ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


別行動? 

この間の牛さん親子の続き・・・

子牛さん361 2007.10.27

並べてある睡蓮鉢の上を、

子牛さん362 2007.10.27

順番に歩いて行くアルファルファ。

子牛さん363 2007.10.27

この日は左から2つ目の所で水を飲んでました。
しかもめだかさんのご飯をぱらぱらっと入れた直後だったので、めだかのご飯ごと飲んでました^^;

子牛さん364 2007.10.27

水は飲んでもいいけど、めだかさんには興味をしめさないように!

29日の朝はどちらも来てなくて、しばらくしてからアルファルファがやって来ました。そして少し遅れて夏子さんも。
親子は昼間は別行動なのかな~?と考えてしまいます。

そして夜はどちらも来なかったのですが、以前何回か外に出て近くをさがすと親子に会った事があるので、今日もちょっと出てみました。
すると少し離れた所から「にゃー!」とアルファルファの声が^^
「おいでおいで!にゃー!」と言いながら←怪しい人になってたかも;
アルファルファがついて来て、庭で晩ご飯を食べました。
夏子さんは来ませんでした。

何となく牛さん親子の行動範囲はこの辺かな~?とか色々思うのですが、夏子さんの赤ちゃんはいったいどこにいるのか、、、
早く元気な姿を見たいです!

色んな使い方 

夏子さんがでれんでれんになる爪とぎですが、
だい子の場合はよくこうなります。

だい子370 2007.10.29


だい子374 2007.10.29


だい子371 2007.10.29


だい子372 2007.10.29

普通に爪といでる時や上に座ってる時もあるけれど、時たまこのように抱きかかえて後ろ足で蹴飛ばし「このやろ!このやろ!」状態になります^^;

この直後、だだだだだーーーーっ!っとその場から立ち去ります。

だい子373 2007.10.29

あばれて疲れたので、水分補給♪
だい子は器の向こう側ぎりぎりでいつも水を飲みます。

爪とぎも水の飲み方も、猫それぞれ個性がありますね~^^

お気に入り復活 

このブログの最初に載せたのが、この洗面器で寝てるだい子でした。

だい子365 2007.10.26

一時ここでいる事が少なかったのですが、最近まただい子の中でブームなのか?ここで寝る事が多くなりました^^

だい子366 2007.10.26

寝顔がつぶれています^^;

だい子367 2007.10.26

いつもこんな感じで寝ています。手がかわいくていつまで見ててもあきません^^”

だい子368 2007.10.26

おきてしまいました。

だい子369 2007.10.26

一見りりしそうですが、実は寝ぼけています(笑)

今日のよっぱらい 

冬寒いだろうと思い、そして夏子さんが赤ちゃんを連れて来てくれたら、ということで、小屋(犬用^^;)を買いました。

いい置き場所がまだ定まらず、とりあえずまだ未完成なのもあり(母が作ってくれています^^)、今は車庫に置いてます。

子牛さん347 2007.10.27

アルファルファが入ってみました。

牛さんと子牛さん348 2007.10.27

その外で夏子さんはまたたびに反応中(笑)

牛さんと子牛さん349 2007.10.27

ゴロゴロ状態で、犬小屋に顔をこすりつける夏子さん。
それが中からちらちら見えるので気になるアルファルファ。

牛さんと子牛さん350 2007.10.27


牛さんと子牛さん351 2007.10.27

ちらちら見える夏子さんにじゃれつくアルファルファ。

牛さんと子牛さん352 2007.10.27


牛さん353 2007.10.27

離れて爪とぎの上に非難する夏子さん。

その後はー

牛さん354 2007.10.27

またもやぐでんぐでん(笑)
夏子さん、目が「リング」入ってます^^;

牛さんと子牛さん355 2007.10.27

ひっくり返る夏子さん、、それを冷静に見るアルファルファ。「おかあちゃん何してるの??」って感じです。

牛さんと子牛さん356 2007.10.27

お母ちゃんが動きまわるので、アルファルファがそれに反応し、またもやじゃれあい開始。

牛さんと子牛さん357 2007.10.27

少し離れて

牛さんと子牛さん358 2007.10.27


牛さんと子牛さん359 2007.10.27


牛さんと子牛さん360 2007.10.27

物陰からねらっています。

っが、夏子さんは「それよりまたたび~♪」って感じです^^;

