ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

 


ミニミニだい子 

ご無沙汰してマス!!

マイパソ子さん、ただいま入院中~。
今頃は直ってる予定だったのだけどちょっと遅れて
19日頃、退院する予定です。。

そして私も何だかお疲れモード??なのか
体調があんまりよくないみたいで、
女の子の日(もう女の子じゃないけど^^;)が
3週間ほど遅れたりとかしてしまってどうもだるだるさんでして・・・

そんなこんなでなかなか更新もできず
みなさんの所にも合間合間でちょろっと母のパソを借り
こっそり遊びに行くくらいになってしまってます++

↓のお返事もとっても遅れてしまってごめんなさい。
あと、メールのお返事もすごく遅くなっちゃってます^^;
もう少し待っててくださいね~><

そしてそんな中遊びに来てくださったり、
拍手や拍手コメント、うれしかったです、ありがとう~^^
こちらのお返事もまたゆっくりしますね♪

あんまり長い間更新しないと
忘れられるぅぅっと思い更新しました(笑)

だい子12 2005.10.13

↑うちに来てまもない頃のだい子^^
ブログに何回かUPしてるショットです。
背中がちっちゃい~!!
こんなにミニミニサイズだったんだな~*^^*

色々UPしたい写真撮ってるので
またパソ子がもどってきて落着いたらUPしたいと思います♪

マイパソ子さんが直るまで
コメント欄閉じさせていただきマス。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。





お店で並んでる動物のファーの本当の話です。
ご存知の方も多いと思いますが
少し前にこんなWEB絵本をみつけたのでリンクしました。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
ファーが使われてる商品を見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイトも、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”


もっと遊びたい 

またまた少しお久しぶりになってしまいました!

ここのところ、ど~も体調がイマイチでして、お疲れモード・・・
夜ゆっくりネットして、ブログ更新したり、皆さんのブログに遊びに行ったり、したかったのに体がついていかず、睡魔に襲われ、もんもんとした日々を送っておりました^^;
途中ちょろっと皆さんの所に遊びに行ったりはしてたんですがっあまりゆっくりコメントできず、ポチッとだけしたりしてましたっ。
なので、今日はちょっとでもネットするぞ!!

そんなわけで、今回もさかのぼりだい子シリーズです^^”
(「また~!!」と言わないでくださいまし笑)

2005年12月です。

だい子1357 2005.12.12

だい子登場!

おもちゃを見せるとー

だい子1358 2006.3.10

こんなふうに

だい子1359 2006.3.10

壁に後ろ足を付けて、おしりを上げてフリフリ!

だい子1360 2006.3.10

遊んだ後は休憩~。

だい子1361 2006.3.10

でも耳がちょっと反応♪

だい子1362 2006.3.10

まだまだ遊びたいだい子でした。


牛さんのお部屋にあった、吐いたような物体。
27日の朝にもありました++
その日以降は今のところありません。
実は26日の夜に、牛さん達のトイレの猫砂を足しました。いつもその時猫砂の袋の上を切った部分でクロちゃんやピンクちゃんが遊ぶので、この日も遊ばしていました。
そしてこの27日にあった吐いた物の中に、どうもこのビニールのかけらであろう物が入っていたのです@@!;
部屋を出る時は回収するし、遊んでる間も注意はしてたのですが、どうやら少し食べていたようです><
このビニールのかけらにはクロちゃんが1番かなり興奮して離さないので、きっとこの日の吐いた物はクロちゃんの確率が高いです;;
クロちゃん、ごめんよ~><これからもっと気をつけるね;;

牛さんのお部屋の暑さ対策で、今母が色々と奮闘しております。
そんな中新たに押入れの戸を貫通されたり、色々とどうしたら防げるか、知恵比べの毎日です^^;
そして↑こういうのはピンクちゃんが怪しいのです(笑)

朝食後は、あいかわらずアルファルファとピンクちゃんはタンスの上のタオルの中にもぐっています。

色々落ち着いたら、そろそろ猫草があってもいいかな~”

猫草といえば・・・前の方のページにもUPしている画像ですがっ
2006年5月のだい子。

だい子114 2006.5.19

てやんでぇ顔。

だい子118 2006.5.19

↑これ、ちょっとお気に入りの写真です^^”

ここのところ続いた電化製品の故障。
どうやら終止符みたいです!
今母のパソ(仕事用)の修理に出す前に消えたら困るものを保存するので、知識の無い私が色々と奮闘中です^^;
ちゃんとできてますようにー++

両手ぽかぽか 

ちょびっと間があいてしまいました!!

