファとクロちゃん1140 2008.4.14

アルファルファにあまえて擦り寄るクロちゃん!
なっちゃんはやっぱりうろうろ^^;

アルファルファとクロちゃん1141 2008.4.14

クロ「おにいちゃん♪」

アルファルファとクロちゃん1142 2008.4.14

アルファルファ「よしよし」
なぜかカメラ目線(笑)

クロちゃん1143 2008.4.14

「ニャー!!」

クロちゃん1144 2008.4.14

ドアの向うの音が気になるクロちゃん。

クロちゃん1145 2008.4.14

あ!きづいた^^;

ピンクちゃん1147 2008.4.14

ピンクちゃんナデナデ~♪

ピンクちゃん1149 2008.4.14

ちょっと我慢してる?^^;

ピンクちゃん1150 2008.4.14

寝ちゃいました#^^#

夏子さんとアルファルファ1152 2008.4.14

なっちゃんとアルファルファはうろうろ・・・

アルファルファ1153 2008.4.14

「むんっ!」

アルファルファ1154 2008.4.14

仁王立ち!

アルファルファ1155 2008.4.14

最近は床の上にいるアルファルファの写真が増えてきました(笑)

最近のアルファルファ 

以前もちらっと書きましたがっ。
ここのところ、夜は牛さんの部屋に2回入っています。
最初は9時頃に母とお皿2個ずつ持って部屋に・・・。(だい子はこの前にご飯あげています。そして別の部屋で待機してもらってます。)
私達人間のご飯がまだ完成してない場合は、母は部屋に残り、トイレ掃除etc
私は人間のご飯作りの途中からをしに台所へ~。

そして2度目に入るのは、私達のご飯が終わった後。
(この時だい子には別の部屋で待っててもらってます)
時間がおしてたり、疲れてる時は2度目に入るのがない日もたま~にあったりします。

この2度目に入る時。
この時は私が先に入って、皿洗い担当の母が時間差で後から入ります。
そしてなぜかアルファルファはこの2度目に入った時は、タンスにのぼらずに下にいる事が多いんです。
いや、ほぼ100%下にいます!

数日前のアルファルファ↓

アルファルファ1175 2008.4.19

こ~んな格好するんですよ~^^
動きまくるのでぶれててごめんなさい;

アルファルファ1176 2008.4.19

横でのび~してるのはピンクちゃん。ぷりぷりおしり♪
生活観まるだしのこたつは気にしないように^^;

アルファルファ1177 2008.4.19

これはまた違う日↓

アルファルファ1199 2008.4.21

でっかいお腹まるだしで、その姿はまるで、あざらし・・・

この後、モフモフ触ってると、クロちゃんがやってきて(他の子を触ってるとすぐクロちゃんが来る^^;)

アルファルファとクロちゃん1200 2008.4.21

バトルがはじまりました!

アルファルファとクロちゃん1201 2008.4.21

アルファルファの方がかなりでっかいけど、クロちゃんも負けてません!

アルファルファとクロちゃん1202 2008.4.21

「ふぅ~」

アルファルファとクロちゃん1203 2008.4.21

クロちゃん、今度はピンクちゃんに突撃!

クロちゃんとピンクちゃん1204 2008.4.21

一通りバトルが終わった後は、毛づくろい。
ピンクちゃんは就寝Zzzz・・・

アルファルファとピンクちゃん1205 2008.4.21

よ~く見ると、アルファルファがクロちゃんの足をなめてます(笑)

これを見ると「アルファルファ、なれてるや~ん♪」と思われるかもしれませんが、朝ご飯後や、夜1度目に入った時の食後は、やっぱりタンスの上に行きますーー;
この下にいる時も、なでるとゴロゴロ言うんだけど、ゴロゴロ言いながら逃げ腰だったり、、、
どっちやねん!
アルファルファの中で葛藤があるのかもしれません^^;

そしてなっちゃん。

夏子さん1206 2008.4.21

今朝まであった、お腹のテープ(手術後にはってたぶん)がさっき見たらない~><;;
どこかにあったらいいのだけど、、、だい子の時と同じ事をまたやってしまいましたーー;
2週間経っても残ってる場合はのけてくださいって言われてるのだけど、どうもその前になぜか紛失してしまうのであります++;;;

夏子さん1208 2008.4.21

万が一食べてても

夏子さん1207 2008.4.21

うんちででますように^^;

夏子さん1209 2008.4.21

頼むぞなっちゃん!!