今日28日は、朝親子で車庫で待っていました。
そして昼間の3時頃夏子さんが来て擦り寄ってきたので、おやつで少しカリカリを母があげたそうです。
夜はいつもより早い6時頃にアルファルファだけが来ました。

夏子さんの赤ちゃんが早く見たいです。皆元気に育っていますように・・・

やっぱり 

27日の朝です。

牛さんと子牛さん337 2007.10.27

親子でやって来ました。
この日はわかるだけでも1時間位、車庫で待っていたようです!
猫は朝が早いです。
私が窓を開けた時、アルファルファは植木鉢の中、夏子さんはその前の方できれいに座ってました。

子牛さん338 2007.10.27

アルファルファの頭の後ろは「わかめちゃん」。

牛さん339 2007.10.27

夏子さんの水玉模様は「草間彌生さん」。

家でいつもこんなくだらない会話をしております^^;

子牛さん340 2007.10.27

アルファルファが乗ってみました。

子牛さん341 2007.10.27


子牛さん342 2007.10.27

目つき悪い(笑)

子牛さん343 2007.10.27

♪♪

子牛さん344 2007.10.27



そうこうしてたらー

牛さんと子牛さん345 2007.10.27

乗っかってきた夏子さんに、アルファルファが!

牛さんと子牛さん346 2007.10.27

結果、また夏子さんのものに^^;

またたび 

24日の朝は牛さん親子で車庫に来ました。

牛さん323 2007.10.24

今まで車庫の写真にちらちら写っていた大きな巻いてあるもの、、
あれは実は粗大ごみに出そうと準備していたカーペットでした。
しばらく車庫に置いてたので、その間牛さん親子の爪とぎになってました^^

先日粗大ごみを出したので、新しく爪とぎを用意しました。
その爪とぎにはまたたびの粉が入ってる小さい袋が一緒に入っていました。

牛さん325 2007.10.24

夏子さんが匂ってるのはきっとそのまたたびがひっついてた部分だと思われます^^;
かなり集中して匂ってます。

牛さん326 2007.10.24

その後夏子さん、ぐでんぐでん~

牛さんと子牛さん324 2007.10.24

アルファルファは他に夢中です^^;

牛さん327 2007.10.24

夏子さん、かなりまたたびが好きなようです。

牛さんと子牛さん333 2007.10.24

アルファルファも爪とぎがしたそうです。

牛さんと子牛さん334 2007.10.24

お母さん全然のく気配なしです^^;

牛さんと子牛さん335 2007.10.24

あきらめるアルファルファ;;

牛さんと子牛さん336 2007.10.24

夏子さん、かなり気に入ったようです(笑)

やぎ入ってる 


子牛さん322 2007.10.24

、、の猫。

きっと意味がわからないと思いますので、こちらをご覧ください^^;
こちら(くだらなくてスミマセン;)

もっといる 

引き続き23日の夜。
遅れて夏子さんも車庫の方にやって来ました。

牛さんと子牛さん319 2007.10.24

さっきたくさん食べたのに、もっとほしそうなアルファルファ^^;
夏子さんのご飯をみつめています(笑)

牛さんと子牛さん320 2007.10.24

あまりに見つめるので、少しおすそわけしました。

牛さんと子牛さん321 2007.10.24

まだ欲しそうです^^;

似てるかも 

23日の夜です。

子牛さん313 2007.10.24

この日は先にアルファルファが庭の方に来ました。
部屋にいるだい子の方をみつめています。

子牛さん317 2007.10.24

だい子がなかなか近くに来なくて何だかさみしそうです。

子牛さん318 2007.10.24

「ご飯ちょうだい~!」と言ってるのかな??よく鳴くアルファルファ君です!

子牛さん316 2007.10.24

そしてやっぱりびっくり顔(笑)

母がアルファルファを見て、「田中真○子さんに似てる」と言ってたのですが、「そぉ~??;」とずっと答えてた私、、、
(いい意味で~なのですが、一応1文字伏字で^^;)

しかしっこの写真を見て「似てるかも?!」と思ってしまいました。

この写真。

子牛さん315 2007.10.24

似てませんか?(笑)

だい子日記 

だい子が来た年の次の年の2月から、だい子のスケジュール(病院とか)もかねた、「だい子日記」を書いています。

だい子289 2007.10.17

右が1冊目で、今書いてるのは左の2冊目です。

元々日記というものをした事がなく、毎日書くというのが苦手なので、たまに数日ためこんで後で書いたりしています。

最近は牛さん親子の事も一緒に書いてます^^

特にこれといった事がない日は、内容もこれといった内容はないです^^;

