ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 

先日M子さんをお招きし、
クリスマス&忘年会ってことで
おうちでチーズフォンデュパーティをしました^^

チーズフォンデュ2923 2009.12.20

初めてのおうちチーズフォンデュ♪

初めてなので準備にけっこう大忙し!
普通のお鍋よりは手間がかかったかも?!

野菜はゆでるより蒸した方がおいしいかな~栄養もあるし
と思って全部蒸しました^^”

後、キャンドルだとちょっと火力が弱いのか、
あんまりチーズがのび~ってならなかった^^;
でも味はおいしかったです♪

後、フランスパン、ちょっと軽く焼くとおいしいって書いてたので
オーブン入れたら、
ちょっと焦がしちゃって、フォークにささらない(笑)

きゅうりの冷蔵庫漬け2924 2009.12.20まぐろとアボガド2925 2009.12.20

きゅうりの冷蔵庫漬けとまぐろとアボガド~
どっちも簡単だけど、うまうまでした^^”
まぐろとアボガドって合うな~♪

乾杯2926 2009.12.20

乾杯☆
ピンクとグリーンが何かかわいくてパシャリ!

お初チーズフォンデュは色々とハプニングもありましたが(笑)
お腹いっぱい、うまうまで大満足でした~*^^*

さて、私達家族以外にはびびり~のだい子さん。

M子さんは数回うちに来てるのでどうかな~?
前回は冷蔵庫の後ろとかに隠れて出てこなかったけど(笑)

だい子2922 2009.12.20

M子さんのバッグをくんくん確認後、
「にゃ~!」とおたけびのだい子。

だい子2921 2009.12.20

だい子、勇気を出してM子さんに近づきに行きました!
(ぶれぶれ^^;)

その後、おそるおそるくんくんした後、
走ってもどってきました^^;

こんな感じだったけど、だい子にしてはがんばった方!
やっぱり前よりはちょっとなれたかな?^^
途中M子さんがトイレに行って出てきたら、
私達の時と同じようにトイレに入ったもんね(笑)

一方牛ファミリーはー

なっちゃんはきも~ち警戒しつつもいつもどおり。
秋太朗も案外平常心。
アルファルファはやっぱりタンスの上^^;
でもM子さんのいる部屋でご飯食べられましたよ!

唯一柿だけがM子さんの元へしっぽあげて寄っていってました(笑)
そしてM子さんの手もなめたらしい^^

発作がちょっと心配だった秋太朗も
平気みたいでほっと一安心でした。

クリスマスケーキ2927 2009.12.20

ひょっこりサンタさん。

クリスマスケーキ2928 2009.12.20

デザートはM子さんが買って来てくれた
クリスマスケーキで♪

M子さん、ありがとうございました~また来てくださいね~!
今度は泊りで^^”


★皆さん、年賀状に、応募(というのかな?^^;)してくださって
ありがとうございます♪
まだまだ募集中ですので、よろしくです^^

ただいま、ご希望の方に年賀状送ります~ということで
受け付け中です^^
まだ住所を知らない方で住所をおしえてもいいよ~年賀状もらってもいいよ~
って方がもしいらっしゃったら、
お手数ですが、鍵コメにて送り先をお知らせくださいませ^^
あ、もらったからうちも送らなくっちゃ!とかは
全然ないのでお気遣いなくですよ!

ちなみに今年の年賀ハガキは↓でした。
(ブログでもUPしています)

だい子2910 2008.12.30

ではでは、引き続きお待ちしております~*^^*

※追記(12/25)
大変申し訳ございませんが、
年賀状の募集は、過去に1回以上コメントしていただいた方のみと
させていただきます。
先に記載しておけばよかったのですが
ごめんなさいm(_ _)m




コメントありがとうございます!
↓の↓のお返事しました~!



2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”
yunkさん企画のクリスマス写真集。

←のリンクの所(カレンダーの下)クリックで見られますので、
まだの方はよかったらどうぞ~♪

今日は、だい子の未採用写真です^^”

だい子2888 2009.11.5

だい子の後ろにあるのは、たんまりりんごのリース☆

だい子2887 2009.11.5

↑は写真集候補だったもの。

このリース、実はちょっとがんばって手作りしてみた^^”
リースを作るのは初めてなので、そこそこ時間もかかったけど
楽しかった。
ちなみに真ん中についてるベルは、蝋でできたもの♪
かわいくて気に入ってるのだけど
割れやすいので、ちょっとヒヤヒヤ^^;

だい子2884 2009.10.31

↑これはまだベルがついてない時の。

だい子 「なんだこれ~?」


だい子の未採用ショット、次回も続きます^^”


今日のおまけ。

ケーキ2889 2009.11.9

12月9日は、母の誕生日でした。
なのでケーキ♪
小さいケーキだったので、色んな種類が食べられました*^^*

だい子2890 2009.11.9

だい子のはなくってごめんよ~^^;


12/8にニュースゼロで「犬や猫の殺処分ゼロ② ペット店や住民も協力」がありました。
①は見逃してしまったのですが、②はテレビで見る事ができました。
そして、今度12/12には「追跡!A to Z」。
大阪での里親詐欺事件についてを取り上げた番組です。
うちに届く週間のテレビ欄では12/12になってるのですが、
ネットでは1/9に変更、とありましたので
ひにちが違っていたらごめんなさい。
最近、少しずつこういった内容に前より少し踏み込んだ番組が
増えてるように感じます。
たくさんの人が事実を知る事ができ、
いい方向に向かえますように。


↓お返事しました^^




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。
まだの所もこれから上映されるかもだそうです。
これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。
詳しくはバナーをクリック!