トンボ君が・・・ 

なっちゃん、あれからいつもどおりご飯も食べ、よく鳴き、よく歩くようになりました^^
よかったよかった~!!

なっちゃんが手術を終えて戻って来てからも、何かとなっちゃんばかりにかまっていたので、
夜はだい子と遊びたいと思い、yunkさんからいただいたトンボ君で遊ぶ事にしました♪

だい子1163 2008.4.14 

爪ひっかけて

だい子1164 2008.4.14 

鼻にしわ!

だい子1165 2008.4.14 

もうはなさないっ!!

だい子1166 2008.4.14 

にやり満足顔。

だい子1168 2008.4.14 

むひ~っ!

だい子1170 2008.4.14 

そして遠くからもねらってみる。

この後、トンボ君にとびかかり両手でかかえこんで、噛み噛み~っとなったので、あわててトンボ君を取ったら・・・

かわいそうなトンボ君1171 2008.4.14 

ショーーーーーーーック!!!!

ひもを噛みちぎってました><;;;

yunkさんにひも、気をつけて~と言われてたので、気をつけていたのだけど;;;
やっちまいました++

しかもほんの少し食べたようですーー;;;

ま~でも食べたぶんは、ひもとは言えない位の長さだったので、たぶんう○ちで出るでしょう^^;
なのでyunkさん、心配しないでくださいね^^”

でもでも、気に入ってたトンボ君、、、(涙)
yunkさん、私の不注意でごめんなさいm(;;)m

とりあえず結んでみました、、、

かわいそうなトンボ君1172 2008.4.14 

心なしか、トンボ君がしょんぼりに見えるのは気のせい?^^;

そんなこんなでそれ以降は

だい子1174 2008.4.14 

ひもなしで遊んでいただきました^^;

トンボ君「アヘ~++」
お久しぶりの更新になってしまいました!
そんな中、ちょこちょこ遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

13日の日曜日、無事なっちゃん、不妊手術終えました。

13日の夜、14日、15日の朝、、となっちゃんいつものようにとはいかないけれど、ご飯も食べられてて割りと元気そうだったんで安心していました。
なのですが、15日の夜にご飯を持って行った時、いつものようにドアを開けるとそこに皆と来てたのですが、その後目の前にご飯を置いても、じっと座って全然食べようとしません><
それが夜の9時頃。
1時間ほどしてもう1度持って行くと、ハンバーグはほとんど食べなかったけれど、カリカリは少し食べました。
心配だったので、母が病院に電話をしました。
病院はもう終わってる時間だったのですが、数時間後、先生から電話をくれました。
(お世話になりましたm(_ _)m)
たまたま次の水曜が病院が休みの日だったのですが、夕方頃なら診察が入ってるのでとのこと、、。
なので16日の朝もほとんど食べないようだったら診てもらったほうがいいのかなと思いながら様子を見ました。

16日の朝、何とか普通に食べてる様子で一安心。
15日の夜はいつもよく鳴き、よく動くのに、ほとんど鳴かず動かずで丸くなって寝ていたので心配だったのですが、16日の朝は割りと元気そうでした。

そして今日17日朝、先生にメールでお礼と報告をし、、食べてる量を確認しておいてくださいとのこと。
夜様子を見たところ、8割がた食べていました。

あ~よかった><

手術をした夜も全然吐かなかったし(だい子の時は数回吐いた><)、当日も次の日とその次の朝まで割と元気そうで食欲もあったから「なっちゃんすごいね^^」って安心していたので、15日の夜にご飯を食べなかった時はびっくりして心配しました><

何とか元気そうになってよかった!!
ご飯の量、様子、しばらく観察したいと思います。

手術の次の日の朝のなっちゃんです。

夏子さん1156 2008.4.14

この時は割と食欲もありました。

夏子さん1157 2008.4.14

なっちゃんがんばったね!