なかなか集中して新しいカメラを覚える時間がとれない為、今日もさかのぼりだい子でひっぱらせていただきます^^;

同じく2005年の12月です。

だい子1354 2005.12.1

寒い冬。
陽だまりの中、何とも気持ち良さそうです。
両手を日光浴中??^^

だい子1355 2005.12.1

正面から見ると、何だかむっちむち(笑)
あ~こんなふうに寝たいなぁ^^

ご近所さんの工事。
1ヶ所はどうやら終わったようです。
猫さん達それぞれの反応はこの間から一緒な感じ・・・

あいかわらずアルファルファとピンクちゃんは恐いようで朝食後、タンスの上のタオルにもぐりこむ毎日です。
タオルをめくると顔が2つ並んでいます^^;
でも私達がでかける前に外から見ると、アルファルファもピンクちゃんも普通に部屋でくつろいでた@@なぜ~;

なっちゃんとクロちゃんも変わらず、人が見えたり音がすると「!」とはなるものの、割といつもどおり。
なっちゃんはすごくたまに「う~」って言ってるかな。

だい子も音がしたり、人が見えると「う~う~」うなっています。
だい子は恐がりな所と、興味がある所が共存してるみたいなので、恐いけど見ています。
ほんとに恐い時は布団の中だけど^^;

そんな感じの今日この頃なのですが。
ここ数日間、牛さんのお部屋に入ると、吐いたものらしき物体が、2度ありました。
全員すごく元気で、食欲もりもりなので、大丈夫だとは思うんだけど、ここのところ割とあるので、少し気になったり・・・。
猫草があった方がいいのかな、、と母と話しました。(部屋に置くとめちゃくちゃしそうだけど^^;)

後これも誰かわからないのだけど、うんちの中から、赤茶色っぽい糸の様なものが@@
どうやら牛さんの部屋に置いてあるイスの座の所の布みたいです。
よくそのイスの座の角で、クロちゃんが爪をとぐんです。
見たらその部分が少しほころびていました。
なのでこれはクロちゃんが怪しい^^;

デジイチとトイデジ。
まだイマイチ設定とか色々わかってないので、なかなかUPできないでいます^^;
でも、両方わからないなりにちょこちょこ合間で撮ったりはしているのですがっ何だか楽しいぞっ!
これからもっと使いこなせるように、ぼちぼちがんばりまっす^^!

カゴが好き 

同じく2005年11月。

だい子1353 2005.11.12

私の部屋で、カゴにすっぽり入ってご満悦。
顔がニョッ♪

数日前からご近所さんが工事を始めました。
それも2ヶ所で・・・

なので、朝、猫さんたちがびびっております^^;

1ヶ所はうちのベランダから見えるおうちなので、そこで工事をしている男の人を見ると、「う~う~」とうなりながら、低姿勢のだい子、、。
怖いのか、ほとんどベッドの布団の中にうもれています;
「怖くないよ~出ておいで~」と覗き込むと、出てきて床に座り込んだり、、たぶん暑いんだろうと思います^^;

そしてアルファルファとピンクちゃんは、朝ご飯が終わるとタンスの上にのぼり、そこに置いてあるタオルの中に入り込み非難しています。
なっちゃんとクロちゃんは、音がすると「!?」となるものの、比較的いつも通り。

猫さん達にとってしばらく落ち着かない日が続きそうです^^;

そしてそして、母のデジカメが直って来たと思ったらー。
今度は母のノートパソの液晶が壊れてしまいました><(モニターが真っ暗で見られない;)
修理の際、もしかしたら中身が消えてしまう場合もあるとの事なので、今いらないものを消したり、保存したり・・・とりあえず私のパソコンに移したり・・・
液晶が壊れる前にディスクの所が調子悪くて直さないとーと思いフラッシュメモリを買って来てしようと思っていた矢先に、ですーー;
モニターが真っ暗で見られなくてできないので、電気屋さんがモニターを無料で貸してくれるので今それで作業しています。
電化製品の故障は不思議と重なるって耳にするけど、ほんとですね@@!;
もうこのへんでいいでしょう~って感じです^^;

人間? 

引き続き、2005年11月のだい子です^^

母の膝の上で、

だい子1347 2005.11.12

だい子の開き。

だい子1348 2005.11.12

!!!

だい子1350 2005.11.12

その座り方は^^;
だい子さん!あなたは人間ですか??

だい子1351 2005.11.12

やはり人間のようです(笑)

だい子1352 2005.11.12

アヘアへ~。。。


私事ですがっずっと欲しかった、デジイチとトイデジ。
や~っと最近買う事ができました^^

どちらも初めてなので、まだ使い慣れておらず、
今色々触ってるところです♪

ちょっとだい子を撮ってみたら、デジイチは今までのカメラよりシャッターを押した時の音が大きいので、だい子が少しびっくりしていました@@!
たくさん撮ったらそのうち慣れてくれるかなぁ~
皆さんの猫さんはカメラの音に反応しますか?
だい子で少し音に反応してたから、アルファルファとピンクちゃんはどうなることやら^^;;
その前にカメラ持って行ったところで、逃げ出したりしてーー;

 | ホーム |  »
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。