そんなまったり日記ですが、私にしては続いてるなぁと思います(笑)

ちなみにこのノートは小さいスケジュール帳で、イラストは山城隆一さんという方が描いたものです。
この方の描く猫がすきで、2冊続けてこれにしました。

来年のもまたさがさなくては♪

牛さん情報 

22日は朝いつもより少し遅れてアルファルファだけが来ました。
夜はどちらも来ませんでした。

23日は夏子さんが先に庭の方に来たので、先に車庫で朝ご飯。
遅れてアルファルファもやって来ました。

牛さんと子牛さん309 2007.10.22

どちらも食欲旺盛です^^

牛さんと子牛さん310 2007.10.22

アルファルファの表情が何だかおかしいかも(笑)

親子で体に草?の種?(猫がよく体につけてくる毛にひっつくぶん)をつけてたので、一緒に草むらを通って来たのかな^^

この日の夜は遅い時間に親子でやって来ました。

そして今日24日は、朝親子で来ました。
夜は夏子さんだけ来ました。

夏子さん、とっても食欲旺盛で、器が空っぽになってもまだ欲しくて「ぁ、ぁ、ぁ、、」と鳴いてみつめてひっついて来ます。
そうされるとつい何回かリクエストに答えてしまいます^^;
そんな様子をだい子はいつも窓からじっとみつめています。

夜に夏子さんが来たのは最初わかりませんでした。
2階の部屋で寝ていただい子が突然急いでととととっと階段を下りて来て、小走りで外を見に行ったんです。
「もしや!」と思って外を見ると夏子さんがいました!
猫同士はわかるのかな??すごい!って思いました。
特に夏子さんは鳴き声が小さいから私達人間は全くわかりませんでした^^;

本で人間には聞こえない高い音を猫が出す事があるって読んだことがあるんですが、もしかしてそういうので聴こえたってこともあるのかなぁ???

華麗なる変身 

先日載せた、アオスジアゲハの幼虫。
あれからそのうち1匹がさなぎになって、

アオスジアゲハ311 2007.10.22

数日前に、立派な蝶になりました^^
ステンドグラスの様な模様が美しい蝶です。

アオスジアゲハ312 2007.10.22

真正面の顔もなかなかかわいいです。

まだ幼虫の子もいます。
みんな無事蝶になれますように・・・

捕獲 

だい子さーん

だい子307 2007.10.22

つかまえたー!

だい子308 2007.10.22

だい子捕獲♪

1番 

だい子がいつも外を見ている場所の1つ、台所の部屋の陽のあたる場所に座布団を置いてあげました。

だい子306 2007.10.22

なのにー(しかもだい子がスリッパをひっくり返してる;)

だい子304 2007.10.22

なぜか洗いたてのタオルを置いてる上にどっかり^^;

だい子305 2007.10.22

しかもウインクしてるし!

いつも換えたてのベッドシーツとか、1番に使う事が多いだい子です(笑)
気持ちいいのがわかるのかなー!?

熊さんへのどんぐりについて 

昨晩載せましたどんぐりの話ですが、詳細のページが開かないのでおかしいなぁと思いながら、昨晩はうちのパソコンが変なのかな?と思っておりましたが、今、日本熊森協会さんのサイトで調べましたら、10/16本日付けで、どんぐり運びを、一旦休止、とのことでした。

詳しくは日本熊森協会さんのHPに載っております。

「すでに集めてしまっているという方は、森には食べ物に困った動物たちがたくさんいますから、本部にお送りいただければ、その様な動物たちに運びます。」
とありましたので、今あるぶんは送ろうかなと思っております。

遅い情報ですみませんでした^^;

食欲の秋 

9月初め頃の牛さん親子。

牛さんと子牛さん291 2007.9.10

夏子さんとアルファルファ、左右対称で寝ています^^

牛さん292 2007.9.10

食後に水を飲んでほっと一息、夏子さん。

19日は朝アルファルファだけが来て、夜は来ませんでした。

20日は朝夏子さんだけ来て、夜は親子でやって来ました。
この夜はとても食欲もりもりで、最初入れたぶんが足らなかったのか、器を持って家に入ろうとすると、にゃーにゃー言って玄関の外で待ってる感じだったので、少し追加してあげました^^
食欲の秋ですし、夏子さんは赤ちゃんがいるから、栄養とらないと、ですね。

猫も食欲の秋、だい子も夏に比べ、食欲旺盛です!

