ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


ごろごろ 

同じく今年の4月。

だい子142 2007.4.26

窓辺で

だい子143 2007.4.26

うだうだ

だい子144 2007.4.26

くつろぎ中~

だい子145 2007.4.26

ごろごろ動いてるうちに

だい子146 2007.4.26

「運命」ピアノ演奏スタイル。(開いてる指に注目!)

暑くなると 

今年の4月です。

布団に全身もぐって寝てると、

だい子139 2007.4.9

ふと見ると、こんな風に

だい子140 2007.4.9

頭だけ出して寝ています。

だい子141 2007.4.9

全身入ってると暑くなるんだろうと思われます。

以前この体勢で仰向けになってる時は、人間が布団かぶって寝てるみたいで笑えました^^;

不思議なできごと 

だい子が来てからすぐ位に、不思議な出来事がありました。

机で何かをしていた私は、ものさしが必要になりました。
めずらしくいつもある所に無くて、どこだろう、うーん、、と考えていると、背後に「カシャン!」という音が。

振り向くと棚の上にだい子がいて、床にはものさしが!

どうやらだい子が落としたようでした。

どうしてそこにものさしがあったのかもわからないし、(いつもはそこに置かない)、絶妙のタイミングでものさしが落ちたんです@@!

何とも不思議な出来事でした!

だい子138 2007.3.3

その時作業をしていた机。
その上でくつろぐだい子。

写真は今年の3月です。

ほっ 

今日手術をしてもらった動物病院に行って来ました。

お腹の感じもたぶん大丈夫そうだし、食欲もあって元気なのできっと大丈夫だろうとは思っていたのですが、先生に診てもらった方が安心なので、念のため行って来ました。

傷も順調に治って来てるし、良好との事で、ほっとしました^^

血小板の事があってから、思えば長い道のりでした。
無事終えてほんとに安心しました。

だい子136 2007.9.24


だい子137 2007.9.24

これからも元気で、一緒に過ごしたいと思います^^

ただ1つすっきりしないのは、お腹に貼ってた絆創膏が行方不明なこと@@!
日曜にのけようと思ってたら、朝見たらなかったんです><
家中さがしてもないし、食べてる感じもしない、、
先生にこれも相談したんですが、食べてたとしてもうんちで出るだろうから大丈夫との事(ほっ)
だい子は今まで色んなものを食べてしまった事があるので、気をつけてはいたんですが^^;

あと、今日先生に教えてもらったんですが、猫のおへそって小さいんですね!!
もっと大きいのかと思っていたので、びっくりしました!(猫によるのかな??)


伸びる 

2006年6月です。

だい子122 2006.6.9

伸びると長いです。

だい子124 2006.6.9

すごい伸びてます。

だい子123 2006.6.9

お腹丸出しです。

うちではだい子の様な模様を「どら柄」と呼んでますが、
合ってるのかどうかはわかりません。
まちがってたらすみません^^;

窓辺にて 

同じく5月、、
我が家は2階の窓から車庫が見えます。

だい子119 2006.5.19

だい子はその窓からよく外を見ています。

車庫にいて視線を感じると、

だい子121 2006.5.19

こうなってます(笑)

猫草 

同じく2006年5月。
猫草デビューからそんなに経ってない頃。

だい子114 2006.5.19

てやんでぃ顔。

だい子115 2006.5.19

妖怪顔。

だい子116 2006.5.19

色んな顔して

だい子117 2006.5.19

無我夢中。

だい子118 2006.5.19

カメラ目線。

睡魔 

2006年5月です。

だい子108 2006.5.19

Zzzzz・・・

だい子109 2006.5.19



だい子110 2006.5.19

!!

だい子111 2006.5.19

やっぱり、、

だい子112 2006.5.19

なんだか、、、

だい子113 2006.5.19

Zzzzzzzzzzzz・・・・・

休日の午後 

同じく5月。

だい子105 2006.5.19

何か宇宙人っぽい??

だい子106 2006.5.19

困り顔?

だい子107 2006.5.19

しょんぼり???