夏子さん1158 2008.4.14

ところでなっちゃんのあごにある黒い点。
猫さんのあごはなめられないので、人間でいうにきびのようなものができやすいーと以前本で読んでいたので、なっちゃんのあごの黒い点もそれだと思い、今回ついでに先生に診てもらうように頼んでいました。
そしてなっちゃんをお迎えに行って聞いた所、黒い点は何と、
毛が黒いだけでした++;
まぎらわしー(笑)!!;;
何ともはや、アホな事をトホホホ;;;
うーん思い込みはいけませんね><
気をつけているのですが、まだまだ修行が足りませぬーー;
でもなっちゃんにきびじゃなくてよかったね♪

夏子さん1159 2008.4.14

なっちゃんの体重は3.9㎏でした。
だい子は4.4㎏だったから、だい子の方がだいぶ重いのね^^;

夏子さん1160 2008.4.14

決してやせてる体重ではないので心配はいらないのですが、

夏子さん1161 2008.4.14

何となくここのところ、やせて小さくなったと感じるので、もうちょっとふっくらしたらいいかなって思っています^^
手術したら太りやすい(って事はほんとはないという説もありますが・・・)って言うからその心配はいらないかな^^;

ちなみに何となくの年齢とかってわかったりしますか?と聞いてみたところ(またもやアホな質問;;)、やっぱりそれはわからないそうです^^;
歯の感じからしてそんなには年齢いってないようですとのことでした、、、。
なっちゃんの年齢が知りたいなー。

夏子さん1162 2008.4.14

なっちゃん、手術がんばりました。

後はワクチン!
なっちゃん、がんばろうね!!
アルファルファもね(笑)

来月は、クロちゃんとピンクちゃんが去勢手術です。

ここのところのだい子さん 

そして、だい子はー。

だい子1065 2008.4.4

いつも通り、ちょこちょこ食いだけど、ドタバタ運動会したり、私の洗濯して干してる靴下をひっぱって散乱させたりと、元気にしています^^

だい子1066 2008.4.4

お布団2枚かぶって、寝ていたりー。

ドタバタ、まったり、そしてゴロゴロ~な日々を送っています。

だい子1064 2008.4.4

ここ数日、しっかりだい子と遊べていなくて、だい子ごめんね><

だい子1063 2008.4.4

またいっぱい遊ぼうね!!
ちょっと間があいてしまいましたっ!

ここ2,3日、夏子さんとアルファルファとピンクちゃんにちょっとした変化がありました。
といってもそんなおおげさな話ではないのだけれどっ^^;

まず夏子さん。

夏子さん1130 2008.4.7


以前にもちらりとお話したと思うのですが、
最近は「なっちゃん」って呼ぶ事が自然と多くなりました^^

そして今さかり中のなっちゃんは寝てる時と食べてる時以外はうろうろ歩いてる事が多いのだけど、
ベッドで丸くなって寝ている時、なっちゃんに「触らずに」←ここポイント!
「なっちゃん^^・・なっちゃん^^!」と高めのトーンでなっちゃんの近くで目を見ながら声をかけると、手のにぎにぎが始まり、「ゴロゴロ」が始まるのです@@!
ここ3日間同じ事をしてみたのだけど、やっぱり同じく、「ゴロゴロ・・・」。
たぶん「なっちゃん!!」
とか大きな声とかできつく言うとダメなのかもしれないし、
もしかしたら
「よっちゃん^^!」とかでも同じ雰囲気だと反応するのかもしれないけれど、
でもでも、これってすごい事だと思うんです。
なっちゃんが前より心を開いてくれてるのでは!?と思える、嬉しい出来事でした#^^#

そしてアルファルファとピンクちゃん。

アルファルファとピンクちゃん1126 2008.4.7


私と母が家に帰るのが、だいたい8時前頃なのですが。
最初の頃は先にだい子と牛さんファミリーのご飯を用意して、牛さんのお部屋で掃除としばしの戯れをしてから私達のご飯を作りだして食べていたので、そうすると私達の晩ご飯がけっこう遅い時間になっていたんです。
「これは胃に悪いのでは++」と思い、考えた末、少しでもマシな方法をと思い、今は私達のご飯と猫さん達のご飯を同時に用意し、
だい子に先に2階でご飯をあげ、そしてその後、牛さんのお部屋にご飯を持って行き、母がトイレ掃除などをしてる間に私はご飯作りの続きをし、そして私達のご飯ができたら食べる。
という順番にしました。
それでも私達がご飯を食べだすのは9時過ぎ~半頃になるのだけど、前よりはマシかな~と^^;