そして今日(日付変わりましたが)21日は、朝親子でやって来ました。
夜はどちらも来なかったので、寂しかったです。

夏子さんの赤ちゃんは、まだ姿を見られず、、、
早く連れて来てくれたらいいなぁ。←連れてくると思い込んでる^^;

コスモスとどんぐり 

この間の日曜日にコスモスを見に公園に行きました。

コスモス252 2007.10.15


コスモス253 2007.10.15

ちょっと曇っていたけれど、暑くもなく寒くもなく、気持ちよかったです^^

コスモス254 2007.10.15

蜂さんがとまってました。

コスモス256 2007.10.15

そして青虫さんも。

コスモス255 2007.10.15

こんな淡いピンクのもありました。

コスモス258 2007.10.15

こんな模様も。

コスモス257 2007.10.15

色んなコスモスがいっぱい見られて幸せでした^^
お花のことは全然詳しくないけれど、お花を見るのは大好きです。

そして今回はどんぐりを拾ってきました。

だい子288 2007.10.17

ビニール袋にいっぱい採れました。

どうしてどんぐりを拾ったかというとー。
実はネットでこういうのをみつけたからでした。

ブログをはじめて、色んな猫さんのブログを見てたら、ここにたどりつきました。
これだったら私にも少しお手伝いできるかも☆と思って、、、
我が家の庭にもわずかながらどんぐりが落ちるので、今はまだ落ちてないのですが、それも拾って、
あともうちょっとたくさんたまったら送ろうって思っています。
(早くしたほうがいいのかもですが^^;)

手伝ってくれたお友達、ありがとう♪

だい子の開き 

同じく18日の朝。
食後のだい子は、というとー。

だい子302 2007.10.18

あ!

だい子303 2007.10.18

こんななってました(笑)
だい子ーレディですよっっ!!
でもかわいいのでゆるします♪

名前が決まりました 

そして18日。
この日の朝はまたまた子牛さんがお庭にやって来ました。
網戸越しにだい子と一緒にご飯を食べて、それから牛お母さんのご飯は車庫の方に用意してから自分たちの食事を作ってました。
すると車庫で牛お母さんがご飯を食べてるのを発見!
そばに子牛さんもいました^^

牛さんと子牛さん293 2007.10.18

子牛さんも来たので、さっきの残ってる子牛さんのご飯も持ってきて親子でお食事。

牛さん297 2007.10.18

お母さんも食欲もりもりです^^

牛さん298 2007.10.18

お母さんその体勢は^^;顔もちょっと怖く?!撮れてしまいました^^;

牛さん295 2007.10.18

食後の牛お母さん。今から爪とぎです。

牛さん294 2007.10.18

子牛さんはめだかの水を飲んでいます。お水用意してるんだけど^^;

子牛さん296 2007.10.18

子牛さんはやっぱり口があいてる写真が多いです(笑)

この日の夜は家に帰るとめずらしく牛お母さんの方だけが車庫にいました。すぐに子牛さんもやって来て、この夜はだい子と皆で晩ご飯^^

牛お母さん、今もどこで子育てしているのか謎です、、、
うちのどこかに近々赤ちゃんを連れて来てくれたらいいのになと思っています。
どうぞ皆、元気で育っていますように(願)

それからそれから、、、牛さん親子の名前が決まりました!

牛さん301 2007.10.18

牛お母さんは、夏にやって来たので「夏子さん」。
単純ですみません(笑)

そして子牛さんはー。

子牛さん299 2007.10.18

「アルファルファ君」です。

「???」と思われると思いますが、うちの母が子牛さんの顔をひとめ見たときから、昔テレビでしてた外国のドラマ、「ちびっこギャング」に出ていた前髪が真ん中わけの男の子のイメージにぴったりだったらしく、その男の子の名前が「アルファルファ」なんで、これに決定しました^^

私は当時まだ産まれてなかったので、当然知らないのですが^^;
ネットで調べると、1度白黒でテレビで放送された何年か後、もう1度カラーで放送されてたようです。
どちらにしても何年も前の話ですが、、
そして子牛さんのイメージは、白黒の方のアルファルファです。←画像はWebにあったものです。
子牛さんも真ん中わけなんで(笑)
あと柄だけでなく、子牛さんの雰囲気、顔の感じ、もイメージだそうです。