市原だい子 

ご存知、家政婦は見たシリーズ。
だい子バージョンで3連発。

だい子102 2006.5.19


だい子103 2006.5.19


だい子104 2006.5.19


この写真を撮ったとき、いつかブログをしたら「家政婦は見た」のタイトルで載せようと思っていました。
そんな中色々ネットで見ていると、
人気のまこちゃん(まこという名の不思議顔の猫)のところで発見!
きっと同じ事をしている人が他にもいるはず(笑)

2006年の5月の写真です。

栗とだい子 

手術の少し前の日です。

だい子97 2007.9.10

いつも行ってる有機野菜などを販売しているお店に栗が登場していたので、買って来ました^^

だい子98 2007.9.10

だい子、栗を見るのは初めてかな??

だい子99 2007.9.10

栗にじゃれるだい子。
栗が写ってなくてすみません^^;

だい子100 2007.9.10

なので一緒に!

栗ご飯を作ったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました><

だい子101 2007.9.10

なので、代わりに和室で和むだい子の画像を^^;


不妊手術から5日経ちましたが、いつもの元気なだい子に戻って、ほっと一安心です。
でもまだお腹の毛が剃った状態だし、テープもはられてるので、見た目痛々しいです(涙)
少し高い所から下りる時もちょっとひやひや@@;
だい子も何となくいつもよりそっと下りてるみたいです。

だい子は今の病院で血小板の数値は低いけれど、急激に低くなっているのではないし、他の関係で大丈夫と診断されたけれど、
世の中には実際に血小板の病気の子がいるかと思うと身近にはまだ耳にした事はないのですが、気になります。

決断 

久しぶりの更新になってしまいました。

今だい子はおそらく2歳すぎだと思うんですが、この間の土曜日に不妊手術をしました。
色々色々あって、色々色々たくさんたくさん調べたり考えたりした結果、手術にふみきる事になりました。

だい子84 2007.9.15

手術当日の朝です。

だい子86 2007.9.15

「今日これから手術するんだよ~がんばるんだよ~!!」
祈るばかりです、、。

手術は午後、、。
その日中に家に帰れるそうで、夕方頃迎えに行きました。
何とか元気そうで、手術も無事終わって、ほんとに安心しました。

だい子87 2007.9.17

術後そばにいたかったので、次の日がお仕事がお休みの日にしました。
次の日の朝です。

だい子88 2007.9.17

当日帰ってからは、食欲も余りなく、2回吐いたり、歩くのもよたよたしていて、見ていてつらかったです(涙)
次の日は少し元気になってきて、食欲も出て安心しました。

だい子89 2007.9.17

腕の包帯は、

だい子90 2007.9.17

点滴の後です。

だい子91 2007.9.17

夜も私たちがご飯を食べてる横で、

だい子92 2007.9.17

私たちと同じイスの上で、すやすや眠っていました。

今日で3日目、、前みたいに元気良く鳴くようになったし、食欲も出てきて、本当に安心しました。

不妊手術はしてる子が多いだろうし、そんなに心配しなくてもと思われるかもしれませんが、実は色々あって、今回の手術も本当に色々考えた末の結論でした。

だい子がやって来てすぐに病院で血液検査をして、病気にかかってないかとか調べてもらいました。
その点は大丈夫だったのですが、その病院で言われた事は、
血小板の数値が低いとのこと、、、。
不妊手術自体、本当にする事がいい事なのか、色々考えたのですが、考えた結果する事に決め、調べてもらうと、そう言われたのでした。

血小板が少ないと血を固めるものが少ないので、手術は危ないとの事、、故に不妊手術は今の状態では無理と言われました。
それでも、、といわれるのならと言われましたが、それは怖くてできませんでした。
それからは数週間に1度、血液検査で病院に行く日々が続きました。

それでも調べても調べても数値は変わらず、、
その間ネットでも調べたり、獣医さんに相談できるページで質問したりしてみました。
すると、そこの獣医さんの回答では、
血小板は数値だけでは判断できないし、他の要素も関わってくるし、など、、、結論としてはその数値だと大丈夫との事。

そこで猫もセカンドオピニオンだ!という事で、ちょうどご近所に新しく動物病院ができていたので、そこに行ってみました。
そこでの回答はネットでいただいた回答とほぼ同じものでした。