そしてご飯の片付けを母がしてる間に私はハミガキをし、だい子の器を洗って、そして先に牛さんのお部屋へ・・・。
母も片付けが終わると、あとから牛さんのお部屋へ。
そしてしばし掃除や牛さんたちと交流。
(その時にもよるけど、だいたい1時間位。)

このリズムにしてから、後から牛さんの部屋に入った時だけ、アルファルファがタンスに登らなくなったんです@@!
(朝ご飯の後と、夜ご飯の後はあいかわらず登りますーー;)
そして3日前から、そ~っとアルファルファに近づき、なでると、ちょっと逃げ腰ではあるけれど、段々リラックスしてきて、何とおなかを見せてゴロンッ!!@@!!
こっちもびっくりさせないように、なるべくゆったりまったりとした空気を作りながら、さわると(割と全体的にわしゃわしゃと円をかくように触ってます)アルファルファも気持ち良さそう。

途中動いて水飲みに行ったりした事もあるけれど、立てった時に触ってもゴロゴロ言いながら、皆の所に行ったり。(しっぽも上がってる!)

そんな様子を写真に撮りたくて、昨晩はカメラを持って入ったのだけど、それがいけなかったらしく、昨晩は少し逃げ腰でした^^;うーん、カメラはまだ早かったかーー;

そんなアルファルファに影響されてか?!
ピンクちゃんも何となく慣れてきてるようで、触るとしっぽが上がったり、寝てる時におでこをなでてもじっとしてたり^^
ピンクちゃんは「にゃ~」とほわ~っとした感じのかわいい声で鳴くのだけど、クロちゃんみたいにたくさんは鳴きません。
でもアルファルファとかに甘えてる時は少し鳴くし、前よりは鳴き声を聞く事が増えたような?!

そんな感じでピンクちゃんも少しづつだけど、うちとけてくれてるのかな~って思いました^^

そんなわけで、ここ数日牛さんのお部屋にいる時間が少し長くて、時間がおしてしまい、睡魔に負けてネットができない日々でした++;

アルファルファのおなか見せゴロン!の写真や、しっぽピン!のピンクちゃんの写真がいつか撮れますように・・・!
でもあせらずゆっくりと~ですね^^猫さんのペースで・・・。

そして、なっちゃん。
ついに今度の日曜に不妊手術です。
なっちゃんがんばるんだよー!!無事手術終えますように(願)

昼間のお花見~亀山公園~ 

先日お友達と、丸亀市の亀山公園にお花見に行って来ました!

すっごくいいお天気で、

だい子99 2008.4.4

桜も満開^^

だい子99 2008.4.4

そして一緒に行ったお友達ん家のわんこ♪

お花見99 2008.4.4

丸亀城です。

だい子99 2008.4.4

桜以外も♪

お花見99 2008.4.4

とても広くて、中には小さな動物園もありました。

黒い鳥さん。赤のくちばしが映えてました。

お花見99 2008.4.4

うきっ☆

お花見99 2008.4.4

いのししさん、お鼻ふごふご。
つぶらな瞳。

お花見99 2008.4.4

青がきれいなくじゃくさん。

お花見99 2008.4.4

動物園を出ると、仲良しトリオの鳥さん。

お花見99 2008.4.4

すごく慣れてて、こっちへ来ました。

お花見99 2008.4.4

白鳥さんも一緒にいたり♪

お花見99 2008.4.4

椿ももりもりっと。

お花見99 2008.4.4

グリーンいっぱい。

お花見99 2008.4.4

空、あおい。

お花見99 2008.4.4

わんこ、ばんざ~い!(カメラ目線♪)

お花見99 2008.4.4

動きますか?

お花見99 2008.4.4

なつかし気分のアイスクリン☆

お花見99 2008.4.4

もうすぐてっぺん。

お花見99 2008.4.4

丸亀城が見えてきた。

お花見99 2008.4.4

さくらでおめかし。

お花見99 2008.4.4

1番上で。

お花見99 2008.4.4

この日は駐車場がよくわからず、やっとわかったと思ったら空きがなく、、、
するとお昼過ぎにも関わらず車を出す人が!
しかもその人が「今から空きますよ^^」
あ~いい人><!

あと、戻ってきてから晩ご飯に、いつものお店でお気に入りのお豆腐~っと、久しぶりに冷奴が食べたくなったのでよせ豆腐を買おうと思って行きました。
人気がある豆腐なので、いつもより遅い時間だしもう無いかな・・と半分あきらめていたのに、、、
1個ある!!