というわけで、

牛さんと子牛さん300 2007.10.18

これからもだい子ともども、「夏子さん」と「アルファルファ」もどうぞよろしくお願いします^^”

みつめる 

2日前、17日の朝です。

子牛さん285 2007.10.17

この日は子牛さんだけ、お庭の方に来ました。

だい子と子牛さん284 2007.10.17

いつものように、子牛さんをみつめるだい子。
何を想いながら、見てるのかなぁ?って気になります^^

この日は朝も夜も子牛さんだけが来ました。
でも、でかける前に置いていったご飯が帰るといつもからっぽなので、私たちがいない間に、牛お母さんも来て食べてるといいなぁ・・・

牛お母さんがついに 

今朝、牛お母さんが来ました!!!

牛さん241 2007.10.10

この画像は1週間前位の牛お母さんです。
一生懸命爪といでます!

「明日の朝は来ますように・・・」とお願いしてました。

今朝、最初子牛さんだけが来ました。
牛お母さんのぶんも用意してから色々朝の準備をしていました。
そして私達が朝ご飯を食べてる時、母の膝の上にいただい子が突然「はっ!」となって車庫の見える窓へ突進したんです。追いかけて行き、窓から車庫を見ると、牛お母さんと子牛さんが!
数日お母さん来なかったので、元気な姿が見られてほんとによかったです(ほっ)
来たのに気がついただい子もすごい!って思いました。
私達人間は全くわかりませんでした^^;
猫ってすごいですね!

子牛さんも食べた後、向かいの家でひなたぼっこしてたのですが、お母さんが来たので一緒に来てました^^
今頃の季節は、車庫が日陰になることが多いので、だいたいお向かいの家の庭にいるようです。

そして何と牛お母さんのお腹が小さくなってる@@!!!
どうやら赤ちゃんが産まれたようです!!!
この間の夜にみかけた時ついて来なかったのは、もうすぐ産まれそうだったのか、もぅ産まれた後だったのか、、暗かったのでわからなかったのですが、、

一体どこで産んだんだろうって気になっています、、
うちに赤ちゃん連れて来てくれたらいいのですが、、、

牛お母さん元気そうで食欲もあって、よかったです。

そして今日の夜はどちらも来ませんでした。何回も外を見に行って「にゃー」と呼んだりしたのですが、返事はありませんでした。
どこかでもう寝てるのかなって思います。
明日の朝は親子で来てくれますように。。。

仲良し 

2日前の日曜日の朝。

だい子と子牛さん247 2007.10.15

この日は子牛さんだけが来ました。
いつもは車庫の方で食べるのですが、今日は庭の方に来たので、庭で食べることにしました。

牛お母さんのぶんも用意したのですが、この日の朝は来ませんでした。

だい子と子牛さん248 2007.10.15


だい子と子牛さん249 2007.10.15


だい子と子牛さん250 2007.10.15


だい子と子牛さん251 2007.10.15

だい子と子牛さんは、ほんとに仲良さそうです^^
子牛さんはだい子の近くに行くといつもゴロゴロ言います。

朝ご飯はいつもそのまま置いて出かけるので、もしかしたら私達が見てないときに牛お母さんが来て食べてるのかもしれませんが、日曜の朝は牛お母さんは来ませんでした。

日曜の夜も初めはどちらもいなくて、「にゃー」と呼ぶと遠くから「にゃー」と子牛さんの鳴き声が!それから子牛さんだけが来て、牛お母さんの姿は見えませんでした。
子牛さんが食べてすぐ道の方に出たので、ついて行くと、遠くから「ぁぁ、、ぁぁ、、」という牛お母さんの声が!!
暗闇の中進むと牛お母さんが前からやって来ました!
それを見た子牛さんが「にゃー!」と鳴いてゴロゴロ言いながらお母さんの方に。
牛お母さんに「ご飯あるよ!おいで!」と声をかけたのですが、「ぁぁ、、ぁぁ、、」と私の顔を見て鳴いた後、子牛さんと鼻つんつんして2人で体をひっつけて向うに行ってしまいました。