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

いつもと違う風景 

この間お座敷に入っただい子
今日はその時のまったりショットです^^

だい子2553 2009.6.7

座布団に座って、外を観察中~。

だい子2554 2009.6.7

何かみつけたかな?

だい子2555 2009.6.7

普段入れない部屋なので、
景色が新鮮だったのかも^^”

だい子さん、しばらくお庭をながめてました♪

うちの周りは、とかげやらヤモリやらが多いので、
だい子はそれをみつけると、
しょっちゅう窓から夢中で見てます。

窓の向こう側にヤモリがよくひっついてるので
そんなのをみつけると長い間じーっと凝視^^;
よく集中力が持続するなぁ~といつも思います(笑)

だい子2552 2009.6.7

私が外で近くを通ると、
「にゃー!にゃー!」と大騒ぎ^^


以前お話した、とっくり蜂の巣
ちょっと前に孵ったみたいです!

とっくり蜂2577 2009.6.16

ちょっと見づらいけど、
とっくりのつきでてる口の部分がのいて
穴が開いてたので、
そこから子供が出たんだと思われます。

写真には1匹しか写せなかったけど、
私が見た時は、2匹見えました。
親と子なのかもしれません。
ほんとかどうかわからないけど、
とっくり蜂は、1つの巣に1匹しか子供がいないそうです。
~って聞いたんだけど、もし違ってたらごめんなさい^^;
もしほんとだったら、
こんな立派な巣に、子供1匹ってすごいな~。



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

おてんば娘 

バッターン!!

突然1階から大きな音がしました。
急いで下りて行くと・・・

だい子2515 2009.5.25

!!@@!!

だい子さーーーん!!

トイレ1個だから、
1人の時は気をつけてねー^^;

だい子、
こう見えてけっこうやらかしてくれます。。

この間も、
母がトイレの掃除中、
ふと便器の方を振り返ると、
だい子が両手2本、便器の中(洋式です)につっこんで、
顔を水に近づけていたそうです><

即効、洗面器にお湯を入れ、
だい子の両手(両足も)入れて、お湯の中でごしごし洗浄~!

幸い、だい子は小さい頃、
よく足湯をしていたので、
お湯に入れるのは苦労しない(笑)
(足の先だけだけどね^^;)

だい子2326 2009.2.24

でも便器の水の中には入れないでね^^;



今日のおまけ。。

いちごとヤクルト2524 2009.5.29

ファイヤーキングのチリボウルにいちご。
そしてヤクルト。
ちょっとはまってた取り合わせ。
ふと見たら、何か色が似ててかわいかった^^♪


コメントありがとうございます!
ちょっと時間切れなので、またゆっくりお返事します^^



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”






すやすやとドタバタ 

前回は、
お昼寝とみせかけて、
座布団、じょ~りじょりのだい子さんでしたがー

だい子2469 2009.5.10

今日は、ぐっすりすやすやショット~^^

だい子2468 2009.5.10

何とも、気持ち良さそう♪

寝てるだけで、何でこんなにかわいいんやろう。。と
毎回思いながらみつめて(時には触って^^;)しまいます。

っと、だい子さん。
すやすやお昼寝はいいのだけどー

最近朝がめっきり早いのです><
しかもドタバタ運動会!

だい子起床、AM5:00;;
しかも最近さらに早まってる傾向あり++;

といっても、私はさほど影響はないのだけど、
一緒の部屋で寝ている母は
影響うけまくりで、
毎夜、晩ご飯の後、前よりさらに睡魔とたたかっております^^;
(私の部屋はコードが多いので、日頃はドアを閉じて寝ています。
だい子も仔猫の頃よりは落ち着いてきたので、
ごくたまーに一緒に寝たりはします^^”)

だい子さーん、
朝起きるのもう1時間遅くして~ぇ^^;
(でも元気なのは嬉しいんだけどね”)


お庭のあじさい2487 2009.5.16

↑はお庭のあじさい。
もうすぐ花が咲くのが楽しみです^^
(注:私が育てているのではありません^^;)

前回の竹さん、にょきにょきショットも衝撃的だったのだけどー
後もう1つ。
母が「これ見てー」と言って庭について行ったら、

とっくり蜂2488 2009.5.16

何これ@@??!

ネットで調べると「とっくり蜂」という蜂の巣だそうです。
巣の形が、とっくりにそっくり(注:ダジャレではありません。)
ですよね!

足長蜂はしょっちゅういるのだけど、
こんなのは初めて見た@@!
ネットで見たところ、そんなに凶暴でもなさそうだったので、
どんなのか見たいのでおいとくコトに^^
皆さんは見たコトありますか?


コメントありがとうございます!
ちょっと時間切れなので、またゆっくりしますね^^



少し前からお知らせしてる
まこという名の不思議顔の猫」の
猫フォトコンテスト」。

「応募作品を見る」と「作品に投票する」のところの
29Pにだい子と柿、30Pにだい子と秋の写真が載ってます。。
お時間あったら見に来てくださいませ。。
かわいいねこさんの写真がもりだくさんなので、
見るだけでも楽しめますよ~^^

明日、5月28日(木)の18:00まで、
投票を受け付けてるそうです。
お手間とらせちゃいますが、
もしよかったら応援してもらえたら嬉しいです^^”
もちろん、見ていただけるだけでも♪
1人3票までなのですが、
応募する時は知らなくて、
4枚応募してしまいました++
中途半端でゴメンナサイ^^;

あれからも、みなさん、見に行ってくれたり
コメントくれたり、
投票してくれたりーと
応援、ありがとうございます*^^*
感謝感謝です♪



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

 | ホーム |  »
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。