何だか「最後の1つ」に恵まれた1日でした!
感謝感謝!!

写真が色々たまってたので、今日は3つUPしました。
たくさんでしたが、見てくれてありがとう^^

すきすきお兄ちゃん 

ある日のクロちゃん、ピンクちゃん、

クロちゃんとピンクちゃん1051 2008.4.4 

シンクロ♪

クロちゃんとピンクちゃん1052 2008.4.4

それからー

アルファルファとピンクちゃん1053 2008.4.4

アルファルファにあまえてせまっていくピンクちゃん^^
「おにいちゃん♪」

動きが速くてブレブレですが、この続きをご覧ください^^

アルファルファとピンクちゃん1054 2008.4.4


アルファルファとピンクちゃん1055 2008.4.4


アルファルファとピンクちゃん1056 2008.4.4


アルファルファとピンクちゃん1057 2008.4.4


アルファルファとピンクちゃん1058 2008.4.4


アルファルファとピンクちゃん1059 2008.4.4

ピンクちゃんがアルファルファにこんなにあまえてるところ、初めて見ました!
ほんと、お兄ちゃん大好きなんだね~#^^#

でもピンクちゃん!
途中でおなかに顔つっこんでたけど、アルファルファはおっぱいは出ないよ~^^;

うまうまシフォンケーキ 

先日、手作りのシフォンケーキをいただきました♪

手作りシフォンケーキのプレゼント1060 2008.4.4

大きいのまるまる~!嬉しい^^
すでに1ヶ所カットされてるのは、母が食べたから^^”

手作りシフォンケーキのプレゼント1061 2008.4.4

ケーキに添えるクリームも手作りです。
これもふわっとしてておいしかったです!
何が入ってるんだろう・・・

手作りシフォンケーキのプレゼント1062 2008.4.4

ところどころ胡桃が入ってて、ふんわりしっとり~
全然重たくなくて、これまたうまうまでした#^^#

さてさて先日、晩ご飯を作る前に、ちょっとだけ横に~と思ったら、さっそくー

だい子1045 2008.3.31

だい子がおなかの上に乗っかって来ました。

だい子1046 2008.3.31

そして、すやすやZzzz・・・・
私もおなかがぽかぽかしてあったか~♪
あ~このまま寝ちゃいたい~と思いました^^;(いかんいかん、それはムリ><)

ところで猫さんの肉球のこの部分。

だい子1034 2008.3.31

けっこう硬いですよね?!
この肉球って何か不思議な感じがして、妙に気になります。。。
先日牛さんの部屋に入れた棚。
けっこう使ってくれてるみたいです^^

ピンクちゃん。

ピンクちゃん1016 2008.3.31

見返り美人。(美人?)

ピンクちゃん1017 2008.3.31

2人で並んでお庭をじーっ。

クロちゃんとピンクちゃん1028 2008.3.31

母がラグの上をコロコロで掃除していると、

クロちゃん1022 2008.3.31

クロちゃんがやって来て

クロちゃん1023 2008.3.31

全然掃除ができません^^;

クロちゃん1024 2008.3.31

するとピンクちゃんも参戦。

クロちゃんとピンクちゃん1025 2008.3.31

夏子さんも気になる?

クロちゃんとピンクちゃん1026 2008.3.31

と思ったら、通っただけでした^^;

クロちゃんとピンクちゃん1027 2008.3.31

その後クロちゃんは、

クロちゃん1029 2008.3.31

けりけりけりっ!!

クロちゃん1030 2008.3.31


数日前に、台所を通るとだい子が「ぐるるる、、、ぐるるる、、」と言いながらそわそわ。
ふと外を見るとー

あの子だ!

お父さん?1047 2008.4.1

あわてて2階にカメラを取りに行き何とか撮影!(ふぅ~間に合った><)

しばらくこっちを見た後、すぐ行ってしまいました。
しかし貫禄あるなぁ~。

お父さん?1048 2008.4.1

初めてまともに真正面から顔を見ました。
うーん、やっぱり似ている、、、


クロちゃんとピンクちゃん(はクロちゃんよりはマシ)の涙目がまだ完全に治らないので、またまた飲み薬をもらって来ました。
(目薬はトライしたものの、やっぱりできないーー;
今日クロちゃんの片方だけ、
上の方にいる虫を見てたどさくさまぎれに点しました^^;)

牛さんファミリーの食事風景。

牛さんファミリー993 2008.4.2

なぜかほとんどいつも、この順番。
左から、ピンクちゃん、クロちゃん、夏子さん、アルファルファと並んで食べます。

牛さんファミリー993 2008.4.2

アルファルファはさておき、
ピンクちゃん、大きくなったと思いませんかっ??@@!
夏子さんとほとんど変わらないような^^;
(気のせいか、夏子さんが小さくなったような??@@;
横の子が大きいせいなのかな、、、目の錯覚--;?)