いつもうちでは子牛さんがお母さんに近づいたり、お母さんが食べてる器に顔を近づけようとすると、お母さんが「しゃー!」って言って子牛さんに猫パンチして怒るんです。
何でだろう、、親離れさせようとしてるのかな、、とか思ってたんですが、この夜は子牛さんが近づいていっても全然怒らなくて、体をひっつけて一緒にいたので、それがとても不思議で印象的で、「あぁやっぱり親子なんだなぁ、、、」と人間の勝手な考えかもしれませんが親子愛を感じてしまいました(涙)

そして月曜の朝も夜も子牛さんだけが来て、牛お母さんの姿は見えません><
お腹に赤ちゃんがいるし、ちゃんと栄養とれてるのかとても心配です(涙)ずっとうちに来たらいいのにって思ってしまいます。。
明日の朝は両方来ますように(願)

お昼寝 

お昼はだいたい、

だい子245 2007.10.9

こんな感じで寝ています。
気持ち良さそう~!
だい子はこの座布団がお気に入り。

だい子246 2007.10.9

だい子が以前ひざの上で眠っていたときに、「にゃ・・にゃ・・」と寝言を言ったことがありました。
猫も寝言を言うんですね!
夢も見てたりするのかなぁ~?
子牛さん237 2007.10.10


子牛さん238 2007.10.10

そして、

子牛さん239 2007.10.10

おまけの日の出!

鳴き声 

5日前の牛さん親子。

子牛さん232 2007.10.10

お母さんが食べてる後ろにちょこんと座っている子牛さん。

子牛さんも日々大きくなってるようで、

子牛さん236 2007.10.10

りりしく見えるときがあります。

子牛さん231 2007.10.10

子牛さんは「ニャーーーーーーーーーーーーー!」
と鳴き声が長いときが多いです。
なので割と口の開いてる写真が多いです^^;

牛さん240 2007.10.10

お母さんは「ぁぁ・・・」って感じで高い細い声で少しだけ鳴きます。
文字にするのが難しいですが^^;

だい子は子牛さんより高い「にゃー!」で、たまーに子牛さんのように長いときもあり、、
あと「うーん」って高い声で返事するときもあります(笑)

猫それぞれ鳴き声も個性があっておもしろいですね^^

しっぽは口ほどに 

日曜の昼下がり。

だい子228 2007.10.9

いつもの車庫の見える窓にて。

だい子229 2007.10.9

その下に置いてある椅子でお昼寝タイム。。。
そんな時カメラが近づくと、、

だい子230 2007.10.9

しっぽでうっとおしさを表現^^;

点検 

いそがしだい子さん。

だい子226 2007.10.9

あっちへうろうろ、

だい子227 2007.10.9

こっちへうろうろ。

家の中でも見回りはさぼりません。

日の出 

子牛さん223 2007.10.9

??

子牛さん224 2007.10.9

日の出のような子牛さんの頭でした。

子牛さん225 2007.10.9


子牛さん224 2007.10.9

子牛さんは、この植木鉢がお気に入りのようです。
この頃朝晩は冷えるので、タオルを入れました。

ここのところ、朝は車庫で親子で待ってるんですが、夜は子牛さんだけの時が多くて、たまに親子でいる時もあれば、どっちも来ない日も1,2度ありました。
夜は色々です。
今日の夜は先に子牛さんがいて、遅れてお母さんが来ました。
日中は別行動してるのかな?!
お母さんのお腹も大きくなってきてるし、子牛さんも日に日に成長しています。

朝の光 

またまた子牛さんが庭にやって来ました。

子牛さん218 2007.10.9

だい子に会いに来たみたいです。

牛さんと子牛さん219 2007.10.9


牛さんと子牛さん220 2007.10.9

牛さん親子朝ごはん中。

牛さん221 2007.10.9

食後の満足牛お母さん。
「まぶしい・・・」

牛さん222 2007.10.9

背中に哀愁を感じます。

めだかさん 

そして今度はめだかさんです。

メダカ217 2005.6.30

牛さん親子がご飯を食べる車庫の所に、めだかが入った睡蓮鉢とうすを4つ置いています。

この画像は2005年のものですが、今年もホテイアオイに花が何度か咲きました^^

そして牛さん親子がたまにこのめだかさんの水を飲んでいます^^;
牛さん用に水は置いてるのですが、たまにめだかさんのを飲みます。
めだかは食べてないようなので、よしとします(笑)
 | ホーム |  »
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。