ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


記憶 

2006年2月。

だい子51 2006.2.5

この引き出しにおもちゃのねずみが入ってるのを知ってるので
開けようとしています。

だい子52 2006.2.5

必死です。

覚えてるのが、すごいなぁと思うし、おもしろいです。


下から撮ってみました 

こちらは2006年1月。

だい子49 2006.1.18

何か毛が割れてる。

だい子50 2006.1.18

びっくり顔?

やぎ 

おなじく12月、

だい子45 2005.12.11

この日はおもちゃのねずみ遊び。

だい子47 2005.12.11

耳が、

だい子48 2005.12.11

「やぎ」入ってます。

獲物をねらっている時とか、でもちょっと怖いかも?!っていう時にこの顔になるみたいです。
我が家ではこの顔をいつも「やぎ入ってる」と言っています。

ちなみに、やぎって木に登るっていうのを以前テレビで見てびっくりしました。不思議な光景でしたよ(笑)

ベッドにて 

引き続き12月、、
寒い日は布団にうもれます。

だい子41 2005.12.7

視線を感じる!

だい子42 2005.12.7

のぞきこまれて目がまんまる。

だい子43 2005.12.7

何かをみつけた様子です。

だい子44 2005.12.7

みつめています。

今の季節みたいに暑いとあんまり一緒にベッドでは寝ないですが、寒い日はこうやって毎回ベッドに入って来ます。
常にその時1番心地よい所で寝るのってシンプルで合理的ですね!

冬の昼 

2005年12月、寒い冬。

だい子38 2005.12.1

日差しをあびて、ぽかぽか、まったり。

だい子39 2005.12.1

この日は、

だい子40 2005.12.1

膝の上であまえモードでした。

きりりと 

だい子35 2005.11.28

光をあびて、

だい子36 2005.11.28

りりしいだい子。

だい子37 2005.11.28

まっすぐな瞳です。

つづき、、、 

だい子30 2005.11.12

まるで、

だい子31 2005.11.12

人間の様、、

だい子32 2005.11.12

上から見るとさらに。そして、

だい子33 2005.11.12

なでられて、

だい子34 2005.11.12

へろへろです。

ある日の出来事 

同じく2005年11月、、

だい子25 2005.11.12

膝の上で大暴れ。

だい子26 2005.11.12

ばんざ~い!

だい子27 2005.11.12

ん!!

だい子28 2005.11.12

ドラキュラに変身!!!

だい子29 2005.11.12

あぐぐぐぐっ。

夢中 

2005年11月、

だい子22 2005.11.2

いたずらモードで目がまんまる!

だい子23 2005.11.2

またまたじゃれじゃれ、、

だい子24 2005.11.2

スリッパのボンボン?も気になります。

お風呂 

この頃からなぜか水をためると、
だい子17 2005.10.24

この様に入って来る時が、、

前足は、

だい子19 2005.10.24

余裕の様です?!

でも後ろ足はちょっと怖いらしく、

だい子20 2005.10.24

入ってもすごい端っこ(笑)

この頃からこれがくせになったのか、今でもたま~にこうやって入って来ます。
でも相変わらず後ろは嫌みたいです(笑)

食後にて 

同じく2005年10月、、、

だい子14 2005.10.17

まだ出窓の所に色々置いていた時期。

だい子15 2005.10.17

鼻にご飯がついてます。

しみじみ 

こうやって前の写真を見ていると、小さかったんだなぁ~と改めて思います。
初めてだい子が来た時、かなりお腹がすいていたのか、とりあえず家にあった食べられそうなものをあげると、がっついてました。
ノミもダニもいたし、しばらく経ってから回虫もいた事が判明!
外ねこさんたちを見ると、大丈夫かなぁって気になります。

だい子13 2005.10.14

この出窓のところ、だい子が来るまでは色々置いてたんですが、だい子がのるので、今はきれいさっぱりです(笑)
だい子が来てから、色々片付きました。

だい子12 2005.10.13

何かに夢中です。今もこの場所で何かを必死で見ています。

チャームポイント 

同じく10月頃です。

だい子は鼻にちょんと傷跡のようなものがあります。

だい子10 2005.10.11

「兄弟げんかした時のかなぁ?」
「走り回って怪我した??」
「母親にも同じ傷が???」
・・・想像はふくらみます。。

だい子11 2005.10.11

猫って案外、鼻高いですよね!?

「猫の額」もけっこう広い、、、

「一寸の虫にも五分の魂」、、一寸ってけっこうでかいよね、、
   ・
   ・
   ・
独り言でした。

興味しんしん 

これも来てまもない頃、、10月。

だい子6 2005.10.4

ひょっこり!

だい子7 2005.10.9

いろいろと、

だい子8 2005.10.9

必死です。

だい子9 2005.10.9

だい子を見てると、シンプルに一生懸命に生きてるなぁと感じます。

しばらくさかのぼって紹介していきたいと思います!

だい子が来た 

2005年9月29日、玄関からだい子がやって来ました。
母が外で用事をしていると、目が合い、「かわいい子がいるなぁ」と思っていたら、「にゃーにゃー」言ってそれからずっとついて来たそうです。
ずっとついてきて用事ができないので、玄関から家に入れました。

ちょうど私も家にいて、突然の猫にびっくりです。
すぐに「おいで、だい子~♪」とすぐ招き入れました。

ちなみにだい子が来る前から、「だい子」という名前は決まっていました。
私が小学生の時に一緒にいた猫のシャムちゃん(おそらく雑種だろうけど、柄がシャム)以来、ずっと事情があって猫と暮らせず、、、
念願の猫でした。
ちょうどだい子が来た頃には、猫と暮らせる環境になっていて、、
なので母にいつも「もうすぐだい子が来る!」とずっとひつこく話していました(笑)
言霊を信じている私です。

まさしく、ちょうどいいタイミングでやって来ただい子なのでした。

だい子3 2005.10.1

来てまもない頃、、まだ少しおびえてる?

だい子4 2005.10.1

でも、すぐ、、

だい子5 2005.10.1

にっこり顔?!

何となく「うまく行ったぞ!」てな顔にも見えます(うそ)

ちなみに、9月29日は、お気に入りのブログでたまたま見たんですが、来る福と呼び、招き猫の日らしいです。

何か嬉しい!

はじめまして 

2年前の9月に我が家にやって来た、猫の女の子、「だい子」との日々、その他色々好きなもの、興味があるもの、を写真と共に載せていきたいと思います。

はじめてのブログなので、わからない事ばかりですが、どうぞよろしくお願いします!

だい子2 2007.8.24

こちらがだい子です。

こんな所から失礼します。

これは数ある?!だい子のベッドの1つです。

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。