クロちゃんとどうしてこんなに大きさに差が出るのかなと思い様子を見たところ、
どうもクロちゃんはやんちゃな性格なゆえ、落ち着きがなく、
あわてこまいになり、まだ残ってるのにそわそわうろうろ、
他の子のご飯に顔つっこんだり、また違う子のとこに行ったりして動き回ってるうちに結果的に食べてる量がどうやら少ないのでは?!という結論に至りました^^;
若干食べるスピードも他の子より遅い感じも、、、

ピンクちゃんは落ち着いて、確実にもくもくと食べてる感じです。
そしてピンクちゃんの場合は、ハンバーグがすきなのか、
自分のハンバーグが無くなってカリカリだけになると
他の子のところに行きます^^;
夏子さんは両方同じように食べてる感じです。
アルファルファは食べるのが早い!

並んで食べてても結局

牛さんファミリー993 2008.4.2

↑こんな感じになるのだけれど、、、
クロちゃんもっと落ち着いて、がんばってたくさん食べようねー!

ちなみに私と母の手や足にあるひっかき傷は、
ほとんどが8割がたクロちゃん、残り2割がだい子です。
クロちゃんはすごく寄ってくるし指を近づけると(普通は鼻を近づけて匂うのに)
じゃれてかみついたり、爪が出てくるので、そのぶん多いんです^^;

かわいいけど、痛い・・・++

夜桜とじゃれじゃれだい子 

夜桜を見に行って来ました^^

夜桜1006 2008.3.29    

まだ少し早い時期だったけれど、

夜桜1008 2008.3.29    

桜の種類によっては、咲いていました♪

夜桜1007 2008.3.29    

↑この場所の桜はまだ咲いてなかったのですが、
満開の時期はずっと桜の木が続いていて、いい感じです^^
(フラッシュを使うと変に写ってしまったので、こんなんですがご了承くださいませ^^;)

夜桜1009 2008.3.29    

うどんやおでん。
毎回恒例の出店もあり!
夜桜はこれも楽しみのひとつだったりします^^

夜桜1010 2008.3.29    

甘酒もおいしゅうございました♪

だい子1005 2008.3.29    

だい子も一緒にお花見できたらいいのにな~!

だい子1001 2008.3.29    

そんなだい子は

だい子1002 2008.3.29    

yunkさんからいただいたトンボ君で

だい子1003 2008.3.29    

大暴れ!

だい子1004 2008.3.29    

このトンボ君、かなりのくいつきです^^
だい子は桜より、トンボ君がいいかな♪

ただいまだい子さん 

いつも仕事にでかける時、だい子は玄関でお見送りはしないのですが、
それまでベッドの布団の中で寝ていてもいつも出て来てくれます^^
なぜかでかける直前の時だけ出てきてくれるので、いつもわかるのかな~?と不思議です。

それからひとしきりナデナデして「行ってくるよ~!」などなど話してからでかけています。

そして帰って来た時は必ず玄関に迎えに来てくれます^^

993 2008.3.29    

家に入ると、毎回テンションの高いだい子。
ニャーニャー鳴いて、ゴロゴロ&ドタバタになります!

この日もテンション高く、何かをねらっています!

そして「ただいま、だい子だい子~!!」と言いながら、
だい子をナデナデしまくると、

993 2008.3.29    

こんな感じで、ハイテンションなゴロゴロになります♪

こういう時にわき腹を触ると、最近は「コテン!」と倒れておなかを見せます^^
すぐ元の体勢に戻るけれど、何だかおかしくて何回もしてしまいます^^;
(でもあんまり何度もはしてくれない++)

そしてうがいして手洗って洗面所を出ようと扉をあけると、

993 2008.3.29    

だい子がこんななって待ち構えてました#^^#
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。