それからどうしても心配なら、さらに詳しい血液検査もあると教えてもらったので、念のためそれもしてみました。
結果、大丈夫との事でした。

そういう事があったので、本当に色々考えた結果、ふみきった手術だったのです。
当日は祈るばかりでしたが、先生を信じよう!大丈夫だ!!と信じて待っていました。
今は無事手術も終わり、だい子も元気にしています。
抜糸もしなくていいそうなので、何もなければこのままで大丈夫との事でした。

同じ状態でも病院によって、先生によって、色々違うのだな、と今回の事で痛感しました。
前の先生がまちがっているという事ではなく、、
今の病院に行ってよかったと思っています。

視線 

同じく6月。

だい子78 2006.6.30

何だか体勢が人間の様です。

だい子79 2006.6.30

鳥でもみつけたかな?何かを見ています。

だい子80 2006.6.30

だい子のまっすぐな瞳。

だい子81 2006.6.30

くんくん。

だい子82 2006.6.30

だい子はいつも何を考えてるのかなぁって思ってしまいます。

すやすや 

引き続き、2006年6月。

だい子75 2006.6.30

私のベッドの端っこで、

だい子76 2006.6.30

寝ています。

だい子77 2006.6.30

インスタントカメラの2ショットが撮れるレンズをデジカメにつけてみると、ちょっと幻想的な写真になりました。

寝相 

同じく2006年6月。

だい子68 2006.6.30

ねこって、

だい子69 2006.6.30

よくこういう格好で寝ますよね?!

だい子70 2006.6.30

後ろ姿もかわいくて好きです^^
丸みが何とも言えません。

だい子71 2006.6.30

いつまで見てても、

だい子72 2006.6.30

あきません。

ねこバカですみません^^;

だい子73 2006.6.30

狭くないのかな??(笑)

だい子74 2006.6.30

妙にまっすぐです。

色んな部分 

おひさしぶりの更新です!

2006年の6月。

だい子63 2006.6.9

鼻のぶつぶつが気になっていた頃、、、この時期ピークです、、

だい子61 2006.6.9

足。

だい子60 2006.6.9

前足。

だい子59 2006.6.9

しっぽ。

どれもかわいくて、ついついみつめてしまいます^^;

だい子62 2006.6.9

下から撮ると、、

ねずみみたい(猫なのに)笑!

肉球の香 

最近のだい子です。

だい子64 2007.8.30

左手上げてー!

だい子65 2007.8.30

全体はこうなってます。

肉球って香ばしい、ポップコーンのにおいがする!
と以前から思ってたんですが、
少し前にテレビで川島なおみさんが、
犬をスタジオに連れて来ていて、
同じく「肉球がポップコーンのにおいがするんですよ!」
と言って、皆ににおわせていた事が!

皆さん、ぜひ、おうちのねこや犬の肉球をにおってみて下さい。
映画館にいる気分を味わえます。

だい子66 2007.8.30

数日間留守にしますので、その間更新ができませんが
よろしくです!

謎の模様 

同じく6月。

ベッドの上のお気に入りの座布団の上で、

だい子56 2006.6.9

すやすやと昼寝中です。

だい子57 2006.6.9

この頃のだい子の鼻には、なぜかぶつぶつ?があるんです、、、

だい子58 2006.6.9

「汚れかな?」と思って拭いてみてものかず、、
病院で聞いてみても、わからないみたいで、、、
ネットで調べても参考になるものはなく、、、、

結局しばらく経つと消えました(ほっ)

それからはこの斑点の様なものは出なくなったのですが、今だに何だったのかわかりません。
走り回ってドアに激突してた時があったから、その時かなぁとか、、今だに謎です。
何の問題もありませんように、、、(願)

押す 

2006年6月。

だい子54 2006.5.19

だい子は前足で押しながら寝る事が多いです。

だい子55 2006.5.19

押してます。

ちなみに今も押しながら寝ています。

この部分 

2006年3月です。

だい子53 2006.3.29

この机の「この部分」が、どーもお気に入りらしく、におった後は笑顔(フレーメン)になります。

どんなにおいなのかにおってみたけど、全くわかりません、、、
だい子がにおいすぎて、しめってるし(笑)

この机以外にも、色々お気に入り?があるようです。
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。